北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンス part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-03-28 15:00:24
 削除依頼 投稿する

新スレッド立てました。
住民の皆さんで情報を交換しましょう。


【過去スレ】フォートレスゲート新札幌レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45120/

[スレ作成日時]2010-12-10 20:56:33

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンス part2

251: 匿名 
[2011-02-17 07:46:36]
仕事で使う車を来客者用に止めている人は時々いるね。
そういう方はサンマルコ食品側の駐車禁止外のところに止めたら。
253: 匿名 
[2011-02-17 23:48:14]
転勤族の方、お気の毒ですね。たまたま札幌転勤で悪い買物してしまったね。
このマンション、資産価値の下落はあっても向上はまず望めないので早めに処分したほうが良いのでは。
254: 匿名 
[2011-02-18 00:08:09]
今夜も来客用駐車場には、業務用の車など社名(H社)が入っている車が止まっているね。
255: 匿名 
[2011-02-18 07:02:31]
同じ人が連日で黒ミニバンか営業車(H社)を来客用に駐車してる。
256: マンション住民さん 
[2011-02-18 08:13:19]
価格の上昇は期待していないのですが、
他のマンションに比べると下がり幅が少ない、という営業の説明を鵜呑みにしてしまいました。
でもその営業が極端な値下げをして資産価値を下げているという(笑)

最終的には札幌に帰ってくる予定なので、分譲賃貸のほうがいいでしょうかね。
ローン分くらいは何とかなるでしょうか。

はあ…
257: 匿名 
[2011-02-18 13:01:17]
何年後に札幌にお戻りかわかりませんが、新札幌駅から原始林通りの界隈は激変しているでしょう。
そして、その通りから外れた当マンションはすっかり日陰マンションに。。。
258: 匿名 
[2011-02-19 22:04:10]
このマンションの問題点は、資産デフレと駐車場問題ですね。
259: 匿名 
[2011-02-20 12:24:29]
ポストの前に不要チラシ入れ用のダンボールを置いて欲しい。
ほぼ毎日の様に不要なチラシがポスティングされているが、ダンボールがあればそこに捨てて
家まで持ち込まなくても良い。ダンボールが一杯になれば雑紙としてゴミ収集へ。
260: 匿名 
[2011-02-20 13:11:17]
各自で雑紙に出したら良いのでは?自分さえ良ければという方が多いのでしょうか?
261: マンション住民さん 
[2011-02-20 16:05:26]
ダンボール賛成。実際、おいているところは多いですよ。

262: 匿名 
[2011-02-20 16:19:25]
賃貸でもあるまいし、段ボールって… そんな分譲見たことないです。
263: 匿名 
[2011-02-20 19:54:37]
雑紙の捨て箱設置、賛成!以前住んでいたマンションにも箱が設置されていて皆がそこにチラシをポイ。
264: 匿名 
[2011-02-20 20:23:21]
それはマナー守れない人がその辺にポイするからあるのでは?

廊下にチラシ捨てられるぐらいならダンボールあっても…と思うから。

マナー守れない人でてくるから今のままが良いと思います。
265: 匿名 
[2011-02-20 20:38:17]
いつもの軽がまた来客用に停めてる。
毎日停めてるの?
違法駐車には罰金を課せるようにして欲しい。
266: 匿名 
[2011-02-20 20:50:31]
チラシなんてどうせ見ないのだからわざわざ家に持ち込まずにどうぞココにお捨てなさい。
リサイクルに回しますから。という趣旨の住民サービスで行われていたものです。
267: 匿名 
[2011-02-20 21:05:48]
えっ~(驚)軽まだ止めているの。自分の夜間専用駐車場だと思っているのでしょうか?
268: 匿名 
[2011-02-20 22:38:40]
まだ停めているんですかもう駐車していないと思ってたのに。非常識ですね。
目撃者の方、明日管理会社へ連絡入れた方がいいですよ。このままでは変わらない。軽の思うままです。
269: 匿名 
[2011-02-20 22:41:02]
ここの管理人って駐車禁止コーンすら元の位置に戻さないんだね。
270: 匿名 
[2011-02-21 01:57:50]
チラシの件ですが・・・
仮に段ボールを置いたとして、誰がそれをまとめてゴミに出すのですか?

もしかして管理人さんにさせる気でしょうか?

だとしたら私たち住人のワガママにしかならないと思うのですが・・・。
271: マンション住民さん 
[2011-02-21 08:26:26]
>>270

なにバカなこと言っているんですか。この程度のことは「住人のワガママ」ではなく、「管理人としての仕事」の範囲ですよ。
マンションに住むのは初めてですか?

そんなこともしないようであれば、管理会社を変えましょう。もともと評判もよくないみたいだし。
そもそも管理人と管理会社がもっとしっかりとしていれば、駐車問題も発生しなかったはず。

273: 匿名 
[2011-02-21 16:00:45]
もちろんずらす人が悪いけど、駐車場を管理するという意味では元に戻すべきだと思います。
昨年、1ヵ月近く昼夜問わず来客用に駐車していた車にも気づかない位の管理人さんだから心配です。
274: 匿名 
[2011-02-21 18:56:49]
今日も郵便ポストにはチラシがどっさり。チラシ捨て箱の設置に大賛成。
275: 匿名 
[2011-02-21 20:24:30]
チラシ捨て箱、いい案ですね。
276: 匿名 
[2011-02-22 00:25:26]
270の意見に同感!
置いてもどうせいろんなゴミで収拾つかなくなると思うけど。
賃貸アパートや団地じゃあるまいし…
278: 匿名 
[2011-02-22 12:08:09]
ここでグジグジ言っていても始らないので、理事会の知り合いに提案します。
多数決になったら、置くほうで決まりでしょう。
このマンション、販売会社や管理会社には不満を持っている人は多いので。

279: 匿名 
[2011-02-22 14:54:37]
理事会の知り合いの方に、駐車場の違法駐車の対処方法(罰則規定を作る等)についても提案してほしいです。
280: 匿名 
[2011-02-22 19:17:25]
是非ともチラシ捨て箱を設置して欲しい。定期的に管理人さんに回収してもらい
そのチラシは雑紙としてリサイクル。地球環境にもいいね~。
281: 匿名 
[2011-02-22 22:09:51]
管理人以外、全員異議なーし。
282: 匿名 
[2011-02-22 22:30:53]
マナー違反する住民が多いマンションだし、段ボールなんて置いたらどうなることやら・・・。
まぁ、実験的にやってみてダメだったら中止っていう手はあるかもね。

ところで「違法駐車」っていう書き方してる人が結構いるけどなんか違和感。
もちろんマンション内の規律違反だけど「法律」に「違反」してるわけじゃないから
「違反駐車」とか「迷惑駐車」だよね?
間違って「違法駐車ですよ」なんて張り紙して反論されないように一応言っとく。

ってか黒い軽が金輪際駐車しなきゃいいだけの話だけどなw
283: 匿名 
[2011-02-23 01:41:48]

前置き長過ぎ。それはさて置き、とにかく人が集まる所にはルールと言うものが存在するの。
ルールを守らない事の表現が「違法」だろうが「違反」だろうがそれは本質の問題ではない。
要はルール(規則)は守る。守れない者にはペナルテイが科せられる。これが集団社会の原則です。
285: 匿名 
[2011-02-24 02:13:28]
また?!
管理会社へ連絡しましょうよ。
286: 匿名 
[2011-02-24 09:29:59]
だ・か・ら掲示板でごちゃごちゃ騒いでも
解決しないって。
287: 匿名 
[2011-02-24 11:52:52]
目撃者が通報したら良いと思いますが。
今朝明らかに住民の黒VOXYが来客用に駐車してました。
たぶん営業車を自分の場所に駐車していたのでしょう。
こんな方だからパーティールームをキッズルームにしたいと言ったり
自分勝手な行動をするのでしょうね。
288: 匿名 
[2011-02-24 14:02:04]
来客用に駐車はよくないですよね。
でも、パーティールームをキッズルームに…という提案は
この違反駐車には関係ないのでは?

289: 匿名 
[2011-02-24 14:40:46]
キッズルーム提案者=黒ヴォクシー所有者なんじゃない?
だから自分勝手と思われたのでは・・・
290: マンション住民さん 
[2011-02-24 16:25:19]
特定してんのねw
291: 匿名 
[2011-02-24 20:53:53]
早く電気着かないかなぁ・・・
293: 匿名 
[2011-02-24 21:08:25]
火柱って・・・?
うちのマンションが火事ってこと???
295: 匿名 
[2011-02-24 23:49:20]
まだ電気着かないの?時間かかりすぎ。
296: 匿名 
[2011-02-24 23:56:25]
さっきマンション前にいる警察官に聞いてきたんだけど
あと1時間で復旧するらしいよ。

何かの装置が壊れてて交換すれば多分OKなんだって。

もうちょいの辛抱・・・。
297: 匿名 
[2011-02-25 00:04:55]
情報ありがとうございます。

電気がない生活って不便だね。
DVD返却今日までなのに、取り出せないから返せない。。。
298: 匿名 
[2011-02-25 00:25:31]
無事復旧しましたね。

297さん
読んだ瞬間大爆笑してしまいました。申し訳ない。
大至急取り出して返却に行ってください(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる