注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売
 

広告を掲載

おしえて [更新日時] 2005-08-26 03:21:00
 

今、一(はじめ)建設の建売分譲を買おうか迷っています。
価格・場所・間取等、何の問題もないのですが、一建設をご存じの方、
もしくは一建設の家を購入された方がいたら、アフターの対応や住み心地等、
良いことでも悪いことでもかまいませんので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-05-25 13:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

382: 匿名さん 
[2005-08-05 14:35:00]
383: 匿名さん 
[2005-08-05 15:29:00]
検討している物件が一建設の施工しているものらしいのですが、基礎が出来上がったところを見に行ったら
たくさんのひびが入っていました。
仲介業者に聞いたところ、これはあとでモルタルを塗って仕上げるから問題ないといわれたのですが、
本当に問題ないのでしょうか?
もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
384: 匿名さん 
[2005-08-05 18:10:00]
立地がよければ買いなんじゃないか。
どうせ家なんて消耗品だし。
一の物件、場所が良かったんで購入。
土地代+800万というとこでした。
10年で売ればウマー。
385: 匿名さん 
[2005-08-05 19:34:00]
一の家を何十年ももたせようって考えが馬鹿だよね。
土地代+800万なら結構いいんじゃないっすか?
一の家はだいたい670〜700万くらいはかかってますから。
386: 匿名さん 
[2005-08-05 21:54:00]
387: 匿名さん 
[2005-08-05 23:34:00]
388: 匿名さん 
[2005-08-06 01:32:00]
389: 匿名さん 
[2005-08-06 02:04:00]
きちんとした管理ができてるところなら問題ないはずなんだけど。
あなたの見たところは監督も業者もダメなところだったんじゃないですか?
390: 匿名さん 
[2005-08-06 08:01:00]
391: 匿名さん 
[2005-08-06 08:59:00]
392: 匿名さん 
[2005-08-06 19:27:00]
393: 匿名さん 
[2005-08-06 22:37:00]
394: 匿名さん 
[2005-08-06 23:17:00]
395: 匿名さん 
[2005-08-06 23:51:00]
396: 匿名さん 
[2005-08-07 00:08:00]
397: 匿名さん 
[2005-08-07 00:49:00]
ギリギリ欠陥住宅じゃないみたいな感じじゃないっすか?
聞くところによれば半数はノートラブルですんなり入居してるらしいけど、
残りの半数は何らかのトラブルがあって、客と一建設と仲介業者でもめるとか。
運もあるんでしょうね。
398: 匿名さん 
[2005-08-07 08:12:00]
半数が揉めるなんて異常だよ。
399: 匿名さん 
[2005-08-07 08:29:00]
400: 匿名さん 
[2005-08-07 19:04:00]
建前してから40日で木完しないと応援部隊を入れられた挙げ句に給料から差っ引きされるからマイナス(−)建設だと思う。
401: 匿名さん 
[2005-08-07 19:11:00]
それは職人の間でもよく言われてますよね。
社員のボーナスがカットされた時も驚きました。
いじめ建設に(—)マイナス建設。
悪いイメージばっかりっすね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる