北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンス part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-03-28 15:00:24
 削除依頼 投稿する

新スレッド立てました。
住民の皆さんで情報を交換しましょう。


【過去スレ】フォートレスゲート新札幌レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45120/

[スレ作成日時]2010-12-10 20:56:33

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンス part2

435: 匿名 
[2011-03-25 00:34:10]
新しい理事長さん、何とかこの問題を何とかしてください。
436: 匿名 
[2011-03-25 21:45:05]
何とかって他人任せ過ぎませんか?

理事長を馬鹿にしてるように見えるますし。

理事長と何でも屋を混同されないように!

この問題は話し合って解決していきたいですね。
437: 匿名 
[2011-03-25 23:01:44]
↑新しく理事長になった人?、それとも低層棟の理事さん?
とにかく苦しんでおられる騒音被害者を早く助けてあげて下さい。
439: 匿名 
[2011-03-26 09:11:53]
他人の責任にするのが一番楽だからね。

このマンションに満足していないのかな?
それを他人のせいにしてる???
441: 匿名 
[2011-03-27 01:10:20]
無理してローン組むから。

これから震災の影響で給料ダウンする人も出てくるでしょうね。

ますます低層棟叩かれそう。

こんな掲示板見てるぐらいなら内職でも始めた方が建設的ですよ(笑)
447: 匿名 
[2011-03-28 00:44:14]
景気が悪くなれば給料が下がるのは自然の流れでは?

449: 匿名 
[2011-03-28 15:30:11]
さっきどちらかのお宅の子ども達が、駐車場のリモコンでシャッターの上げ下げをして遊んで(?)ました。

かと思えば、駐車場内を走り回ってるし…。
車に乗る者としてはヒヤヒヤもんです。

親は何をやってるんでしょうね。
450: 匿名 
[2011-03-28 17:17:37]
男の子と女の子の2人か3人組でしょ?
夏は駐車場でボール蹴って遊んでるよ。
この間は木にぶら下がって遊んでたし。木にぶら下がって落ちて怪我するのは本人だから良いけど、ぶら下がっている間近に車が止まってる。車傷つけたらどうするんでしょうね?
ちゃんと親は躾してほしい。
451: 匿名さん 
[2011-03-28 18:04:48]
448さん  コンシェルジュさんは積極的に清掃もしているので管理人室に居ないのでは・・・むしろ管理室に何時も居られては何もなりませんよ。
453: 匿名 
[2011-03-29 22:20:43]
メイン通りに面している棟、いわゆる『高層棟』。その離れにある横向き5階建ての棟、
いわゆる『低層棟』。建物の構造上から『高』『低』と区分けがされているのだが、物事の
優劣を意味する様な意味で感じている住人もいる。特に低層棟の住人はその表現に過敏に
反応してしまう。この表現は、物事の優劣を意味しているのではなく構造的な意味で表現しているだが。
仮にサウス棟、イースト棟の様な呼び名であれば全く問題なかったと思うのだが。

456: 匿名 
[2011-03-30 11:40:39]
低層棟の住人の深層心理をうまく突いているよね。
460: 匿名 
[2011-03-30 20:42:33]
なんで高層棟の一部の人はそんなに拘るわけ?
本当は低層棟に住みたかったの?
461: 匿名 
[2011-03-30 21:39:56]
黒の軽ラパン、堂々の登場!
462: 匿名 
[2011-03-30 22:05:09]
461さん、管理会社に連絡してください。
ここに書いてもラパンはやめませんよ。
463: 匿名 
[2011-03-30 22:43:20]
こんな違法駐車のヤツ(低層棟の住人)がいるから低層棟=ワル者=バカ者=低脳
扱いされるわけです。
464: 匿名 
[2011-03-30 22:53:28]
それじゃ低層棟のオバカさん達、ラパンを早く排除しなさい。
排除してから文句言ってね。ラパンを排除できない限り同じ穴のムジナだわ。
465: 匿名 
[2011-03-31 01:31:30]
↑バカ?
それならあなたもだよね?
バカなら仕方ないか
467: 匿名 
[2011-04-01 11:59:20]
この期に及んでまだラパン登場とは・・・信じられませんわ。
468: 匿名 
[2011-04-01 21:18:05]
またか。
469: 匿名 
[2011-04-04 21:44:45]
最近、来客用に社名無し営業車がよく停まってますね。
470: 匿名 
[2011-04-04 23:20:10]
今日も夕方7時くらいから悪代官「ラパン」が悪びれもせず止めているね。
472: 匿名 
[2011-04-04 23:56:11]
管理会社に連絡してないの?連絡して、注意されても停めてるの?
474: 匿名 
[2011-04-06 09:30:35]
住民が共有部分(来客用駐車場)を占有しているのだから
どうでもよいわけない。

475: 匿名 
[2011-04-06 21:41:15]
良くないなら行動に移せよ。

ここに書いて何か解決した?
484: 匿名 
[2011-04-07 22:37:47]
軽のラパン、本当に懲りない方ね。目ざわりでなりません。
486: 匿名 
[2011-04-13 10:10:00]
黒ラパン、また昨日も駐車?!
492: 匿名 
[2011-04-16 10:34:16]
ナンバー書き込むのやめましょ。
削除対象になるし、書き込んだって意味のないこと。
ここでは掲示板利用のルールを守りましょう。

ナンバーを書き込むなんてやることが幼稚ですよ。
494: 匿名 
[2011-04-16 11:31:42]
ここに書き込んでも何も変わりません。
車に張り紙してみたらどうでしょうか?

あいにく私は見かけたことが無いので頻繁にここに書き込みされてる方お願いします。
495: 匿名 
[2011-04-16 14:06:40]
ナンバーが分かっているなら管理会社に連絡したら良いのでは。
498: 匿名 
[2011-04-17 17:53:59]
やむを得ないってここに書いたら何か変わるわけでもないし無駄ですよ。
499: 匿名 
[2011-04-17 20:14:11]
ここは住民の情報交換の場であって解決する場ではないのでは。
情報の載せ方にはルールを守らないといけないが、今回のラパンはあまりにも度が過ぎてた。やむを得ないのも分からなくはない。
501: 匿名 
[2011-04-17 22:13:52]
この掲示板に書き込んだからアギーオに注意メッセージが流れたので充分意味がありましたね。
503: 匿名 
[2011-04-21 13:57:55]
白い目で見られるぐらいで変わる人ならとっくに止めてない。
ただのイジメに見える。
ラパンが悪いから仕方ないとか言われるんでしょうけど。

505: 匿名 
[2011-04-22 22:28:01]
シアタールームのプロジェクターのリモコン、心当たりの方は早く返して下さい。
509: 匿名 
[2011-04-24 15:17:34]
カラオケルームは何らかの防音対策が必要ね。早めの就寝時は騒音が気になってとても苦痛です。
511: 匿名 
[2011-04-25 02:11:57]
騒音はあきらめて
517: 匿名 
[2011-04-25 20:36:38]
本人に伝えてない?!部屋番号伝えてもですか?
532: 匿名 
[2011-04-25 22:00:33]
部外者ですが…
ラパンにこのスレの情報を伝えてみてはどうですか?
本人がこのスレ見たらさすがに無断駐車しなく思いますが!
539: 匿名 
[2011-04-25 22:08:06]
日立は自分で部屋番号オープンにしちゃったね。前にもここで話題になってたし、自家用車もバレバレです。堂々と来客用に停める
ことが出来るなんて信じられない。
547: 匿名 
[2011-04-25 23:01:28]
カラオケ騒音問題と来客者駐車場私物化問題は早くケリを付けて欲しいです。
548: 匿名 
[2011-04-26 05:11:42]
騒音云々言っている人も、部屋番号晒しているとしか思えないんだけど、特定されてもいいの??
大丈夫??
カラオケの音が聞こえるとしたらとても限られる。
551: 匿名 
[2011-04-27 09:11:26]
すごい数の削除でしたね。
カラオケの件って管理組合で何か検討されてるのかな。
552: 匿名 
[2011-04-27 10:31:09]
してないんじゃない?
ごく少数の世帯だけの為に、積立金使わないと思われ。
聞こえる部屋は1部屋か2部屋でしょ?
556: 匿名 
[2011-04-28 01:17:57]
ラパン、ちゃんとダッシュボードに部屋番号出してるからルール守ってるよってことだろうね。
557: 匿名 
[2011-04-28 06:56:07]
こんだけ毎晩のように停めておいて、出せばいいってもんじゃないでしょ。
558: 匿名 
[2011-04-28 08:16:58]
ラパン、番号札出してないじゃん。助手席に伏せて置いてるだけ。
559: マンション住民さん 
[2011-04-28 10:34:15]
朝は置いてたよ。部屋番号確認したもん。この掲示板見ててやばいと思って伏せたんじゃない?
560: 匿名 
[2011-04-28 10:48:26]
掲示板見ているようですね。
管理会社はラパンの所有者がまだわからないので、調べるようです。
561: 匿名さん 
[2011-04-28 13:33:55]
いっそ、レッカー移動したらいかがでしょう?
明らかにルール違反ですから文句を言えないでしょう。
562: 匿名 
[2011-04-28 13:55:16]
ラパンはセカンドカーなの?近くに駐車場借りるお金ないのかな?
この間、晒された部屋番号の人が所有者?
無理してマンション買うから・・
563: 匿名 
[2011-04-28 21:32:52]
来客者用のとこにラパン駐車禁止とでも貼りましょうか(*゚∀゚)=3
564: 匿名さん 
[2011-04-28 23:39:48]
↑ 名案だと思います。
 とにかく、本人にわからせるべきです。
565: 匿名 
[2011-04-29 00:10:56]
来客がラパン乗ってたら白い目で見られるのかな?

来客にはラパンではくれぐれも来ないようにって言わないと
566: 匿名 
[2011-04-29 01:10:26]
そもそもラパンは管理人の所にある使用記録にも書いてないんですよね?共同で生活する場のルールも守れない人は一軒家にでも住めばいいのに…
567: 匿名 
[2011-04-29 03:01:24]
黒いラパンはいくらなんでも、もう来客用には停めないでしょう。…と思いたい。
568: 匿名 
[2011-04-30 09:35:27]
他の住民の行動にいちいちイライラしてるなら一軒家に住めばいいのに…
569: 匿名 
[2011-04-30 13:49:35]
常識の範囲ならイライラしないよね、どこに住んでも。
570: 匿名さん 
[2011-05-01 00:39:36]
他のいくつかのマンションの住民版にも、
ここと同じように、来客用駐車場のことで投稿がありますね。
どこもうまく解決できていないようで、悩みどころですね。
571: 匿名 
[2011-05-01 16:18:42]
常識の範囲内?
来客用にちょいどめは自分もしたいから範囲内ってこと?

ちょいどめしたい時にラパン止まってて邪魔ってこと?

ちょっとのルール違反は常識の範囲内?

考え方は人それぞれ。
だからルールは100%守らないと。

そして他の人のルール違反はなるべく気にしない。
それが出来ないならマンションなんて住むべきじゃない。
572: 匿名 
[2011-05-01 17:56:36]
そのような考えも人それぞれ。
573: ライオン 
[2011-05-01 19:58:25]
ラパンが目立ってるから言われてないけど、他の車も何台か停めてることあるよ。
576: 匿名 
[2011-05-05 22:04:44]
カラオケ騒音云々言う人出てこなくなったね。
577: 匿名 
[2011-05-06 07:40:16]
ラパンは停めなくなったの?
578: 匿名 
[2011-05-07 21:39:08]
自分が駐車場を利用する時間帯では、ここ最近見てないですね。
579: 匿名 
[2011-05-09 23:16:09]
No.576 の方は無神経でデリカシーが無さ過ぎですわ。
当該者はどれだけカラオケ騒音で苦しんでいると思うの?
ノイローゼ状態になっている方々の心情を逆なでするような書きこみは止めて下さいね。
580: 匿名 
[2011-05-10 14:57:38]
579は当事者を装ったネガキャンっぽい
警察に通報された学生グループの一人なんじゃない?
581: 匿名 
[2011-05-10 15:36:16]
カラオケがあるのも納得した上で購入したお家ではないんですか?
部屋の階数で騒音はある程度予測されなかったのでしょうか?
騒音など購入時に確認されました?
非常識な使い方をする住民が許せないのなら、この場で熱くならず、きちんと管理会社と話してみて下さい。
582: 匿名 
[2011-05-10 16:50:20]
ラパンが停めなくなったのはいいことだね
583: 匿名 
[2011-05-10 19:07:05]
カラオケ騒音問題は、管理会社はもちろんディベロッパーそして理事会にも伝えてあるのよ。
584: 匿名 
[2011-05-23 15:46:10]
アギーオのお知らせで、また子供(小〜高校生)の共用施設利用のマナーの悪さが来ていますね。
いつも思うのですが、親は気づかないの?
子供のいる家庭多くはないから、ある程度年齢が特定されていれば、自分の子供かもしれないとか考えないのかな?
他の住人に迷惑がかかるんだから、子供の管理・躾はきちんとして頂きたい。

585: 匿名 
[2011-05-26 12:49:47]
更新されなくなりましたね。
586: 匿名さん 
[2011-05-31 12:27:58]
二年目点検どこか直すところありましたか?
587: 匿名 
[2011-06-15 17:40:51]
最上階が売りに出てますね。
588: 匿名 
[2011-06-15 21:57:33]
見に行ったよ。
589: 匿名 
[2011-06-16 09:37:29]
来客用の赤い車は住民?来客?3日程駐車しっぱなしですね。部屋番号も出してないし。
590: 匿名 
[2011-06-16 13:00:32]
私が見た時は出てたよ。3日でわーわー言われるなら誰も呼べないね(笑)一泊して帰ってもらわないと。
591: 匿名 
[2011-06-16 13:04:31]
迷惑駐車がなくなったばかりだから、なお目立ったのかもね。
592: 匿名 
[2011-06-16 13:12:37]
そうかもね。でも日立は停めてるよね?
593: 匿名 
[2011-06-17 09:54:19]
そうですね。
見かけたことあります。
594: 匿名 
[2011-06-17 19:23:52]
三日連続は非常識
595: 匿名 
[2011-06-17 20:22:34]
じゃあうちのマンションは二泊以上は禁止で(笑)それか公共の交通機関でなきゃ駄目だね。
596: 匿名 
[2011-06-17 23:59:17]
細かい事にうるさいマンションですね。
597: 匿名 
[2011-06-18 06:20:35]
昔っからなのよ(笑)でもルール守らない人が多いのも確かだから細かくなってしまう気持ちもわかる。
598: 匿名 
[2011-07-02 06:17:27]
屋上使ってる人いますか?
599: 匿名 
[2011-07-06 19:40:46]
カラオケなんで使えなくなったの?
600: 匿名 
[2011-07-13 20:56:35]
最近、機械式契約の青い車が毎日のように来客用に停めてるのを見ます。
今日なんて駐車禁止区域に停めていました。

管理人さんからのアギーオでの連絡でラ●ンの駐車がなくなったと思ったら、別の車が停めちゃうんですね。

来客者で停めたい人がいるかもしれないということがわからないんでしょうかね…。
601: 匿名 
[2011-07-14 06:19:20]
青いのって初期に毎日停めてた人かな?
602: 匿名 
[2011-07-14 13:29:56]
ぞろめナンバーなら、初期に毎日停めていた人です。
603: 住民でない人さん 
[2011-07-14 22:03:52]
最上階は売れてしまいましたか?
604: 匿名 
[2011-07-26 10:21:03]
ビバホーム跡地に工事看板出てたよ
605: 匿名 
[2011-07-26 15:25:06]
マンション??
606: 匿名 
[2011-07-27 15:15:21]
青い車ってアイシスですかね。
5で始まり5で終わる4ケタのナンバーの。

確かに昨日も今日も停まってるのを見ましたわ。
607: 匿名 
[2011-07-27 16:04:56]
違うんでない。アイシスではないはずだよ。
608: 匿名 
[2011-07-30 08:08:15]
青い車最近やたら停めてますね。
609: 匿名 
[2011-07-31 19:38:17]
最近は自分の駐車場があるのに駐車許可証を出すのが流行りのようですね。黒のRVと日立と青のスバル。せっかくラパンがやめたのに。
610: 匿名 
[2011-07-31 21:40:31]
来客者が停められなくて困りました。青い車は今日も停めてました。自分の駐車場があるの来客用に良く駐車する方々は部屋番号丸出しにしてますが、恥ずかしくないのかと思う。札出せばいいって事ではないのに。札出さずによく駐車している○リウスもどうかと思うけど。
611: 匿名 
[2011-08-02 20:51:22]
カラオケルームの騒音にさいなまれていた201号の方、引っ越しましたね。
マンションの売り文句だった娯楽施設が住人の凶器になるとは。
グランデの責任重大!
612: 匿名 
[2011-08-02 21:59:03]
まじで??そんなにうるさいんだね。グランデの営業は適当な事ばっかり言って売ってたからね。値引きもそうだしまわりの環境にしてもね。うちも随分だまされましたよ。訴訟とかしないんですかね?
613: 匿名 
[2011-08-06 13:46:18]
ラパン再び
614: 匿名 
[2011-08-07 04:02:56]
ビバホーム跡地には14階建てのマンションが2棟も建つ。
このマンションからすればかなり目ざわりな存在に。せいぜい5階建ての高さ制限でも設けて欲しい。
615: 住民さんA 
[2011-08-07 06:36:09]
ビバホーム跡地って分譲?
賃貸?
616: 匿名 
[2011-08-08 20:10:33]
一戸建ての分譲とマンションの分譲!
617: 住民さんA 
[2011-08-08 21:02:36]
そっちが良かったな(^_^;)))

共同住宅事業部ってなってたから賃貸かと思ってた。
大和ハウス、共同住宅事業部とマンション事業部別だから。
駅から近くていいなぁー。

618: 匿名 
[2011-08-08 22:08:58]
駅近いけど、学区が好みではないな。
619: 入居済みさん 
[2011-08-28 11:16:11]
屋上で使用しても網を洗わないのはなぜ?
620: 匿名 
[2011-08-31 08:25:54]
またまた停めてる。自分の場所空いてるのに、どうして来客用に駐車するのか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
621: 住民さんE 
[2011-08-31 09:24:30]
いつもに営業車も昨夜停めてたよ
622: 匿名 
[2011-09-02 18:47:47]
賃貸で出ている2階の物件って何号室? あの金額で借りる人いるの?
623: 匿名 
[2011-09-28 01:06:38]
今夜も来客用駐車場は住民で占拠されていますね。
夜中だって身内とかで急に来訪する家庭があってもおかしくないのに、そんな人のために住民のせいで駐車場がないなんてせつないね。

それでもし道路に停めて、違反切符きられたらたまったもんじゃないよなぁ…。
624: 匿名 
[2011-09-29 21:49:21]
そうですよね。来客用なのだから住民が自己都合で使っては困ります。
628: 入居済みさん 
[2012-03-20 16:52:42]
ビーエムなんか貼られてたね
629: 住民さんA 
[2012-09-22 12:56:59]
なんかここで言い合う人って暇人ですね。
旦那に仕事任せて、暇してる主婦が書き込んでそう。
今の時代は子供でもアルバイトしてるのが当たり前なのに。
暇ならパートでもすれば?
ここなマンションはホントにバカな主婦の集まりとしか思えない。
630: 広告見ました 
[2019-03-02 21:09:16]
6部屋も売りに出てますね。しかも強気の価格で。
631: マンション検討中さん 
[2019-03-28 15:00:24]
確かに強気ですね
新築が買える価格ですが、高級感のあるマンションなのでしょうか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる