注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売
 

広告を掲載

おしえて [更新日時] 2005-08-26 03:21:00
 

今、一(はじめ)建設の建売分譲を買おうか迷っています。
価格・場所・間取等、何の問題もないのですが、一建設をご存じの方、
もしくは一建設の家を購入された方がいたら、アフターの対応や住み心地等、
良いことでも悪いことでもかまいませんので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-05-25 13:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

102: 買ったよ 
[2004-10-06 12:29:00]
久々にきても、余り誹謗中傷は減らないですね・・・どこの物件を買うにしても、本人が納得して買うのだから、カスとか駄目だとかは聞いてないと思うけど・・・・
まあ、それはさておき、はじめの物件を買い、すんで2週間がたちますが、皆さんが言うほど悪くないですよ、あくまで第3者としてみて。
まあ、坪単価を上げれば見栄えがよくなりいい感じになるんでしょうがね・・・それはきりが無い話ですよね。
今のところ、満足してます。実際、私の家の区画ははじめではないのですが、比べても遜色ないし、(外構ぬき)下手すれば、坪単価ははじめのほうが低いくせに
スペックは高かったりと、それなりにいいところはありますよ。別にはじめを褒めているのではないですがね・・・・
まあ、建ててみて色々とこの業者との付き合い方がわかったのですが、2度目は無いので(笑)はじめで買おうかどうか考えている人に、少しでも参考になればと思います。
メールでもくれれば、お返事しますよ。
103: 買ったよ 
[2004-10-06 12:32:00]
↑間違・・・・・・私の区画ははじめでたてたのですが、隣の区画ははじめではないところが建てています。^^;すみません。
104: RX 
[2004-10-06 14:05:00]
続報告です。一の家に昨日引越ししました。サカイ引越でしたが、超スタッフの体育会系礼儀良しにビックリ
あ、関係なかったですね… で、こまか〜い所ですが、2階のトイレの元栓が開いていなかったりしましたが
照明コンセントのことで連絡したら電気屋さんをすぐに呼んでくれたりして 対応はまぁまぁ良かったです。

天井裏の断熱材って 紙発泡スチロールの袋がのせてあるだけで良いのでしょうか?私には分かりませんが、
ちょっと心配です。

早く 庭を何とかしないと…土だけなので雨でぐちゃぐちゃです。泣
105: BB 
[2004-10-06 15:55:00]
都内の自宅近くに4棟建売があります。
犬の散歩で、毎朝、基礎から見ていましたが、最悪です。
既に基礎のコンクリにクラックがあり、10年ももたないでしよう。
隙間に積み木みたいのが、たくさんはさんでました。
その道にいますが、土地は別として、300万くらいで建っているでしょう。
それが、4000万前後で売られているので、驚きです。
ぼったくり。。
だれも買わないことを祈ります。

106: SP 
[2004-10-06 21:12:00]
南葛西の件があるので一は今かなりシビアに対応するようになっているはず。
今までよりも、クレームに関しては迅速に動くはずですよ。
これ以上大事になったら会社としても大変ですからね。
107: 匿名さん 
[2004-10-07 21:07:00]
>104
そりゃ、断熱って言わないです。
隙間無く適切な厚さの断熱材で充填して、防湿処理もして、はじめて断熱と呼びます。

外溝は大変ですね。今週末はまた天気が悪そうなので、早く芝をしくなりしましょう。
108: 匿名さん 
[2004-10-08 09:56:00]
公庫は確か3センチくらいだけど
屋根裏には最低15センチ位の断熱材入れないと夏暑いよ!!
109: RX 
[2004-10-08 12:48:00]
107 108さんありがとうございます。 一の人に相談してみます。

いやはや ある意味 家の構造とか勉強の必要感じますね。一で買って
完成系に近づいたころには かなり詳しくなってたりして。笑 まぁ 笑える範囲内
で修繕 改良ならば良いですが、皆さんご指摘の基礎やらなんやらだと 笑えないですね。
まぁ勉強と人の手 借りて前向きに頑張ります。はぁ
110: 匿名さん 
[2004-10-09 11:33:00]
床下の断熱材も大切ですよ。一の場合1-2センチ位しか入れてません。
最低15センチは入れないと冬寒いよ!!
111: えむ 
[2004-10-10 10:13:00]
私も飯田の建売に住んでます。1Fだけコンセントやブレイカーの配電盤などから風がピューピュー入ってきます。
これってもしかして欠陥???飯田の人は通気層工法だからって言ってたけど・・・・・。
                             


                   
112: 匿名さん 
[2004-10-10 11:13:00]
>111さん
昨夜の台風でも、コンセントから風がぴゅーぴゅーなんてありませんでしたよ。
というか、そんなのありえません。
あちこちで風が入ってくるようなら、コンセントの取り付けとかいったレベルでは
なく、外壁や基礎の作りがかなり心配です。
費用はかかりますが専門家にチェックしてもらった方が良いのでは?
113: RX 
[2004-10-10 11:19:00]
110さん 厚さは確認していませんが 昨日の台風で庭が冠水しそうになり、
心配で収納BOX外して基礎を見ました。そのとき 薄そうな断熱材が入っていました。泣
一応、入っているだけましのかも知れませんがね。。。。

台風の直撃でしたが、前の家の時のように建物が風で揺れることはありませんでした。
庭の水はけってあんなものでしょうかね?確かにブロックで囲まれているから。。。
すみません 少なくとも庭のある家は始めてなもんで。。良く分かりませんわー泣  
114: 匿名さん 
[2004-10-10 12:01:00]
>113さん
場所によって雨量に差があったとは思いますが・・・
道路が冠水していない状態で庭だけということなら、庭の排水が気になりますね。
雨水排水用の設備(配水管につながるもの)は、ちゃんと庭に入っていますでしょうか?
115: RX 
[2004-10-10 13:28:00]
114さん
ありがとうございます。今度 確認します。
116: 匿名さん 
[2004-10-11 10:21:00]
戸建ではなくて、マンションはどうなのでしょうか。
アイディーコートを沢山建てていますよね。
117: 匿名さん 
[2004-10-11 10:24:00]
116さん、ここは戸建の板ですよ
118: 買ったよ 
[2004-10-12 12:15:00]
はじめの物件では、外交周りは、家の配管が通っているので、
土で盛って配管隠して終わりみたい・・・
119: 匿名さん 
[2004-10-12 12:38:00]
断熱材が入ってなかったり、隙間風が入ってきたり
素人が安心して買える家ではないな...。
120: RX 
[2004-10-14 12:01:00]
こんにちは ご報告を一つ。前のレスで庭が冠水していたこと書きましたが
うちは他の家より少し高くなっているので助かっていたようで、他の家は床下浸水
していました。一の社員?が来て排水したそうです。これから補修?工事が入る可能性があると
浸水した家から聞きました。買って早々床下浸水とはきつい…

うちは大丈夫だったけど 連絡なりメモなり残してくれればまだ、親切かな?とか
思うのですが…

庭のブロックに排水の穴を開けるのは法律上では違反らしいですが、ブロックで囲まれている庭の排水に
ついて詳しい片がいらっしゃいましたら レスをお願いします。
121: 匿名さん 
[2004-10-14 12:20:00]
>120
こりゃ酷い。
30坪くらいの住宅ではで普通は敷地内に3-5箇所位浸透マスを作り、ある程度土にしみこ
ませます。勿論浸透マスは下水管とつながっていて、一定上の雨の場合は下水の方に流し
込むので床下浸水は考えられません。(500ミリとかの集中豪雨は別ですが...。)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる