注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜 アルモニーホームってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜 アルモニーホームってどうでしょうか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-08-09 10:38:27
 削除依頼 投稿する

岐阜市のアルモニーホームってどうでしょうか?
HP等をみてデザインなど気に入っているのですが
まだ施工例が5件ほどしかなく社歴が浅いので不安です。

建てた方は出てこないと思いますが、
評判・噂などありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

http://www.harmonie-home.jp/

[スレ作成日時]2010-12-10 12:40:25

 
注文住宅のオンライン相談

岐阜 アルモニーホームってどうでしょうか?

11: 匿名さん 
[2013-05-12 21:58:35]
買収された会社って、どこに買収されたのですか?
申し訳有りませんが、教えて下さい。
12: 匿名 
[2013-05-13 08:38:08]
昨年アルモニーホームで建てました。
ウチは事前に色々と情報収集をし、吹き抜けやリビング階段は全館空調をしない限りはNo.8さんのような結果になるのでやめておこうという結論に達しました。全館空調でもないのに吹き抜けを作ってしまったアルモニーさんもどうかと思います。後のクレームを抑えるためにも事前の説明が必要でしたね。

ちなみに家づくりが中途半端かどうかは他の業者さんを知らないので分かりませんが、「コレ」と言った特徴がないのは確かかもしれません。ウチはモデルハウスの作りが気に入ったので建築をお願いしました。

ちなみに買収されたってどこに買収されたんでしょうか???
No.11さんと同じく教えていただきたいです。
13: 匿名さん 
[2013-05-13 18:58:02]
私が岐阜市長良のアルモニーホームの事務所 兼 モデルハウスを見学しましたが、細かく見ると、内装の建具の立て方が
モデルハウスなら、出来栄えが完璧であると思っていましたが、雑に見えました。もし、アルモニーホームで建築を考えるなら、細かい目で扉1枚、サッシ1枚の立て方をしっかり見て納得してから、建築屋を選んだ方が良いですよ!!
(モデルハウスは、通常、完璧な家になっているのが、一般的でそれを見て一般のお客は、工務店選びをするのが普通です)
所で、アルモニーホームが、最近評判が良く無い様な話を聞きましたが本当ですか???
14: 匿名さん 
[2013-05-13 22:47:57]
建具が雑とは具体的にどういう状態のことですか?
あと、読みにくいので、批判するならまともな日本語で書いてください。
15: 匿名さん 
[2013-05-14 06:33:37]
とにかく、モデルハウスである家をしっかり確認すべき!
その中でも、他社と比較して建具に隙間があったりしています。
せっかくの家を建てるなら、モデルハウスを見てみれば、一目りょうぜんです。
17: 12 
[2013-05-14 09:19:41]
建具に隙間があるって言うのは具体的にどーゆーことなんでしょーか?
ウチも隙間だらけなんだろーか? 素人では分からないのでしょうか?
見分け方あれば教えてください。
アルモニーさんはアフターフォローがしっかりしているので、「隙間あるで直してね」って言えば対応してくれると思うので。

一年住んでみましたが特に不満はないですヨ。
それよりもウチに遊びにきてくれた人が「素敵なお宅ですね」って言ってくれるのが嬉しいです。ま、「ヒドいお宅ですね」とは言わないもんでしょうがね。
18: ビギナーさん 
[2013-05-14 09:24:51]
買収はT&Gという会社。
ホームページみてみて。
19: 匿名さん 
[2013-05-17 06:20:39]
この14と17のやつは暇な関係者やな
入ってくんな。客の意見交換の場所にさせろ。
20: 物件比較中さん 
[2013-05-17 23:59:44]
そーだそーだ。くるな。
21: 匿名さん 
[2013-05-18 00:11:59]
かなわないと見ると今度は関係者認定ですか。
22: 匿名さん 
[2013-05-18 17:17:46]
関係者が書き込みをする所を見ると、よほど言い訳をしたがるメーカーと思われます。
アルモニーホームは本当に大丈夫?
情報を持っている人教えて下さい。
23: 匿名さん 
[2013-05-18 22:42:02]
施主も関係者だよなぁ。
24: 匿名 
[2013-05-20 08:15:45]
あ、そーなんですか?
施主も関係者?
工務店のスタッフも書き込んではダメ、施主も書き込んではダメ・・・であれば、一体誰が書き込むの? 商談中の人? 他社のスタッフ? 近所の住人?
25: 購入検討中さん 
[2013-05-20 23:10:37]
小学生か(笑)レベルひくっ!この会社(笑)

とにかく、じっさいの情報をくれ!

26: 匿名さん 
[2013-05-22 06:04:41]
検討をされている方は、モデルハウスをしっかり見て下さい。
どの様な立て方になっているのか、モデルハウスでいまどき、
吹き抜けは有りなのか?等
他の投稿を見ると、吹き抜けは夏は暑く、冬は寒い。
あまり良くないのかな?
27: 購入検討中さん 
[2013-05-22 09:30:48]
モデルハウスは見せるための建物ですからね。
検討するなら見学会へ行かないと。
28: 匿名さん 
[2013-06-03 20:48:55]
先日、アルモニーホームの事務所兼、モデルハウスを見学に行って来ました。
この投稿に記載されている様に、建具特に、サッシの立て付けは、イマイチと判断しました。
ちょっと、ショックを受けました。
やはり、皆さんが投稿している事が分かりました。
勉強になります。他にも、情報のある人は投稿して下さい。
29: 匿名さん 
[2013-06-03 23:01:13]
だからニッケンスレから出てくんなっての。在日が。
30: 、、、 
[2013-08-09 09:23:25]
ここで建てた方の意見が聞きたいです。
全棟が関係者じゃないでしょ
少しは一般の方がいるはず
31: 入居済み住民さん 
[2013-08-09 10:38:27]
昨年入居しました。
会社関係者でも親戚関係でもなんでもありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる