三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. パークホームズ南大塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-06 23:58:48
 削除依頼 投稿する

ここは、東京の日常を深く愉しむ場所。全戸南東・南西向き、角部屋多数のこの物件どうでしょう?


<全体物件概要>
所在地:東京都豊島区南大塚2-1679-1他
交通:山手線大塚駅から徒歩7分、丸ノ内線新大塚駅から徒歩6分
総戸数:39戸
間取り:2LDK~3LDK
面積:55.91~75.1平米
入居:2012年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-12-14 20:28:58

現在の物件
パークホームズ南大塚
パークホームズ南大塚
 
所在地:東京都豊島区南大塚2丁目1679-1他(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩7分
総戸数: 39戸

パークホームズ南大塚ってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2011-05-27 12:54:21
今回の震災でも仙台とかで地すべり起こってるからね。
地盤悪いところはリスクの一つだね
No.152  
by 匿名さん 2011-05-27 13:01:02
港区文京区新宿区は怖くて住めませんね
No.153  
by 匿名さん 2011-05-27 13:58:53
他の区でも地盤悪いところは論外だけど、ここも地盤は最悪レベルだね
もと谷底低地でしょうし
No.154  
by 匿名さん 2011-05-27 14:37:33
>ここも地盤は最悪レベルだねもと谷底低地でしょうし
それじゃ買わなくていいよ、きっと1年以内に売れるから。
稀少価値なんだよ、財閥系は大塚ではね。

ところでオタクの大塚のアパートは地盤がいいの?

>150
貴方も財閥系に住んでないんだから、千代田区とか港区のマンションの
HP眺めていて虚しくないの?
お持ちの不動産処分して、マンションに引越したいの?

>杭が長ければ杭損傷のリスクが高まるわな。
誰がどうやって発見するの?
杭の損傷が発見されたマンションが都内で1軒でもあるの、ニュースになった?

と書いてる、自分も暇人だね部下に怒られないように仕事に戻ろうっと・・
No.155  
by 匿名さん 2011-05-27 14:46:48
そりゃ5程度じゃそんなに大破する建物なんて無いだろ。
ただ杭損傷すると建物が傾いたりするんだよ。過去の震災での出来事知らないの?
あと真相突かれたからってアパート住まいだなんだと人を馬鹿にする姿勢はどうかと思うよ。
上司がそれじゃあ、部下が可哀想ですね
No.156  
by 匿名さん 2011-05-27 14:51:03
>それじゃ買わなくていいよ、きっと1年以内に売れるから。

たった39戸だから、すぐに完売するよ。
No.157  
by 匿名さん 2011-05-27 14:52:52
明確な否定がないところをみると杭の長さ47mって事実みたいだな。念のため行ったときに営業に聞いてみるけれども・・前向きに結構前から検討してたけど少し購買意欲が下がりました
No.158  
by 周辺住民さん 2011-05-27 15:10:43
>貴方も財閥系に住んでないんだから

新築物件に住んだことあるよ。
某庭園を見下ろせる、オクション。
財閥系のよいとことは、3ヶ月、1年、2年、3年と
定期的に調査して、問題点をアンケートで出させ修理してくれることかな。
アフターサービスは、建設業者がかわいそうになるぐらいよい。
しかし、マンションは、立地だな。
パークマンション千鳥ガ淵は、日本で一番立地が良いマンションだと思うよ。
買った人は、値上がりして、かなり儲かったんじゃない?
No.159  
by 匿名さん 2011-05-27 15:16:29
九段南が?番町でなく?
No.160  
by 匿名さん 2011-05-27 15:32:57
大塚って地盤良さそうなイメージあったけどそうでもないんだね。
震災で地盤の大切さが分かったから、ここは2の足を踏んでしまうね
No.161  
by 匿名さん 2011-05-27 16:52:30
>財閥系のよいとことは、3ヶ月、1年、2年、3年と
>定期的に調査して、問題点をアンケートで出させ修理してくれることかな。

素朴な疑問なのですが、財閥系の分譲マンションに3年点がありますか、
最長2年までだと思いますけど・・・・
三井三菱住友の3社は実施してませんけど、それ意外に財閥系があるんですか?

ご親お友達がお住まいで、話を正確に聞かなかったとか・・・

おすすめの2004年築のパークマンション千鳥ヶ淵は分譲価格7,340万円~13億5,000万円、
平均3億らしいですが、こことどのような関係があるのでしょか。
No.162  
by 匿名さん 2011-05-27 17:10:50
3年点検は知らんけど、どのマンションでも大抵は3ヶ月、1年、2年点検は付いてるよ
別に財閥が特別ではない
No.163  
by 匿名さん 2011-05-27 17:30:15
大昔の土地の話はわかりましたが、ここの敷地には以前は何があったのですか?
商店街の一角ですから、商店にしては広いし、町工場か何かでしょか。
No.164  
by 匿名さん 2011-05-27 18:35:38
同じパークホームズでもグレードがあってコートに近い仕様の物件もあるけど
ここはどっちかというとリュクスに近い仕様ですね。残念
No.165  
by 匿名さん 2011-05-27 18:36:34
財閥系のオクションの新築に住んだことある方は、どうしたのでしょう。
3年点検がないと見破られたのかな、誰でも口がすべることはあるから、気にしないで。
No.166  
by 匿名さん 2011-05-27 19:22:45
器小さいなw
No.167  
by 周辺住民さん 2011-05-27 20:01:50
「アフターサービス規準」を探してみたら 

「(4)定期補修実施方法」のところに

定期補修時期 建物竣工後 3ヵ月目前後
       建物竣工後 1年後目前後
       建物竣工後 2年後目前後

と書いてあったよ。何年か前のことで勘違いしただけ。
鬼の首をとったように騒ぐ人だね。
No.168  
by 匿名さん 2011-05-27 20:15:32
震度8の時にも鬼の首をとったように騒いでたなw
No.169  
by 周辺住民さん 2011-05-27 20:42:58
>おすすめの2004年築のパークマンション千鳥ヶ淵は分譲価格7,340万円~13億5,000万円、
>平均3億らしいですが、こことどのような関係があるのでしょか。

三井の「パークマンション」や「パークコート」は、高級ブランド。
この名前を見ると、「いいところに住んでいるな」とつい思ってしまう。
「パークホームズ」は、三井の2流マンションというイメージ。
少なくとも俺は、住みたくない。

No.170  
by 匿名さん 2011-05-27 20:44:52
ニートの自演ばっかでつまらないな
IDかip表示されればいいのに
No.171  
by 匿名 2011-05-27 22:17:31
タワレジのスレもそうだけど、大塚のスレはやたら荒れるよね。

億ション居住や複数マンション保有を主張する人が出てきて、大塚についてネガティブな意見が出ると過敏に反応したり。
タワレジのスレでは自称大塚の高級マンション保有者が巣鴨と大塚の風俗店の数を競ってデータ捏造までしたからな。

そんな富裕層がマンコミュの書き込みくらいに過敏に反応するとは理解できん。

両スレで過敏に反応する輩は何故か北大塚をプッシュし、
南大塚や池袋・巣鴨を貶す傾向がある。
また、北大塚のネガティブな意見には感情的な反応をする。
この傾向から推定するに、鬼の首を取ったかのような過敏な反応をしてる輩は
タワレジの契約者ではないか?
No.172  
by 匿名さん 2011-05-27 22:40:17
大規模物件の近くの、
小規模マンションのスレは荒らされやすい。
No.173  
by 匿名さん 2011-05-27 22:51:45
このスレでだーれも北大塚なんて持ち上げてない
No.174  
by 匿名さん 2011-05-28 00:05:22
>>51みたいに北大塚を意識したレスがあるだろ。
No.175  
by 匿名さん 2011-05-28 00:08:10
北側の高台ってのは大塚じゃなく巣鴨だろ。
>>51は勘違いしてるのかな?
No.176  
by 匿名さん 2011-05-28 00:46:37
北大塚も谷底あるし全てがいいわけではないね
そしてそれは南大塚も同じ、そしてここは谷底だからって話だね

ここも決してお得感は感じないけど悪くはない感じ
懸念点としてみなさん気にされるのはやはり地盤かと思います
No.177  
by 匿名さん 2011-05-28 06:20:25
>「パークホームズ」は、三井の2流マンションというイメージ。少なくとも俺は、住みたくない。

住友不動産で言えば「グランドヒルズ」「ガーデンヒルズ」は高級ブランド
「シティハウス」のような2流イメージのマンションには、少なくとも住みたくないということですね。

南大塚には、両方ともありますから面白いですね。
三井の「パークマンション」や「パークコート」も出来るかもしれませんね


No.178  
by 匿名さん 2011-05-28 06:36:06
>懸念点としてみなさん気にされるのはやはり地盤かと思います

この地図から読み取れば、情報が得られそうです。
凡例が別ページで、自分でやるのは、面倒ですね。誰か、読み取ってください。

http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=lcm&dis=...
No.179  
by 匿名さん 2011-05-28 08:01:32
地盤より学区が気になる
駒込・巣鴨は良いと聞くけど大塚はどうなのかしら
子育てに良い環境が一番
No.180  
by 匿名さん 2011-05-28 10:14:58
ここの学区は、巣鴨小学校ですね。
豊島区は、学校選択制をとっています。
選択可能なのは、仰高、清和、豊成、朋有の4校ですね。
さて、どこが人気が高いのでしょうか?

http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/120kyoiku...
No.181  
by 匿名さん 2011-05-28 10:52:22
大塚周辺の人はお茶大や筑波に行かせてる人が多いですね
No.182  
by 匿名さん 2011-05-28 11:00:01
口コミですが、人気があるのは、仰高、清和、朋有の三校。
この地域から、通っている子を知っています。
確か、枠があって希望が無条件で通るわけではないみたい。
No.183  
by 匿名さん 2011-05-28 13:09:29
小学校も中学校も入学前に学校見学がありますから噂話に惑わされずに見学すれば
雰囲気はわかります、子供の性格にもよりますから口コミはあまり当てはまりません。
182さんのあげられている小学校は全学年が複学級ということで人気がありますが、隣接校制度で
入学のお子さんも多い学校で広範囲から生徒が集まるようです。
この辺りは文京区に隣接しているので、文京区の窪町小学校(3クラス)などに区外に越境する
お子さんも多いです。公立は義務教育ですが、国立附属は基本的に大学の実験校ですが
伝統的に人気も高く30倍の競争率と抽選がありますから誰でも入学できるわけでもありません。
巣鴨小学校は隣接校制度の生徒は少数で学区の子供ばかりですが、校長先生も抜群に若く豊島区も
力を入れているのかもしれません。その成果もあるのか生徒は増えていて学年によっては
2クラスもありますが、全体的には小ぢんまりしていて、アットホームな小学校です。
最近は、公立は本来地域一体型の小学校が基本ですが小学校の隣接校制度の弊害も出てき
ているので、廃止案が区議会でも出ているそうです。
豊島区に限らず中学は、私立、都立、国立に30%位が進学するそうです。
No.184  
by 匿名さん 2011-05-28 14:03:39
下のページが参考になりそうです。
親の7割が学校選択制に賛成ですから、この制度は続くでしょう。
選択できるのは、1年生になるときだけで、2年生以上で転入するときは
自動的に巣鴨小学校になる気がします。
文京区への越境入学は、簡単なんでしょうか?
昔は、文京区議に頼めば、なんとかなるとか聞きましたが。

http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/120kyoiku...
No.185  
by 匿名さん 2011-06-01 23:55:50
いつまで基礎工事をやってるんだろう
No.186  
by 購入検討中さん 2011-06-03 00:51:46
とりあえずモデルルーム見れるので見てから比較検討します。
No.187  
by 匿名さん 2011-06-03 09:43:02
まぁ50Mも杭打ち込むのだから工期も長いでしょう
No.188  
by 周辺住民さん 2011-06-03 12:27:48
近くのシティハウスに住んでいますが、この辺はとても静かで便利で住みやすいですよ
引っ越してきてから、買い物も便利なので自転車にほとんど乗らなくなりました。
杭が話題になっているようですが、興味があるので調べたらうちは23mだそうです。
大震災の時も全く被害なしで安心してました、並びの商店街でも被害は全く
なかったようですから、安心して検討してください。
No.189  
by 匿名さん 2011-06-03 13:32:58
素人の判断ではなく営業からなんで50mの杭なのか説明受けて納得できないと購入は出来ないかな
No.190  
by 匿名さん 2011-06-03 17:48:10
建設会社はプロです、デベの営業は建築のプロではありません建築確認が下りていますから、ご近所さんが心配することではありませんよ。
杭が60m以上のマンションは湾岸や下町では普通にありますよ・・
No.191  
by 匿名さん 2011-06-03 18:42:36
他のエリアではなくご近所が30Mクラスなのに何でここが50Mなのか理由が知りたいのよね
No.192  
by 匿名さん 2011-06-03 18:49:45
ご近所より高級マンションで、コストを掛けて建物を頑丈に作るからじゃないですか?
大震災とは関係ないよね、建築確認はその前に降りてるはずだから。
No.193  
by 匿名さん 2011-06-03 18:56:35
何だその理論w
No.194  
by 匿名さん 2011-06-03 20:04:25
単に地盤が悪いだけだと思うよ。杭を長くして得られるメリットなんて何も無いもの
No.195  
by 匿名さん 2011-06-03 21:07:14
地盤が悪くて杭が短いなら検討する気になれないけど、長いならそれでいいかとも思いますね。
もちろん営業さんからの説明は欲しいけど、しっかり説明できる人っているのかな?
こういう質問って自分もしっかり勉強してからじゃないとうまく誤魔化されそう。私なんてこちらの掲示板を見るまで杭が50mだってことも知りませんでしたし。
No.196  
by 匿名さん 2011-06-03 21:08:46
ここの掲示板を信じるのもどうかと思うけど・・・
自分で見て聞いて判断するのが一番です。
No.197  
by 匿名さん 2011-06-03 21:16:10
長い杭なんて破損のリスクが高くなるだけ
No.198  
by 匿名さん 2011-06-03 21:17:14
地盤の地図はあくまでも目安らしいですよ、ボーリングしてみないと専門家でも予測はできても
実態はわからないそうです、大規模だと同じマンション内でも長さが違ったりするそうです
私も知人の建設関係者から聞いた話ですが。
No.199  
by 匿名さん 2011-06-03 22:28:30
杭が長くて嫌なら買わなければいいですよ、他に買う人がいると思いますよ。
No.200  
by 匿名さん 2011-06-04 03:36:56
杭が問題?地盤が問題?みなさん話が違いますね。

杭はコスト面では確かにですがあの価格帯ですよね。決して高くないと。。
折れる可能性の話もあの震災でも折れた話って他で聞きましたか?
震災では免振でもメンテナンス費用が掛っていますよね。
その面ではどのマンションでもリスクは一緒だと私は考えます。

堅い地盤が深いのが気になりますがそこまでしっかり杭してる訳ですよね。
そこまでの部分が軟弱であれば液状化のリスクもありますが
液状化マップみても周辺含め大丈夫そうですし、埋立地でも無いんでしょ。
どなたか専門家の方のみ教えてください。

明日登録受付なのでネガキャンが多いのですね。もう杭と地盤は結構です。
話題変えてこのマンションの他のこと教えてください。

山手線・丸ノ内線2路線徒歩圏で南向き、ちょっと広さは微妙だけど
価格的にもほとんど6,000万円しない魅力ある物件だと思っているので。
 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる