ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-07-21 22:18:38
 

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、その3を立ち上げました。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66394/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅徒歩8分、南武線「尻手」駅徒歩11分
売主:ナイス、相鉄不動産近鉄不動産、セントラル総合開発
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー  

[スレ作成日時]2010-12-09 14:43:46

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その3)

812: 購入検討中さん 
[2011-04-21 15:32:04]
先日モデルルームに行ってきました。席が全て埋まるくらいの大盛況振りでした
営業の方曰く震災後、お客さんが大幅に増えて、予約なしのひとはお引取りいただいているそうです

軽く値引きをお願いしましたが、断わられ
ナイスさんのライフの横の安いマンション紹介されました。実家近いけど免震ではないからな・・・
813: 匿名 
[2011-04-21 15:43:44]
物件本体の値引きはなかったですが、諸費用を全てナイス負担っていう提示ならありましたよ
814: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 18:32:21]
4月に引っ越した者です。
3月は別のマンションでは、地震をうんざりするくらい体感してました。
ここに越してからは、4月9日にあった震度4の地震が今までとは考えられないくらい静かでした。
815: 匿名はん 
[2011-04-21 18:35:51]
紹介特典があるから、住人に紹介してくださいって頼んでみれば?
816: 匿名 
[2011-04-21 22:19:47]
値引きの噂を打ち消そうと必死ですな。
817: 買いたいけど買えない人 
[2011-04-21 22:54:44]
免震いいですね。
別の耐震マンションで考えてましたが、ここのマンションも候補になりました。

ここは住宅エコポイントは対象じゃないのですか?
819: 匿名 
[2011-04-21 23:02:05]
ここって土壌汚染あるんだ。怖いね~
822: 匿名 
[2011-04-22 00:13:05]
蒲田は対象外だがこのマンションの周りの雰囲気がちょっと悩ましい 住民以外も敷地に入ってこれるから切実 大丈夫なのかなあ?
825: 匿名 
[2011-04-22 10:10:57]
土壌汚染が気になっています。

あと免震装置の破損とか心配です。
826: 入居済み住民 
[2011-04-22 12:27:33]
3月末に免震装置の点検を行ったようですが、問題はなかったそうです。
昨日も地震ありましたが、いつものようにゆっくりと揺れていました。

土壌汚染はわかりませんが、京浜工業地帯なら何かしら汚染はあるでしょう。あまり気にしていません。

827: 匿名 
[2011-04-22 13:25:11]
先々
免震装置が破損するくらいのケースがおきるなら、その前に普通の建屋は大破損では
828: 購入検討中さん 
[2011-04-22 15:57:28]
戦前から工場だったんで土壌汚染はあったようだけど、
土壌改良で神奈川県の許可取ったと聞いてるけどね。
829: 匿名 
[2011-04-22 19:45:51]
早々に値引きして売り切るというのは、ナイスであれば良い判断かも知れないな。
830: 匿名 
[2011-04-22 19:51:30]
>827

…仰る事は納得なんですが…
アクアリーナだったか?のスレで、免震装置の破損だか故障のレスを見ました
(┳◇┳)
免震はあくまでも『装置』だし…(しかも新しい装置)だから、あまり過去に色々と前例が無いんですよね(ρ_;)
831: 匿名さん 
[2011-04-23 00:06:06]
それは免震装置ではなく、エキスパンションの話ではないでしょうか。
832: 物件比較中さん 
[2011-04-28 18:04:14]
最近TVで、免震が注目されてるね。
833: 匿名 
[2011-04-30 02:25:48]
横浜全公園…
834: 契約済みさん 
[2011-05-01 22:50:37]
14パーセントGETしました。
835: 契約済みさん 
[2011-05-02 22:32:20]
ちなみに、我が家は15%+◎◎

安価だったわぁ
836: 匿名さん 
[2011-05-05 14:06:29]
どういうこと?
837: 匿名 
[2011-05-05 16:38:03]
無視無視
838: 購入検討中さん 
[2011-05-06 00:03:31]
>>836

値引き幅でしょ。値崩れ始まってるし
839: 匿名 
[2011-05-06 01:11:49]
ナイスも売り切りたいのだろうな。
840: 匿名 
[2011-05-06 12:02:28]
閉店セールで安く買えたわ!と自慢しているようでちょっとカッコ悪い。
841: 購入検討中さん 
[2011-05-06 18:42:33]
目指せ 20%
もう、ここは凄い事になってるな
ナイスはナイスだね。パパ!

何処まで下がるんだ?
842: 入居済みさん 
[2011-05-07 07:31:06]
お得に買えたと思えたならそれは良かったんじゃないでしょうか。
1街区で中古が1件出てすぐ売れたらしいが、何%で売れたのか気になる。
新築が-15%と言ってるなら、-20%くらい?
それとも2街区より1街区の中古の方が売れ筋で-10%くらいだったりして
843: 気になってる 
[2011-05-07 11:34:13]
でもここ、もう線路側以外の低層階は売れ残ってないよね!?
残ってるのは中~高層階?
844: 入居済み住民さん 
[2011-05-07 14:45:08]
H棟、この連休中に引っ越された方増えましたね。
夜電気がついてる部屋が増えてきた。

この物件、小出しで販売してるみたいですが
相変わらず売り出ししていない部屋もあるんですかね?
たて一列真っ暗のままです。
一気に売ればいいのに?なぜ小出しで売るんだろう?
845: 匿名 
[2011-05-07 18:28:22]
売れる見込みがないだけでしょ。
846: 購入検討中さん 
[2011-05-07 22:45:06]
いまの段階で15%をやっているなら
中古でも同じ位じゃない?
でも仲介手数とか考えると、新築を
値引きで購入するほうが良いだろうね。

しかし、叩き売りマンション
恐ろしい
847: 匿名さん 
[2011-05-08 06:42:01]
横浜川崎の庶民向け物件はどこも売れてないみたいです。
うちの近所でも来年の春に竣工する物件の残戸数がピタッと止まってます。
ひどいところは半分近く残ったまま。
デベは首を締められてるような気分でしょうね。
東電の外道がとんでもないことしでかしてくれたおかげで、もうすぐ死屍累々となるかもしれませんね。
848: 購入検討中さん 
[2011-05-08 08:30:37]
この物件、かなりの値引きをしている様なので
いまから購入をする人には良いですよ。
初回訪問で10%の話があり、2回目では
13%まで値引きが出来るとの事でした。

いったい、本当に購入時にはどこまで
値引きをして来るか?
ナイスも売り切りたいのが分かります。
残戸がありすぎて、悲惨マンション
849: 匿名 
[2011-05-08 10:07:44]
売れ残り物件の割り引き率としてはどこもそんなもの。別にオールパークスに限った話しではないですよ。
850: 購入検討中さん 
[2011-05-08 10:39:49]
売れ残りって…
また、次期販売もあるのに?

私は、即決なら15%といわれたけど
851: 物件比較中さん 
[2011-05-08 16:49:03]
現地に行って見てみましたが、ここで書かれていることはプラス面もマイナス面も概ね正しかったという印象をもちました。

「オールパークス」の名前は羊頭狗肉でした。緑はないに等しいレベルで、これがナイスの商法なりネーミング流儀なのでしょうか。

レイアウトは、遠目にみても内部に入っても、「コンクリートの大きなブロックがギュウギュウに詰め込まれている」ような感じでした。一時代前の団地よりも貧相な敷地取りです。

線路際は線路までの距離が相当近く、何故あんなに近くにしたのか不思議です。ナイスが「欲をかいた」のでしょうか。ただ敷地北側は戸外にいてもさほど気にはなりません。

免震なのはプラス。外観デザインはまあまあ重みがあり、経年変化は感じにくそうです。プランにもよりますが、現在価格から30%~40%の値引きがあるなら相応と感ぜられました。
852: 匿名さん 
[2011-05-08 17:48:09]
え、緑いっぱいあるじゃん。ちゃんと良くみたの?
もしくは森みたいなのを想像してたの??
853: 匿名さん 
[2011-05-08 17:49:44]
>現在価格から30%~40%の値引きがあるなら相応と感ぜられました。

線路沿い以外の3LDKで3200万だったらアリかな。
854: ご近所さん 
[2011-05-08 20:09:35]
近所の住民から笑い者にされている
マンション。

新築なのに、最低20%はイケるみたいだよ。
びっくりするわ
855: 匿名さん 
[2011-05-08 22:48:48]
皆さんお疲れさまです。
大変ですね営業活動。

まあ、心配しなくてもなるようにしかならないので、そんなに気張らなくていいのではないですかね。

購入検討者の全てがこの板を必ず見る訳ではなく、ごく一部の人しか見ていないと思いますのでね。
856: 周辺住民さん 
[2011-05-08 23:16:40]
緑はあると思う。
果たして>851はどんなものを想像していたの?
緑ってこれから何年もかけて生い茂るのでは?
857: 物件比較中さん 
[2011-05-09 02:16:51]
GWにモデルルームと実際の部屋を見に行った感想です。
契約しようかと、実際の部屋を内覧しましたが、断念しました。

①電車の騒音がひどすぎ。
実際に見た部屋はH棟7階と、G棟の3階、9階の3部屋。
H棟7階とG棟3階は線路に近いので、2重サッシになってたけど、3~5分毎に電車が通過するので、そのたび騒音がする。2重サッシの効果もなし。
騒音レベルは測定データでは90dBで、サッシュはT-4らしいけど、かなり線路と電車の車輪が発する高音が気になった。
音のレベルは仕方ないかなと思ったけど、3~5分毎に電車の通過音がするので、契約しようかと思って、実際の部屋を内覧しましたが、断念しました。
G棟9階は線路からは離れている部屋で、2重サッシではなかったため、ほかの2部屋とほぼ同じでした。
価格もH棟7階よりも約600万高かったので、意味ないなと思い、ここも断念。
部屋の広さは71㎡で、間取りも希望通りだったのですが、電車の音が・・・。

免震構造でお金をかけているため、価格を低く抑えるために、
②部屋の設備が安っぽかった。

③一番驚いたのは、トイレがウォシュレットではなかったこと。ウォームレットでもなかったです。
まあ、オプションでつけるか、後で家電量販店とかで買ってつけろと、言われたけど、
いまどきの賃貸でもウォシュレットは標準な気がするので、衝撃でした。
(個人それぞれの考えがあるとは思いますが・・・)

④洋室には標準で絨毯が敷いているのも、いやでした。
絨毯を取り外すこともできるけど、1畳2500円かかるし。
自分の好きな場所に、絨毯とかラグマットを敷きたいと思ったので。
直床だから、わざと絨毯を敷いて、防音してるのかなと思います。
モデルルームで、ゴルフボールを落とす比較の模型があったし。

⑤部屋の設備に関しては、その他いろいろ安っぽいなと思う箇所がありました。

あくまでも、個人の感想なので、違うと感じる人もいらっしゃると思いますが、
音を気にされる方は、実際に部屋を内覧されるといいのではないかと思います。

長々と、すみません。
858: 検討しようかと思ってる 
[2011-05-09 02:25:49]
二重サッシュを閉めててもそんなに音するの?
859: 入居済みさん 
[2011-05-09 07:08:13]
音は個人的な感覚によるところが大きいかと
完全に聞こえなくなるわけではないので、
気になる人には気になるレベル、気にならない人には気にならないレベル。
こればかりは、実際に行って確認するしかないでしょう。
(騒音が気になる人なら、絶対に音は聞こえるので、確認の必要なし。)

自室のトイレがノーマルなのは、自分で付け替えればいいけど
共用施設のトイレも同じ仕様なのは、ちょっとびっくりした。

緑は、これからが期待ですかね~
去年の夏は猛暑で、いきなり何本か枯れてしまったので、
ちゃんと根付くまでは、心配です。
現時点で比べれば、線路を挟んで向こうにあるバードウッドの方が
茂っていて、いい感じです。
860: 近所をよく知る人 
[2011-05-09 07:58:57]
>851さん
近隣住民ですが、オールパークスは緑が多いと思いますよ。
しかもまだ1街区が完成して何年も経っているわけではないので、これからどんどん根付いていくのではないですか?
初めから森みたいにうっそうと茂ったのを想像していたのでしょうか?
今はツツジがたくさん綺麗に咲いています。
近隣住民からもそこそこの評判なんですが…。
861: 購入検討中さん 
[2011-05-09 08:02:00]
これから節電、節電って時代になっていくんだからをウォシュレットでもウォームレットでなくてもいいでしょ。
ノーマルタイプでいいじゃない。
便座カバーしてれば冷たくないんだからって本気で思うんだけど…
862: 匿名 
[2011-05-09 08:38:04]
デベの営業ってイヤな仕事ですね。ライバルの板にネガレスいっぱい書き込んだりして。それだけオールパークスの売れ行きが好調なのかと、逆に思ってしまいますよ(苦笑)。どうせなら、ここと比較としてこっちの方がいいよ的な書き方をして欲しい。
863: 匿名さん 
[2011-05-09 09:37:56]
↑同感
864: 住民 
[2011-05-09 12:39:18]
オールパークスは緑多いですよ。まだ建設中のところもありますが、敷地をくまなく歩いてみれば分かると思います。このエリアでここまで緑が多いマンションは稀です。森のイメージを持って来るとそりゃ程遠いですが、散歩もできるし、私はこのくらいで十分に満足しています。これ以上を探そうと思ったら、公園隣接の物件を選ぶか、もっと郊外に行かないとなかなかないですよ。
「いやいや、そんなことないよ」というデベさんがいるなら、具体的な物件名を挙げて、どうぞこの場でPRしてください。
865: 購入検討中さん 
[2011-05-09 13:31:24]
↑同感です。
866: 匿名 
[2011-05-09 13:41:51]
>>862
なるほど、だから川崎の他の物件スレにもちょくちょく現れるわけか。
867: 匿名 
[2011-05-10 01:04:02]
私個人は変えようのない部分が、一番気になります

でも

自身が気に入る超豪華ものに付け替えても物件価格の1パーセントにも満たないトイレ、何にせよどうせ先々リフォームが必要になる消耗品なみずまわりのトイレであっても(これすら私個人の考えにすぎませんが)、どうしても気になる方もいる

価値観は
やはり人それぞれですね


自身の価値観に
あった物件に出会うのって
大変だけど
互いに頑張りましょう!
868: G棟住民の感想 
[2011-05-10 01:30:44]
購入を考えてる人へ参考までに・・・

・京浜東北線は新型車両採用のため比較的静かです。窓を開けていても気にならない程度。


・東海道線は車両が古いため(?)、モーターの音がうるさい。未定だが、数年後新型車両に代わる見込みあり。

・一番うるさいのは貨物列車。H棟前付近から坂道でさらにカーブが加わるので線路と車輪がすれる音で「キー」という音が響く。
これはどうしようもありません。京浜工業地帯がなくならない限りは、貨物列車は走り続けます。
ただし、窓を閉めていればさほど気になりません。

内見した時は、家具が全く入っていない状態なので自分たちの声も響くくらいシーンとしているので、そこに電車が通るとやはりうるさく感じるかもしれません。
実際家具を置いてテレビの音や、キッチンの音など生活の音が加わると不思議と外の音は気にならなくなります。

リビング以外では、電車の音は全くと言っていいほど気になりません。意識すれば聞こえるくらいです。
部屋の中央に位置する寝室部分では電車が通ってることすら気づきません。
玄関側に位置する部屋では全く聞こえません。


貨物列車を避けるなら現在建設中のA~C棟の4街区が良いのでは?
ただし、駐車場やバス乗り場は遠くなるのでどうかと・・・
駅は鶴見市場の方が近くなる。


川崎駅が近いので何かと便利。東海道線で品川へ1駅 横浜へ1駅。
車を持っている方や車中心の生活をしている方なら非常に便利。川崎まで5~7分くらい。
買い物は川崎でほとんど揃う。ラゾーナ側は街並みがきれい。
車がなくても朝と夜はバスが出ているのでタイミングが合えばうまく使える。
自転車でも平坦なので楽に行ける。


電車の音をどうこう言う人は、閑静な住宅街と呼ばれるようなところを探せばよい。態々ココを見に来る必要ない。駅までバスで20分、30分とかかかるようなところにすればよい。

それか、もっと高額なマンションで便利な所にすればよい。

この近辺に住みたいなら、電車や車の騒音は仕方ないものだと考える必要がある。
以前は国道沿いのマンションに住んでいたが、トラックやマフラーのうるさい車が通る方が気になる。
クルマは24時間通行するが、電車は少なくとも深夜は走らない。


良いとこ、悪いとこそれぞれあると思います。
すべてを満たすのはなかなか難しいのでは?
資金力があるなら、いい条件のところに行ってください。
ここは平均的なサラリーマン家庭が多いマンションなんで・・・



869: 住民ですが 
[2011-05-10 02:42:48]
>867 >868
同感
自分が何を重要視するか、人それぞれ。
私は、共有施設の充実さ、保育園が敷地内、敷地の一部で犬の散歩ができ、川崎まで比較的近い。
三和、ニトリ、K’Sデンキ・・・スーパー銭湯、自走式駐車場、月々の予算。
学生時代に下末吉に住んでいて、この辺りなら悪くないなって思いました。
線路沿いでも条件が自分に合ったので購入しました。
870: 検討中 
[2011-05-10 09:33:13]
そんなにうるさかった?
私も何件か見せて貰ったけど、線路脇にしては殆ど気にならない音でしたよ。
窓を開ければ音はするけど、延々にしてる訳でもなく。。。


うちは、検討対象物件にしました!
まだ、他も見ますが、ここの花や緑に囲まれてる感じが好きです。
871: 住人 
[2011-05-10 13:15:28]
主人が車出勤ですが、一国.二国共に出やすいと言ってましたし私自身、川崎も想像以上に近かったので快適な暮らしをさせてもらってます。
不満を言うならばエレベーターと廊下のしみ?汚れかな。
872: 住民さんA 
[2011-05-10 13:54:31]
第二街区住人です。

高層階だと電車の騒音は気になりません。

内覧会のときは気になりましたけど・・・

慣れ?

川崎まで自転車かシャトルバル使用しています。近くて便利です。

休日は幼児を連れてマンションの公園内を散歩させています。
公園はもっと大きくなるので楽しみです。

共有廊下のシミ・・・自分も気になります。新築なのに・・・
873: 購入検討中さん 
[2011-05-10 14:21:07]
みんなすっごい値引きをもらったですね!
私も購入を検討していますが、値段交渉するとナイスの営業は値引き絶対無理って・・・(何回も)
みんなどのぐらい金額の物件で値引きできたでしょうか?交渉方法もぜひ!!!
値引き成功のみなさま、ぜひぜひ智恵をかしてください!
874: 匿名さん 
[2011-05-10 21:30:21]
実際値引きってされてないんじゃないの?
前レスで14%だの15%だの言っているのは他社営業によるデマでしょ。
デベ自ら資産価値を下げることは簡単にはしないよ。

それに、
震災以降、免震は着目されているし。
震災以降、建材の価格高騰が原因で、新築マンション買うならいまのうちって説も多々あるし。
今販売されている住居は売れ残ってるんじゃなくて販売開始が遅かっただけだし。
875: 匿名 
[2011-05-10 22:36:36]
そもそも873の発言自体が怪しい…荒らしっぽいというか
876: 物件比較中さん 
[2011-05-10 22:56:29]
営業さんには、自分で値段を落とせる裁量枠があるので、
少し下げれば売れそうだと感じれば、裁量枠内での値引きを自分から言って来ますよ。
値引き無理と言ってる営業さんは、たぶん裁量がないので、いくら言っても無理でしょう。
本気なら、課長、部長と話をしたいと上の人と直接交渉に持ち込んでください。
ナイスは基本値引き交渉には応じない姿勢なので、下っ端にいくら言っても無理です。
ま、上の人は、さらに慣れているので、そう簡単に応じないでしょうけど。
あと、こういうところで、何%引いて貰ったとか、書く人がいると、全体的な価格に響くので
簡単に口外しな人だと思われないとダメでしょうね。


完成済み、入居開始済みの物件で、まだ売っているのは、売れ残りとしかいいようがないね~
確かに販売開始自体が遅かったわけですが、売れそうになかったから、販売開始時期を遅くしたと考えるのが妥当です。
本当の人気物件なら、完成前に売り切れますよ。

877: 匿名 
[2011-05-10 23:16:27]
うーん。どうだろう?
ここは価値観も間取りや広さも価格もベラボーにバリエーションあるので
878: 購入検討中さん 
[2011-05-11 08:15:52]
ここの完成物件は、初回訪問から15%出ました。
既に購入した人からの僻みや、営業マンの
値引き揉み消しの書き込みがあるけど
頑張ってください。

完成物件であれだけ、空室があったらヤバい
でしょ。いま施行中の他の棟もあるんだし。
早く売れないと、デベは苦しくなるんだし
879: 検討中さん 
[2011-05-11 10:36:30]
>878
お疲れさまです。
大変ですね。

880: 匿名 
[2011-05-11 10:58:08]
地震来てからここのネガ一段と増えたな。他の営業さんが焦ってるんだろうか。
881: 匿名 
[2011-05-11 13:40:30]
>>874
>デベ自ら資産価値を下げることは簡単にはしないよ。

なぜ値引きの書き込みを「デベが書いた」と決めつける?
>>874自身がデベ営業だから?
882: 匿名 
[2011-05-11 14:44:30]
>881
もう一度>874をよく読んで理解してから出直してください。

>881に書かれた内容は貴方の決めつけです。
883: 購入検討中さん 
[2011-05-11 14:51:28]
バカが罵りあってる(笑
884: 匿名 
[2011-05-11 15:31:54]
罵り合ってるようには見えないけど。

885: 匿名さん 
[2011-05-11 18:49:10]
まぁ、北辰工業跡のマンションも1・2年のうちには建つようだし、その向かいの工場跡にもマンションができるかもしれないし、納得いくまで検討されればよろしいかと。
886: 匿名 
[2011-05-12 10:19:00]
>>882
もう一度読み直した。

>実際値引きってされてないんじゃないの?
>前レスで14%だの15%だの言っているのは他社営業によるデマでしょ。

やっぱり、どう読んでも「デマを書いたのは他社営業」と決めつけているように見える。

>デベ自ら資産価値を下げることは簡単にはしないよ。

そして、その根拠としてデベが「資産価値を下げることは簡単にはしない」を挙げている。
値引きネタを書き込んだのが他社デベではなく検討者なら、それって関係ないじゃない。
887: 匿名 
[2011-05-12 11:00:40]
どっちだっていいよ。めんどくさ。
888: 匿名さん 
[2011-05-12 11:49:00]
このマンションを販売しているのはナイスさんだけ?どこの不動産から購入しても同じ値段?値引きをもらった方々はどこの不動産からの話でしょうかな?
889: 匿名さん 
[2011-05-12 12:20:03]
>886
>881の文章だと、デベと書かれたのが両方同じデベだと受け取れる。

>874は確かに他社営業のデマではないかと書かれているが、
値引きの書き込みが他社営業の書き込みかどうかは確かにわからない。

ただ、この後書く事が必ずそうだとは言えないかもしれないが、
まだ全ての棟が完成していない未だ工事中の物件で、既に完成している住戸に売れ残りが有るからと値引きを始めてしまったら、
その後新規で売りに出す住戸に影響(どうせ待っていれば値下げするだろうと思われてしまう)等が出てしまうのは明らかで、
値引きするにしても、全て完成した後になるのではないかと思う。

仮に既に値引きしていたとして、モデルルームに来た人にいきなり値引きしますとは言わないはずなので、
値引き交渉は値引きしたら確実に契約すると約束した人にしかしないのではないかと思う。
でないと、情報が漏れてまさしく自ら価値を落とす事になってしまう。

値引き交渉して契約した人がいるならば、必ず誓約書を交わすはずだし、
その人もまたこのような掲示板に値引きしてもらったと自慢して自ら資産価値を下げるようなまねはしないはず。

なので、私も検討者の書き込みではないと思う。

890: 住民ですよ 
[2011-05-12 13:16:08]
>889
同感。
何を買うにしても、値引きは、自分だけが得すればいい。^^ 
自分だけが特別扱いされるのがうれしいものです。
わざわざここに書かないでしょう。
893: 匿名 
[2011-05-13 01:10:19]

まあそんなに真っ赤にならないで落ち着け
895: 匿名さん 
[2011-05-13 23:45:11]
住民板がプールの時間帯でもめてるね。
やっぱり子供がいない家庭には合わないマンションだと再確認したからここはないな。
896: 匿名 
[2011-05-14 00:52:50]
>895
サヨナラ~~!(^^)/ もうこないで。
897: 匿名さん 
[2011-05-14 11:09:08]
住民板見たけど、確かにプールの営業時間はひどいと思ったよ。
専業主婦しか使えないってすごい不公平だな。
こんなので高い管理費払わされるのは到底納得できないわ。
901: 物件比較中さん 
[2011-05-14 16:43:26]
物件の戸数が3割くらい少なく、詰め込まれ感がなければ、今よりも人気があったかもしれない。
欲張って詰め込むのはナイスのDNAだから、しょうがないんでしょうけど。
902: 匿名 
[2011-05-16 19:33:12]
普通に10%やってるけど

営業もバカじゃないから、余裕がありそうでローン落ちとかしない客を選んでいるんだよ。

ローンギリギリの客に、美味しい話はしません。
903: 物件比較中さん 
[2011-05-16 20:14:51]
>902
良かったね。
オールパークス生活満喫してね。

904: 匿名 
[2011-05-16 22:32:31]
管理費は普通かそれ以下で高くはなかったかと
大規模で割れるからでしょうか
905: 匿名 
[2011-05-17 07:56:53]
プールを「24時間営業年中無休」としたら、大規模で割っても管理費は高くなるのでは?
906: 匿名 
[2011-05-21 23:15:06]
く、くだらん
907: 申込予定さん 
[2011-05-22 01:36:43]
H棟、G棟の販売状況はどうなん?
先月にモデルルーム行ったときは、まだ売り出してない部屋が縦一列で何箇所かあったけど?

908: 購入検討中 
[2011-05-24 18:00:35]
線路沿い買うなら、やめといた方がいいですよ。
買った後、悔やむ気がする。
窓を開けられない住まい、私には無理だ。
909: 匿名さん 
[2011-05-24 23:19:12]
なんかここ、週に2、3通のDM来るな。
910: 匿名 
[2011-05-25 01:57:10]
前、ここのモデルルームに行ったとき、
4500万くらいの部屋を指差し、「この部屋広くていいですね」って言ったら、
営業に「でも高いですよ」って言われた。
確かにアンケートには年収も貯蓄も少なめに書いたけど、
失礼な言い方に腹がたった。
まぁ不動産の営業なんて、みんなそんなかんじだけど。
若いってだけでナメられる。
911: 物件比較中さん 
[2011-05-25 04:39:33]
免震ってどうですか。

マンションを選ぶ基準に、
地震に強い、という要素はデカイと思います。

近隣の川崎、新川崎、矢向、武蔵小杉あたりの
他の会社の物件は
その辺のセールスポイントが足りないので、
オールパークスは
結構、自分なりにヒットしています。

オールパークス住民の方、3/11のときの感想を。。
912: 検討中 
[2011-05-25 11:06:17]
ここの線路沿い買うなら、
中古だけど 70㎡超の隣のクレストフォルムとかのが
3.000位である。 いい気がしてます。
生麦なら、2.800も 
ここは線路沿いじゃ無いところ、まだ下がるはず、期待してます。
913: 物件比較中さん 
[2011-05-25 12:22:17]
No.911
最近の報道では制振の方が評価高いみたいねw
914: 匿名 
[2011-05-25 16:47:02]
初耳(笑)
ソースは?条件は(高層物件、中低層物件)?
915: 入居済み住民さん 
[2011-05-25 17:13:14]
住んで2ヶ月が過ぎました。

プールとか共用施設はまだ利用していませんが、かなり満足しています。
購入時に気になった電車の騒音も、窓を閉めていればまったく聞こえません(2重サッシではありませんが)
さすがにベランダにでれば電車の音はしますが、話を妨げるほどではないので、気になりません。

また川崎駅が思ったより近くて、チャリで7分で着きます!ほとんど平坦なので、楽チンですよ。
しかもラゾーナの駐輪場も安く、止められないことは無いです。

免震も住んでみないと分からないと思いますが、感覚的に2度くらい緩和してくれています。
駐輪場とかの揺れに対し、ゆっくり揺れているので安心感があります!

懸念していた点は、内装や設備でしたが、家具なので何とかなります。
同じ時期に別マンションを購入した友人の家にも行きましたが、オシャレ度は若干落ちます。
その分建物の安心度や便利さは勝っているかなと思います。
長く住むなら、どこを取るかを考えたら大満足です!
916: 匿名はん 
[2011-05-25 17:33:50]
最初は免震に惹かれて3LDKの4000万台を購入しようとしたけど、同価格の他物件を見てあまりに内装のショボさと部屋の狭さにがっかりして止めました。今は家具が必要の無いほど収納がたくさんある物件にしました。キッチンテーブルとソファとTVボードぐらいしかないので地震による家具の転倒は心配ないです。
もちろん4.5畳とかの狭い部屋はありません。
917: 匿名 
[2011-05-25 19:24:58]
ネガもポジもどっちも頑張れ〜
918: 比較中さん 
[2011-05-25 19:28:58]
内装豪華で収納部屋広な4000万3LDKってどちらですか?比較したいので。
919: 匿名さん 
[2011-05-25 19:40:09]
↑どうせ営業カキコミ(笑)とかだよ、聞くだけ無駄?だよ。。
免震に惹かれといいつつ、免震で近隣や神奈川にそんな条件の物件ないし、耐震とかでも山奥か田舎か軟弱か。個人や物件特定されるからとか言って絶対答えないでしょうに、どうせ。
920: 匿名 
[2011-05-25 19:41:54]
川崎駅からバスで20分、バス停から徒歩10分なんて物件なら無理して答えんでもいいぞ。
921: 匿名 
[2011-05-25 19:43:43]
うん、確かにあったら真っ先に買ってる(笑)
922: 匿名さん 
[2011-05-25 21:13:43]
そもそも物件が決まったのに、なんでこのスレきてんだろう??
923: 匿名 
[2011-05-26 11:18:26]
>910
何で腹立つの?
正直に言ってもらえて良かったと思いなよ。
そこで上手く言いくるめられて審査落ちしたり、無理なローン組まされるよりいいだろ。
924: マンション住民さん 
[2011-06-02 17:47:12]
4街区狙いなんですが、駐車場って近場におけないらしいですが、
そこんとこいかがですか?
925: 入居済み住民さん 
[2011-06-02 20:15:22]
現在入居中の者です。
3月11日の震災時は自宅に居なかったので直接体感はしてませんが、
自宅に帰ったときにテーブルの小物など倒れているものが無かったので
なんとなく、免震機能が働いたのだなあと感じています。

その後の度々あった震度3くらいの余震でも、
以前暮らしていた賃貸マンションと比べて
ゆったり揺れるような感じでした。

住民として気になるのは、駐車場の多さですね。
オールパークスならぬオールパーキングといった感じです。
926: 入居済み 
[2011-06-03 01:26:29]
住人版の方の掲示板が見れなくなってしまいましたが、なぜですか??
928: 物件比較中さん 
[2011-06-07 03:21:06]
いま金利ってどんな感じかな?
以前、ココを検討した時の提携ローン、マイナス1.6で、変動は0.875の提示だったけど、
その後、0.875より上がったかな、下がったかな。
929: 入居済み住民さん 
[2011-06-07 17:01:23]
3.11家に居ましたが、(10階以上)揺れはありました(長く)が、物が落ちる事はありませんでした。
確かに電車の音はH・G棟に居ないけどうるさいです。
間取りにもよるが収納がいまひとつ・・・。
930: 住民さんC 
[2011-06-07 22:13:41]
>928
変動金利は、まだ変わってないので、同じですよ。
私のとき(1年半ほど前)は、-1.5%だったので、優遇率が上がってる?

長期金利は上昇傾向だけど、まだ短期にまで波及してないですね。
931: 匿名さん 
[2011-06-08 00:23:34]
脇田酒店の横、鶴見市場側の歩道も、きれいに整備されてますね。
今建てている棟からは、八丁畷や尻手よりも鶴見市場駅の方が近いでしょう。
踏切さえ開いていれば、駅まで徒歩5分ほどでしょうか。
932: ご近所さん 
[2011-06-10 16:28:35]
線路とマンションの間に道路?がありますが
あそこって住民以外の人が通れるんでしょうか?
933: 住民さんC 
[2011-06-10 23:47:13]
マンションの関係者以外でも、人間は通れますが、車は通れません。
なお、現時点で通り抜けは出来ないので、マンションに用事がない人は通らないでしょう。
934: ご近所さん(932) 
[2011-06-11 08:23:32]
933さん。

ありがとうございます。
車はムリなのは解ってましたが、近所の人も通り抜けは可能なんですね。


935: 入居済み住民さん 
[2011-06-11 08:58:43]
線路沿いは、公園と違って、公開空地じゃなく、団地通路なんで
管理組合がダメと言えば、ダメじゃないかな。
936: 入居済み住民さん 
[2011-06-11 10:48:43]
近所の小学生に色々と壊されないといいけど…
ノースパークの件みたいに…
937: ご近所さん(932) 
[2011-06-11 22:12:12]
935さん
936さん

線路側の道を使わせていただく事はないと思います。

ただ、あの場所が通れるようになったら…危険すぎるなぁ。と思ったので。

色々と教えて下さり
ありがとうございました。
938: 入居済み住民さん 
[2011-06-11 23:50:00]
937さん(932さん)


>・・・危険すぎるなぁ



とありますが、何が(誰が)、なぜ、危険なのですか。

ちょっと気になりまして・・・。
939: 入居済み住民さん 
[2011-06-12 06:44:14]

同じく気になりました。
なぜ危険なんでしょうか…??
940: 入居済みさん 
[2011-06-12 08:35:24]
出来れば線路側は、住人以外通行禁止にして欲しいな。

普通の道になってしまうのは嫌だな。
941: 入居済み住民さん 
[2011-06-13 07:00:00]
線路側は、公開空地じゃない私有地になるので関係者以外立ち入り禁止なんじゃない?

943: 住民さんC 
[2011-06-13 23:37:13]
住民の総意であれば、いくらでも防犯カメラは設置できるかと。
つうか、検討板で書くことか? 
ちなみに、1台、カメラはあるよ。

ま、防犯カメラは、目立った方が防犯効果は高いらしいので、もっと目立つ場所にも付けた方がいいかもね。
944: マンション住民さん 
[2011-06-14 09:49:36]
つうか!防犯上の為、色々設備関係書かないほうが良いかと...
945: 匿名 
[2011-06-17 01:36:52]
いまだにここのチラシがうちのポストに入ってるんだけど。
いい加減、不特定多数に配布するのやめてくれないかな?
どれくらい売れ残ってるのよ?
946: 匿名さん 
[2011-06-18 12:16:04]
ここのチラシはしばらく入っていないと思います。
鶴見駅前のタワーのチラシの方が目立つ。
947: 匿名 
[2011-06-19 01:05:50]
2段式の自転車置場の上段の使い方がわかりません。力任せに引いても下がらないし…なにかレバーを引くとか、コツみたいなのってあるんですか?
948: 入居済み住民さん 
[2011-06-19 09:30:06]
947さん

内覧会で使い方の説明ありませんでしたか?

引き出してから下せば簡単です。子供でもできているのでそんなにもコツもいらないと思います。
949: 匿名 
[2011-06-19 18:09:21]
947です。
内覧会での説明はありませんでした。
引き出してから下ろすことができないんですが…堅いのか?びくともしません。
950: 住民さんC 
[2011-06-19 21:02:52]
>949
少し固いですよね。
私も最初、力を入れていいものかどうかわからなくて、
管理人さんに、やってもらいました。
ぐいって少し力を入れても大丈夫です(笑

あと、住人ネタは住人板でした方がいいですよ。
951: 入居済み住民さん 
[2011-06-20 00:40:11]
>949

私も最初は困りました。力任せに破壊してしまうところでした。
新品時は堅いようです。勢いをつけて下げようとすると、ビクともしませんが、
ギュ~~~~とユックリと力をかければユックリ下がりますよ。
感覚としては、空気が十分入ったタイヤに、空気入れで空気入れる時のような力のかけ方。

952: 匿名さん 
[2011-06-22 00:53:22]
今日はオールパークスのチラシが入っているのかと思ったら、
元の第2スカイハイツがあったところ、市場下町に建つマンション
「ナイスクオリティス横濱鶴見」のチラシでした。

あの辺りは、数十年前まで鶴見川の氾濫地。
地盤が特に悪いのであまりお勧めできないのだが・・・ここには関係ないですね。

http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=B2&cou...
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=8920A&...

上は1936年(昭和11年)、下は1944年(昭和19年)に撮影された、この周辺の空中写真です。
現在の地図と比較して、東海道線・横須賀線の形状、市場小学校の位置などから探すと、
オールパークスの敷地がどこかはすぐに分かると思います。ご確認ください。
953: 匿名 
[2011-06-22 22:26:17]
うちはどっちのDMも来るよ…
954: 匿名 
[2011-06-23 08:34:37]
また昨日もチラシ入ってたね。ガチャポンコイン付きで(苦笑)もう他に決めたから(本当)DM入れないでって電話したほうが良いかな。
957: 匿名さん 
[2011-06-26 18:54:38]
八丁畷か、懐かしいなあ。
むかし縁あって旧東海道の史跡調べみたいなことをしたときにお世話になった商店さんが何件かあるのですが、みんな気さくで良い人ばかりでした。駅周辺もレトロで昭和のまま取り残されたような雰囲気でしたが、今でもあのままでしょうかね。手作りの風呂桶屋さんもあったな。おじさん元気だろうか。
958: 匿名 
[2011-06-28 23:42:39]
H棟の10階以上の角部屋を検討してたんですが価格が4000万後半でもう少しお手頃かと思ったのですが…
低層階を検討します。
960: 住まいに詳しい人 
[2011-07-02 17:34:14]
と名乗りつつ、、実は詳しくない。
(選んでみたかっただけ。)


結構いろいろ比較したが、オールパークス悪くないな。


安いとは思わないが、高過ぎでもない。

近隣の街のおしゃれ感は全く無いが、スーパーなどの日常生活は便利。

太陽光発電など電力対応は無さそうだが、免震は魅力。

プールは要らないが、棟内のショップは良さそう。


どんな物件も一長一短はあるもの。

大規模なりのメリットはいろいろ感じた。


何を基準に善しとするかですな。
気に入った間取りが残っているといいが。。

961: 匿名さん 
[2011-07-04 23:27:21]
先週見に行きました。
だけど、他に決めました。

営業の方がとても感じが良かったので
断るのが心苦しかったのですが。

やめた理由は
廊下を短くして占有面積を小さくしているのが
私たちには合理的とは思えなかったからです。
むしろ、生活のゆとりを削られた感じがしました。
ポーチあれば便利だけど、デザインが無機質な感じで
あってもなくてもいいと思ってしまいました。

友人宅のレイディアントシティのポーチみたいに
素敵なら、決め手にもなったかもしれないです。

ここは、なにしろ免震推しですね。
免震がいいかたには、とてもいいと思います。
962: 匿名 
[2011-07-05 01:00:56]
なにより室内のゆとり感がない。
ナイス物件はそういう物だと聞いてたが。。
963: 入居済みさん 
[2011-07-07 09:25:37]

保育園が近くて雨の日など助かります。

カッパ、傘で自転車乗ってお迎えしてる親御さん達大変だろうな。
964: 匿名 
[2011-07-07 22:05:47]
H棟ってまだ残ってますかね?5月に何回か見にいったんですが…色々みた結果オールパークスが一番条件がよく
あとどれくらい空きがあるかどなたかご存知でしょうか
965: 入居済み住民さん 
[2011-07-08 00:27:45]
>964
結構残ってます。2街区全体で、40くらいはあるんじゃないかな?
もう、4街区の売り出しと被せることも考えているようです。
決算前なら、値引き交渉もしやすかったかもしれませんが、
もう、開き直っているかも。
966: 匿名 
[2011-07-08 00:54:36]
ここの住民版を見るとひどいですね。
967: 匿名さん 
[2011-07-08 02:32:33]
尻手という住所がちょっと
968: 物件比較中さん 
[2011-07-10 07:57:32]


私はキュートだと思います。
969: サラリーマンさん 
[2011-07-10 17:16:53]
尻手、いいんじゃないかな。


お尻に手。

おじさん楽しくなってきた。
970: 匿名 
[2011-07-10 17:25:19]
967さん
住所とかあまり気にしなくてもよいと思います。
住んでいれば全く気にならなくなります。
地名に特別変な意味も無さそうですし。

よく、地方に行くと、
歴史的に、不幸な地域だったことを想像させる地名が、
残っていたりしますが、ココに関してはそういうこともなさそうですし。
971: 匿名 
[2011-07-15 02:38:26]
先日モデルルームを拝見しに行きました。第2街区全体で20戸位しか残ってないそうで高額な部屋しか残ってなく残念ですが諦めました。もし3000万後半位の価格帯があれば情報をお願いします。
972: 入居済みさん 
[2011-07-15 10:37:09]
(良かったところ)

ここに来て、公園やキッズルームがあるので子育てが楽しくなりました。
(都内のアパートは窮屈だった~)

当初は線路の騒音を心配していましたが、今は子どもが電車大好きなのでそれもまた良かったのかなと・・・。

高層階は風が涼しくて昼間もエアコン点けたことがないです。


(悪かったところ)
計画停電の対象地区。これはマンションの問題ではないですが。
974: 高層階 
[2011-07-15 19:18:10]
高層階はエアコン要らずの涼しさ?ご出身は赤道付近でしょうか。スカイツリーの作業員もきっと涼しく仕事が出来てるでしょうね。私は毎日エアコン付けてます〜最上階です。
975: 住民さんC 
[2011-07-15 21:46:15]
第四街区が販売開始のようです。(2街区は、まだ売れ残ってますが)
第一街区の中古も出たようです。
さて、どこから売れて行きますかな。
977: 入居済み住民さん 
[2011-07-16 01:41:08]
>972
>974
ウチも高層階ですが、風ある日は窓開けるとかなり涼しいですよ。特にベランダ側と廊下側の窓開けると最高の風が来ます!空気もあっという間に入れ代わります!!

できればエアコンをガンガンにつけたいですが、節電に協力しようと思っていますのでウチはもエアコン控えてます。
978: マンション住民さん 
[2011-07-16 22:16:00]
974さん

何もそんなイヤミのような発言しなくても。。。
ちなみに我が家は低層階ですが、やはり風通しは非常によく
エアコンも扇風機もまだつけていません。
心地よい風が暑さをかなり軽減してくれます。

ご参考まで。
979: 住民E 
[2011-07-16 23:11:37]
風通しは棟や間取りにもよるんじゃない?

>973 部外者ばればれですよ。
981: 匿名 
[2011-07-17 10:12:04]
パンクの被害にあった者です。

パンクを直したいのですが、この辺ですとグランドパーク予定地目の前の自転車屋しかないでしょうか?
982: 匿名さん 
[2011-07-17 13:25:11]
最上階だから暑いのでは?
暑さを気にするなら、最上階は避けるべき。
983: マンション住民さん 
[2011-07-17 15:39:05]
最上階って、、風は入るでしょうが、屋上に当たる日光の影響が天井を通じて直接来るので、暑くなりやすいのだと思います。前に住んでいたマンションでそのような経験がありますので。。

いずれにしても、高層の階は良い風が入りやすいと思います。
うちはそれほど高層ではありませんがベランダと廊下側を開けて風を通しています。

今日までエアコンを付けておらず、買わなくてもよかったな、なんて思っていましたが、
入居以来、はじめて勉強をしようと机上に向かったら、勉強の最適温度ではなかったようで、初めてエアコン付けました。

テレビを見ているだけでしたらやはりエアコンは不要かと思います。


それと、
浮浪者なんてこのあたりで見た事ありません。
どこか他所のマンションの営業の方が変な噂を流そうと書き込みしているみたいですので、読む方はご注意を。



984: 住民さん 
[2011-07-18 08:25:28]
>981
住民への質問は、住民板の方へ。
なお、一番近いのは、もちろんそこの自転車屋ですが
15号線に出て川崎方面に少し行けば、「あさひ」があります。
985: 匿名 
[2011-07-18 13:59:26]
浮浪者がいなかったとしても、自転車パンク魔が住んでるマンションなんて絶対イヤ!
986: 匿名 
[2011-07-18 15:12:01]
なによりチープさが嫌だ。狭い居室、廊下、キッチン
987: 住民さん 
[2011-07-18 16:30:55]
確かにパンクが続いているというのはどうなっているんでしょうね。
当事者じゃないので、このサイト情報しか知らないですが、、。

いったい全体、本当にあった話なのかな。。

ここに転居して来る前の、
新川崎の方でも、数年前にパンクのいたずらが続きました。
自転車もありましたが、車のタイヤも被害があったそうです。
少年のいたずらだと思いますが、この手のは、どこでもある話かもね。

今回、ここで本当にあった話だとしても、一時的なもので、
いたずらした本人も、だんだん大人になるわけで、
すぐに落ち着くのではと思いますが。

でも被害にあった方はたまりませんよね。
警察に届けているそうなので、様子を見ましょうぞ。
988: 981 
[2011-07-18 18:40:58]
>984さん

間違えて検討スレに書き込んでしまいました…
情報ありがとうございます。
989: 入居済みさん 
[2011-07-18 21:16:17]
マンション前の自転車屋は止めた方がいいです。

作業が雑で工賃もすこぶる高いです。

以前、修理に出したら乱暴に取り扱われ自転車のライトを壊されました!自転車屋なのに・・・

同様の被害者の書込を見ました。


「あさひ」は良かったですよ。そこで新しい自転車買いました
990: 匿名さん 
[2011-07-19 09:48:41]
なんか、ネガ情報が軒並み削除されてるね。
不健全な感じがする。
991: 購入検討中さん 
[2011-07-19 09:52:29]
西向きの低層階は日当たり、暑さなどいかがでしょうか??
992: 入居済み住民さん 
[2011-07-19 11:23:37]
>991さん

西向き5階に住んでいます。

西向きで良いこと・・・天気良ければ冬の午後も暖かく過ごせ暖房要りません
           洗濯物も夕方まで干していても冷たくなりません(冬)
           午後から干しても乾きます(夏)

良くないこと・・・・・夏の午後は日が射して暑くてたまりません、カーテンを閉める、もしくは日よけを
           つけなければ室内は35度くらいになることも多々・・・エアコンつけないと熱中症
           なりそうです

ということで日当たりは午後から抜群、暑さも抜群!
993: 匿名 
[2011-07-19 12:48:42]
>992さん
ありがとうございます。
夏の午後以外は良さそうですね。住むことになりましたらすだれや遮光カーテンなどで対策してみます。
参考になりました。
994: 悲劇 
[2011-07-19 20:39:20]
パンクじゃないけどサドル椅子だけ盗られました。。大規模だから色んな人いるのかな… 開放的な造りだから誰でも入れるからご近所さんかもしれない。
995: 匿名 
[2011-07-19 20:56:34]
駐輪場、誰でも入れるんですか…。
996: 匿名 
[2011-07-19 22:41:37]
>994さん

私も近所の方かな~なんて思ってます。
ここを良く思ってない人とか居そうだし(実際建設にあたって揉めた等の話は聞いた事ないですが)、住民がわざわざ自ら問題起こすかなーと…。
997: 匿名さん 
[2011-07-19 23:28:08]
問題と思ってない可能性もありますね。
色んな人がいますから。
いずれにしても用心するしかないですね。
998: 入居済み住民さん 
[2011-07-19 23:42:55]
>>994
>>996
そういう根も葉もない憶測を垂れ流すことこそが、近隣住民との関係を害します。
ここは公開された公共の場なのですから、ご発言には責任を持ってください。

ただ、匿名掲示板ですから、994や996はデマを流す迷惑な成り済まし住民かも知れませんけどね。
999: 入居済みさん 
[2011-07-20 00:27:58]
パンク事件はデマ。

管理組合からの警告を見たことがない。


ここを良く思ってない輩の成りすまし。
1000: 匿名さん 
[2011-07-20 00:48:52]
>>994

サドルだけ盗まれるような高価値な自転車に乗ってる人が
こんなところに盗まれたとわざわざ書き込むとは私は信じられません。
(そういう自転車に乗ってる人にとってサドルにも
ワイヤーロックをかけるのは当たり前の防犯対策ですので)
1001: 匿名 
[2011-07-20 01:32:03]
HPで2街区の販売戸数が10戸ってなってますが、10戸売れたら完売なんですかね~。
1002: 匿名 
[2011-07-20 11:05:27]
自転車ってママチャリなんだけど〜 高価なんて一言も言ってませんが…ママチャリのサドルにワイヤーしてるのなんか見たことないよ。ドンキホーテで9980円
1003: 匿名 
[2011-07-20 11:09:44]
皆で自転車ごときでムキにならないの。人が多いから色んな人が居て当たり前。でもママチャリのサドルにワイヤーかけないといけない位ここは物騒なのか。やっぱ川崎、八丁畷ですね (涙)
1004: 住民さん 
[2011-07-20 13:37:18]
数ある自転車の中から、1002さんのサドルだけが盗難にあうとは、とっても不思議ですね。
しかも、安いママチャリを標的って、、、
まあ、被害額は大したことなくても、盗難は盗難なので、きっちり被害届だしてください。
ださないと、デマ呼ばわりされてしまいますし、犯人が別のママチャリにも魔の手を伸ばすかもしれません。
1005: 買いたいけど買えない人 
[2011-07-20 14:49:46]
サドル盗難じゃなくてただの嫌がらせでしょ。
1006: 入居済み住民さん 
[2011-07-20 16:27:48]
パンク事件はデマではないですよ。初めて書き込みしますが
パンク2回、空気抜き3回、ライト破損ありましてコミュニティーに話した所、
マンション警備・地域警察巡回を強化しておりますとのことでした。
頻繁にあるようでしたら警察に被害届を出した方がいいですと言われました。
鍵を掛けてないと上段に置いてる自転車も盗まれるそうです。
1007: 匿名 
[2011-07-20 20:34:06]
売れ行きはまぁまぁ順調みたいですね!
2街区も残り10戸だと完売は時間の問題ってところですかね?
1008: 匿名さん 
[2011-07-21 00:42:26]
なんで本当のことをデマとか言うんだろう。
素直に受け止めようよ。
1009: 物件比較中さん 
[2011-07-21 13:23:43]
>>994>>996では、根拠もなくご近所さんに疑いの目を向けていますね。
この点は デ マ と言えるでしょう。

マンション内の問題をご近所さんのせいにしてはいけません。
>>998にあるとおり、発言には責任を持つべきです。
1010: 入居済みさん 
[2011-07-21 22:18:38]
何れにせよ、自分たちのマンションの価値を下げるような発言はやめませんかね。

自転車への悪戯も本当かどうか疑わしいですが、管理組合に届けたなら、
わざわざ、匿名で掲示板に書きもまなくてもいいのでは。

「なりすまし住人」がネガティブ発言しているような気がしてきた。
1011: 管理人 
[2011-07-22 03:57:34]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175313/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる