ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 古川町
  7. ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-04 14:10:29
 

半分以上売れているようですし、もうそろそろ契約者のみの
情報交換もはじめていきましょう。よろしくお願いします。

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83099/
公式URL:http://www.shin-k.jp/

[スレ作成日時]2010-12-15 14:21:05

現在の物件
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート
 
所在地:神奈川県川崎市幸区古川町87番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩17分
総戸数: 150戸

ナイスアーバンスクエア新川崎エアリーコート 【契約者専用】

881: 匿名 
[2012-05-13 11:16:58]
879さん
希望日時記入用紙には
*宅内調査が不要の方は不要欄に丸をご記入ください。なお不要とされた場合「地デジが受信できなくなる」可能性があるため、ご入居様にてご所有のテレビ(録画機器含む)の初期スキャン作業をお願いいたします。
と書いてあります。

あくまで・・・受信できなくなる可能性・・・であって実際は何の問題も起きなさそうです。
882: 匿名 
[2012-05-14 23:36:49]
6ヶ月点検のアンケート(?)を出したのは良いのですが、2日間のうちどちらの何時ころ来るというのは、いつ分かるんでしょうか?
883: 匿名 
[2012-05-17 08:58:07]
集合ポストの掲示板にタバコに関する張り紙がしてありましたね!
884: 匿名 
[2012-05-19 08:31:18]
毎日ではないんですが上階から深夜2時くらいでもガタガタ、ギーギー、コツコツ物音がうるさくて困っております。音は夜だけでなく昼も朝もするときはあります。音は大きくはないのですがこちらは就寝する時間など静まりかえると響きます。何をやっているんだかさっぱりわかりませんがこういうの何とかなりませんかね・・・
885: 匿名 
[2012-05-19 23:46:54]
884さん

この音は最近始まりましたか、それとも前からですか?上階の方と挨拶は済んでいますか?挨拶が済んだ間柄なら困っていることを伝えに行きましょう。まだ挨拶していないなら挨拶がてら困っていることを話しましょう。
886: 匿名 
[2012-05-20 23:53:13]
うちはほぼ毎晩、隣の家からタバコの臭いが流れてきます・・・。最近、暑いから夜も窓を開けているので部屋に入ってきます。
洗濯物にも臭いがつくし・・・。
集合ポストの張り紙を見ていないのでしょうね。
これからの時期、窓を開ける事が多くなるのに・・・。
887: 匿名 
[2012-05-22 22:26:36]
886さんは張り紙をお願いした人?前も洗濯物に臭いが・・・と書き込みありましたが同じ人?
ベランダで吸う家庭なんて数少ないと思います。
張り紙を各家庭が見ているとは限らないはず。ある特定の方の行為を不快に思うなら迷惑している事を口頭、もしくは手紙を書いてはいかがですか。伝えなきゃ不快に思うままですよ。
888: 住民 
[2012-05-23 08:47:07]
隣近所なのは分かるのですが、うちもどこからかタバコの臭いが流れてきます。
大体24時間換気孔から入ってきて、ベランダに出て辺りを見渡してもそれらしき家は見当たらなくて困ってます。
たぶん隣だとは思いますけどね。
ベランダで吸っても臭いなんて隣戸にはいかないと思うと思いますが、かなり臭うんですよね。
喫煙者は、タバコの臭いに慣れてしまっているので気がつかないと思いますが。
(私も喫煙者だったときには、タバコの臭いに鈍くなってました)
889: 匿名 
[2012-05-23 09:53:23]
887さん

張り紙の依頼してませんよ。
前にも書き込みしてた方いたんですね。
うちだけじゃないのですね。

洗濯物に臭いがつくのは厳しいですよ。
あまりにも酷い時は洗い直しますからね。水道代の無駄です。
890: 匿名 
[2012-05-24 00:51:30]
ベランダでタバコ吸ってる人を見かけましたが、目が会ったとたん引っ込みました。
迷惑行為という認識はあるようですね。。
891: 入居済みさん 
[2012-05-26 21:36:53]
さっき爆竹が鳴ったけど何?
892: 住民 
[2012-05-27 18:25:22]
タバコ注意張り紙の内容(原文のまま)
//////////////////////////////////////////
タバコの苦情のお知らせ

各ベランダで喫煙されて居られる方へ。
両隣り又、上下関係にお住まいの方で喘息を煩って苦しんでいる方が居ります。
タバコの煙りと吸殻のポイ捨て等で迷惑して居ります。
各自充分注意されます様お願い申し上げます。
宜しくお願い致します。

管理員 2012.5.15
////////////////////////////////////////////////

全戸配布しないと効果は不十分でしょう。
893: 匿名 
[2012-05-27 22:16:14]
892は張本人?
一字一句原文のせるなんて写真で貼紙撮るとかしないと無理でしょう。
各家庭なんて迷惑な事しないで直接本人に言えば良い事でしょう?
894: 匿名 
[2012-05-28 23:50:48]
タバコの貼り紙、手書きだったけど何故でしょう?
他にもプラスティックの衣装ケースに関するやつも手書きだったし。

この2件に関しては各家庭にポスティングされてないですよね。
布団や騒音はポスティングされたのに。

連絡した方がポスティングして欲しいか、そうじゃないかってだけですかね?
895: 匿名 
[2012-05-29 00:09:20]
マンション全体の迷惑問題か個人の迷惑問題かによるのでは?
タバコもプラスチックの件もある特定の方の問題なので各家庭に出す問題ではない気がします。
いちいち各家庭に出されたらいい迷惑です。
タバコは窓開けてリビングで吸ってたらバルコニーで吸っているのと対して変わらない気がします。
896: マンション住民 
[2012-06-01 17:45:56]
確かに窓開けてリビング窓近くで喫煙してたら臭いは漏れますね。明らかにバルコニーで吸っているのはいけない事ですが、室内で吸っていて煙りが・・・っていうのはどうしようもないですね。
897: 匿名 
[2012-06-16 20:39:09]
昨日この辺りで火事があったんですか?
898: マンション住民さん 
[2012-06-17 21:00:27]
>897さん
交番近くの大規模マンションであったみたいですね。
部屋は全焼で、特にバルコニーに干してあった布団の燃えが激しかったとか・・・
被害にあわれた方はいなかったのが、不幸中の幸いですね。
新聞にでていました。

原因はよく分かりませんが、上階からのたばこのポイ捨ても
考えられますよね。
同じマンション住まいとして、気をつけたいですね。
899: 匿名 
[2012-06-18 00:11:30]
布団ですか!?普通に考えたらバルコニーに火の気はないですよね!?
タバコのポイ捨てだとしたら迷惑行為どころじゃないですね!
このマンション内でもバルコニーで吸っている方がいるので、その方達には危ないという事に気付いてもらいたいです!
900: 匿名 
[2012-06-18 16:55:05]
普通バルコニーからポイ捨てする人はいないでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる