株式会社マリモの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ポレスター長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. ポレスター長津田ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-03-14 20:00:32
 削除依頼 投稿する

ポレスター長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田7丁目2751-1、2752-4、-5(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩6分
横浜線 「長津田」駅 徒歩6分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:59.96平米~100.55平米
売主・事業主:マリモ


施工会社:TSUCHIYA株式会社東京支社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-09 11:56:33

現在の物件
ポレスター長津田
ポレスター長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田7丁目2751-1、2752-4、-5(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩6分
総戸数: 43戸

ポレスター長津田ってどうですか?

908: 匿名さん 
[2012-02-28 15:06:48]
うちは3歳の子供がいるのでバルコニーが禁煙だと
喫煙場所がありません。
主人は家のは中では吸わないように前に住んでいたとこから
はなしてきました。
法律でバルコニーを禁煙にすることはできないと思います。
909: 匿名 
[2012-02-28 16:00:52]
身を乗り出しても洗濯物干してるかどうかの確認は不可能。
自分の部屋の上下左右が洗濯物干してるかどうかの確認が出来るといいのに。
そうしたら、禁煙は無理でも多少の配慮は出来ると思います。
910: 匿名 
[2012-02-28 17:33:18]
908さんその理由は書いたらアカンのですよ。

バルコニーでタバコを吸う理由は部屋だと汚れるし、子供に悪影響だからなど自分本位な理由なんです。

自分の家さえ良ければ周りはどうでも構わないって禁煙派に思われてしまうのよ!

禁煙派のみなさん喫煙することで迷惑かけてんのわかっています。でも中毒だから堪忍して欲しいです。この寒空のなかいちいち公道に出て吸うの大変だからバルコニーで吸うてるのよ!?

それなりの配慮をしながらこっそり吸いますのでしばらく様子見してください。
911: 匿名 
[2012-02-28 18:22:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
913: 匿名さん 
[2012-02-28 20:27:15]
何ーまた84出たか!
一体誰なんだー
914: 匿名 
[2012-02-28 21:03:48]
私も先ほど帰宅して84見ました。
図々しいにも程がある。
915: 匿名さん 
[2012-02-28 21:04:05]
引っ越して1ヶ月か経ちますが非常に快適に過ごせてます。
通勤も楽だし部屋も綺麗で暖かいし最高です!
916: 匿名さん 
[2012-02-28 21:34:53]
ベランダでの喫煙は910さんが書いてる通りの身勝手な理由によるものですよね。
料理の匂いに例える方がいましたが、ベランダで七輪等で調理しているのと違うのですから意味のない例えです。
駐車場の件といい民度の低い方が一部居られるようで残念ですね。
917: 匿名さん 
[2012-02-28 21:56:07]
換気扇の前で吸えば子供にも影響ないのでは?
918: 匿名 
[2012-02-29 00:03:09]
身勝手だろうとマナー違反だろうとそれが禁止事項でないならば、喫煙者には喫煙をする権利がある
919: 匿名 
[2012-02-29 00:08:48]
頑張って荒らそうとしてます?(笑)
920: 匿名さん 
[2012-02-29 00:12:31]
区分所有法上、マンションのバルコニーは共有部分とされています。
所有者に専用使用権が与えられているにすぎません。
共有部分での喫煙を可とするかどうかを管理規約等で定めればよいのではないでしょうか?
共有部分では禁煙とするのが一般的かと思いますが。
921: 匿名 
[2012-02-29 00:39:21]
今更規約変えるつもり?
ベランダ禁煙マンションならここ買ってませんよ。
922: 匿名さん 
[2012-02-29 00:43:11]
いるんだよ918みたいに周りの迷惑も考えずに権利ばかり主張する人が。これじゃ84と同レベル~
923: 匿名さん 
[2012-02-29 00:49:06]
まあ921みたいのがいる限り規約を変更して対処するしかないねえ。
喫煙人口的に総会で決を採れば禁止にできるでしょ。
924: 匿名 
[2012-02-29 00:50:44]
だから郊外かはなから禁煙マンション買えっての
925: 匿名さん 
[2012-02-29 00:56:41]
921さん
勉強不足ですみませんが、そもそも規約にベランダでの喫煙が可能と書かれているのでしょうか?
926: 匿名 
[2012-02-29 01:17:09]
923
4分の3以上の賛成がないといけないので無理でしょうね。
うちは義両親(同居ではないが近所)が吸うので規約変更には反対します。
自分勝手と言われようが、部屋の中では吸われたくないので。
927: 匿名さん 
[2012-02-29 01:19:14]
はいでました、924さんみたいな自己中心的な方。84さんと同レベル2号!
928: 匿名 
[2012-02-29 01:31:17]
何この人…。気持ち悪い…。
中学生の煽り?
929: 匿名 
[2012-02-29 07:31:17]
今日はすごい雪ですね。
立駐はアウトですか?
930: 匿名さん 
[2012-02-29 08:26:45]
ベランダでの喫煙は禁止できるよ。

うちは別のマンションに住んでるけど、向かいのコンビニで吸ってる人が多いね。
いいじゃん、別に。それくらいしても、タバコ吸いたいでしょ。
931: 匿名 
[2012-02-29 10:57:43]
嫌煙家の方は頑張って住民総会で33戸以上の賛成をもぎ取ってくださいね。
43戸中11戸が反対すれば規約変更は出来ませんよ。
932: 匿名さん 
[2012-02-29 11:13:01]
さすがにこの雪じゃ84ナンバ
ーの車もいないでしょ(笑)
933: 匿名さん 
[2012-02-29 11:14:53]
反対11戸は固いね
934: 匿名 
[2012-02-29 12:42:54]
ちなみに。
規約変更は棄権票含まず全住戸の4分の3以上の賛成がないと出来ないので、
このマンションの場合極端な話賛成32、反対1、残り10戸は無投票の場合でも規約変更は出来ません。
935: 匿名さん 
[2012-02-29 19:22:25]
総会で禁煙に反対するということはベランダで喫煙していますと宣言するようなものですからね。
私が家族なら恥ずかしいから禁煙してって言うけど。
936: 匿名 
[2012-02-29 19:36:27]
むしろ総会で禁煙を提案した人が922や927のような恥ずかしい書き込みした人なんだなという目で見てしまう
937: 匿名さん 
[2012-02-29 20:29:46]
というか名前匿名の下げで煽り続けているあなたが気持ち悪いのですが・・・
938: 匿名 
[2012-02-29 20:58:20]
携帯の人はデフォルトが「匿名」なんですよ。
939: 匿名さん 
[2012-02-29 21:11:34]
その中でも下げ続けて粘着している喫煙擁護派の住民が何人もいるスレなのですかここは?
940: 匿名さん 
[2012-02-29 21:13:40]
携帯で下げになっているのに気付かずに書き続けているのでしょうね
そもそも下げを理解していないようにも思えますね
941: 匿名 
[2012-02-29 21:44:59]
携帯って下げにチェック入れるようになってるよ。
もともとは上げ設定。

みんな仲良くしてよ。
住民総会で負けたときでも喫煙組が少しは配慮してくれるようにしないと。
喧嘩腰であおってたらますますプカプカ吸われるじゃん…。
942: 匿名さん 
[2012-02-29 21:59:31]
そうそう。
もともとは上げ設定なのにわざわざ下げてるってことは特定さんですねー。
943: 匿名さん 
[2012-02-29 22:26:47]
マンションの管理組合の総会は、約半数が委任状を出すだろう。
だいたい理事長に委任することになるだろうから、理事長が禁煙派ならば禁煙になるだろうね。
944: 入居済み住民さん 
[2012-03-01 00:13:53]
頼むからあなたはもう黙っててください。
禁煙推進派がみんなあなたみたいな人間だと思われるのは心外です。
いい加減にしてください!
945: 匿名さん 
[2012-03-01 07:31:04]
うちのフロアの階の方はみんなよい人でした。
もしかして比較的値段の安かった西側かつ下の階の
人が書き込みしてるのでは。
946: 住民 
[2012-03-01 07:51:08]
945も煽りの専門屋だから無視するとして、ベランダ喫煙に関しては契約時に確認した際OKだった。
これを盾にしたいのはヤマヤマなれど、百歩譲ればやはり禁止規約を策定すべきなんだろうな。
喫煙反対者のなかには今にも死にそうなことを仰る方もおられるが、タバコの煙如きでそう簡単にはね~
947: 通りすがり 
[2012-03-01 08:27:17]
>943
そんな議案書が回ってきて総会に出席しない喫煙者はいないよ。
煙草吸うためならどんなことでもするのがニコチン中毒者。
やむを得ない事情で出席できないとしても、代理人たてるか議決権行使書で反対に投じるだろうね。
喫煙者が禁煙賛成派の理事長に委任するなんて100%あり得ないね。
948: 匿名さん 
[2012-03-01 21:22:16]
まあ基本的にベランダで吸うのは自分勝手な理由だからねえ。
喫煙者本人というかベランダで吸わせている家族の方が問題なのかも。
949: 匿名 
[2012-03-01 21:53:13]
これからはベランダで吸うタバコの量が増えそうです(^-^)v
950: 匿名さん 
[2012-03-02 19:22:42]
今さらだけど「下げ」が普通なんじゃないの?
すでにほぼ埋まってるマンションの住人同士のいざこざをわざわざ上げる必要もないでしょう。
ちなみにうちは禁煙反対に投票します。
周囲の部屋の人は吸わないようで気になったことないし、
もし喫煙者の来客があったときにベランダ喫煙禁止だと困りそう。
951: 匿名さん 
[2012-03-02 22:46:10]
84また出たよ
いいかげんにしてほしい。。。
952: 匿名 
[2012-03-03 01:27:22]
84停まってましたね。どんな神経で連日停められるんでしょうか。これがもし立駐を借りてる方のセカンドカーだったら、外の駐車場に停められてる方は怒り奮闘ですよね。
953: 匿名さん 
[2012-03-03 01:37:59]
>>950
下げを理解して使うのと理解しないとではまた違う。
例の下げ下げさんは毎回煽っていたし。
それにマンコミュは2chと違って下げ進行はデフォではないでしょ。
954: 匿名 
[2012-03-03 04:13:42]
深夜帰宅時に見たら84なかったよ。
955: 匿名 
[2012-03-03 10:48:45]
84防止策として誰かの車でも暫く置くか?

自転車でも置くか?

とにかく84に止められないと思わせないといけませんなね
956: 匿名 
[2012-03-03 12:00:45]
住民総会を待たずに、マリモコミュニティでとりあえず対策してくれるといいのに。
停めたあと管理人室前のノートに名前、部屋番号、何時〜何時まで停めるかを記入するとか。
957: 匿名 
[2012-03-03 15:09:15]
956に賛成。ついでに車にも〈何号室、名前、駐車開始時間〉を記入した用紙を置いていただきたい。
958: 匿名さん 
[2012-03-04 09:53:04]
15分いないであれば記載しなくていいけどそれ以上
止める場合は記載有りだね。
959: 匿名さん 
[2012-03-04 12:34:45]
その15分っていうのが人によっては5分だったり30分だったり1時間だったり半日だったりするから問題なのでしょ。
960: 匿名 
[2012-03-04 13:35:28]
記載しなかったら誰が15分以内かどうか確認出来るの。
961: 匿名さん 
[2012-03-04 21:52:51]
とにかく駐車は30分以内にしてください。
今日はスイフトが1日中朝から止めてました。
閻魔帳つけるしかないですね。
962: 匿名さん 
[2012-03-04 23:59:06]
30分とか15分とか根拠が無い個人の感覚で決めた数値はだめだと思うよ。
ここ50戸くらいでしょ?
それなら本気で気になる人がアクションすればいいのでは?
せめてマンションの掲示板とか件の駐車場に張り紙するとか。
963: 匿名さん 
[2012-03-05 07:07:22]
スイフト朝も現在だね、泊まり客なのかな
964: 匿名さん 
[2012-03-05 13:14:20]
今朝スイフトいましたね。
ずっと止めっぱなしですね。

965: 匿名 
[2012-03-05 22:55:58]
そもそも管理人含めマリコミュは何も管理してない感じですね。


無断駐車されてる時点で管理能力に問題ある気がします。


管理会社って変更出来ないのですかね?
管理費払うのバカバカしく思えてきた
966: 匿名 
[2012-03-06 00:12:05]
管理人は毎日掃除して帰るれれれのおじさん
967: 匿名 
[2012-03-06 12:10:46]
エレベーターのドアの溝にゴミがいっぱい詰まってるのが気になっているんだけど、
あれはいつ掃除されるんだろうか。
誰かが開くボタン押しとかないと掃除できないから二人がかりじゃないと無理だよね。
968: 入居予定者 
[2012-03-06 19:31:31]
ごみ捨ての件。
いろいろ課題がありますが、ごみ捨てについて苦言をていすと、夜に捨てるマナー違反の方が結構いるのと、朝平気で住民以外の人が捨てていきますね。
モラルの問題か~。
969: 住人 
[2012-03-06 20:03:53]
別に夜遅い時間であれば出してもいいのではないで
しょうか。てか今後もそうせざるえません。
我が家は共働きかつ夜勤なので夜出勤する際にゴミだし
するしかありません。
朝は家に帰宅できるのが10時くらいなので。
ネットをしてちゃんと分別をしていればいいのでは
ないでしょうか。
夜出し賛成派です。
970: 入居済み住民さん 
[2012-03-06 20:15:27]
うちも夜出し賛成派です。

971: 入居済み住民さん 
[2012-03-06 22:08:32]
969さんのように事情のある方もいると承知したうえで。
それでも明らかにルールを破っています宣言をされるのは、あまり気分の良いものではありません。
24時間ゴミ出しOKのマンションじゃないのだし…。

40戸のゴミの量にしては多いな〜とは思っていたのですが、やはり近隣住民の方も出していたのですね。
道路沿いだし、規制するのは難しそうですが。
972: 匿名 
[2012-03-06 22:34:52]
うちも夜出し賛成派です。時間に融通の利く方ばかりではありませんから。

ただ、私はポレスターのゴミネットの中から猫が出ていくのを目撃しました。

と言うかそもそもネットって…。40世帯分のゴミ捨て場としては簡易的すぎではありませんか?

何かいいものはないですかね。
973: 匿名さん 
[2012-03-06 23:54:37]
ここってゴミ捨て場にセキュリティがないのですか・・・
974: 匿名 
[2012-03-07 00:26:31]
普通分譲マンションのゴミ捨て場ってちゃんと扉がついてて壁で覆われてるよね。
内覧会の時に初めてゴミ捨て場見てあまりのしょぼさに衝撃を受けた。
前住んでた分譲マンション(を賃貸で借りてた)はゴミ捨て場に鍵も付いてたよ。
975: 匿名 
[2012-03-07 05:08:19]
値段を考えると割り切りも必要ですね
976: 入居済み住民さん 
[2012-03-07 07:31:16]
今ある環境で最適に使いましょうゴミ捨て場

近所の人に捨てられないようにするには、
住人以外ゴミ捨て禁止
万が一捨てられた場合は罰金2万円申しつけます
とポップすればいいのではないでしょうか。
977: 入居予定者 
[2012-03-07 09:00:55]
ゴミ捨ての件で投稿したものです。
各ご家庭の事情があるので、一概には反対してはいけませんね。反省します。ただ今のゴミ捨て場の現状だと、夏場間違いなく猫に荒らされ、悲惨な状況になることが想定されます。鍵つきの網にすべきですね。そうすれば、近隣住民も捨てられませんから。住民総会で決めること、いろいろありますね。
978: 入居済み住民さん 
[2012-03-07 10:18:30]
977さん
みんなで良いマンションにしていきましょう!
979: 匿名 
[2012-03-07 21:58:02]
ボロい賃貸マンションですらちゃんと蓋と鍵付いてたよ。
後付けで蓋取り付けたいですね。
980: 匿名 
[2012-03-08 18:05:25]
84じゃなくて34もしょっちゅう止まってるよね。今は二日目か。
981: ご近所の奥さま 
[2012-03-10 21:33:59]
ここの住人は低俗な人間しかいないのでしょうか?

マンション内の住民トラブルなどはご勝手にどうぞですが、近隣及び清掃局の許可もなく
ゴミを夜間に出すのを肯定しているとは?

決められたルールを守れないのは犯罪行為です。
こんなワガママなマンションのゴミなんか回収する必要ないですね。
ご自分達で民間の業者にでもお願いしたら!

横浜に越して来たなら横浜市のルールを守って下さい。それが出来ないなら以前いた場所に帰ってって感じ!
982: 匿名さん 
[2012-03-10 21:43:58]
公道にあるゴミ捨て場ならその通りだと思うがマンションの敷地内にあるのなら住民がokなら夜間でもいいだろ。
このマンションのゴミ捨て場がどこにあるかは知らないが。
983: 匿名 
[2012-03-11 00:18:12]
道路沿いの敷地内です。
正直、横浜から出てけって…笑笑笑 あなた市長か何かですか?
夜間にしか出せない事情の方もいらっしゃるから、鍵付きのゴミ置き場を設置したらいいんじゃないかと話しているわけです。ましてやあなたの言う、横浜のルールが良しとしているかわかりませんが、他の住民が捨てていく現状なのです。マンションの住人でもなく、話を良い方向へ向ける提案でもないならば、引っ込んでいらして下さいね。
984: 匿名 
[2012-03-11 12:27:54]
週明けに市に問い合わせましょう
結論は書き込みします

たしかにあの場所で「うちらは夜出し可にしました」ってのもちょっと…

市のお墨付きがあれば安心ですしね
985: 匿名さん 
[2012-03-11 12:46:15]
一軒家でゴミ出しの日までゴミ用のポリバケツを敷地内の屋外に置いているのと何が違うの?
市のお墨付きって本当に必要?
986: 匿名 
[2012-03-11 12:52:49]
私は夜出しにしたい派ですが
さすがに985の理由では厳しいかと…
正直あの位置で、夜出し可能って
はたから見たらイメージ悪そうで…

夜からゴミ出せるマンションって内部から朝管理人が出してくれてるわけで…


うーん( ̄〜 ̄;)
987: 匿名さん 
[2012-03-11 12:59:22]
安物にはモラルのない人間が住む。
あ。ここが安いとかではなく一般論ですよ。
988: 匿名さん 
[2012-03-11 13:11:41]
マンションの価格の大半を決める要素は土地の取得価格ですよ。
つまりどこに住むか。
一般論と書きつつ987さんの理論だとこのマンション近辺の人間はモラルが低いことになりますね。

私にとってここは安物ではなく、普通の価格帯のマンションですけどね。
989: 匿名 
[2012-03-11 14:30:11]
鍵付きの蓋つけて全て解決。
夜だしOK!
990: 匿名さん 
[2012-03-12 07:17:40]
なんか部外者の方が入ってきてますね。
991: 匿名さん 
[2012-03-12 19:26:03]
そもそもゴミだしを夜にしてはいけない規制はあるの
でしょいか?
992: 匿名さん 
[2012-03-12 21:28:36]
>>990
ここ検討スレですよ。
前から話は出ていますが住民だけで語りたいなら住民スレ建てたどうですか?
993: 入居済み住民さん 
[2012-03-12 22:31:30]
>>991さん
横浜市から配られている「ごみと資源物の分け方・出し方」の冊子では、5ページの出し方ルールのところに

「収集日当日の朝8時までに出してください。前日の夜や、収集後は出さないでください。」

と、書かれています。文字通りだとすれば、やはりゴミの夜出しはマナー違反でしょうね。
マンション引き渡しの際にも、説明がありましたが。
994: 匿名さん 
[2012-03-12 23:37:07]
動物が自由に出入りできる場所なら当然だよね。
995: 不動産購入勉強中さん 
[2012-03-12 23:37:37]
深夜12時を過ぎて収集日当日になれば出してもよいんですよね!
996: 匿名 
[2012-03-13 00:25:27]
止めねーよ
好きにしな
997: 匿名 
[2012-03-13 01:44:10]
996は意味が分からないからほっといて

995さんみたいな屁理屈を書き込むからモラルが低いと思われてしまうのですよ。

普通朝って言われたら周りが明るくなるか、日の出からでしょう!
998: 匿名さん 
[2012-03-13 12:36:58]
長津田って住みやすいですね!駅も近いし通勤も楽だね。
駅近なのにうるさくないし緑も見えていいですね。
999: 匿名さん 
[2012-03-13 15:05:43]
検討の余地なし(笑)
さよなら~。
1000: 匿名 
[2012-03-13 19:41:09]
エレベーターのとこ、養生テープがベッタベタ。
いつになったら掃除してくれるんだろ。
管理費がバカらしい。
1001: 入居済み住民さん 
[2012-03-13 21:21:37]
100m2のお部屋、ついに売れたみたいですね(^^)
HPが更新されていました。

ついにあと2部屋かぁ。住民総会までには売れるかしら?
ポレスターは駅近静かで、とっても住みやすいですよ!
1002: 匿名さん 
[2012-03-13 21:53:27]
板見てる限り、住民同士が騒がしい。
1003: 匿名 
[2012-03-13 23:48:50]
ホントに…
住民だけど総会こわいわ
1004: 匿名さん 
[2012-03-14 02:24:07]
朝といわれたら日の出からかと思う。
たしかに日の出から8時の間にゴミ出しをするのが良いことだと思います。でも私は
「収集日当日の朝8時までに」は
「0時から8時」と解釈しております。
前日の夜というのにもあてはまらないので。
ただこのことでイヤな思いをされる方がいらっしゃるというのがわかりましたので今後ゴミ出しは朝にします。
1005: 匿名さん 
[2012-03-14 19:28:36]
仲良くしましょう!
みんな挨拶も爽やかにしてくれるしいい人ばかりだと
思います。
1006: マンション住民さん 
[2012-03-14 20:00:32]
>>1005さん
私も皆さんが挨拶してくださるので、とても気持ちがいいです。

この掲示板の投稿も1000を超えたので、そろそろ終わりでしょうね。遅ばせながら住民板をつくったので、よろしければそちらで意見交換できたらと思います。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220918/

うまく作れてるといいのですが。
よろしくお願いします。
1007: 検討中の奥さま 
[2012-03-24 12:44:44]
ということであと残りもわずかですからこのまま次スレッドは立てずに終わらせましょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる