野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽 「契約者専用」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. プラウドシティ赤羽 「契約者専用」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-02-14 01:09:12
 

プラウドシティ赤羽の契約者専用版です。
入居までまだ先ですがマンション周辺の情報やオプションなど
仲良く情報交換しましょう!

検討スレ:part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49787/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91914/


<全体物件概要>
所在地:東京都北区赤羽2-3-1(地番)
交通:京浜東北線埼京線・宇都宮線・高崎線赤羽駅から徒歩4分、南北線赤羽岩淵駅から徒歩8分
総戸数:285戸(他に店舗1区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.92~100.32m2
入居:2011年12月中旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:大林組
管理会社:野村リビングサポート(予定)

[スレ作成日時]2010-12-14 15:20:49

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽 「契約者専用」

935: 匿名さん 
[2012-01-24 15:29:28]
世帯数によってエレベーターの広さも数も違うでしょう。1台だから少ないとは言えません。
ここは明らかに狭くて数が少ないと思います。
住んでみて改めて愕然とすると思います。
936: 匿名 
[2012-01-24 15:49:07]
918さん
うちも納戸は手持ちのラックを置くつもりです。そしてある程度荷物は減らしていきます。
収納の本で「このスペースがもったいない」とかよく見ますが目くじら立てて沢山の荷物を詰め込むよりも、多少スペースを余らせてでも納まる荷物量にしたいです。
937: 入居前さん 
[2012-01-24 21:15:15]
皆さん納戸って何を置く予定ですか?
938: 匿名 
[2012-01-24 21:27:41]
全然ここに関係ないことですが
今プラウドのCMに出ているマンションは
どこのプラウドなんでしょうか!?
939: 引越前さん 
[2012-01-24 21:29:52]
有休とって引渡し会直後に引越することにしました。
一足先に失礼します。
ただ引越準備が間に合うか心配です・・・。
940: 匿名 
[2012-01-25 00:12:13]
>>938
新宿御苑エンパイアだよ♪
941: 匿名 
[2012-01-25 07:59:54]
939さん
直後って明日明後日ですね?
くじ運も良いんですね!
うちは引渡しのために有休とりますが、引越しは抽選で来週中になりました。
942: 匿名 
[2012-01-25 08:06:04]
電力の手続き終わった方いますか?
一括購入でも普通に東電への連絡で良いのでしょうか。
引渡しの際に説明あるかもしれませんが、それから手続きしてたら引越しに間に合うか不安になってきました。
943: 入居前さん 
[2012-01-25 16:03:51]
エレベーターが気になるのは解りますが、後から何ともならないものに対して感覚的な会話をしても不毛だと思います。

諦めてもっと違うことを考えたほうが精神衛生上いいと思いますよ。
944: 匿名 
[2012-01-25 16:13:37]
EVと鉄階段のネタはもういらない。
945: 匿名 
[2012-01-25 19:02:32]
明日寒そうですね〜。引渡しは現地に行くわけではないので、寒くてもなんとかなりますけど。
引越しの日はもう少しでも気温上がって欲しいですね。それが無理なら雨や雪だけは勘弁してって感じかな。
946: 匿名 
[2012-01-25 19:36:38]
>>940さん
あれがあの有名な建物なんですね!!
素晴らしいです
947: 引越直前さん 
[2012-01-25 21:29:25]
>942 それ私も聞き忘れてました。話題に出してくれてありがとうございます。
948: 匿名 
[2012-01-26 10:05:13]
今のマンションでは東電の「おトクなナイト10」という激安深夜料金を適用できるのに、NTTファシリティーズになると、かえって電気料金が高くなってしまうのがガッカリです。それとも東電みたいに激安プランを用意してくれているのだろうか?
949: 匿名返し 
[2012-01-26 16:40:12]
>948 管理組合の決議でいかようでも変更できるとおもいますよ。
金券と同じで運用してみて「こっちが安かった・・」とか言い出さないようオトナの対応を心掛けたいところ。
950: 引越前さん 
[2012-01-26 19:51:56]
経験からすると緑の紙はなにげに大事ですね。一人が破るとみなが被害者になるから注意しましょうね。
951: 引越前さん 
[2012-01-26 20:26:21]
>949
金券の運用?ここは契約者専用ですよ。
952: 匿名 
[2012-01-26 21:27:06]
もう、入居がはじまったのでしょうか。電気がついているお宅もあり、待ち遠しいです。
954: 匿名 
[2012-01-27 08:28:45]
早々の入居、おめでとうございます!
フロアはシートなのでコーティングにはあまりむかない、と説明受けた気がします。どちらにしても住めばどうしても傷がつくもの。くよくよせずに楽しく暮らしましょう?
955: 匿名 
[2012-01-27 13:46:48]
入居者の皆さん、さっきの地震はどうでした?
956: 引越前さん 
[2012-01-27 22:08:10]
会社にいましたが、会社はちょっと揺れました。
957: 契約済みさん 
[2012-01-27 23:00:32]
954さん
ワックスもコーティングも向かないのでしょうか?
ワックスだけ自分でやろうと思っていたのですが。。。
958: 匿名 
[2012-01-28 00:08:03]
野村すまいるサポート、でしたっけ?無料のフリーダイヤルに聞いてみるか、ロビーのサポートスタッフに確認してみたらいかがですか?
960: 引越前さん 
[2012-01-28 09:27:23]
営業マンはコーティングは要らないと言ってました。
961: 匿名 
[2012-01-28 10:12:03]
うちも敢えてしなくてもと言われました。モデルルームにいた女性のベテランスタッフさんです。
人それぞれですよ。
962: 引越前さん 
[2012-01-28 10:55:01]
フローリングは説明書みたら、ワックスの必要はありませんが、ワックスすることはできますとして、ワックスの仕方が載っていましたよ。
963: 入居済みさん 
[2012-01-28 12:35:25]
昨日入居済ませました。
引越業者でエレベータ下は大混雑です。
日中のエレベータはしばらく不便しそうですが、住民優先のものもあるので、多少我慢しましょう。
私もフローリングが気になりましたが、既に家具も設置済みなので、諦めます。
でも、皆さんがこの場で活発な意見をすぐに言っていただき、大変参考になります。
964: 匿名 
[2012-01-28 15:28:53]
ずっと賃貸だったので、業者の話をどこまで本気にしたものか悩んでしまいます。共働きなので日々の掃除も大したことはしてませんが、散らからないようスッキリとは暮らせてます。
例えば揚げ物しなければレンジフードシートなしでも大丈夫でしょうか?
他にもなくても大丈夫レベルのものや、逆にやっておかないと困ることがあれば教えてください!
965: 匿名 
[2012-01-28 15:53:25]
ガスや電気の契約で、おすすめプランありますか?コンロはオプションでIHにしてます。説明会でプランまで聞いたか忘れました。
966: 匿名さん 
[2012-01-29 02:02:52]
>>964
レンジフードシートはおすすめです。
炒め物や魚を焼くだけでも煙とともに油分が結構出るようで、あまり料理をしない我が家でも3~4ヶ月でシートが結構油っぽくなる。あの油分がレンジフード内に入っていたと思うと・・・

新築マンションには色んなチラシがポスティングされる(訪問営業もある)ので悩んでるんでしょうが、値段が妥当なら付けたほうがいいですよ。昔我が家で買ったのは、枠とシートの予備を合わせても5千円はしなかったと記憶してます。

せっかく新築を購入したんだから、それくらいの投資は惜しむべきではないですよ。
967: 引越前さん 
[2012-01-29 02:25:45]
965さん
ガスはあるみたいですね。東京ガスさんに開栓の時に聞かれてみてはいかがですか?電気は例のLLだけですよね。

964さん
うちは揚げ物に限っては完全外食です。+グリルでの焼き物、ダイニングでの鍋もあまりやりません。フィルターにホコリはつきますが、洗剤で落とせるレベルです。

やっておいた方が悔やまなくて済むこと。
お風呂の常時換気機能は絶対に作動させ続けてください。前のマンションでは5年間つけ続けていました。ホント、最近のマンションは高気密なのですぐカビます。部屋干しするのであれば確実にやっといたほうがいいです。
常時換気用の吸入口前は閉じてても家具は置かないほうがいいです。わずかに汚れた空気が入ってきていて、壁紙の黒ずみ原因になります。また、目皿の外側にティッシュを挟んでおけば専用フィルターなどは要りません。







968: 入居済みさん 
[2012-01-29 02:32:21]
部屋のブレーカーを上げるのにボックスを開けてみて驚きました。20Aがいっぱい並んでて工場みたいです。
969: 入居済みさん 
[2012-01-29 07:10:51]
すでに入居しているんですが、部屋まで直接訪問販売が来ました 。

インターホンで応対したとき「水回りの説明」と言っていたので
道局関係かと思ってしまい、引っ越し作業でバタバタしてたことも
あって部屋に通してしまいましたが、話を聞いてみたら水回り
コーティングのセールスでした。
紛らわしいので注意してください。
970: 匿名 
[2012-01-29 07:36:54]
それはテクノホームサービスですね。
971: 入居済みさん 
[2012-01-29 10:49:24]
今日も入ってきてるみたいですよ。

表札はしばらく外しておいた方が良さそうですね。
972: 匿名さん 
[2012-01-29 22:24:44]
昨日今日の日中はオートロック稼働してないですよね。。
973: 匿名 
[2012-01-29 22:38:04]
964です。みなさんありがとうございます。

967さん
ホコリがつく程度というのはフィルターにですか?フィルターを洗剤で洗えるのですか?

常時換気用の目皿の外側、というのがどこか自信がありません。換気用の隙間のことかなと思ったのですが、せっかくの換気口を塞ぐことになるので違うのだろうかと。
974: 匿名さん 
[2012-01-29 22:50:48]
住心地最高!
975: 引越前さん 
[2012-01-29 23:43:21]
973さん 967です。
レンジフードの金属フィルター部分は外して洗えますよ。

常時換気吸入口の蓋を外した内側の目皿の屋外側・・・って、イメージ湧きにくいでしょうけど一度外せば判ると思います。
内側(室内側)にフィルタをつけても空気は室内側に引きこまれているので意味無いことが判るでしょう。
おすすめする、目が細かいティッシュでも月一交換で十分です。市販(業者売り?)の専用フィルターはもっと目が荒いもので土埃すらも漉し取れそうにないシロモノです。

説明マニュアルが分厚いファイルの中にあると思いますが、ろくな説明ではないのは確かです。
976: 匿名 
[2012-01-30 10:18:31]
ありがとうございます!
レンジフィルターなしで小まめに洗えるか、フィルター買うか考えてみます。

換気口は引越ししたらじっくり観察してみますね。
977: 入居中年 
[2012-01-30 12:37:09]
上層階の床を歩く音がけっこうしませんか?
床暖房だと、響きやすいと聞いたことがありますが
ここまで響くとは想像していませんでした。

引越し中だからかなぁ。
978: 匿名 
[2012-01-30 13:38:58]
タワーなのでスラブが薄い!
979: 引越前さん 
[2012-01-30 15:03:54]
どのマンションも子供が走り回ったり、飛び跳ねると響くでしょう。昼間は仕方ないんじゃないでしょうか。
980: 匿名 
[2012-01-30 19:40:47]
そうですよね。子供の足音は別格です。
引越し業者もですが、追加で家具を買ったり移動させたりもするので暫くはうるさそうです。
顔見知りだと意外と音が気にならないものなので、挨拶されてみてはいかがでしょう?
981: 匿名さん 
[2012-01-31 06:23:30]
今、響くんだからずっと響き続けるでしょう。

タワーマンションの宿命です。
982: 匿名 
[2012-01-31 08:07:09]
引越し業者や家具移動は暫くですよ。
983: 匿名さん 
[2012-01-31 08:45:59]
>979
今どきのタワーマンションはスラブは厚いですよ。
984: 匿名 
[2012-01-31 11:36:59]
ずっと戸建に住んでる家族が遊びに来たら、騒々しくて…
大勢なので足音もですが特に声!
せっかく近くに来たと喜んでいるのに来るなとも言えず(T_T)
985: 住民さんA 
[2012-01-31 11:38:11]
足音は難しい問題ですね。

ドスドスいう音は余程の防音工事でもしない限りは軽減は難しいです。
階下への対策は、せっかくのフローリングがあまり意味がなくなりますが、厚手の防音のカーペットを敷けば多少は違います。ただ、階上からの音は上の人次第ですからなんとも。

横への騒音も壁がRCでは無く耐火間仕切135mmmなので、数値上はある程度の防音になっては居ますが、RCに比べると音も回り込みますし、直接壁を叩くと結構響くと思います。
986: 入居済みA 
[2012-01-31 19:10:36]
お隣様、世代間差あってのものだねと諦めつ
富士見て思う、夢よ覚めるな。
新居のハジメ
987: 匿名 
[2012-01-31 21:55:46]
>986
お隣さんとのコミュニケーションは大切ですよ。
988: 匿名さん 
[2012-01-31 22:11:09]
床はフローリングではなく紙ですので、カーペット敷いたとしても何の問題もないでしょう。
989: 入居済みさん 
[2012-01-31 22:12:46]
うちの周りは、皆さん越してきているのかしら?  あまりに静かなので、何か落としたときなど、下に響いているかしらと気になります。
990: 引越前さん 
[2012-01-31 23:20:50]
フロントのおばさんたちは、居住者が前を通っても、まったく挨拶しませんね。まさか、あのおばさんたちがコンシェルジュじゃありませんよね?
991: 匿名 
[2012-02-01 08:48:07]
梁の少ないマンションは、見た目はすっきりでいいんだけど、
床スラブが振動しやすく足音も響きやすい。

逆に遮音性能を優先して梁を増やすと、
コスト増えるし、間取りの自由度もなくなる。

どういう工法を採用するかは会社の色が出るかな。


タワーかどうかは直接関係ない。

992: マンション住民さん 
[2012-02-01 09:40:25]
フロントはまだ、販売と管理が混じってるんでしょうね 
スタッフの中では資源ごみ置き場の整理してた方が一番心象よく感じました

リビングさん> うまく通達してください
993: 入居済みさん 
[2012-02-01 10:53:42]
快晴で発電の方もうなぎのぼりで充電中。
結構風が出てきましたので、上部階の方はベランダ干し物取り入れたほうがよさそうですね。
994: 入居済みさん 
[2012-02-01 12:06:29]
住心地いいですね!
995: 匿名 
[2012-02-01 13:10:08]
コンシェルジュがどこかの店員みたいに挨拶してくると、毎日うっとおしくなるらしいです。
質問時にてきぱき対応してもらえるなら、後は挨拶とか控えめの方が気が楽ですよ。
996: 入居済みさん 
[2012-02-01 17:14:28]
目線合わせてお辞儀して・・・なんて望んでなくとも、サービス業ですので「相応」を期待している居住者の方も少なからずなんでしょうかね。 個人的にはあれくらいで良いんじゃないかなと思ってます。
997: 入居済みさん 
[2012-02-01 18:03:15]
思ってたより治安は良いですよ.

日中,西友側歩道の自転車・バイクの駐輪指導してる警備員さんはどこの
手配でしょうか.夜は夜で巡査さんが自転車巡回してくれてるから安全を
実感できてます.ダイエーが仕上がれば東手も明るくなるから更に良くなる
でしょう.
日本マクドナルド赤羽公園店さん側,今はあまりないけど,今後も含めて
適切に対応ができるかお手並み拝見させて頂きます.(とここに書いて,
本社指導を誘導できるかな.)
998: 匿名 
[2012-02-01 18:04:16]
上下階、両隣への挨拶しました?
999: 匿名 
[2012-02-01 19:21:08]
エントランスのサバを見る度に気分が滅入るので、せめてコンシェルジュは若くて愛想のよい女性にしていただきたい。
1000: 匿名さん 
[2012-02-01 20:11:25]
エアコンと食洗機を付けたいけど、駐車場が空かないから業者を呼べません。皆さん、どうしてますか?
1001: 匿名 
[2012-02-01 20:27:27]
敷地内のマック側壁際に早速チャリ止められてんな…。関係者か?
1002: 匿名 
[2012-02-01 21:53:07]
夜だけど敷地内のマルチスペース前をふさいで停めてる車もいましたよ。
1003: 匿名さん 
[2012-02-02 13:43:19]
サバはいいんだけど、エントランスがしょぼすぎる。
もっと重厚にできなかったのかなぁ。
1004: 匿名さん 
[2012-02-02 14:16:20]
色味の問題では?
1005: 匿名さん 
[2012-02-02 20:44:15]
サバの色味がひどい。パンフレットではあんなに安っぽいパステルカラーでギラギラと光ってません。
1006: 匿名さん 
[2012-02-02 23:46:58]
あれ、サバなんですか?
パンフレット通りかどうか思いますが。。
1007: 匿名 
[2012-02-03 08:19:10]
重厚感はないけどその分明るく広々した印象ですね。売り文句にも全戸南向きとあったから、平均年齢の高い町&マンションを明るい印象にしたかったのでは?
1008: 匿名さん 
[2012-02-03 10:52:22]
明るくしようとしたら、あんなに安っぽくなっちゃったてことか。
1009: マンション住民さん 
[2012-02-03 13:35:17]
ま、まったりいいんじゃね。
1010: 匿名さん 
[2012-02-03 15:52:33]
上階からの騒音が収まりません。
どうすれば良いのでしょうか?
1011: 匿名 
[2012-02-03 16:33:29]
スラブが薄いから仕方ないでしょう。
お互い様ですから…
1012: 住民さんE 
[2012-02-03 16:46:38]
ご挨拶を下の階から貰えば、感のいい方であれば自粛するでしょうね。人となりもみれますから、対応頂ける方か、諦めるか早めに決心できますよ。くれぐれもモンスターでないことを祈りましよう。
1013: 匿名さん 
[2012-02-03 19:00:44]
傘で天井をつついてみては?w
1014: 匿名さん 
[2012-02-03 21:39:28]
確かに斜め上方向の子供が騒ぐ声が聞こえますね。
1015: 匿名 
[2012-02-03 22:12:13]
いずれにしても集合住宅ですから一戸建てみたいな感覚は捨てましょう。
1016: 匿名さん 
[2012-02-03 23:07:17]
外が静かな分、上や斜めからの騒音がめちゃくちゃうるさい。
1017: 入居前さん 
[2012-02-04 02:50:31]
新しい住人専用スレを、どなたか立ててくださるとうれしいです。
1018: 入居前さん 
[2012-02-04 02:55:40]
向かいからの目線、気になりますか?
1019: 匿名さん 
[2012-02-04 09:25:51]
斜め上からも聞こえるんですか・・・
今月入居ですが静かなことを願います。
1020: 匿名 
[2012-02-04 13:28:42]
1013さん
それは止めた方が良いです!一度拗れると嫌な思いをするのは下の階ですから。
今の住人は野村で分かる明らかなモンスターは排除されてると信じて、まずは挨拶からいかがですか。○日までは工事と言われれば、終わりが分かる分気が晴れます。逆にお願いも具体的に、夜○時以降は…など絞ると相手も気をつけやすいです。
後は優雅にリラクゼーション音楽でもかけて気持ちを落ち着け、気にかけないようにするのも効果的ですよ。
1021: 匿名 
[2012-02-04 15:00:17]
休日の夕方6-8時に訪問挨拶すれば家族構成がよーく分かりますよ。表の傘立て、ベビーカー、三輪車とか。
といいますか、ウォーミングアップパーティで面通し出来てない点で「手落ち」ではないかな?
1022: 匿名 
[2012-02-04 15:59:58]
ウォーミングアップパーティー行かれたんですか?
1023: 入居済み 
[2012-02-04 16:07:42]
表にベビーカー、三輪車、傘立ての類いを出しておくのは、規約違反では? 当方一戸建ての経験しかなく、初めてのマンション住まいにて、勘違いがあるかもしれませんので、どなたかご教示願います。
1024: マンション住民さん 
[2012-02-04 17:23:23]
ねぇ、重要事項説明書読んでないの?
1026: 引越前さん 
[2012-02-04 18:08:09]
>1023
傘立てまで出してる家があるんですか?
引越し中の仮置きじゃないですか?
1027: 匿名 
[2012-02-05 00:10:04]
パーティ参加してない人が書いてたの? こりゃ相当ズレまくってるなw 
モンスターレジデントでなけりゃいいけどねw
1029: 入居済みさん 
[2012-02-05 08:55:44]
確かに分かりやすいです。
1030: 入居者 
[2012-02-05 09:22:32]
まだ、上下階の電気がついてないので、引っ越しされてないようですが、窓を閉めているとほんと静かで、富士山もよくみえるし、朝日も窓に反射してみえるし、初めてのマイホームに感動です。皆様よろしくお願いいたします。
1031: 入居済みさん 
[2012-02-05 12:47:42]
新しいスレッドを立てました。
今後はこちらにお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212774/
1032: 入居前さん 
[2012-02-14 01:09:12]
>>28
シティですよ。
1033: 匿名さん 
[2012-08-23 20:04:39]
なんだかんだ いいマンションですね。
1034: 管理担当 
[2012-10-09 14:53:26]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212774/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる