株式会社マリモの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ポレスター長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. ポレスター長津田ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-03-14 20:00:32
 削除依頼 投稿する

ポレスター長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田7丁目2751-1、2752-4、-5(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩6分
横浜線 「長津田」駅 徒歩6分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:59.96平米~100.55平米
売主・事業主:マリモ


施工会社:TSUCHIYA株式会社東京支社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-09 11:56:33

現在の物件
ポレスター長津田
ポレスター長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田7丁目2751-1、2752-4、-5(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩6分
総戸数: 43戸

ポレスター長津田ってどうですか?

808: 匿名さん 
[2012-01-20 08:20:47]
マンションであれば火災保険だけでいいでしょ。
家財がよっぽど高ければ別ですが。

今週で最後の内覧会ですね、完璧に仕上がってることを願います。
809: 匿名さん 
[2012-01-20 12:39:02]
今日は寒いですね



このマンションについている床暖房ってガス代結構かかるんでしょうか?
810: 匿名 
[2012-01-20 13:25:54]
床暖のランニングコストは気になる所ですねぇ。
当方横浜市内でのマンション生活です。サッシは一枚ですが暖房をつけたことがありません。寒く感じれば重ね着でOKで、ここは二重サッシなので更に大丈夫のような気がします。
当方も内覧会、特に壁面は正面では無く斜めから見たら、おおとつが数ヶ所、トイレや玄関のメジ隙間処理など等があり、最終チェックを行うつもりです。
ただ、シロートに三回もやらすなよ!が本音で、なぜ客に見せる前に処理出来なかった(しなかった)かが引っ掛かるところです。
今後はポレスタークオリティに恥じないようにして頂きたいと強く思います。
811: 匿名 
[2012-01-20 14:25:14]
新築マンションを買ったのになぜ穴が空いているのか。
どういうふうに直すか聞いたら「同色のパテで埋めて綺麗になりますよ」と言われたけど、なんだか納得いかないなー。
812: 匿名 
[2012-01-21 07:41:51]
811さん
因みに何処に穴が空いてたのでしょうか?
差し支え無ければ教えて下さい。
813: 匿名さん 
[2012-01-22 13:54:25]
アートに聞いたら引っ越し日以外でもエレベーター5往復とか
使わなければ全然いいですよって言ってましたよ!
814: 匿名さん 
[2012-01-23 11:07:49]
週末の引き渡し説明会どのくらいかかるんでしょうかね?
815: 匿名さん 
[2012-01-23 15:14:58]
大体、2時間ぐらいって言ってましたよ。
816: 匿名 
[2012-01-30 19:58:12]
まだ売れ残ってますね。
817: 匿名 
[2012-01-31 08:33:49]
モデルルームは1月末で閉鎖みたいです。
パルコニーの大きいところ、ほしかったな〜。
818: 匿名 
[2012-01-31 10:10:29]
さっきエコポイントの申請しました。私は都内職場近くで行いました。緑区でなくても指定されている事業所なら何処でも良いみたいです。
今激混みで二ヶ月くらいかかるかも、とのことでした。
819: 入居予定者 
[2012-02-01 00:01:13]
ポレスターのチラシが前の家に偶然入っていましたが、2戸ともそれぞれ、300万、500万も安くなっていましたね(>_<)
結局、売れ残るとディスカウントするんですね(>_<)
820: 匿名 
[2012-02-01 12:31:49]
プライスダウンはHPやここにも数度書きがありました。
バルコニーの大きいところはマイナス500なら、特に角部屋を買った人は購入したかったのに、と思われたでしょうね。
821: 匿名 
[2012-02-01 12:48:27]
同意です。
バルコニーの大きいところが今は300ですが、仮に500マイナスなら購入してたかも、ですね。
話はかわりますが、駐輪場の件は当初自由に、後に住民間で決めることになりました。住民総会を全員入居後にすると数ヵ月かかります。
無法地帯にならなければ、と少し心配してしまいます。
822: 匿名さん 
[2012-02-01 18:13:23]
月曜の時点で自転車半分以上はうまってましたね。バイクは残り2台ぐらいだったような。
823: 匿名さん 
[2012-02-01 18:21:15]
自転車もバイクも指定場所決めるべきだし月500円か年間で5000円とか支払うようにするべきですね。
そうしないと損得ありますよね。
少なくともバイクは普通お金取りますよ。
あとは見慣れない自転車があったときは廃棄するしかないですね。
ちなみに理事役員の推薦来た方いるのでしょうか?
824: 匿名 
[2012-02-01 20:45:59]
43世帯-2戸販売中=41世帯の中から理事6人となると、単純には7年に一度は必ずまわることになり、誰が指名されてもおかしくない高確率ですね。
ただ初代理事さんは、ゼロからのスタートなのでリールづくりやその調整が大変でしょうね。
825: 匿名 
[2012-02-03 10:45:50]
予想はしてましたが、屋根あり駐輪場は、ほとんどうまってますね。

引越まだの方で自転車所有者は急がれた方が良いかと?

ついでにバイク置き場はあと一台です。


それと自転車は一台おきに置いてあったり、バイクはヘルメットだけ置いてあったり、単なる場所取りなら、あとから入居する方への配慮が足りない気がしました。
826: 匿名 
[2012-02-03 13:30:37]
キッチン使いにくいですね。。。
シンク下の引き出しが深すぎてデッドスペースだらけです。
開き扉じゃないので棚なども置けないし…。
せめて開き扉だったら収納棚を駆使して使いやすく出来たのに。
深い引き出しばかりでどうにも使いこなせない。
827: 匿名さん 
[2012-02-03 15:19:01]
駐輪場は場所管理組合で決めましょう!
平等第一!
828: 匿名 
[2012-02-03 15:47:14]
826さん
今はみんなそうですよ
深い引き出し収納用のグッズも出てますし、特集くまれたりしてます。
百均で棚やスタンド買って工夫すると 結構使えます。
慣れると意外と使いやすいですよ。
829: 匿名 
[2012-02-03 22:10:26]
826さん、私も背が低いので使いにくいです。
開き戸の方が良かった。
830: 匿名 
[2012-02-03 23:51:11]
もうちょっと浅い引き出しだったら、扉より引き出しの方が使いやすいんですけどね。
確かにこの深さの引き出しは使いにくい。
831: 入居予定者 
[2012-02-04 00:01:25]
入居して5日経ちますが、やはり駅から近いの良いですね(^-^)
とても快適です(^-^)/
832: 匿名さん 
[2012-02-04 16:16:41]
こちらの物件はむくのフローリングなんですね。
一昨日新聞広告が入っていて初めて知りました。
833: 匿名 
[2012-02-04 19:27:15]
部屋メチャメチャ寒くないですか?
834: 匿名さん 
[2012-02-04 20:24:54]
新築マンションは入居が冬だと躯体が冷え切っているから温まるまでしばらく時間がかかると聞いたことがあります。
入居者が増えて暖房を入れるようになると徐々に温まるそうです。
835: 匿名 
[2012-02-04 23:22:31]
ポレスター周辺に百円ショップありますか?
以前から長津田の住民の方、教えてください。
よろしくお願いします。
836: 入居予定さん 
[2012-02-04 23:49:10]
アピタの隣にある、スーパービバホームの2階(店名わすれちゃいました…)、十日市場駅前のそうてつローゼンにダイソー、同じく駅前のダイエーにキャンドゥがあったと思います。

私もシステムキッチンの引き出しは工夫したいですね。
837: 匿名 
[2012-02-05 20:36:24]
836さんありがとうございました。
徒歩圏内にはないんですね。残念。
838: 匿名 
[2012-02-05 23:38:45]
入居しましたが、内覧会のときには気づかなかった穴や傷をたくさん見つけました…。
これってもう直してもらえないのでしょうか。
ショック…。
839: 匿名 
[2012-02-06 00:55:11]
マルエツの3階にダイソー
840: 匿名さん 
[2012-02-06 19:54:55]
833さん、834さん
うちは西側なのですが、寒いです。
前の賃貸マンションは南向きで冬も暖かかったので西向きと南向きでこんなにも違うんだとショックでしたが、マンションが暖まるのに時間がかかるんですね。
841: 匿名 
[2012-02-06 21:40:15]
皆さんこんばんわ。
私は子供の学校の都合上、入居がもう少し先になります。現在は何世帯の方がお住まいになっているのでしょうか?
842: 匿名 
[2012-02-07 07:52:20]
一階のトイレ前掲示板にみんなの引越予定表が張り出されていますが、8割方ぐらいは入居済みかな。

まだエアコン入れてないので床暖房でしのいでいますが、床暖房つけなかったらかなり寒いです。
843: 入居予定者 
[2012-02-07 08:03:46]
南側ということもあるかもしれませんが、
リビングは、床暖房つければ、エアコン必要ない気がしました。ただ、夏場は、逆に暑いかな(>_<)
廊下側を寝室にしていますが、寝室は寒い(>_<)
早急にエアコンつけます(^-^)
844: 匿名 
[2012-02-07 12:56:34]
841です。
842さん入居情報有難うございます。
皆さん早いですねぇ。
845: 匿名さん 
[2012-02-08 07:38:43]
確かに床暖だけで十分暖かいですね。
ただガス代が気になります。
今までガスファンヒーターは使用していましたが。
846: 匿名 
[2012-02-09 23:41:45]
みなさん入居前に水回りの防汚防カビコーティングってしましたか?
興味があるのですが、値段が値段なので迷っています。
847: 匿名 
[2012-02-13 21:54:04]
846さん誰もそんなのしないやろ!

入居説明会でも言ってたが悪質業者の可能性もあるし、もし本当に必要ならマリモからオプション説明くらいあったハズやし!

みな気をつけなアカンでぇ。
848: 匿名 
[2012-02-14 07:11:37]
先週末に案内看板立ててたお兄さんがいましたが、あれって大きな物件二つ以外にまだ売れ残ってる部屋があるってことですか?
どなたかご存じですか?
849: 匿名さん 
[2012-02-14 07:37:05]
残り2つを売ってるんですよ。
マンション住み心地いいですね!
来客あったとき皆さんどこのコインパーキング伝えています?
近くて安いコインパーキング教えてください。
850: 匿名 
[2012-02-14 09:19:09]
住民総会までに完売すればよいですね。
JR駅真横に駐車場か、ターミナルから246方面右側20メートル銀行と魚屋さんの隣にコインパーキングがありますよ。値段はわかりませんが。
851: 匿名 
[2012-02-14 09:21:23]
追伸
駐車場は、駅前の田奈JAの裏側(横)です。
852: 匿名 
[2012-02-14 09:47:10]
ほんとにあと2つなんでしょうか?
数日前に近所の友人宅にポレスターのチラシが入ってたらしいのですが、
85とか100平米ではなくもっと狭い部屋が載ってて値段も5000万円台ではなかったとのことでした。
チラシ捨ててしまったそうなので確認は出来ませんでしたが。
853: 匿名 
[2012-02-14 10:21:05]
ドタキャンがあったのでしょうか?
あくまで推測ですが!
854: 匿名さん 
[2012-02-14 19:43:01]
住民総会っていつあるんでしょうか?

理事推薦きた方は知っていたら教えてください。
855: 匿名 
[2012-02-14 22:00:18]
ここではありませんが、知り合いに同タイミングで新築入居したところは、早くとも4月半ばって言ってました。
新学期や新年度のタイミングで引っ越してくる人を待って全世帯が揃うようにされるみたいです。
ただここがそうかはわかりませんが、・・・。
理由は納得出来るので、同じような感じでは?
856: 入居済み住民さん 
[2012-02-15 01:23:07]
看板持った人に聞いたらキャンセルになった部屋が1?2?部屋あると言ってた気がします。ローンが通らなかったと言ってました。
857: 匿名 
[2012-02-15 07:08:49]
入居者不足(マイナス4?)になると、今後どのような影響(負担)があるのでしょうか?
858: 匿名さん 
[2012-02-16 07:30:35]
駅近だし中規模だから心配しなくても売れるよ。
西側の土地かファミマの駐車場コインパーキングにしてくれればい
いのにって思いますよね。
859: 匿名さん 
[2012-02-18 12:46:24]
以前こちらの掲示板に無垢材のフローリングなんですねと書いた者ですがあれってコンセプトルームだけだったのですね・・・
昨日入っていた新聞広告を改めて見て理解しました。
販売戸数も4戸になっていますね。
861: 匿名さん 
[2012-02-20 21:13:50]
残り4戸。
相当、値引きしないと売れないだろうな。
周辺環境も良くないし、長津田駅からの徒歩ルートも悪いし。
まともな歩道がない。
暗いし店もないし。完売まで1年位掛かりそうですね。
862: 匿名さん 
[2012-02-20 21:52:32]
4戸も残ったか・・・
あまり印象よくないな。

完成在庫があると2~2.5割引きがよくあるから。
もちろん、デべから他言無用と言われるけどね。
863: 匿名 
[2012-02-21 14:22:12]
既に値引きしてる。
何をいまさら?
864: 匿名さん 
[2012-02-21 18:58:23]
861
862さん

他社の物件見てないでまじめに自社物件営業してください。

ここは立地条件かなりいいですよ、特に南側はいいです。
865: 南側角部屋住人 
[2012-02-21 21:04:25]
残り4戸かー。
うちより広いのにうちより安い値段で買えるんだろうな…。
羨ましい。
866: 匿名さん 
[2012-02-22 07:30:05]
気に入ったときに良い間取りを値下げなしで買うか、
残って妥協して決めた間取りを値下げ価格でかうかのどちらかです。

私は主人と話してこの物件初期に契約しました。
満足しています。
867: 匿名 
[2012-02-22 12:08:07]
気に入った間取りを買ったのなら後悔はないですよね。
うちはNタイプの602が欲しかったけど価格で妥協したので後悔でいっぱいです。
この価格なら602が欲しかった。
868: 匿名さん 
[2012-02-22 12:47:43]
気に入らない間取りでも、住んだら気に入ったということもありますよ。

ただし、方角と広さだけは変えようがないので、それ以外で妥協できればの話ですけど。
869: 入居予定者 
[2012-02-23 09:29:43]
私も初期に、南側の物件を契約しました。たしかに85平米の部屋と100平米の部屋が当初より、300~500万安いのは魅力的ですね(-_-;)
でも、まずまず満足しています。
870: 匿名 
[2012-02-23 18:25:44]
ベランダの床に赤茶色のサビのような大きなシミがあるんだけど何だろう。
浴室乾燥機使ってるのでベランダには一切物を置いていません。
ベランダの端の方。
871: 匿名 
[2012-02-24 07:13:31]
マンション左隣にある施行業者さんの事務所がまだ閉鎖されていなければ相談すれば?また、6月にある点検時に申し立てする手も。
872: 匿名さん 
[2012-02-24 07:33:14]
来客用のとこに2日間グレーのミニバンがとまってましたね。
あのスペース利用するときは今どのように申請してるのでしょいか?
まさか勝手に駐車してるわけじゃないですよね。
うちは西側なので部屋から気づいたので。
873: 匿名 
[2012-02-24 09:13:50]
872さん、現時点では申請なしで停められますよ。
うちも両親が先日10分ほど利用しましたが特に申請しませんでした。
2日間停めっぱなしは大問題ですね。
早く住民総会開いて色々決めたいですね。
874: 匿名 
[2012-02-24 09:24:58]
前のマンションでは有料(安価)でした。
勿論駐輪場もですが。
875: 匿名さん 
[2012-02-24 20:10:38]
駐輪場も平置き駐車場も金額徴収すべきですよね、
安価でもちりも積もれば山となる。主婦の発送ですが。
876: 匿名 
[2012-02-24 20:31:31]
有料化賛成です。

発想ですよね!
細かいこと、すいません。

877: 匿名さん 
[2012-02-25 16:51:18]
最上階の部屋、売れたみたいですね。公式HP から消えてました。
878: 匿名 
[2012-02-26 07:14:27]
取り合えず、拍手ですね。
話はかわりますが、ここは静かなのでよく眠れます。
879: 匿名さん 
[2012-02-26 18:56:35]
今日また横浜ナンバーのミニバン平おきに止まってました。。
ウィッシュかと思ったらホンダのミニバンでした。
ナンバーは84です。少し非常識ですよね。
880: 匿名 
[2012-02-26 20:24:49]
ま〜、現状はルール自体がないので、いたしかた無いかと。ルールが決まるまでは、各人の思いで判断(行動)するしか無いかなってところでしょうか?
881: 匿名 
[2012-02-26 20:56:29]
グレーの車って3日目じゃないですか?

ホームセンターで大きな買い物をしたのに、荷降ろししたくても出来なくて困っています。

泊まり客かもしれませんが、ポレスターの関係者かどうかもわからない現状はどうなのでしょう。
882: 匿名さん 
[2012-02-26 23:11:20]
確かにポレスターの人のじゃなかったら問題ですね。
管理人さんに監視してもらう必要有りですね。
常識的に止めても3時間くらいにしてほしいですよね。

グレーの84のミニバンは夜通し泊まりで泊めてますよ。
自分だけのことだけしか考えないのは許しがたいです。
883: 匿名さん 
[2012-02-27 07:18:51]
84ミニバン駅前駐車場に
止めてきてください。
884: 匿名 
[2012-02-27 07:22:55]
ポレスターの住人の車ならショックです。
そのような非常識な人間も住んでいるマンションなのか。
885: 匿名 
[2012-02-27 07:35:43]
駐車時間について、何時間が妥当か?→尺度は個人により考え方や捉え方はバラバラでは?(何が常識的で何が非常識かの物差しかを、誰も決められないと思います。)

との理由でルールが決まらない現状では駐車時間の制限は出来ないのでは?

ただ止めっぱなしに対しご意見があるということを踏まえれば、やはり有料化が必要かと思います。
そうすれば、事前予約した人が賃貸料を払うことにより、誰に遠慮することなく、その時間帯は駐車出来ますので!と言う訳で明確なルールづくりが必要かと。
私見ですので悪しからずご了承下さいませ。
886: 匿名 
[2012-02-27 14:44:30]
またいつもの上から目線の人キター
887: 匿名 
[2012-02-27 15:37:37]
ホンマに上から目線やわ。
上↑に書いてる人達は勝手に一晩止めるなって言ってる訳だし、ルールが決まって無いからって勝手に止めて良い事にはならないでしょ!?

普通長時間駐車する場合はフロントガラスあたりに部屋番号と名前と時間を表示するくらいのマナーは必要だよ!!
888: 匿名 
[2012-02-27 15:41:46]
そんな車は警察に連絡してレッカーしちゃえ

ついでにマリモコミュニティーに連絡して犯人聞き出しちゃえ
889: 匿名 
[2012-02-27 16:38:01]
段々過激になってきた・・・。
890: 匿名 
[2012-02-27 18:38:13]
今日<たばこの臭いについて>という掲示が出ましたね。たばこを吸わない人間としては権利の主張ですが、たばこを吸う人間からしたら困惑でしかない内容ですね。

どうして頂くのが解決なのでしょう?

換気扇の下で吸っていただいても、室内で吸っていただいても窓を開ければ、臭いは漂ってきますから。

皆様はどうお感じになられましたか?
891: 匿名 
[2012-02-27 19:50:56]
うちは誰も吸わないけど、喫煙者に禁煙させるわけにもいかないし、こればかりは仕方ないのではと思います。
今のところ洗濯物はほぼ室内干しか乾燥機使用で、寒いので窓も開けてなくて臭いが気になったことはありません。
暖かくなって窓開けるようになると気になるのかなー。
892: 匿名さん 
[2012-02-27 19:56:07]
タバコの臭いは外からでも入ってくるし、臭いが入ってくるときは道路歩いている一般人のタバコの臭いだって入ってきます。
バルコニーくらいいんじゃないですか!

討論している駐車場の件は個人的には早く有料にすべきだと思いますね。
893: 匿名さん 
[2012-02-27 19:58:15]
タバコの匂いまで文句いわれる方は郊外の
戸建てに住むべきだと感じます。
マンションはコミュニティなのでそれくらいは
理解してあげましょう。
894: 匿名 
[2012-02-27 20:15:19]
ポレスターの住人は寛容な方々でいらっしゃるようで安心しました。私も『しょうがない』の範疇かと考えるものです。
しかし、すでに管理人かマリモに苦情としてお伝えした方がいらっしゃるという内容の掲示でしたね。
嫌煙者の方にはお辛いことなのかもしれませんが…。正直、車の排気ガスの方が身体には有害であり、246と東名高速が程近い立地で集合住宅に住まわれてる時点で、有害であることには争点は置けないと思っております。
お辛い理由としては、臭いに尽きるのでしょう。
こればかりは、換気扇から流れるあなたの家のガーリックの香り(例えば)が洗濯物について困っている方もいるのでは?それと同じレベルだと感じています。
895: 匿名さん 
[2012-02-27 23:27:06]
こんなに煙草を擁護するマンションはマンコミュで初めて見たわ。
民度が高いのか低いのか分からんね。
896: 匿名 
[2012-02-28 00:50:28]
最近のマンションはベランダでの喫煙は禁止が一般的です。

そもそも迷惑に感じている人がいる以上、配慮するのがマナーだし、世の中の流れだと思いますが
897: 匿名 
[2012-02-28 01:28:40]
ベランダは占有部分なのでお好きに吸っていただいて結構ですが、共用廊下は絶対にやめていただきたいです。
張り紙には共用廊下のことも書いてありましたが、共用廊下で吸ってる人がいるということですよね?!
それはさすがに問題外!
898: 匿名 
[2012-02-28 06:53:03]
896
ポレスターは禁止ではありませんよ。
そんなに嫌なら喫煙禁止のマンション買えばよかったのに。
899: 匿名さん 
[2012-02-28 07:36:44]
ベランダは専用区分ですしタバコ少し吸うくらい
禁止って言えませんよ。
24時間換気が発達した今の時代に匂いがとかいう人は
少し遅れてますね。魚も肉も煙草も匂いはしょうがない
ですよ。
それが我慢できないなら離れ島に住むしかないですよ。
共用廊下での喫煙はありえませんね。それはマナー違反!
900: 入居済み住民さん 
[2012-02-28 08:31:23]
料理臭等は臭いだけなので問題ないですが、タバコの煙(特に副流煙)は有害物質なのでやはり配慮するべきだと思います。 http://www.e-kinen.jp/harm/poison.html
901: 匿名 
[2012-02-28 08:46:01]
だからタバコが嫌な人は禁煙マンション買ってよ。
ここは禁煙マンションではないので普通に吸います。
902: 入居予定者 
[2012-02-28 09:08:10]
僕は全く煙草を吸いませんが、喫煙者の方のことも考えると、ベランダで吸うのは一概に悪いとも言えないかもしれませんね。たたでさえ、室内でも家族から換気せんの下等で吸うなど肩身の狭い思いをしていると思いますからね(>_<)ただ
共用廊下では、控えられた方が良いのでは?
話がそれますが、煙草を吸うのは自由だと思いますが、歩き煙草やポイ捨ては、社会人としてマナー違反だと思いますから(..)
903: 匿名 
[2012-02-28 09:43:40]
無断駐車の話題からタバコの件ですか

当方は愛煙家ですが

争点が共用部分とベランダになってるみたいなんで

とりあえず愛煙家の方はお部屋で吸えばいいんじゃないですか?

嫌煙家の方も吸ってる姿を見なければ文句は言わないでしょ!?


当方はベランダも共用部分も防火的な側面から控えてますが

万が一ですが強風などでタバコが飛ばされて下のフロアの洋服などに出火なんて事になったら大変ですからね
904: 匿名さん 
[2012-02-28 13:26:20]
皆さん仲良くしましょうよ!
タバコの件は確かにベランダですら吸えなければ喫煙場所が
ないですね。私は非喫煙者ですがベランダでの喫煙は個人
の自由だと思います。
ベランダで焚き火してるわけじゃないですし。
905: 匿名さん 
[2012-02-28 14:04:28]
何事もお互いが少しずつ譲らなくてはですね(>_<)
みんなで素敵なマンションにしましょう!!

ところで諸経費で余ったお金っていつ戻ってくる
のでしたっけ?
906: 匿名 
[2012-02-28 14:58:02]
今までもそうですがこの掲示板で討論しても何の効果も無かったし、決定事項も無かったハズです。

ただ今回はマリコミ(管理会社)からの通達が来たわけなので各家庭はその指示に従い配慮すべきだと思います。
(例えば日没までテラスで吸わないとか、周りに洗濯物がないかとか)


ハナから無視する姿勢ではあまりにも利己主義に感じますし、今後組合が立ち上がったあとでも駐車場や駐輪場問題だって進展しなくなりますよ


それでも無視する方はご自分でマリコミに連絡して全面喫煙になるようにお願いしてみてはいかがですか?
907: 匿名さん 
[2012-02-28 15:03:16]
だからもともとバルコニーは禁煙じゃないってば。
908: 匿名さん 
[2012-02-28 15:06:48]
うちは3歳の子供がいるのでバルコニーが禁煙だと
喫煙場所がありません。
主人は家のは中では吸わないように前に住んでいたとこから
はなしてきました。
法律でバルコニーを禁煙にすることはできないと思います。
909: 匿名 
[2012-02-28 16:00:52]
身を乗り出しても洗濯物干してるかどうかの確認は不可能。
自分の部屋の上下左右が洗濯物干してるかどうかの確認が出来るといいのに。
そうしたら、禁煙は無理でも多少の配慮は出来ると思います。
910: 匿名 
[2012-02-28 17:33:18]
908さんその理由は書いたらアカンのですよ。

バルコニーでタバコを吸う理由は部屋だと汚れるし、子供に悪影響だからなど自分本位な理由なんです。

自分の家さえ良ければ周りはどうでも構わないって禁煙派に思われてしまうのよ!

禁煙派のみなさん喫煙することで迷惑かけてんのわかっています。でも中毒だから堪忍して欲しいです。この寒空のなかいちいち公道に出て吸うの大変だからバルコニーで吸うてるのよ!?

それなりの配慮をしながらこっそり吸いますのでしばらく様子見してください。
911: 匿名 
[2012-02-28 18:22:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
913: 匿名さん 
[2012-02-28 20:27:15]
何ーまた84出たか!
一体誰なんだー
914: 匿名 
[2012-02-28 21:03:48]
私も先ほど帰宅して84見ました。
図々しいにも程がある。
915: 匿名さん 
[2012-02-28 21:04:05]
引っ越して1ヶ月か経ちますが非常に快適に過ごせてます。
通勤も楽だし部屋も綺麗で暖かいし最高です!
916: 匿名さん 
[2012-02-28 21:34:53]
ベランダでの喫煙は910さんが書いてる通りの身勝手な理由によるものですよね。
料理の匂いに例える方がいましたが、ベランダで七輪等で調理しているのと違うのですから意味のない例えです。
駐車場の件といい民度の低い方が一部居られるようで残念ですね。
917: 匿名さん 
[2012-02-28 21:56:07]
換気扇の前で吸えば子供にも影響ないのでは?
918: 匿名 
[2012-02-29 00:03:09]
身勝手だろうとマナー違反だろうとそれが禁止事項でないならば、喫煙者には喫煙をする権利がある
919: 匿名 
[2012-02-29 00:08:48]
頑張って荒らそうとしてます?(笑)
920: 匿名さん 
[2012-02-29 00:12:31]
区分所有法上、マンションのバルコニーは共有部分とされています。
所有者に専用使用権が与えられているにすぎません。
共有部分での喫煙を可とするかどうかを管理規約等で定めればよいのではないでしょうか?
共有部分では禁煙とするのが一般的かと思いますが。
921: 匿名 
[2012-02-29 00:39:21]
今更規約変えるつもり?
ベランダ禁煙マンションならここ買ってませんよ。
922: 匿名さん 
[2012-02-29 00:43:11]
いるんだよ918みたいに周りの迷惑も考えずに権利ばかり主張する人が。これじゃ84と同レベル~
923: 匿名さん 
[2012-02-29 00:49:06]
まあ921みたいのがいる限り規約を変更して対処するしかないねえ。
喫煙人口的に総会で決を採れば禁止にできるでしょ。
924: 匿名 
[2012-02-29 00:50:44]
だから郊外かはなから禁煙マンション買えっての
925: 匿名さん 
[2012-02-29 00:56:41]
921さん
勉強不足ですみませんが、そもそも規約にベランダでの喫煙が可能と書かれているのでしょうか?
926: 匿名 
[2012-02-29 01:17:09]
923
4分の3以上の賛成がないといけないので無理でしょうね。
うちは義両親(同居ではないが近所)が吸うので規約変更には反対します。
自分勝手と言われようが、部屋の中では吸われたくないので。
927: 匿名さん 
[2012-02-29 01:19:14]
はいでました、924さんみたいな自己中心的な方。84さんと同レベル2号!
928: 匿名 
[2012-02-29 01:31:17]
何この人…。気持ち悪い…。
中学生の煽り?
929: 匿名 
[2012-02-29 07:31:17]
今日はすごい雪ですね。
立駐はアウトですか?
930: 匿名さん 
[2012-02-29 08:26:45]
ベランダでの喫煙は禁止できるよ。

うちは別のマンションに住んでるけど、向かいのコンビニで吸ってる人が多いね。
いいじゃん、別に。それくらいしても、タバコ吸いたいでしょ。
931: 匿名 
[2012-02-29 10:57:43]
嫌煙家の方は頑張って住民総会で33戸以上の賛成をもぎ取ってくださいね。
43戸中11戸が反対すれば規約変更は出来ませんよ。
932: 匿名さん 
[2012-02-29 11:13:01]
さすがにこの雪じゃ84ナンバ
ーの車もいないでしょ(笑)
933: 匿名さん 
[2012-02-29 11:14:53]
反対11戸は固いね
934: 匿名 
[2012-02-29 12:42:54]
ちなみに。
規約変更は棄権票含まず全住戸の4分の3以上の賛成がないと出来ないので、
このマンションの場合極端な話賛成32、反対1、残り10戸は無投票の場合でも規約変更は出来ません。
935: 匿名さん 
[2012-02-29 19:22:25]
総会で禁煙に反対するということはベランダで喫煙していますと宣言するようなものですからね。
私が家族なら恥ずかしいから禁煙してって言うけど。
936: 匿名 
[2012-02-29 19:36:27]
むしろ総会で禁煙を提案した人が922や927のような恥ずかしい書き込みした人なんだなという目で見てしまう
937: 匿名さん 
[2012-02-29 20:29:46]
というか名前匿名の下げで煽り続けているあなたが気持ち悪いのですが・・・
938: 匿名 
[2012-02-29 20:58:20]
携帯の人はデフォルトが「匿名」なんですよ。
939: 匿名さん 
[2012-02-29 21:11:34]
その中でも下げ続けて粘着している喫煙擁護派の住民が何人もいるスレなのですかここは?
940: 匿名さん 
[2012-02-29 21:13:40]
携帯で下げになっているのに気付かずに書き続けているのでしょうね
そもそも下げを理解していないようにも思えますね
941: 匿名 
[2012-02-29 21:44:59]
携帯って下げにチェック入れるようになってるよ。
もともとは上げ設定。

みんな仲良くしてよ。
住民総会で負けたときでも喫煙組が少しは配慮してくれるようにしないと。
喧嘩腰であおってたらますますプカプカ吸われるじゃん…。
942: 匿名さん 
[2012-02-29 21:59:31]
そうそう。
もともとは上げ設定なのにわざわざ下げてるってことは特定さんですねー。
943: 匿名さん 
[2012-02-29 22:26:47]
マンションの管理組合の総会は、約半数が委任状を出すだろう。
だいたい理事長に委任することになるだろうから、理事長が禁煙派ならば禁煙になるだろうね。
944: 入居済み住民さん 
[2012-03-01 00:13:53]
頼むからあなたはもう黙っててください。
禁煙推進派がみんなあなたみたいな人間だと思われるのは心外です。
いい加減にしてください!
945: 匿名さん 
[2012-03-01 07:31:04]
うちのフロアの階の方はみんなよい人でした。
もしかして比較的値段の安かった西側かつ下の階の
人が書き込みしてるのでは。
946: 住民 
[2012-03-01 07:51:08]
945も煽りの専門屋だから無視するとして、ベランダ喫煙に関しては契約時に確認した際OKだった。
これを盾にしたいのはヤマヤマなれど、百歩譲ればやはり禁止規約を策定すべきなんだろうな。
喫煙反対者のなかには今にも死にそうなことを仰る方もおられるが、タバコの煙如きでそう簡単にはね~
947: 通りすがり 
[2012-03-01 08:27:17]
>943
そんな議案書が回ってきて総会に出席しない喫煙者はいないよ。
煙草吸うためならどんなことでもするのがニコチン中毒者。
やむを得ない事情で出席できないとしても、代理人たてるか議決権行使書で反対に投じるだろうね。
喫煙者が禁煙賛成派の理事長に委任するなんて100%あり得ないね。
948: 匿名さん 
[2012-03-01 21:22:16]
まあ基本的にベランダで吸うのは自分勝手な理由だからねえ。
喫煙者本人というかベランダで吸わせている家族の方が問題なのかも。
949: 匿名 
[2012-03-01 21:53:13]
これからはベランダで吸うタバコの量が増えそうです(^-^)v
950: 匿名さん 
[2012-03-02 19:22:42]
今さらだけど「下げ」が普通なんじゃないの?
すでにほぼ埋まってるマンションの住人同士のいざこざをわざわざ上げる必要もないでしょう。
ちなみにうちは禁煙反対に投票します。
周囲の部屋の人は吸わないようで気になったことないし、
もし喫煙者の来客があったときにベランダ喫煙禁止だと困りそう。
951: 匿名さん 
[2012-03-02 22:46:10]
84また出たよ
いいかげんにしてほしい。。。
952: 匿名 
[2012-03-03 01:27:22]
84停まってましたね。どんな神経で連日停められるんでしょうか。これがもし立駐を借りてる方のセカンドカーだったら、外の駐車場に停められてる方は怒り奮闘ですよね。
953: 匿名さん 
[2012-03-03 01:37:59]
>>950
下げを理解して使うのと理解しないとではまた違う。
例の下げ下げさんは毎回煽っていたし。
それにマンコミュは2chと違って下げ進行はデフォではないでしょ。
954: 匿名 
[2012-03-03 04:13:42]
深夜帰宅時に見たら84なかったよ。
955: 匿名 
[2012-03-03 10:48:45]
84防止策として誰かの車でも暫く置くか?

自転車でも置くか?

とにかく84に止められないと思わせないといけませんなね
956: 匿名 
[2012-03-03 12:00:45]
住民総会を待たずに、マリモコミュニティでとりあえず対策してくれるといいのに。
停めたあと管理人室前のノートに名前、部屋番号、何時〜何時まで停めるかを記入するとか。
957: 匿名 
[2012-03-03 15:09:15]
956に賛成。ついでに車にも〈何号室、名前、駐車開始時間〉を記入した用紙を置いていただきたい。
958: 匿名さん 
[2012-03-04 09:53:04]
15分いないであれば記載しなくていいけどそれ以上
止める場合は記載有りだね。
959: 匿名さん 
[2012-03-04 12:34:45]
その15分っていうのが人によっては5分だったり30分だったり1時間だったり半日だったりするから問題なのでしょ。
960: 匿名 
[2012-03-04 13:35:28]
記載しなかったら誰が15分以内かどうか確認出来るの。
961: 匿名さん 
[2012-03-04 21:52:51]
とにかく駐車は30分以内にしてください。
今日はスイフトが1日中朝から止めてました。
閻魔帳つけるしかないですね。
962: 匿名さん 
[2012-03-04 23:59:06]
30分とか15分とか根拠が無い個人の感覚で決めた数値はだめだと思うよ。
ここ50戸くらいでしょ?
それなら本気で気になる人がアクションすればいいのでは?
せめてマンションの掲示板とか件の駐車場に張り紙するとか。
963: 匿名さん 
[2012-03-05 07:07:22]
スイフト朝も現在だね、泊まり客なのかな
964: 匿名さん 
[2012-03-05 13:14:20]
今朝スイフトいましたね。
ずっと止めっぱなしですね。

965: 匿名 
[2012-03-05 22:55:58]
そもそも管理人含めマリコミュは何も管理してない感じですね。


無断駐車されてる時点で管理能力に問題ある気がします。


管理会社って変更出来ないのですかね?
管理費払うのバカバカしく思えてきた
966: 匿名 
[2012-03-06 00:12:05]
管理人は毎日掃除して帰るれれれのおじさん
967: 匿名 
[2012-03-06 12:10:46]
エレベーターのドアの溝にゴミがいっぱい詰まってるのが気になっているんだけど、
あれはいつ掃除されるんだろうか。
誰かが開くボタン押しとかないと掃除できないから二人がかりじゃないと無理だよね。
968: 入居予定者 
[2012-03-06 19:31:31]
ごみ捨ての件。
いろいろ課題がありますが、ごみ捨てについて苦言をていすと、夜に捨てるマナー違反の方が結構いるのと、朝平気で住民以外の人が捨てていきますね。
モラルの問題か~。
969: 住人 
[2012-03-06 20:03:53]
別に夜遅い時間であれば出してもいいのではないで
しょうか。てか今後もそうせざるえません。
我が家は共働きかつ夜勤なので夜出勤する際にゴミだし
するしかありません。
朝は家に帰宅できるのが10時くらいなので。
ネットをしてちゃんと分別をしていればいいのでは
ないでしょうか。
夜出し賛成派です。
970: 入居済み住民さん 
[2012-03-06 20:15:27]
うちも夜出し賛成派です。

971: 入居済み住民さん 
[2012-03-06 22:08:32]
969さんのように事情のある方もいると承知したうえで。
それでも明らかにルールを破っています宣言をされるのは、あまり気分の良いものではありません。
24時間ゴミ出しOKのマンションじゃないのだし…。

40戸のゴミの量にしては多いな〜とは思っていたのですが、やはり近隣住民の方も出していたのですね。
道路沿いだし、規制するのは難しそうですが。
972: 匿名 
[2012-03-06 22:34:52]
うちも夜出し賛成派です。時間に融通の利く方ばかりではありませんから。

ただ、私はポレスターのゴミネットの中から猫が出ていくのを目撃しました。

と言うかそもそもネットって…。40世帯分のゴミ捨て場としては簡易的すぎではありませんか?

何かいいものはないですかね。
973: 匿名さん 
[2012-03-06 23:54:37]
ここってゴミ捨て場にセキュリティがないのですか・・・
974: 匿名 
[2012-03-07 00:26:31]
普通分譲マンションのゴミ捨て場ってちゃんと扉がついてて壁で覆われてるよね。
内覧会の時に初めてゴミ捨て場見てあまりのしょぼさに衝撃を受けた。
前住んでた分譲マンション(を賃貸で借りてた)はゴミ捨て場に鍵も付いてたよ。
975: 匿名 
[2012-03-07 05:08:19]
値段を考えると割り切りも必要ですね
976: 入居済み住民さん 
[2012-03-07 07:31:16]
今ある環境で最適に使いましょうゴミ捨て場

近所の人に捨てられないようにするには、
住人以外ゴミ捨て禁止
万が一捨てられた場合は罰金2万円申しつけます
とポップすればいいのではないでしょうか。
977: 入居予定者 
[2012-03-07 09:00:55]
ゴミ捨ての件で投稿したものです。
各ご家庭の事情があるので、一概には反対してはいけませんね。反省します。ただ今のゴミ捨て場の現状だと、夏場間違いなく猫に荒らされ、悲惨な状況になることが想定されます。鍵つきの網にすべきですね。そうすれば、近隣住民も捨てられませんから。住民総会で決めること、いろいろありますね。
978: 入居済み住民さん 
[2012-03-07 10:18:30]
977さん
みんなで良いマンションにしていきましょう!
979: 匿名 
[2012-03-07 21:58:02]
ボロい賃貸マンションですらちゃんと蓋と鍵付いてたよ。
後付けで蓋取り付けたいですね。
980: 匿名 
[2012-03-08 18:05:25]
84じゃなくて34もしょっちゅう止まってるよね。今は二日目か。
981: ご近所の奥さま 
[2012-03-10 21:33:59]
ここの住人は低俗な人間しかいないのでしょうか?

マンション内の住民トラブルなどはご勝手にどうぞですが、近隣及び清掃局の許可もなく
ゴミを夜間に出すのを肯定しているとは?

決められたルールを守れないのは犯罪行為です。
こんなワガママなマンションのゴミなんか回収する必要ないですね。
ご自分達で民間の業者にでもお願いしたら!

横浜に越して来たなら横浜市のルールを守って下さい。それが出来ないなら以前いた場所に帰ってって感じ!
982: 匿名さん 
[2012-03-10 21:43:58]
公道にあるゴミ捨て場ならその通りだと思うがマンションの敷地内にあるのなら住民がokなら夜間でもいいだろ。
このマンションのゴミ捨て場がどこにあるかは知らないが。
983: 匿名 
[2012-03-11 00:18:12]
道路沿いの敷地内です。
正直、横浜から出てけって…笑笑笑 あなた市長か何かですか?
夜間にしか出せない事情の方もいらっしゃるから、鍵付きのゴミ置き場を設置したらいいんじゃないかと話しているわけです。ましてやあなたの言う、横浜のルールが良しとしているかわかりませんが、他の住民が捨てていく現状なのです。マンションの住人でもなく、話を良い方向へ向ける提案でもないならば、引っ込んでいらして下さいね。
984: 匿名 
[2012-03-11 12:27:54]
週明けに市に問い合わせましょう
結論は書き込みします

たしかにあの場所で「うちらは夜出し可にしました」ってのもちょっと…

市のお墨付きがあれば安心ですしね
985: 匿名さん 
[2012-03-11 12:46:15]
一軒家でゴミ出しの日までゴミ用のポリバケツを敷地内の屋外に置いているのと何が違うの?
市のお墨付きって本当に必要?
986: 匿名 
[2012-03-11 12:52:49]
私は夜出しにしたい派ですが
さすがに985の理由では厳しいかと…
正直あの位置で、夜出し可能って
はたから見たらイメージ悪そうで…

夜からゴミ出せるマンションって内部から朝管理人が出してくれてるわけで…


うーん( ̄〜 ̄;)
987: 匿名さん 
[2012-03-11 12:59:22]
安物にはモラルのない人間が住む。
あ。ここが安いとかではなく一般論ですよ。
988: 匿名さん 
[2012-03-11 13:11:41]
マンションの価格の大半を決める要素は土地の取得価格ですよ。
つまりどこに住むか。
一般論と書きつつ987さんの理論だとこのマンション近辺の人間はモラルが低いことになりますね。

私にとってここは安物ではなく、普通の価格帯のマンションですけどね。
989: 匿名 
[2012-03-11 14:30:11]
鍵付きの蓋つけて全て解決。
夜だしOK!
990: 匿名さん 
[2012-03-12 07:17:40]
なんか部外者の方が入ってきてますね。
991: 匿名さん 
[2012-03-12 19:26:03]
そもそもゴミだしを夜にしてはいけない規制はあるの
でしょいか?
992: 匿名さん 
[2012-03-12 21:28:36]
>>990
ここ検討スレですよ。
前から話は出ていますが住民だけで語りたいなら住民スレ建てたどうですか?
993: 入居済み住民さん 
[2012-03-12 22:31:30]
>>991さん
横浜市から配られている「ごみと資源物の分け方・出し方」の冊子では、5ページの出し方ルールのところに

「収集日当日の朝8時までに出してください。前日の夜や、収集後は出さないでください。」

と、書かれています。文字通りだとすれば、やはりゴミの夜出しはマナー違反でしょうね。
マンション引き渡しの際にも、説明がありましたが。
994: 匿名さん 
[2012-03-12 23:37:07]
動物が自由に出入りできる場所なら当然だよね。
995: 不動産購入勉強中さん 
[2012-03-12 23:37:37]
深夜12時を過ぎて収集日当日になれば出してもよいんですよね!
996: 匿名 
[2012-03-13 00:25:27]
止めねーよ
好きにしな
997: 匿名 
[2012-03-13 01:44:10]
996は意味が分からないからほっといて

995さんみたいな屁理屈を書き込むからモラルが低いと思われてしまうのですよ。

普通朝って言われたら周りが明るくなるか、日の出からでしょう!
998: 匿名さん 
[2012-03-13 12:36:58]
長津田って住みやすいですね!駅も近いし通勤も楽だね。
駅近なのにうるさくないし緑も見えていいですね。
999: 匿名さん 
[2012-03-13 15:05:43]
検討の余地なし(笑)
さよなら~。
1000: 匿名 
[2012-03-13 19:41:09]
エレベーターのとこ、養生テープがベッタベタ。
いつになったら掃除してくれるんだろ。
管理費がバカらしい。
1001: 入居済み住民さん 
[2012-03-13 21:21:37]
100m2のお部屋、ついに売れたみたいですね(^^)
HPが更新されていました。

ついにあと2部屋かぁ。住民総会までには売れるかしら?
ポレスターは駅近静かで、とっても住みやすいですよ!
1002: 匿名さん 
[2012-03-13 21:53:27]
板見てる限り、住民同士が騒がしい。
1003: 匿名 
[2012-03-13 23:48:50]
ホントに…
住民だけど総会こわいわ
1004: 匿名さん 
[2012-03-14 02:24:07]
朝といわれたら日の出からかと思う。
たしかに日の出から8時の間にゴミ出しをするのが良いことだと思います。でも私は
「収集日当日の朝8時までに」は
「0時から8時」と解釈しております。
前日の夜というのにもあてはまらないので。
ただこのことでイヤな思いをされる方がいらっしゃるというのがわかりましたので今後ゴミ出しは朝にします。
1005: 匿名さん 
[2012-03-14 19:28:36]
仲良くしましょう!
みんな挨拶も爽やかにしてくれるしいい人ばかりだと
思います。
1006: マンション住民さん 
[2012-03-14 20:00:32]
>>1005さん
私も皆さんが挨拶してくださるので、とても気持ちがいいです。

この掲示板の投稿も1000を超えたので、そろそろ終わりでしょうね。遅ばせながら住民板をつくったので、よろしければそちらで意見交換できたらと思います。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220918/

うまく作れてるといいのですが。
よろしくお願いします。
1007: 検討中の奥さま 
[2012-03-24 12:44:44]
ということであと残りもわずかですからこのまま次スレッドは立てずに終わらせましょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる