三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA練馬江古田 契約者・住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 旭丘
  6. BELISTA練馬江古田 契約者・住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-17 22:55:03
 削除依頼 投稿する

検討スレの方でも話がありましたので、BELISTA練馬江古田の住民スレを作ってみました!

ご近所の者同士、有意義な情報交換をしましょう!

物件URL:http://www.b-ekoda.com/
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-12-17 13:37:37

現在の物件
BELISTA練馬江古田
BELISTA(ベリスタ)練馬江古田
 
所在地:東京都練馬区旭丘1丁目18-8(地番)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩6分 (A1出口)
総戸数: 42戸

BELISTA練馬江古田 契約者・住民専用

115: マンション住民さん 
[2011-08-18 13:01:27]
No.111で書き込んだ者です。
驚きました。他にもこんなに、少なくともうちを含めて4軒のお宅でGが出ているとは!!
なんとなんと、我が家は3日前にも2匹目が出たんですよ。
もーーーっ、悪夢です~(>_<)
私もみなさん同様、とてもショックです。

最初は玄関からたまたま入り込んだのかなと思っていましたが、2匹目が出た時から
「たまたま」じゃなく、どこかの隙間か穴から入ってきてるのでは、
そしてもういっぱい入ってしまってるのでは・・・と、
急にいよいよ危機感を覚え始めました。
とにかく、もし家の中で生息しているなら住みつかないうちに、と思い、コンバットを買ってきました!

色々検索して調べていると、なんだかベランダの排水溝があやしい気がしてきました。
あと、玄関側の通路の排水溝も。
で、問題はどこから家の中に侵入するのかということですよね。
それであちこち探してみました。
みなさん気づいてましたか?網戸の右(左)下の隅に黒いゴムのぺらぺらしたやつが付いていて
網戸をしっかり締めていてもそこに隙間があって、いくらでも虫が入ってこれるしくみなんですよ。
私は、今、ココが一番あやしいと見ていますがどうでしょうか?

今、その網戸の隙間をどうやってふさぐかを思案中です。
みなさんとお会いして一緒に話したいぐらいです。
116: 住民さんC 
[2011-08-22 01:46:42]
うちもゴキブリがでました・・・

前の方が言ってる通り、たまたま窓や玄関から入って来てるとは思いません。
ゴキブリってそんなに家の中を目指す習性があるんでしょうかね。
自分もベランダの排水溝が怪しいとは思いますが、クーラーの排水口も危険みたいですね。

うちは多分、換気扇を全部掃除したときに半日開けたままにしてしまったので、その時に換気口にいたヤツが
入ってきたのかなあと思ってます。

それにしても新築なのに・・・ショックですね。
117: マンション住民さん 
[2011-08-24 13:05:49]
前の銭湯の煙について。

この夏場は冷房を入れず窓を開けて風通しをよくしてすごす日がほとんどでした。
1日家を空けて帰ってくると、フローリングに網戸をすり抜けて入ってくる黒い灰が点在しています。
その日の風向きとフロアー階数にもよるのでしょうか、みなさんのお宅はいかがでしょう?
以前にも銭湯の煙について書き込みがあったと記憶していますが。。

またたまに家に日中からいると、午前中からもくもくと黒い煤煙が立ち、
日によって思いっきり家の中に入ってきます。
無煙ロースターとかになればいいんですけど。。
もしくはせめて焚くのは営業時間内だけ、とかにしてほしいです。
118: マンション住民 
[2011-08-25 12:00:26]
銭湯の煙は日にもよりますが、よく入ってきます。
我が家も今年は窓を開けている事が多く、部屋は煙臭くなるし、床はザラザラします。
今も窓を開けていたら部屋が一気に煙臭くなり、慌てて窓を閉めましたが、換気口からも入ってきて、しばらく臭かったです。

煙は朝早くから、日付が変わる頃にも出ている事がありますね。

マンションより前からある銭湯ですので何も言えませんし、今は数少ない銭湯ですが、部屋が煙臭くなる、床が黒くなるのは嫌ですね。
119: マンション住民さん 
[2011-08-26 23:18:36]
我が家はゴキブリ被害は出ていませんが、銭湯の煙は入ってきます。

リビングの窓辺にひいてるラグをめくると黒い灰が入ってきていました。
雨が降った翌日のベランダは目で確認できる量の灰が飛んできおり、
染みになりブラシでこすっても落ちません。
どうにもならないのは分かっていますが、煙が上がるたびに気になってしまいます。

あと皆さんのお宅の喚起口は匂いませんか?
我が家は時々、玄関付近と洗面所が匂うことがあります。
掃除をした後にも匂うので喚起口が怪しいのでは・・・と思っています。

せっかくの新居なのに何だか残念です。
120: マンション住民さん 
[2011-08-27 02:48:07]
久しぶりに掲示板をみたら、驚きました!!

私、いつか忘れましたが…とある日、赤ちゃんあやしながら
ベランダの窓を開けようとした際…見ちゃったんです。
ゴキちゃんがベランダの溝をひょこひょこ横切る瞬間を!!
まだ殺虫剤がないし、退治もできず…ふと目を離したすきに
いなくなちゃったんですけど。

うちも上階なので、どっかから飛んできたのかなと思ってたのですが、
玄関とかも気をつけなきゃですね!!

ちなみに私は、セミも駄目なので今の時期はすごく警戒して
玄関やベランダに出ます…。
121: マンション住民さん 
[2011-08-27 08:40:33]
ゴキ目撃はみなさんかなりありますね・・・
わたしは家の中のほか、駐車場からの裏出入り口のところでも、のっそのっそ歩く大きなゴキと出くわしたことがあります。見ぬふりをしてサッサと逃げましたが、部屋の外でも見るってなんだか嫌ですよね。

銭湯の煙は煤がベランダに落ちていたりときどき洗濯物についていたりだけでなく、一瞬煙を吸ってしまうこともあるので、「この煙本当に大丈夫なの?」っと、ちょっと心配です。とくに赤ちゃんや子供への影響とか。
122: マンション住民さん 
[2011-08-29 16:30:04]
煙突のけむりについては、うちも、
におい、舞い散るスス共に悩まされています。
初めて部屋の中のフローリングに黒い粉(スス)を見た時はびっくりしました。
網戸の隙間から入り込んでくるなんて。
在宅時、ベランダの窓を開けている時は風向きでにおってくると即座閉めます。
ベランダの床や手すりもススだらけ。
せっかく風通しの良い立地なのに、けむりと風向きに振り回される毎日で非常に残念です。

後から来た者は何も言えないのでしょうか・・・・
たぶん、このマンション住民だけじゃなく、周辺の住宅全体が我慢してると思います。
なんともならないのかなぁ・・・
123: 匿名 
[2011-08-30 18:09:44]
話題は変わりますが、うちは網戸がすぐに汚れます。どこの網戸もです。
うちだけでしょうか?
124: マンション住民さん 
[2011-09-01 17:14:15]
網戸はうちもすぐに汚れます。拭いても拭いてもすぐに真っ黒になりますね。ときどき白っぽい何かのほこりのようなものもついてます(ベランダ側)。風を直に受けるからいろんなものが飛んでくるんでしょうか。
125: マンション住民さん 
[2011-09-04 22:57:30]
網戸はすぐ汚れますよ。
きっとどこのお宅でもそうじゃないでしょうか。
うちも、北側も南側もよく汚れるので気がついたら掃除をするようにしています。
ちょっとさぼると真っ黒になるので、できるだけ小まめに。
私は以前通販(フェリシモ)で買った網戸掃除グッズで水ぶきしています。

126: 匿名 
[2011-09-05 19:56:58]
北側(玄関側)の網戸は掃除しにくいですよね。
何か良いアイデアありますか?
128: 匿名 
[2011-09-12 14:05:36]
昔、テレビジョッキーと言う番組の奇人変人のコーナーでゴキブリを食べた少年がいましたね。その後その少年が食べたゴキブリがお腹の中で生まれたのが原因で死んで、司会者が責任をとって降板させられたという噂は嘘だったそうです。今まで信じてました。
食べた少年はいいおっさんになって、今も生きてるらしい。
129: マンション住民さん 
[2011-09-17 21:55:11]
昨日から定期点検が始まりましたね。
皆さんはどの部分を直してもらいましたか?
うちは鍵の回り具合が悪かったので、油をさしたりしてもらいました。
130: マンション住民さん 
[2011-09-28 00:26:17]
入居時から上階の方の足音が気になっています。私はマンション育ちなので、ある程度は気にならない方なのですが。決して神経質ではないと思います。
朝から晩までドタドタが続くとちょっと、という感じです。
生活上の騒音はお互い様だとは思いますが、少しストレスになりつつあります。
管理人さんに相談すべきでしょうか?
131: 匿名 
[2011-09-28 12:11:01]
うちは、小さい子供がいるため、物を落としたり足音がうるさかったり、と騒音を出している側です。すみません。
実際、どれくらい下に響いているのか心配しながら生活しています。
うちの場合、直接お話してもらえればと思います。
時間帯や、音について詳しく聞ければ、改善策も考えやすいので…
132: マンション住民さん 
[2011-10-02 11:29:16]
うちも、No.130の方と同じで、入居時から上階の方の騒音ひどくてとても気になっています。
小さいお子さんのドタドタ走り回るような音、ドスンドスンという音、なにか床にたたきつけるような音、などが朝から晩までひっきりなしで、ずっと我慢していましたが、もう限界にきています。
管理人さんに相談するとたぶん、掲示板に注意を促す張り紙 → 効果がなければ直接注意、というように段階を踏むので時間がかかると思います。
どこからの音かがはっきりわかっているなら、自分で直接言いに行く方がてっとり早いのかなとも思い、うちも迷っているところです。言いに行くのも勇気が必要ですしね。難しいところです。
この掲示板を見てくださっていて、少しは音が響いてることの自覚を持ってもらえるといいのですが。
小さい子供が居るから仕方ないと開きなおらず、ある程度音を出さないように注意するなど、努力をしてもらいたいものです。
No.130に書き込みされた方、何かアクションを起こされたならその後の経過をまた書いていただけると嬉しいです。
133: マンション住民さん 
[2012-04-11 00:24:15]
今度の総会の議題にロビーに設置する家具購入の件がありますね。
大塚家具さんの提案だそうですが、3パターンいずれもセンスを疑います。
今のところ「シンプルモダン」が優勢ですが、コンソールテーブルは花などを飾らないと無意味なような気がします。
皆さん、「これがいい!」というよりも、「この3パターンの中ならこれかな?」程度で仕方なく選ばれたのでは?
個人的には3人掛くらいのソファにサイドテープルで充分だと思うのですが、皆さんいかがでしょう?
134: マンション住民さん 
[2012-04-11 19:25:30]
確かに私も「どれもちょっと…選べない…」と思いましたが、どうしても1つ選ばなくてはならないのなら、という感じで書きました。
家具を置くこと自体には賛成だったので。
先日届いた資料のアンケート結果を見ると、結構率直な意見を書いていらっしゃる方もいて自分もそうすれば良かったと思いました。テイストはシンプルモダンが一番合うと思うのですが、あの椅子はモダン過ぎて座りにくそうに見えます。BELISTA南長崎のソファは実は私もいいと思ってました。

役員さんも意見を取りまとめるの大変でしょうから最初からプロに任せようという事になったのだと思いますが大塚の担当の方のコーディネートは余りにも「ハズレ」な気がします。ラグなんて汚れるだけで絶対要らないし。コンソールも無くていいですね。

シンプルで場所を取らず手入れが楽で価格が手頃。でもあんまり安っぽくない(笑)そんな条件を満たすようなものを住民の中で募集してみるとか…
135: マンション住民さん 
[2012-05-17 22:55:03]
新江古田駅、ロートンヌの並びにマルエツが出来るみたいですね。
長崎5丁目の日立寮跡地にも大型スーパーが出来るみたいです!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる