三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住民板』BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. 『住民板』BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-01 22:04:11
 削除依頼 投稿する

BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡の契約者限定です。
仲良く情報交換しましょう!

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69078/


売主:藤和不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-12-17 14:49:29

現在の物件
BELISTA板橋浮間舟渡
BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡1丁目10-1(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩6分
総戸数: 182戸

『住民板』BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡

37: 匿名 
[2011-12-03 16:13:11]
少数のワガママにも近い意見で規約を変更するなんてあり得ません。
置ききれない自転車やベビーカーをご自宅内で保管されている方もいます。
何でもありを許すことは見た目も雑多な品位のないマンションを作りかねません。
規約もご納得の上ご購入されたのなら当然守るべき義務があるはずです。
38: 匿名 
[2011-12-03 17:44:18]
37さんのような素晴らしい考えの方がいてとても安心です。

私も同意見です。

このマンションの方はほとんどがそのような考え方の普通の人が多いです。
一部わがままを通そうとしている方がいるようですが、当然多数決で負けるでしょうし、みんなで力を合わせて良環境を守っていきましょう。
39: 匿名 
[2011-12-03 19:51:57]
たしかに、エントランスや廊下に自転車やベビーカーなどの放置
ベランダへの布団掛けは、ほとんど見掛けないですね。
皆さんの品位が高いように思います。
41: 匿名さん 
[2011-12-04 01:05:52]
住民スレにまで来て荒すのは良くない。
43: 入居前さん 
[2011-12-04 13:01:37]
29で投稿させて頂いた者ですが、
41の方や私まで「荒らし」と思われているとは・・・・
同じ住民となるですが。

40は、以前から執拗に張り付いて「言葉巧みに誹謗中傷的な書き込みを
必死に続ける尋常でない荒らし」だとは思いますよ。

それにしても、物件が完売したのに、限定の『住民版』まで書き込まなければ、
気が済まない理由は何なんだろう?
46: 匿名さん 
[2011-12-17 12:16:55]
クリスマスツリー飾るみたいですね。
48: マンション住民さん 
[2011-12-24 08:26:42]
オーナーラウンジのクリスマツリーとウィンドウの白いディスプレー
なかなかシックで、良いと思います!!

お正月には、三菱地所の管理会社から門松まで用意してくれるそうで、
このマンションへ、住民皆さんの幸せを祈念して、年神さまを
お迎えできるのもいいですね。

今日は、クリスマスイブです!
49: マンション住民さん 
[2012-01-03 13:53:38]
新年おめでとうございます。

素敵な門松で、年神様をお迎えできたようですかね。

住民の皆さまがこの一年、健康で幸せでありますように。
51: 匿名 
[2012-03-30 17:44:12]
4月1日は浮間公園で舟渡さくらまつり。4月29日は荒川河川敷で板橋区たこあげ大会、高島平寄りなので、ベリスタからは少し歩くかバスになりますが「たこ」は子供には無料配布です。皆さん春を楽しみましょう。
52: 入居済みさん 
[2012-06-10 06:13:21]
壁、床薄くないですか?
53: マンション住民さん 
[2012-06-24 23:10:24]
>>52
隣の音は全然聞こえないけど?
夜中、下からの音がかなり聞こえる。

最近共用施設の廊下(玄関前に)自転車置いたり、
ベビーカー置いたりしている家がでてきているね。
段々マナー違反が目立ってきていて残念。
54: 匿名 
[2012-07-05 18:31:55]
上の階かなり足音響きます…朝早くうるさいのはちょっと嫌です。

隣は静か!
55: マンション住民さん 
[2012-08-20 15:44:12]
駐輪場に勝手に置いてある放置自転車、あれって住民のだよね?
この前のってる人見たよ。
皆、自転車置きたくてもおけなくて部屋に入れてる人も
沢山いるのに図々しい。
56: 匿名さん 
[2014-12-16 07:42:20]
住み心地は如何ですか…?
57: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-10-24 23:02:09]
マンションのエントランス前に自転車がいつも置かれていて景観を壊していますね〜置く人ってどういう神経してるのかしら?いろんな人が住むんだから綺麗に使って欲しいです。
あと自転車置き場に入らないからといって大きいママチャリをバイク置き場に置くのはどうかと思う。風で倒れて傷付いたら弁償するのかな?っていつも思います。まあ私はバイク乗らないのでどうとも言えませんが…。
ここのママさん達は少し常識が無いように思えます。
58: 管理組合役員 
[2015-10-26 22:28:15]
働くママさん様

貴重なご意見ありがとうございます。

エントランス前の自転車困りますよね。

本音を言えば購入時点で自転車置き場の概要はわかっていたわけですし、置きづらいからといって一時的にでもエントランス前に止めるのはいかがなものかと思っています。

現在管理組合としては

・一時的に止める場所を確保する

という案で動いています。

現状ではエントランス前に無造作に置いているため見た目が悪いですが、一か所にまとまれば多少は見た目がよくなります。

第三者が見たときに無造作感がでないため資産価値としても悪い影響がでませんから。

もちろん問題点として

・一時駐輪場に常に止める人があらわれるのでは

ということがあげられます。

このことについては管理人さんが適宜確認して一昼夜止めているような自転車に対して警告文を貼り付けたり、直接見かけたときは注意してくれるのか?という協力も必要になってきます。


そもそも99%の住民の方はルールを守っているのに数人のマナーの悪い人達のせいで資産価値が下がってしまうことは許されることではありません。

当マンションに限らず大規模マンションは100人に1人はルールを守れない人がいると言われています。

あの人も止めているからいいや~と思わせないように悪にはしっかりと対処することが必要となってきます。


働くママさんにお願いがあります。

この掲示板そのようなことを書きこんでも仕方がないどころか、資産価値に悪い影響を及ぼします。

ご意見があるならば管理組合、管理人へお願いいたします。遠慮は必要ありません。働くママさんのようにまともなご意見が多数集まることにより資産価値は維持されるのですから。
59: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-10-30 01:19:39]
>>58
そうですよね、本来ならこのような掲示板に書き込むのではなく管理組合に伝えるべきですよね、すみません。
確かにここの住民さん達はみなさん本当に良い人たちです。
しかし4〜5年経っても直らないようでは役員会も意味がないのでは、と思いこのスレッドに書き込みをしました。
自転車のスペースが足りなかったり、自転車が重い等と理由で無造作に置いてあるのも仕方がない事かもしれません。私も毎日重い自転車を上げ下げして辛いです。
でも規則は規則ですよね?何故皆が住んでいるところを自分のスペースかの様に使っているのでしょうか?
バイク置き場にとめてある自転車は風が吹いて傷を付けたらどうするのでしょうか?キチンと弁償と謝罪はするんですか?なってからじゃ遅いんですよ?
もう少し厳しく指導の程宜しくお願いします。
60: 管理組合役員 
[2015-10-30 11:05:33]
>>59 そうですね。管理組合役員として指導を強化していきたいと思います。
しかし私たちもサラリーマンをしながらの活動で、すべての時間に監視することが困難です。

そのため役員以外の住民の方々のご意見も重要となってきます。

働くママさんも管理会社に電話して意見してくれると嬉しいです。

それにより次の議会で取り上げることができますし、管理人様へもアピールできます。

是非とも管理会社へ
「エントランス前の駐輪禁止徹底」
「管理人さんから自転車への警告文貼り付け」
など意見してください。

このマンションの住民のほとんどが良い方ですから、ルールを守らない人へは厳しくしていく必要があります。
61: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-08 12:45:36]
>>60 管理組合役員さん

引越しゃいいじゃん
もともと共同住宅だって解って住んでるんでしょう
色々な人居るのも解ってるでしょ
マナーが有るのも解るけど
全ての人に押し付けるのもマナー違反?では
人の事より自分がちゃんとやりなさい
愚痴にしか聞こえない
62: 契約済みさん 
[2023-06-01 22:04:11]
てすと

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる