住宅設備・建材・工法掲示板「断熱リフォーム・窓換装or追加」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 断熱リフォーム・窓換装or追加
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-12 20:56:27
 削除依頼 投稿する

築8年の建て売り住宅で、地域は南関東です。
北側の部屋が寒く、窓も結露や冷えが伝わってくるので窓を含めた断熱リフォームを考えています。
現在、トステムのアトモス2 NT障子 5ミリ単板ガラスで、Dan雨戸パネルです。断熱雨戸とは名ばかりで、全然効果がありません。
近隣の新築ではシンフォニーやエピソードといった断熱サッシと遮熱複層ガラスが使われています。
相談している工務店からは、シンフォニーに換装すると外壁など大がかりになるので、アトモス2のまま、内窓インプラスに遮熱複層ガラスをセットしても断熱効果はあると言われました。
インプラスは、イメージ的に応急的な救済策のようで、新規で取り付けるシンフォニーよりは、断熱性能が劣るような気がします。
アトモス2に遮熱複層インプラスを追加と、遮熱複層シンフォニーではどちらが断熱性が良いでしょうか。ご教示いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2010-12-12 22:00:35

 
注文住宅のオンライン相談

断熱リフォーム・窓換装or追加

9: 匿名さん 
[2011-01-11 22:44:35]
ちゃんと日本語読んでね



うちは 2Fと1Fでは 無暖房でも8度近く違うな

10: 匿名さん 
[2011-01-11 22:52:43]
>>8の場合

エコポイントでないからね

インプラス付けた事無い人間がアドバイスしているぽいよって言われちゃうよ

11: 匿名さん 
[2011-01-11 22:57:33]
>無暖房でも8度近く違うな

室内に熱源がない状態で8度の違いがあるってことは
太陽エネルギー熱源の対流による違いですね。
遮熱ガラスではなさそうですね。
夏場に庇があっても8度の違いは難しい。
夏場2階は暑くて1階は涼しいといってもせいぜい5℃のちがいが限度

1階は地中?
12: 匿名さん 
[2011-01-11 22:59:52]
上下階で、8度の差があったら結露が生じるね。
13: 匿名さん 
[2011-01-11 23:04:59]
>エコポイントでないからね

価格決定はエコポイントとは別でしょ。

>インプラス付けた事無い人間がアドバイスしているぽいよって言われちゃうよ

自分は業者側の人間なので、貴方の数十倍、インプラス設置経験あるし
客の購入価格も知ってますけど・・・
14: 匿名さん 
[2011-01-11 23:08:32]
なら 教えてあげればいいじゃない

業者さん
15: 匿名さん 
[2011-01-11 23:15:19]
なにを教えるの?

トステムのショールームに行って相談。
取り付けも相談したほうがよいですよ。

てアドバイスはしたけど。
16: 匿名さん 
[2011-01-11 23:42:51]
お宅で頼むと
何パーセントOFFで工賃無料ですか?

教えて あげなよ

17: 匿名さん 
[2011-01-11 23:55:43]
客でもない人に見積もりだす業者いないよ。

ウチに来てくれたら教えるけどウチより安いところはある。
でも競争相手だから教えない。

売買契約って互いに納得した金額で結ばれるよね。
だから客だけでなく、業者も客を選ぶ権利あるよ。
氏名・住所・連絡先。工事内容・希望金額おしえてくれて、
ビジネスとして成り立つのだったら連絡しますよ。

良いものは高く売る。これがビジネス。
18: 匿名 
[2011-01-12 03:31:20]
>>7
当方も検討中です。物販業者で47パーセント引きは有るとおもいますが。
地域のガラス屋さんとかですか?
19: 匿名さん 
[2011-01-12 06:08:23]
あれあれ

ttp://www.e-2mado.com/examples/?p=459
20: 匿名さん 
[2011-01-12 08:54:36]
>冬、2階より1階の方が寒くはなるってことはない。

1階の方が寒いに決まってんだろww
どこに住んでんだ?小笠原諸島か?
21: 匿名さん 
[2011-01-12 09:14:08]
>1階の方が寒いに決まってんだろww

夏は太陽熱で2階の方が熱くなるのは分かるけど・・・。
雪が積もってて、地盤が凍っていてヒートブリッジを起こすから?

どういう理由で1階の方が寒いんだろ???
22: 匿名 
[2011-01-12 12:15:03]
>>8
製品売るだけなら掛け率50ぐらいだが、工事伴うとエコポイント貰える分、高めになっているよ。製品で50パーセント引くところは工事費1万円以上プラス出張費別途が多い。

ホームセンタの下請けなのにサッシ屋さん直が高い。
23: 匿名さん 
[2011-01-12 12:26:51]
インプラス行ってでフランチャイズ紹介されましたが9窓で94500円運搬費12000円。製品43パーセント引き。計50万円。
工務店より7万円高い。
おかしくない?
24: 匿名さん 
[2011-01-12 13:02:17]
>どういう理由で1階の方が寒いんだろ???

住んでないのか?住んでたらすぐに分かるはずだぞ。単純な事実だからな。
理由が分からなければ寒くないとか電波飛ばす気?

まあ、理由は夏と同じなんだがな。太陽熱をなめんなってことだよ。
ちなみに、太陽を8分間(時間はうろ覚え)完全に覆い隠すと、それだけで地球は回復不能の天変地異に襲われて生物の大半が死に絶えるって何かで読んだ。
25: 匿名 
[2011-01-12 14:51:25]
サッシ屋って、ガラス屋のこと?

まちのガラス屋って自転車屋と同じで定価販売だから高いんじゃないの?

26: 匿名 
[2011-01-12 18:32:10]
豊田通商が出資してる岐阜のベンチャー企業が、真空ナノ微粒子フィルム作ったから、薄膜フィルムでで驚異的な断熱性能をほこる窓ガラスが近いうちに発売されるかもよ

トヨタの窓が世界中で売れるかも、どのサッシメーカーがトヨタと組む?
27: 匿名さん 
[2011-01-12 18:45:08]
№1です
我家を建てている工務店(小さな地場工務店)がお隣さん家にインプラスを入れました
本体の掛け率はしっかり値切って、たぶん定価の半額程度だったと思います。
取り付けは丸一日掛かって、費用は10万位
(窓内側の木枠にはめ込むだけなので、据付は新築サッシよりずっと簡単だそうです)
窓の数とか大きさが分からないですが、家の大きさは40坪位です。

採用したインプラスは基本複層ガラスで、和室の障子の代わりに付けるのはシングルしか
種類が無いそうです。それとガラスの厚みに種類があるらしいのですが
何故か値段が一緒なので、折角だから厚い方を選んだとの事。

LOW-Eみたいなのもあるみたいですが、冬の寒さ解消ならインプラス取り付けで
冷気がかなり防げるので(前述しましたが、これはシンフォニー比較で驚異的ですよ!)
費用的にもそこまでは要らないとの工務店経験で、普通の複層にした様です。
二重になるレール、三重になる窓。きっとこれが凄く良いのだと思いますよ
でも我家はシンフォニーで寒そうです。家が出来る前から、ちょっとガッカリであります・・・
28: 購入経験者さん 
[2011-01-12 20:56:27]
工務店で頼んで製品半値で取付費1窓10000円弱ならお得ですね。
ホムセンより安いです。
ただ工務店もホムセンも下請けさんに仕事を頼みますので直接頼むともっと安くなります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる