三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA練馬江古田 契約者・住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 旭丘
  6. BELISTA練馬江古田 契約者・住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-17 22:55:03
 削除依頼 投稿する

検討スレの方でも話がありましたので、BELISTA練馬江古田の住民スレを作ってみました!

ご近所の者同士、有意義な情報交換をしましょう!

物件URL:http://www.b-ekoda.com/
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-12-17 13:37:37

現在の物件
BELISTA練馬江古田
BELISTA(ベリスタ)練馬江古田
 
所在地:東京都練馬区旭丘1丁目18-8(地番)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩6分 (A1出口)
総戸数: 42戸

BELISTA練馬江古田 契約者・住民専用

36: 入居予定さん 
[2011-01-31 22:40:12]
内覧会行ってきました。内装の仕上がり具合は予想以上によかったです。重大な指摘もなかったし。うちは上階のほうですけど、窓側、通路側ともに眺望は素晴らしいです。あと、和室は初めて見ましたが、押入れは予想通りとても使いにくそうです。
37: 入居予定さん 
[2011-02-03 00:41:03]
一階のエレベーター脇が無駄な空間になりそうで残念です(机が並んでいたところ)。
せっかく、素敵なガラスで明かりを取り込むようになっているので、何か飾り付け?みたいなもので、それなりのプライベート空間に出来ないのでしょうか…。
38: 入居予定さん 
[2011-02-03 21:06:14]
エレベーター脇は管理組合の会合とかに使うんだと勝手に思ってました。
39: 契約済みさん 
[2011-02-04 01:38:12]
実用的でスッキリしててセンス悪くないベンチとかあるといいですね、あそこに…。
40: 入居予定さん 
[2011-02-21 20:35:32]
キャンセル住戸はまだ売れていないんですね〜
41: 入居予定さん 
[2011-02-21 23:04:20]
いつまでも公式HPやスーモに載ってて欲しくないですね。
眺望もなかなかだし、早く売れませんかねー。
42: 入居予定さん 
[2011-02-22 14:15:38]
いきなりキャンセル住戸の部屋が変わっててビックリ。
結構ギリギリまで動くもんなんですね。
43: 入居予定さん 
[2011-02-22 19:10:53]
キャンセルが出ているままなのは残念。
眺望も良いし、いい物件だと思うんですけどねぇ・・・。
とはいえ、いよいよ今週引き渡し。
すごく楽しみです。
他の住民の皆さんと仲良くできるといいなと思います。
44: 入居予定さん 
[2011-02-22 20:26:27]
引渡しが近づいてきましたね。早くに引っ越す方が多かったはずなので、住み心地のレポートをお待ちしています。
45: 入居予定さん 
[2011-02-22 21:11:20]
いよいよ今週末引渡しです。
うちは再来週の入居ですが、早い方だと来週には新居での生活がスタートするんですね。


マンションの横にカフェがオープンしてました。
http://nakaniwanosora.web.fc2.com/index.html
同じ練馬区からの転居ですが、江古田はあまり詳しくないのでこれから色々と開拓して行きたいです。



46: 入居予定さん 
[2011-02-23 00:41:43]
近所にこじんまりしたカフェでもあればな~、と思っていたら
なんと隣に出来てるんで確認会の時に驚きました(笑)
かもめ食堂みたいな可愛らしいお店ですね。
47: 入居予定 
[2011-02-26 08:02:59]
キャンセル住戸が増えたのですか?
原因なんなのでしょう?なんだか心配です。
48: 入居予定さん 
[2011-02-26 09:20:53]
キャンセル住戸増えています?
携帯だと以前と情報が変わっていないのですが…。

49: 入居予定さん 
[2011-02-26 11:07:13]
増えたのではなくて、はじめ5階だったはずのキャンセル住戸が11階に変わったようですよ。
webで見たところでは。
50: 入居予定さん 
[2011-02-27 23:16:04]
今日、掃除に行ったのですが、どなたともすれ違わなかったです。
でももう、すでにお引っ越しされた方々もいらっしゃるのかな。

ところで、ガス会社の立ち会いは、連絡するとすぐに来てくださるのでしょうか。それとも、前もって約束しておかないと難しいのでしょうか…。

今日は、床暖房が使えず、寒かったです。
51: 入居予定さん 
[2011-02-28 10:40:15]
うちも昨日、掃除と、ガス開栓の立ち会いなどで行っていました。
その間、わけのわからない業者が二社ほど、引越しでオートロック解除してるどさくさにまぎれて訪問してきました。水回りのお手入れの説明にきたと言ってコーティングの売り込み。もう一社は換気扇のお手入れの説明とか言って、フィルターの売り込み。
うっかり内覧会の時の説明のような雰囲気で、簡単に家に入れてしまいそうになります。
みなさんもご注意くださいね〜。
52: 入居前さん 
[2011-02-28 19:13:42]
我が家も昨日、ハウスコーティングのためにマンションに出向きました。
(こちらはオプションで依頼したものですが)
No.51さんの言うとおり、終日引越しでオートロックが解除されていたので、
その間は何のチェックもなしに出入りが可能な状態でした。
外部の業者が紛れ込んでるなんてびっくりですね。
うかつに玄関を開けないように注意しなくては。
53: マンション住民さん 
[2011-03-11 23:01:30]
家内に聞いたところ結構揺れたそうです、
皆様は無事でしたか?

あ、余震だ。。。
54: 入居前さん 
[2011-03-12 02:28:55]
まだうちは入居していないのですが、建物は地震の影響はないでしょうか?
ちょうど今日は名古屋に出張していて、夜ニュースをみて驚いたのですが、東京もかなり被害がでているのですね。
55: 居住者 
[2011-03-12 09:04:01]
我が家は地震当初BELISTA練馬江古田にはいませんでしたが、マンションは被害は一切ありません。
耐震マンションだからか、震度2や3での地震も、少し感じる程度です。

目の前のファミリーマートは、お弁当、パン、カップラーメン系が今朝行ったら殆どありませんでした。

現在入居されてる方、お隣同士、住民同士連絡を取り合って、今後も皆で助け合いましょう。
今後昨日のような地震が起きませんように。
皆さんのご健康を願います。
56: マンション住民さん 
[2011-03-12 13:34:20]
地震時マンション内にいましたが、ものが倒れたりの被害はありませんでした。
耐震ラッチのおかげか食器棚の中身が飛び出すことも無く、とりあえず無事です。
(引越しの片付けでラックに置いておいたファイル類が散乱し壁を傷つけてしまいましたが...)

ベランダや外廊下を確認しましたが、マンション自体も特に変わった様子はありません。
小さいながらも余震が続いているので、皆さんくれぐれも気を付けて下さい。
No.54さんの言うとおり、助け合いましょう。
57: 入居済みさん 
[2011-03-13 18:43:43]
地震時、家に居ました。
うちは上階のほうですが、かなり揺れました。とても怖かったです(>_<)
揺れるにつれ、食器棚の中の扉が徐々に開いて中の食器が落ちてきそうになりましたが、頑張って扉を閉めに行ったので無事でした。
でも、マンションの建物自体は問題なさそうでしたね。
少し安心です。
ガスは安全装置がはたらいて止まってました。
まだ顔見知りが居ないので、一人で心細かったですが・・・。
今後は声を掛け合えるようになればいいなと思います。
58: 入居済みさん 
[2011-03-14 00:44:59]
地震、怖かったですね。
まだ、余震が続いていて、安心できない…。
いざという時、みんなで助け合えるといいですね。

ところで、引っ越してきて疑問なのですが、結構、ベランダのふちに洗濯物(布団)などを干されているご家庭がありますよね。
前に住んでいたマンションでは、洗濯物の落下による危険防止&景観上の問題から、ベランダのふちへの干し物は、厳禁でした。
こちらのマンションも管理規約で禁止されていませんでしたっけ?(違っていたらすみません…)
個人的には、上記のような観点から、もし禁止されているなら徹底した方がよいように思うのですが…。
59: 入居済みさん 
[2011-03-14 08:51:44]
はじめまして!私も地震の時、一人で家にいました。
突然の揺れで、とても怖かったです。

潜り込めるテーブルもまだないため、カウンターキッチンのテーブル?!の下に
潜り込み、何度もくる余震にびくびくしながらニュースを見てました。

揺れたわりには、物が倒れたりすることはなかったです。

一人でいるよりも誰かと一緒のほうが絶対いいと思うので、
みんなで協力し合って、助け合っていければいいなと思います。
60: 入居済み 
[2011-03-14 12:43:07]
58さん
私も思いました。
下は駐車場だから、もし落ちてきたら困りますよね…
地震も頻発しているから、ベランダには、おふとん干すのは危険だと思いました。
61: 匿名 
[2011-03-14 13:25:52]
洗濯物の件でお聞きしますが、洗濯物は物干し竿を使うとし、布団は、どのように干したら良いのでしょうか。
うちが以前住んでいたマンションは関係なく、ベランダの縁に干してました。
ベランダに、物干し竿以外に、畳める物干し竿みたいなものを購入した方が良いのでしょうか?ただ、避難ハッチの関係で、ベランダにあまり物を置けないんですよね…。
皆さんの情報をお待ちしております。
62: 入居済みさん 
[2011-03-14 15:02:59]
>58さん
私も先日同じようなことを思いました。
こういうマンションは景観上、危険防止などでベランダの手すりに干してはいけないと、頭から思い込んでいましたから。
でも、私も気になったので規約を見返してみますと、落下しないようにしっかり止めるよう注意をしてますが、手すりに干してはいけないとは書いていませんでした。
どうやらいいみたいですね。
個人的には、なんとなく、景観的にあまり干して欲しくない気はしますが、、、。
私は、布団干しの際は、前の家から使っていた折りたためる物干し台を使うつもりです。

63: 入居前さん 
[2011-03-14 16:53:20]
54です、お礼が遅れました、建物の状況に関する情報、ありがとうございました!
さすが、建物はばっちり大丈夫そうなのですね、安心しました。

そして、皆さんのご意見にある通り、こんな時こそ助け合えるような、
よいコミュニティができると良いなと思いました。
特に、小さな子供がいると、ご近所に声を掛け合える人がいるかどうかで大分安心感も
変わると、特に今回感じました。

我が家の入居はもう少し先ですが、どうぞよろしくお願いします。
64: 入居済みさん 
[2011-03-15 10:56:28]
地震時には不在にしてましたが、まだまだ余震も不安ですね。皆さんと声を掛け合い助け合っていければと思ってます。

布団ですが、私が以前住んでいたマンションでは落下の危険性から禁止でした。布団専用の物干しを使ってます。
先日駐車場に引越しの荷物が落下し、お鍋などが割れてるのも見かけましたし危険かと思います。

布団だけでは無く、エントランスの空きスペースや、生活騒音などこれから管理組合などで話し合いながら
快適に生活出来ればと思ってます。

こんな非常時ですし、新しい環境でみんな不安な部分もあるでしょうから助け合いながらやっていきたいですね。宜しくお願いします。



65: 入居済みさん 
[2011-03-15 15:12:44]
話しを変えてしまいますが、新江古田方面に
東急ストアーが出来るみたいですよ!
住宅街の中にスーパーか、ドラッグストアらしい建屋が建設中です。
高校生がすれ違いざまに「東急が出来るらしい」と言ってました。
違ってたら申し訳ありませんが、ぜひ出来て欲しいですね!
66: 入居済みさん 
[2011-03-15 16:03:48]
>65さん

これは朗報ですね!
江古田って何気にスーパーとか無く、ちと不便さを感じてました
東長崎の西友も微妙だし( -д-)
東急ストアですか!欲を言うなら西友が欲しかった。。。
でもこれでまた便利になりますね!
67: マンション住民さん 
[2011-03-16 13:34:11]
キャンセル住戸売れたみたいですね。
HPみたら完売になってます。
68: 契約済みさん 
[2011-03-16 14:49:19]
>65です
本当に便利ですよね!!
近隣のスーパーは小さかったりちょっと古かったりで不便を感じてました。
東急ストアーいいですよ! 品物は西友よりいい気がします。
今から楽しみです。 (誤報だったらホントすみません・・・)

皆さん、近場でおすすめのお店などありますか?
私のお勧めは江古田湯の裏あたりにあるパン屋「ブラウニー」です。
千川通り沿いの「ブーランジェリーアボンリー」のようにオシャレじゃないけど美味しいですよ!!
69: マンション住民さん 
[2011-03-16 22:16:29]
新しくできるスーパーって、オレンジマートオオクラの裏側の建設中のとこですか?前に某掲示板で「みらべる」っていうスーパーができるという書き込みがありました。東急ストアだとうれしいです。
70: マンション住民さん 
[2011-03-17 08:31:49]
そうですね、前に書き込みがあった場所だとしたら、当初は「みらべる」ですよね。確か4/8オープン予定だったと思います。
本当に東急なら嬉しいですが、今になって変更になるのは考えにくい気がします。
すれ違った学生さんのウワサ話はちょっと信用できません。
71: マンション住民さん 
[2011-03-18 17:43:39]
オプションでガスコンロのグレードアップされた方にお聞きします。
取扱説明書のグリルの説明のなかで、「詳しくは付属のクックブックをご覧ください」と書いてありました。クックブックという冊子は入ってないのですが、他の方は入っていましたか?
72: 住民でない人さん 
[2011-03-21 20:55:13]
「みらべる」というスーパーが出来るそうですよ。
4/8オープンだそうです。
73: マンション住民さん 
[2011-03-21 21:42:26]
住民の皆さんに質問です。
上のほうの階なのに、部屋の中で羽のついた小さな虫をちょくちょく見かけます。皆さんのお宅はどうですか?
窓を開けた時に入ってくるのか、換気口から入ってくるのか、侵入経路が不明です。
おとなしく害はなさそうですけど、新築マンションの上層階の部屋の中で虫を見かけるとは予想外でした。
74: マンション住民さん 
[2011-03-21 23:58:00]
小さな羽虫ですよね。
リビングの網戸にとまっているところをたまに見ます。
窓を開けたときに一緒に入って来るのでは?
緑が多い場所でもないのに不思議ですよね。

「みらべる」って初めて聞きますが、どんなスーパーなんでしょうか?
75: マンション住民 
[2011-03-23 10:54:05]
我が家は下の方ですが、2・3日前から、やはり小さな羽虫が入ってきます。

我が家はあまり窓を開けてないので、換気口からのような気がします。(大きさ的に入りそうなので)

この時期だからか、かなり弱々しいですが、今から虫が入ってくるというのは、困ります。


私も「みらべる」というスーパーは初耳です。
西友みたいに安い所だと良いな〜。
76: マンション住民さん 
[2011-03-24 11:42:13]
私も小さな羽虫は換気口からのような気がします。
フィルターがあるとはいえ、多少隙間から入ってくるのは仕方ないのかな。
ただ、夏になって蚊が入ってこないことを祈るばかりです。

あと、ベランダの手すりや物干し竿をぞうきんで拭くと、かすかに黄緑色っぽい汚れが取れます。
これって、銭湯の煙のすすなんでしょうか?
みなさんのところはどうですか?
そして窓を閉めていても、換気口を通してか時々煙の臭いがしますよね(>_<)
住戸の位置や高さによっても違いがあるのかもしれませんが。
煙に関しては、ある程度覚悟していたけれど、やっぱりちょっと悲しいです~。
77: 匿名 
[2011-03-24 20:55:18]
それは花粉です。
78: 匿名 
[2011-03-24 23:46:58]
そうです。花粉です。大量に飛んでいます。
79: 入居済みさん 
[2011-03-25 20:50:42]
東急ストアじゃなかったんですね…
誤った情報を流してしまい申し訳ありませんでした。

ミラベルは西友や、東急ストア、サミットなどとは違いますね…。どちらかと言えば「つるかめ」に近い感じでしょうか。安かった記憶がありますよ!

羽虫、我が家でも雨戸のあたりで見かけました。
どこから発生してるんでしょうかね…
煙の匂いは今のところあまり気になりません。




80: 匿名 
[2011-03-26 01:10:59]
上下左右から音は聞こえてきますか?
小さい虫沢山いますね!
81: マンション住民 
[2011-03-26 10:09:05]
うちは銭湯の煙突が近い位置にあるので、時々換気口や換気扇を通じて匂いが入ってきます。部屋に匂いが籠もってしまう時は換気口を閉めています。
家を購入した時には銭湯の事を気にしていたので、何度か見に来ていました。その時は風向きが違ったのか、あまり感じませんでした。

しかし、今は数少ない銭湯と思うと、大切にしたいなとも思います。
82: 入居済みさん 
[2011-03-28 10:32:43]
> No.80さん
下と左右からはほとんど音は聞こえませんが、上の音はかなりうるさいです。
83: 匿名さん 
[2011-03-28 14:23:17]
ここは住民以外書き込み禁止ですよ。
84: 入居済みさん 
[2011-03-28 18:58:01]
私は、近所のことをもっと知りたいので、住民以外の方の書き込みも嬉しいですよ。

虫は、まだ入ってこないです。
煙も全く気になりません。ただ、ベランダに出るとどこからかよく食事の匂いがします。どこかのおうちで調理の際に使う換気に関係しているのかもしれません。
上下左右の音も全く気になりません。が、うちが騒音源になってしまったらと思うと不安です。
気になる音といえば、夜中の救急車の音です。病院が近いとかなり頻繁なんですね…。
救急病院が近い=安心ととらえることにしていますが…。

85: 匿名 
[2011-03-29 19:10:30]
今のところ、快適に過ごしています。

どなたか、エントランス向かいの焼肉屋さんに行かれた方いますか?
86: 入居済みさん 
[2011-03-29 20:35:01]
焼肉屋さん、まだ行ったことないですが、私もすごく気になっています。
お隣のカフェもまだなんです。行ってみたいです。
87: マンション住民さん 
[2011-04-04 14:23:51]
近所でおすすめのクリーニング屋さんがあれば教えてください。
千川通り沿いにあったお店、入居前に閉店になってしまいましたね。
88: 匿名 
[2011-04-05 18:36:13]
歩いていると、ところどころで床がミシミシ言います。
こんなものでしょうか?
皆さんの部屋はどうですか?
89: マンション住民さん 
[2011-04-05 19:32:23]
>近所でおすすめのクリーニング屋さんがあれば教えてください。

おすすめとまではいいませんが、Yシャツは江古田駅北口方面のサンレモンを利用しています。
ホワイト急便は江古田駅と新江古田駅両方にあって便利です。


>歩いていると、ところどころで床がミシミシ言います。

シートフローリングでも床ってきしむんですか?
全く気にしたことがありませんでした。
地震後、念のため部屋の四隅と際を足踏みして回りましたが、
その時も問題はありませんでした。我が家は大丈夫のようです。

半年後のアフターで相談してみるのが一番ですね。
90: マンション住民さん 
[2011-04-05 23:22:01]
87です。
クリーニング屋さんの情報ありがとうございます。
サンレモン、探してみますね。

床がミシミシ鳴る件ですが、実はうちも一か所見つかって、皆さんにお聞きしてみようと思っていたところでした。リビングのフローリングで、和室との境目の敷居に近い所です。
新築でこんな音がするなんて思いもしなかったのでビックリです、、。
91: 入居済みさん 
[2011-04-06 01:29:19]
今夜中なんですが、部屋の中にいてもかなり煙のにおいがするため已む無く換気扇切りました。。
私が前住んでいたマンションの近くにも銭湯があるのですが、こんなに煙がドス黒くないですし、においもしませんでした。お風呂屋さんによってお湯のたき方などが違うのでしょうか。こちらは後から来た人間なのであまり声高に言えないですが。。
あと、虫は網戸についている程度で部屋の中には入ってきません。春夏の虫の量が気になりますね。
床は全く問題ありませんでした。
焼肉屋さん、いつか行ってみたいです。余談ですが、千川通り沿いにある「長崎亭」がボリュームたっぷり、値段もそこそこでおいしかったです。ピーク時には出前も多数注文が出てました。(出前注文したことがありますが、忙しすぎるって断られました)
92: マンション住民さん 
[2011-04-07 08:33:52]
マンション前の桜がいい感じに咲いてきましたね。
夜も、エントランスのライトの灯りでちょうどライトアップされたようで、すごく綺麗です。
93: マンション住民さん 
[2011-04-07 23:36:07]
マンション前は特に夜桜がいいですね。
先ほどもご近所の方でしょうか、携帯で写真を撮られている方がいました。
94: マンション住民さん 
[2011-04-10 08:07:27]
おとといオープンした「スーパーみらべる」さっそく行ってみました!
思ったより品揃えが多かったし、安いので、使えそう。
歩いて5〜6分、自転車で2〜3分と近いので嬉しいですね。途中、道に迷いそうになりましたが(笑)。
95: マンション住民さん 
[2011-04-11 17:46:16]
「みらべる」行ってきました。生鮮食品が安くてびっくり。
オープン時だけでなく、普段からもこの価格で買えるのであればうれしいですね。
96: マンション住民 
[2011-04-12 14:01:14]
私も「みらべる」に行ってきました。
行きは道に迷いましたが、帰りは大丈夫でした。なのでNo.94さんがおっしゃるように徒歩5分くらいで行けるので、はまりそうです。
火曜日は野菜が安いみたいに書いてありました。
青果、鮮魚…全体的に豊富です。
最近なかなか買えないヨーグルトや納豆も数量制限なく売っていたのに驚きました!!おすすめします!!
97: マンション住民さん 
[2011-04-17 16:29:06]
ところで皆さん、住宅エコポイントの申請は済みましたか?
HPによると平成23年3月末時点での発行累計が92,154,822,000ポイントとなっているようです。
(1ポイント1円換算で既に921億円が消化済)
予算は1440億まで増えた?ものの、3月でだけでも121億ポイントが発行されているので、
「忘れてた!!」とならないように早めに手続きしましょう。

(マンション引渡し時に三菱(藤和)さんが書類一式を用意してくれているので、
皆さんお済みだとは思いますが...)

http://jutaku.eco-points.jp/newsrelease/110415_1.html
98: マンション住民さん 
[2011-04-18 09:47:04]
みらべるは、通路が広くていいですね。

ところで、評判の良い小児科、耳鼻科、眼科、皮膚科をご存知の方、教えていただけないでしょうか。
もともとこのあたりのことを知らなかったので、どこへ行ったら良いのか迷ってしまいます。
子供を連れて行って、怖い先生だったら嫌だなぁ、と。

よろしくお願いいたします。
99: マンション住民さん 
[2011-05-02 23:26:11]
ところで、エントランスには何も置かれないのでしょうか?
引越しが一段落したら、何か置かれると思っていたのに・・・。
観葉植物とかソファーとか普通ありますよね??
100: マンション住民さん 
[2011-05-10 00:06:45]
エントランス、確かに寂しいですよね。入居の時期は資材などがあり、気になりませんでしたが・・・。
でも今更ながら契約書やパンフ見てみましたが、エントランスの装飾に関する文がないですよね。。
あと、どなたか良い歯医者さんご存知でしたら教えてください☆
101: マンション住民さん 
[2011-05-15 19:39:12]
うちも時々床がみしみしします。地震以後気になるだけかなぁとは思ってますが。それより、玄関の扉がギーっていうようになりました。余震のせいでそうなってのかもって思いました。以前は平成7年築の賃貸マンションに住んでいましたが、そんな音はしませんでした。皆様の扉はいかがでしょうか?

エントランス、何かするんでしょうかね。通勤時は裏のドアから出るので、通る度にそう思います。また、扉の話になってしまいますが、裏の扉はきちんと押し込んで閉めないと、放っておいたら開いたままになります。以前、夜どなたが押し込まずに出てきたようで、開いたままになってました。東側の自転車小屋脇の扉はガチャンとしっかりしまるのに、裏の扉は不良品のようです。
102: 契約済みさん 
[2011-05-16 22:32:03]
気になているんですが、管理組合とかは開かないんですかね。
誰かが言い出さないといけないんですかね?

エントランスに何か置くとか決めるのは管理組合が一番なんですけどね。
103: 入居済みさん 
[2011-05-21 01:23:40]
ふつうはあります。
東和から三菱地所にかわったときで忘れられているんじゃないかと思う。
少し前ににできた南長崎はちゃんとあるし。
三菱地所さんどうなっているんですか?って聞きたい!

104: マンション住民さん 
[2011-05-24 18:09:40]
せめて郵便ポストのそばにゴミ箱を置いてほしいです。
以前、掲示板に「新品のゴミ箱が置いてあったので管理室で預かっています」という張り紙がありました。
きっと、同じような考えの方が好意で置かれたのではないかと、私は勝手に思っています。
郵便受けの中にはほとんどが要らないチラシやゴミばかり・・・。
たぶん、こういう提案も管理組合でやっていくことだと思いますね。
105: 内覧前さん 
[2011-06-10 13:14:38]
地所リアルも色んな人がいるからどうなんですかね?

基本的には真面目ですけど・・
106: マンション住民さん 
[2011-06-18 13:47:24]
昨日警察沙汰になってましたね・・・
107: マンション住民 
[2011-06-19 09:04:10]
警察沙汰?
気づきませんでしたが、何があったのですか?
不審者が侵入とか?
108: マンション住民さん 
[2011-06-19 22:41:22]
よくは分からないのですが、パトカーが下に停まっていました。
お巡りさんも来ていましたよ。

109: 匿名さん 
[2011-06-19 23:55:57]
練馬周辺は昔からいろいろな事件があります。

気を付けてください。
110: マンション住民さん 
[2011-06-20 13:35:42]
駐車場側にパトカー来てましたね。
ケンカだったんでしょうか?
大きな声が聞こえてました。


111: マンション住民さん 
[2011-08-10 11:58:05]
昨夜、我が家にゴキブリが出ました(>_<)
それも、でっかい黒々したヤツがリビングをバタバタと飛んでたんです。ギャーーーッ!!

家の中は清潔にしているつもりだし、、、、きっと外から入ってきたんだと思います。
玄関を開けたスキにでも、入り込んで来たのでしょう。
千川通りには飲食店も多いですし、これだけ蒸し暑いと、うーん、考えたくはないですが外にはたくさん発生してるのかもです。
ちなみにうちは上階です。でも油断できないことがわかりました。
みなさんも、玄関ドアや窓を開ける際など、お気を付けくださいね。
112: マンション住民さん 
[2011-08-10 23:55:31]
うちもなんですよゴキブリ!!!

今日の夕方、帰宅したら玄関で出迎えられてしまいました。
弱っていて動きが鈍かったのが不幸中の幸いです。
新築なのに…部屋も汚くしてるつもりはないのに…他にも居たらどうしよう…
とショックを隠せません(泣)

やっぱり玄関なんですかね。だとしたら確かに沢山発生しているのかも。
我が家はエアコンに頼ってばかりでこのところ窓も開けてないんです。
玄関を出入りする一瞬のスキにタイミング良く現れて侵入するって、そんな簡単に出来るもんなんですか。
と奴らにききたいです。
ドア開けるのが怖いです。
113: マンション住民さん 
[2011-08-15 16:38:40]
うちも上階ですが2回出ました。茶色の大きなのが…。みなさん同様我が家も毎日お掃除してキレイにしてるハズなんですけど。うちで卵産んで発生したとは思いたくないです。夜、窓の開け閉めでバタバタ~と入ってきてしまうんですかね。
114: マンション住民 
[2011-08-16 08:28:10]
うちもです。
うちは下の方の階ですが、一昨日ベランダで3度目のゴキブリを発見しました。
3回ともベランダで、一昨日のは黒ジャンボでした(*_*)素早く逃げていき退治出来ませんでした…。

我が家のベランダは、洗濯物以外は、緊急時用のペットボトルに入れた水以外は置いてないシンプルなベランダなので、周りから来たものだと思っています。
ベランダは毎日洗濯で使用する場なだけに、コンバットでも買おうかと検討中です。

新築なのに、ゴキブリ…しかもジャンボに出くわすとは思っていなく、ショックです。

皆さんは、何か対策などされていますか??
115: マンション住民さん 
[2011-08-18 13:01:27]
No.111で書き込んだ者です。
驚きました。他にもこんなに、少なくともうちを含めて4軒のお宅でGが出ているとは!!
なんとなんと、我が家は3日前にも2匹目が出たんですよ。
もーーーっ、悪夢です~(>_<)
私もみなさん同様、とてもショックです。

最初は玄関からたまたま入り込んだのかなと思っていましたが、2匹目が出た時から
「たまたま」じゃなく、どこかの隙間か穴から入ってきてるのでは、
そしてもういっぱい入ってしまってるのでは・・・と、
急にいよいよ危機感を覚え始めました。
とにかく、もし家の中で生息しているなら住みつかないうちに、と思い、コンバットを買ってきました!

色々検索して調べていると、なんだかベランダの排水溝があやしい気がしてきました。
あと、玄関側の通路の排水溝も。
で、問題はどこから家の中に侵入するのかということですよね。
それであちこち探してみました。
みなさん気づいてましたか?網戸の右(左)下の隅に黒いゴムのぺらぺらしたやつが付いていて
網戸をしっかり締めていてもそこに隙間があって、いくらでも虫が入ってこれるしくみなんですよ。
私は、今、ココが一番あやしいと見ていますがどうでしょうか?

今、その網戸の隙間をどうやってふさぐかを思案中です。
みなさんとお会いして一緒に話したいぐらいです。
116: 住民さんC 
[2011-08-22 01:46:42]
うちもゴキブリがでました・・・

前の方が言ってる通り、たまたま窓や玄関から入って来てるとは思いません。
ゴキブリってそんなに家の中を目指す習性があるんでしょうかね。
自分もベランダの排水溝が怪しいとは思いますが、クーラーの排水口も危険みたいですね。

うちは多分、換気扇を全部掃除したときに半日開けたままにしてしまったので、その時に換気口にいたヤツが
入ってきたのかなあと思ってます。

それにしても新築なのに・・・ショックですね。
117: マンション住民さん 
[2011-08-24 13:05:49]
前の銭湯の煙について。

この夏場は冷房を入れず窓を開けて風通しをよくしてすごす日がほとんどでした。
1日家を空けて帰ってくると、フローリングに網戸をすり抜けて入ってくる黒い灰が点在しています。
その日の風向きとフロアー階数にもよるのでしょうか、みなさんのお宅はいかがでしょう?
以前にも銭湯の煙について書き込みがあったと記憶していますが。。

またたまに家に日中からいると、午前中からもくもくと黒い煤煙が立ち、
日によって思いっきり家の中に入ってきます。
無煙ロースターとかになればいいんですけど。。
もしくはせめて焚くのは営業時間内だけ、とかにしてほしいです。
118: マンション住民 
[2011-08-25 12:00:26]
銭湯の煙は日にもよりますが、よく入ってきます。
我が家も今年は窓を開けている事が多く、部屋は煙臭くなるし、床はザラザラします。
今も窓を開けていたら部屋が一気に煙臭くなり、慌てて窓を閉めましたが、換気口からも入ってきて、しばらく臭かったです。

煙は朝早くから、日付が変わる頃にも出ている事がありますね。

マンションより前からある銭湯ですので何も言えませんし、今は数少ない銭湯ですが、部屋が煙臭くなる、床が黒くなるのは嫌ですね。
119: マンション住民さん 
[2011-08-26 23:18:36]
我が家はゴキブリ被害は出ていませんが、銭湯の煙は入ってきます。

リビングの窓辺にひいてるラグをめくると黒い灰が入ってきていました。
雨が降った翌日のベランダは目で確認できる量の灰が飛んできおり、
染みになりブラシでこすっても落ちません。
どうにもならないのは分かっていますが、煙が上がるたびに気になってしまいます。

あと皆さんのお宅の喚起口は匂いませんか?
我が家は時々、玄関付近と洗面所が匂うことがあります。
掃除をした後にも匂うので喚起口が怪しいのでは・・・と思っています。

せっかくの新居なのに何だか残念です。
120: マンション住民さん 
[2011-08-27 02:48:07]
久しぶりに掲示板をみたら、驚きました!!

私、いつか忘れましたが…とある日、赤ちゃんあやしながら
ベランダの窓を開けようとした際…見ちゃったんです。
ゴキちゃんがベランダの溝をひょこひょこ横切る瞬間を!!
まだ殺虫剤がないし、退治もできず…ふと目を離したすきに
いなくなちゃったんですけど。

うちも上階なので、どっかから飛んできたのかなと思ってたのですが、
玄関とかも気をつけなきゃですね!!

ちなみに私は、セミも駄目なので今の時期はすごく警戒して
玄関やベランダに出ます…。
121: マンション住民さん 
[2011-08-27 08:40:33]
ゴキ目撃はみなさんかなりありますね・・・
わたしは家の中のほか、駐車場からの裏出入り口のところでも、のっそのっそ歩く大きなゴキと出くわしたことがあります。見ぬふりをしてサッサと逃げましたが、部屋の外でも見るってなんだか嫌ですよね。

銭湯の煙は煤がベランダに落ちていたりときどき洗濯物についていたりだけでなく、一瞬煙を吸ってしまうこともあるので、「この煙本当に大丈夫なの?」っと、ちょっと心配です。とくに赤ちゃんや子供への影響とか。
122: マンション住民さん 
[2011-08-29 16:30:04]
煙突のけむりについては、うちも、
におい、舞い散るスス共に悩まされています。
初めて部屋の中のフローリングに黒い粉(スス)を見た時はびっくりしました。
網戸の隙間から入り込んでくるなんて。
在宅時、ベランダの窓を開けている時は風向きでにおってくると即座閉めます。
ベランダの床や手すりもススだらけ。
せっかく風通しの良い立地なのに、けむりと風向きに振り回される毎日で非常に残念です。

後から来た者は何も言えないのでしょうか・・・・
たぶん、このマンション住民だけじゃなく、周辺の住宅全体が我慢してると思います。
なんともならないのかなぁ・・・
123: 匿名 
[2011-08-30 18:09:44]
話題は変わりますが、うちは網戸がすぐに汚れます。どこの網戸もです。
うちだけでしょうか?
124: マンション住民さん 
[2011-09-01 17:14:15]
網戸はうちもすぐに汚れます。拭いても拭いてもすぐに真っ黒になりますね。ときどき白っぽい何かのほこりのようなものもついてます(ベランダ側)。風を直に受けるからいろんなものが飛んでくるんでしょうか。
125: マンション住民さん 
[2011-09-04 22:57:30]
網戸はすぐ汚れますよ。
きっとどこのお宅でもそうじゃないでしょうか。
うちも、北側も南側もよく汚れるので気がついたら掃除をするようにしています。
ちょっとさぼると真っ黒になるので、できるだけ小まめに。
私は以前通販(フェリシモ)で買った網戸掃除グッズで水ぶきしています。

126: 匿名 
[2011-09-05 19:56:58]
北側(玄関側)の網戸は掃除しにくいですよね。
何か良いアイデアありますか?
128: 匿名 
[2011-09-12 14:05:36]
昔、テレビジョッキーと言う番組の奇人変人のコーナーでゴキブリを食べた少年がいましたね。その後その少年が食べたゴキブリがお腹の中で生まれたのが原因で死んで、司会者が責任をとって降板させられたという噂は嘘だったそうです。今まで信じてました。
食べた少年はいいおっさんになって、今も生きてるらしい。
129: マンション住民さん 
[2011-09-17 21:55:11]
昨日から定期点検が始まりましたね。
皆さんはどの部分を直してもらいましたか?
うちは鍵の回り具合が悪かったので、油をさしたりしてもらいました。
130: マンション住民さん 
[2011-09-28 00:26:17]
入居時から上階の方の足音が気になっています。私はマンション育ちなので、ある程度は気にならない方なのですが。決して神経質ではないと思います。
朝から晩までドタドタが続くとちょっと、という感じです。
生活上の騒音はお互い様だとは思いますが、少しストレスになりつつあります。
管理人さんに相談すべきでしょうか?
131: 匿名 
[2011-09-28 12:11:01]
うちは、小さい子供がいるため、物を落としたり足音がうるさかったり、と騒音を出している側です。すみません。
実際、どれくらい下に響いているのか心配しながら生活しています。
うちの場合、直接お話してもらえればと思います。
時間帯や、音について詳しく聞ければ、改善策も考えやすいので…
132: マンション住民さん 
[2011-10-02 11:29:16]
うちも、No.130の方と同じで、入居時から上階の方の騒音ひどくてとても気になっています。
小さいお子さんのドタドタ走り回るような音、ドスンドスンという音、なにか床にたたきつけるような音、などが朝から晩までひっきりなしで、ずっと我慢していましたが、もう限界にきています。
管理人さんに相談するとたぶん、掲示板に注意を促す張り紙 → 効果がなければ直接注意、というように段階を踏むので時間がかかると思います。
どこからの音かがはっきりわかっているなら、自分で直接言いに行く方がてっとり早いのかなとも思い、うちも迷っているところです。言いに行くのも勇気が必要ですしね。難しいところです。
この掲示板を見てくださっていて、少しは音が響いてることの自覚を持ってもらえるといいのですが。
小さい子供が居るから仕方ないと開きなおらず、ある程度音を出さないように注意するなど、努力をしてもらいたいものです。
No.130に書き込みされた方、何かアクションを起こされたならその後の経過をまた書いていただけると嬉しいです。
133: マンション住民さん 
[2012-04-11 00:24:15]
今度の総会の議題にロビーに設置する家具購入の件がありますね。
大塚家具さんの提案だそうですが、3パターンいずれもセンスを疑います。
今のところ「シンプルモダン」が優勢ですが、コンソールテーブルは花などを飾らないと無意味なような気がします。
皆さん、「これがいい!」というよりも、「この3パターンの中ならこれかな?」程度で仕方なく選ばれたのでは?
個人的には3人掛くらいのソファにサイドテープルで充分だと思うのですが、皆さんいかがでしょう?
134: マンション住民さん 
[2012-04-11 19:25:30]
確かに私も「どれもちょっと…選べない…」と思いましたが、どうしても1つ選ばなくてはならないのなら、という感じで書きました。
家具を置くこと自体には賛成だったので。
先日届いた資料のアンケート結果を見ると、結構率直な意見を書いていらっしゃる方もいて自分もそうすれば良かったと思いました。テイストはシンプルモダンが一番合うと思うのですが、あの椅子はモダン過ぎて座りにくそうに見えます。BELISTA南長崎のソファは実は私もいいと思ってました。

役員さんも意見を取りまとめるの大変でしょうから最初からプロに任せようという事になったのだと思いますが大塚の担当の方のコーディネートは余りにも「ハズレ」な気がします。ラグなんて汚れるだけで絶対要らないし。コンソールも無くていいですね。

シンプルで場所を取らず手入れが楽で価格が手頃。でもあんまり安っぽくない(笑)そんな条件を満たすようなものを住民の中で募集してみるとか…
135: マンション住民さん 
[2012-05-17 22:55:03]
新江古田駅、ロートンヌの並びにマルエツが出来るみたいですね。
長崎5丁目の日立寮跡地にも大型スーパーが出来るみたいです!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる