三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ南大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. パークホームズ南大塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-06 23:58:48
 削除依頼 投稿する

ここは、東京の日常を深く愉しむ場所。全戸南東・南西向き、角部屋多数のこの物件どうでしょう?


<全体物件概要>
所在地:東京都豊島区南大塚2-1679-1他
交通:山手線大塚駅から徒歩7分、丸ノ内線新大塚駅から徒歩6分
総戸数:39戸
間取り:2LDK~3LDK
面積:55.91~75.1平米
入居:2012年4月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-12-14 20:28:58

現在の物件
パークホームズ南大塚
パークホームズ南大塚
 
所在地:東京都豊島区南大塚2丁目1679-1他(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩7分
総戸数: 39戸

パークホームズ南大塚ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2011-05-25 21:25:37]
住んでる場所で人を見下すってあるんですかね?もしかしたら心の中で思っている人は居るのかもしれないけど実際聞いたことはないな、でもこの掲示板ではよく見かける言葉だけど。
将来的な資産価値に影響しそうなら多少気にはなるけど、この辺は先々発展していきそうな雰囲気あるし悪い立地ではないと思います。
102: 匿名さん 
[2011-05-25 21:27:57]
悪い場所とは思わないけど、この先も発展しない雰囲気だと思います。
103: 匿名さん 
[2011-05-25 21:32:57]
城東地区が終わった今安くて発展可能なのは城北地区だと思いますが
アトレも出来るらしいし都心にも近いので発展は一番見込まれるでしょうね
104: 周辺住民さん 
[2011-05-25 21:44:10]
>99さん
鈴木貫太郎が住んでいたのは、丸山町(千石三丁目)だった思いますが?
千石三丁目が屋敷町であることは、不動産屋でも知らない人がいますね。
大塚駅南口の人は、この辺の歴史に詳しい人が多いですね。
私は、北口の出身です。
>住んでる場所で人を見下すってあるんですかね?
私は、そんなことは、あってはならないと思いますよ。
しかし、土地の市場価格を理解するのは、その土地の歴史や地理も調べないといけない。
安いと思って買った土地が、長く住んで実は安くなかった、と気がつくことがあるかもしれません。
105: 匿名さん 
[2011-05-25 21:45:13]
地盤についていろいろなコメントがありますが、50mクラスの杭からすると
地盤は悪いということでしょうか?
杭が長いか短いかということだけでは、単純に良い悪いと判断できないとの意見もあります。
それでは、どうなっていたら良いのでしょうか?どこまで強ければよいのでしょうか?
今後、震度7強から8弱級の地震が発生する確率は高いと思いますが、このクラスを想定
して考えればよいのでしょうか?
いろいろとコメントを読んでいるうちにわからなくなってきました。
すっきりとしたコメントをお待ちしてます。
106: 匿名さん 
[2011-05-25 21:52:02]
山手線駅と丸ノ内線で交通至便で静かな環境、いつまでも発展しないで欲しいです。
大塚は戦前戦後と発展したから、これからは衰退で結構。

寂れた駅の茗荷谷なんて、再開発しちゃって最近スーパーと
チェーン店ばかりになりました護国寺、後楽園も同様です。

大塚は駅前商店街の反対が強く、丸の内線のターミナル駅も没
池袋方面の改札も没、南口の駅ビル計画がありますが没になって欲しい。
商業施設は、池袋、銀座、新宿までせいぜい電車で15分ですからそちらで
間に合ってます。
バブルでこの辺りの商店街も歯抜けになって寂れましたが、それで良かった。
大塚はいつまでも、山手線の二流の街でいて欲しいです。
107: 匿名さん 
[2011-05-25 22:00:05]
大塚の駅前商店街は残念ながら壊滅状態です
池袋と道を繋ぐ計画の時は猛反対になりましたが
すでにアトレは工事に入ってるので無理でしょうね
108: 匿名さん 
[2011-05-25 22:01:39]
>今後、震度7強から8弱級の地震が発生する確率は高いと思いますが、
ご苦労様、調べてみて下さい
震度7以上は存在しませんよ(笑
http://www.megaegg.ne.jp/~total/data/sindo.html

杭の50mは下町では普通にありますが、大塚の最近のマンションでは
聞かないですね
(機が長いのは宣伝にならないからHPに掲載しない?)
109: 匿名さん 
[2011-05-25 22:03:52]
シティハウスには乗ってませんが近くのルジェンテは23mですね
47mとかどこで出てきたんでしょうか?
110: 匿名さん 
[2011-05-25 22:32:20]
>>108
>震度7以上は存在しませんよ(笑

言いたい意味は分かるから突っ込まなくていいと思う。
111: 匿名さん 
[2011-05-26 11:51:55]
>110
108ではないが、普通ツッこみたくなると思います。
「震度8が来たら」とか真面目な顔で言われると、恐ろしく常識がないなと個人的には思ってしまいますし。
112: 匿名さん 
[2011-05-26 11:52:13]
豊島区や文京区と周辺を調べましたが、杭が40mを越えるマンションはありませんよ。
20~30mというのが一般的なところのようです。
47mとは、デマかいたずら投稿なんじゃないですか。
113: 匿名さん 
[2011-05-26 12:14:57]
ここの地盤が一般的では無いってことでは・・
114: 匿名さん 
[2011-05-26 12:41:50]
今度工事のおじさんに聞いてみよう、笑われるかも。

まあ、このマンションが倒壊するような巨大地震なら
周囲の戸建は全滅かもね。
115: 匿名さん 
[2011-05-26 12:50:54]
47Mならこのマンションが世間の笑いものだな...
116: 匿名さん 
[2011-05-26 13:04:33]
ザ・タワーレジデンス大塚は18メートル掘削し杭を打ってるようだ。
117: 匿名さん 
[2011-05-26 13:26:59]
昔と違って杭は現場で掘削してコンクリートと鉄筋を流し込む、長くなればコストもかさむ
通常1本打つのに300万円位かかるらしいから、長さが2倍なら600万円。
118: 匿名さん 
[2011-05-26 13:47:11]
たった39戸しかないのに長い杭を打ってたら割に合わないね。
119: 匿名さん 
[2011-05-26 23:03:12]
47Mというのはやっぱり嘘みたいだね
買えない周辺マンションのネガだと思えてきた。
二世で大塚の実家や賃貸に残っているのは、買えないから?
120: 匿名さん 
[2011-05-26 23:09:02]
ここ僻むほどの場所でも物件でも無いでしょ
121: 匿名さん 
[2011-05-26 23:13:46]
それでも大塚の二世や賃貸組には買えないんだよ
稼ぎのある同窓生もほとんど千葉や埼玉、東京の市部に家を買ってる


122: 匿名さん 
[2011-05-26 23:20:32]
そんな友達や自分の低収入を自慢しなくてもいいんだよ
123: 匿名さん 
[2011-05-26 23:34:25]
そんなに高収入なら、買わなくてもいいから勇気を出してMRに行ってみたら
アンケートに現在の住まいと年収を書く欄があるけど、ブランクでも案内はしてくれるよ。
124: 匿名さん 
[2011-05-26 23:37:29]
高収入の人がわざわざここ見るとは思えない
125: 匿名さん 
[2011-05-26 23:52:06]
まあこのご時世買うならキャッシュだな
ローン組む人とか**だと思う
126: 匿名さん 
[2011-05-26 23:55:16]
高収入だから周辺ににマンションが買えたし、ここも検討できるんだと思うよ。
7000万円のマンション買うって訳なしなら大変なこと、郊外の家賃並みとは大違い。
頭金2000万円用意できて、月々23万円の返済と3万円の管理費と積立金で合計25万円が消える。
この生活を30年間維持できないと、この大塚のマンションでも買えません。
127: 匿名さん 
[2011-05-26 23:56:21]
大塚でステータスとか笑ったわ。
丸ノ内線通勤で便利そうだから検討してるけど正直目糞鼻糞レベルのステータスとか
どうでもいい。ご近所さんがそういう人だと面倒そうで嫌だなぁ
128: 匿名さん 
[2011-05-26 23:57:57]
通勤で便利そうならアトラス選ぶよね?
ここですら買えないんでしょ
129: 匿名さん 
[2011-05-27 00:04:19]
このご時世にタワーとか論外でしょ
まぁそんなにムキにならないで下さいな。
大塚のステータスの件が気に触ったのなら謝るからさ
130: 匿名さん 
[2011-05-27 00:06:07]
125さんはお金持ちのようですが現実は甘くないですよ、近所のシティハウスのスレでも
戸建てを処分してマンションに移りたい・・・という周辺さんの書き込みを見たような気がする
兄弟もなく親から相続した40坪の自宅を売っても税金支払ってやっとかな。
40坪以上の庭付き戸建なんて、このエリアではそうそうないよね、
131: 匿名さん 
[2011-05-27 00:10:13]
ここも人気がある証拠かな、北口のタワーと同一の
マンションも買えない虫がわいてくる?
132: 匿名さん 
[2011-05-27 00:11:32]
>>129
ザ・パークハウス 小石川春日なんてのもあります

大塚という場所は別にステータスだ高いだなんて思ってません
けど他の大塚の物件もだけど利便性や設備とかの話でなくアドレスだけで
いちいち馬鹿にしてくる人が多いなと思いますよ
133: 匿名さん 
[2011-05-27 00:11:49]
戸建てとマンションじゃ求めるものが違うしね・・
まあ全て収入次第でなんとでもなるけどね
134: 匿名さん 
[2011-05-27 00:15:07]
今後は大塚住民さんのささいな自尊心を傷つけない形で掲示板が展開するといいですね
135: 匿名さん 
[2011-05-27 00:27:01]
結局は杭の話はどっちが本当なの?どっちも証拠無いんだよね
やっぱ営業に聞くのが一番手っ取り早いか
136: 匿名はん 
[2011-05-27 02:38:16]
杭は、47mです。
確認しました。
137: 匿名さん 
[2011-05-27 03:04:20]
戸数少ない割にレスが伸びてると思ったら単なるネタ物件だったってオチかw
138: 匿名さん 
[2011-05-27 03:48:53]
>>136
豊島区で一番深く打ち込むのかも?
139: 匿名さん 
[2011-05-27 08:06:53]
>136
営業に確認したの?
真夜中の2時に投稿できる人が?
140: サラリーマンさん 
[2011-05-27 08:48:33]
私も営業の方から聞きましたけど、いくらなんでも嘘はいわないでしょ。
141: 周辺住民さん 
[2011-05-27 08:50:57]
千川通りは、やっぱり、噂のとおり地盤が悪いね。
南口で買うなら、大塚南通り~春日通りのほうが、安心だろうね。
この辺は、産業通りまで、東に行くほど標高が低いんだよね。


142: 匿名 
[2011-05-27 09:00:56]
杭、ながすぎ!
湾岸ですか?
143: 匿名さん 
[2011-05-27 09:32:20]
南大塚2も高台のマンションは、杭は20~30m 複数調べた事実だが出処は勘弁。
地盤が悪くても建物の強度は杭を伸ばせば問題ないことは今回の地震が証明した。
問題は周辺の液状化だが、これは問題はなさそう。
144: 匿名さん 
[2011-05-27 09:48:50]
ひとりの人がずっと荒らしてるな
北口のタワー関係者か
145: 匿名さん 
[2011-05-27 10:42:09]
コストとかは知らないけど
杭が長ければ杭損傷のリスクが高まるわな。長くていいことなんて一つも無いと思う
146: 匿名さん 
[2011-05-27 11:27:23]
このスレも少し前の近くのように賑わいそうですね。

南大塚1~3丁目は山手線内側の利便性のよい所なんだけど
小さめの賃貸マンションが多いけど広めのマンション用地が
ほとんど出ないからなおさら、周辺住民の憧れの的になって
買えないから叩かれる?
南大塚を見渡しても分譲マンションは、ライオンズやカタカナ二流デベの
エコノミーマンションばかり、いわゆる高級仕様のブランドマンションは
数えるほどしかないし、中でも三井のような大手の財閥系のマンションは
ほとんどないから。
最近のマンショは、オートロックだから住民か関係者でもないとエントランスも
見たことがない人ばかりだから憧れと反感があるんだろうな。

147: 匿名さん 
[2011-05-27 11:42:23]
湾岸並みの杭の長さと検討者が滑稽な人ばっかでネタになってるだけ
ここ地盤最悪でしょ
148: 匿名さん 
[2011-05-27 12:12:44]
そこそこ便利そうなエリアだけに残念な立地ですね
大きい地震きたら地滑り起こしそう
149: 匿名さん 
[2011-05-27 12:39:51]
>148
同じ地盤の坂上のシティハウスも一緒に地滑りするの?
シティハウスが地滑りしたら、下にあるパークホームズに衝突するね
住友さん、三井さんも訴えられて、仲良く被告になるの?

そんな光景あったらね・・
150: 周辺住民さん 
[2011-05-27 12:52:18]
>いわゆる高級仕様のブランドマンションは
数えるほどしかないし、中でも三井のような大手の財閥系のマンションは
ほとんどないから。

三井のブランド?
パークマンション千鳥ガ淵とかパークコート赤坂ザタワーとかの影響で
「パークマンション」「パークコート」には、確かにブランドイメージを感じるよ。

しかし「パークホームズ」って、いいマンションは、思い浮かばないね。
三井もその辺は、考慮して、この名前をつけたんだろう。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる