北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンス part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-03-28 15:00:24
 削除依頼 投稿する

新スレッド立てました。
住民の皆さんで情報を交換しましょう。


【過去スレ】フォートレスゲート新札幌レジデンス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45120/

[スレ作成日時]2010-12-10 20:56:33

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンス part2

1: 匿名 
[2010-12-10 21:54:32]
このマンションは不満住民が多いようです。理事さん住民アンケートを取ってください。
2: 匿名 
[2010-12-10 23:00:36]
新スレ立ち上げありがとうございます。
ただスレタイが「pert 2」になってるけど「part 2」では?

ところで不満住民も多いけど態度悪い住民も多いよね。
・挨拶してもシカト。
・駐車場の出入りで道を譲っても黙って通り過ぎる。
・エレベーターでボタン押して待ってても会釈もなく乗り込む。
・メールBOXのチェックしてるときに後ろで舌打ち。
・大きな犬を我が物顔で歩かせる。

もちろん一部の住民ですが人としてどうなんでしょうね。
3: 匿名 
[2010-12-11 07:41:25]
大幅値引きで後から低層棟に入居した方は特に態度劣悪。(最初から低層棟の住人より)
4: マンション住民さん 
[2010-12-11 08:14:00]
高層階の自分からすれば
低層階の住民はみんな一緒ですがねw

6: 匿名 
[2010-12-12 16:11:53]
来客者駐車場に自分の車を止めないで下さい。特に機械式駐車場の地下1F、地下2Fをお使いの皆さん。
7: マンション住民 
[2010-12-12 21:56:06]
黒っぽい車が良く止まっています。壁に向かって前向きで止めていて駐車証の表示もなし。
9: 匿名 
[2010-12-13 13:56:11]
平置きのある方も、よく来客用に停めてますね。
自分の場所には別の車(セカンドカー?)を停めたり、交互に停めたり。
11: 匿名 
[2010-12-14 00:28:39]
目につくんだろうね
12: マンション住民 
[2010-12-14 22:30:50]
来客者駐車場は、駐車場の中央出入り口に近いため観察するまでもなくイヤでも目につきます。
13: 匿名 
[2010-12-14 23:48:33]
平日に来客が来て、止めようと思ったら住民の方が止めているの。本当に困るね。
14: 匿名 
[2010-12-15 00:36:10]
ここの管理人さんって、来客用駐車場のチェックしないのかな。
15: 匿名 
[2010-12-19 20:10:57]
えっ未だに管理費未納の方がいらっしゃるの? 
「長期的に未納」とはどれ位なの?まさかマンション竣工後の初期入居からではないですよね。
16: 匿名 
[2010-12-19 23:23:14]
お金がなくて払えないのかな?
それとも、非常識で払わないのかな?給食費の未納問題みたいに。
どちらにしても、厳しい対処を望みます。
18: 匿名 
[2010-12-20 00:31:49]
『理事会だより』ですよ。未納分払ってもらいたいな
21: 匿名 
[2010-12-20 10:35:33]
口座にお金入ってないから引き落としされないんじゃない?
どこの部屋が払ってないのか気になる。
払ってないのに駐車場使ってるんでしょ?
あり得ない。
共用施設も図々しく使ってそう。
23: 匿名 
[2010-12-20 15:55:48]
駐車場代だけではなく、管理費、修繕積立費も全部?!
だとしたら許されない行為ですね。
25: 匿名 
[2010-12-20 17:57:07]
契約を交わしているので、最悪支払わない場合は裁判でしょ。
26: 匿名さん 
[2010-12-20 18:26:50]
これから増えそうだよねー
うちのマンション
27: 匿名 
[2010-12-20 19:19:02]
世の中が不景気になって給料も下がる一方になったら不払い者は増えますね。
29: 匿名 
[2010-12-20 22:12:38]
ご存じの様にこのマンションは相場に比べて高値販売、殆どの方は高掴みしたのです。
(低層棟の売れ残りを大幅値引きで購入した方は別ですが)
当然、無理して購入した方も多いでしょう。購入時は審査をクリアしても、
後に支払い能力が低下してしまうのも無理もありません。
しかし結論としては販売責任は問われず全ては購入者の自己責任です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる