東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス) 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス) 【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-09 22:18:19
 削除依頼 投稿する

販売も順調みたいですし、もうそろそろ
契約者同士で情報交換しましょう。

皆さん、よろしくお願いします。

検討者用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140366/
公式HP http://www.b-canal.jp/

[スレ作成日時]2010-12-10 11:01:14

現在の物件
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE
Brillia(ブリリア)辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番)
交通:山手線 東京駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き
総戸数: 232戸

Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス) 【契約者専用】

23: 契約済みさん 
[2011-08-04 11:52:20]
私も液状化の後、水分が抜けて地盤が強固になると聞いた事がありますが、
実際は怪しいものだと考えています。信じたいのは山々なんですがね。。。
個人ブログですが以下のようなエントリを読み、妙に納得してしまいました。
http://blog.livedoor.jp/pac747/archives/2795653.html
24: 契約済みさん 
[2011-08-05 00:14:56]
液状化による人間への被害はあるのでしょうか?命に関わるような。もし建物だけの影響なら良しってことにしようかな。地震のときに液状化しつつある場所を歩いていたらどうなるのでしょう?なんだか想像もつかないです。
25: 匿名さん 
[2011-08-05 00:37:46]
>地震のときに液状化しつつある場所を歩いていたらどうなるのでしょう?

たぶん、靴と服が泥水で汚れるでしょう。
26: 契約済みさん 
[2011-08-05 14:58:57]
当時はニュースでも液状化の映像が流れていましたよね。
こちらは震災当日に記録された浦安の様子です。
http://www.youtube.com/watch?v=RyyQxZ1ZcKQ
27: 契約済みさん 
[2011-08-07 10:08:59]
>26さん
動画ありがとうございます。
地震後に現地にいたら恐怖感があるかもしれませんが、津波や地割れやがけ崩れのような危機感は映像を見るかぎりでは感じられないですね。
とはいえ安心はできないでしょう。
元々海だったところを埋め立てたのだから当然の現象だとは思うのですが、液状化を想定した建築になっているのでしょうか。だとしたら神経質に心配せずに暮らせるのですけど。
28: 契約済みさん 
[2011-08-08 11:55:57]
液状化によりマンションは無事でも、ライフラインは寸断されるでしょうね。
それから、都営団地の倒壊・火災の影響が心配です。
これらの懸念事項は、今後江東区によってどのような対策が取られるかに
よると思います。
29: 契約済みさん 
[2011-08-28 23:06:02]
なんとか猛暑を生き延びました。
湾岸てどうなんでしょう。
海面の照り返しなどで思ったより暑かったりしませんか?
逆に内陸より涼しいのでしょうか?
豪雨などの時の水はけは?
今になって気になることが次々に出てきます。
30: 匿名さん 
[2011-08-29 11:27:42]
近隣で今仮住まいしてますが、内陸より全然涼しいですよ。
風通しがとてもいいです。ほとんどエアコンいらずでした。
豪雨でも、水が溢れたりとかは皆無でしたよ。
31: 住民でない人さん 
[2011-09-03 17:54:44]
隣のマンションはなかなかすごいようです。

http://www.kotokaga.com/yokai/hiroba/index.html
32: 契約済みさん 
[2011-09-11 02:09:51]
これやばいよね

>写真の船は、浚渫の汚泥等を運ぶ作業船で、馬力も大きいせいか、腹に響くような低周波音の結構大きな音を出します。 人によっては耐えられないと感じるかもしれません。

これだけならまだしもこれ衝撃すぎ 要はまっぱの**おっさんがこっち覗いてるって事でしょ?http://www.kotokaga.com/yokai/hiroba/206tatsu.html



33: 匿名さん 
[2011-09-11 13:23:45]
このオジサンも相当衝撃だけど、そのオジサンを執念深くレポートしているのも怖い。太陽返せ!というボロきれがバルコニーに掲げられていたのが思い出される。怖い、怖い。
34: 匿名さん 
[2011-09-11 17:30:23]
>32
かなり怖いですね。
これ近隣ですか?
35: papa 
[2011-09-12 18:16:58]
隣のマンションです(トーア辰巳)
36: papa 
[2011-09-12 18:26:12]
購入者の方へ質問です
引越は幹事会社を利用する方が多いのでしょうか?
私は幹事会社を利用するつもりです
37: 匿名さん 
[2011-09-14 20:27:20]
36さん
私は数社から見積もりとるつもりです。
ただ、幹事会社だと引越し日とか融通がきくのでしょうか?いまいち、そこがわからないので悩みます。
38: 匿名さん 
[2011-09-15 00:35:51]
隣の古いマンションは相当たち悪そう。
両隣(ブリリア、Aフロント)のみならず
道を挟んで南西側のコスモからも
多額の迷惑料を巻き上げたと
↑のサイトに書いてあった。
今後色んなドラマがありそうですね。
39: papa 
[2011-09-15 01:05:23]
37さん
返信ありがとうございます。
資料を読む限りでは、幹事会社利用でも、特別配慮がある感じがしませんね、
料金中心に考えて、37さんのおっしゃるとおり、見積りを私も数社から頂くようにしてみます。
参考になりました、ありがとうございます。
40: papa 
[2011-09-15 01:27:04]
38さん
サイトを見るとなんかよろしくないマンションみたいですね
トーアの上階 裸でベランダにでたり、ゴミを落としたり、
風に乗って ブリリアのほうにもゴミ飛んでくるかな…
41: 匿名さん 
[2011-09-15 23:55:27]
やっぱ、ずいぶん昔から辰巳で都営じゃなくて分譲に住んでる人って・・・タダモノじゃないよね。

お隣は築何年なんだろ?
42: 匿名さん 
[2011-09-16 00:04:14]
昭和55年竣工、1980年、つまり31年前か。

この時代に辰巳に分譲で住むって決断が凄い。

当時は有楽町線は銀座一丁目の終点が新富町まで延伸された直後だった。

8年後の昭和63年に、やっと新富町~新木場間が開通している。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる