注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「匠の杜工房 群馬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 匠の杜工房 群馬
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-04-07 11:47:16
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう

[スレ作成日時]2010-12-05 18:15:03

 
注文住宅のオンライン相談

匠の杜工房 群馬

5: 物件比較中さん 
[2010-12-15 01:36:52]
家を新築しようと思い情報収集していたら不安な口コミがたくさん出てきてしまいました。
建築業界ってこんなものなんですかね。それともココに限った事??

住宅完成保全機構もネットで調べましたが、ビックリするほど良い噂は出てきませんね。
こちらの工務店で契約して既に保全機構を利用された方はいらっしゃいますか?
6: 匿名さん 
[2010-12-17 02:47:45]
保全機構は、その仕組み云々ではなく、やってるヤツラが大問題って事!
10: 通りすがり 
[2010-12-20 00:05:50]
この会社、経営コンサルなんて入っていません。

匿名の掲示板だからといって、まことしやかに嘘を書くのはやめたほうがいい。

悪意に満ちた誘導的発言が多いですね。

察するに、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、ですか?

これとそれの問題について、ごちゃごちゃにして考えるのはやめるべきではないでしょうか。


ちなみに経営革新は、各県で申請・承認されるものですよ。

12: 匿名 
[2010-12-20 01:53:06]
都道府県が違うから問題無いって事じゃないでしょう。
通りすがりさんの言っる事、抽象敵すぎて、言ってる意味がよく分かりません。
14: 匿名さん 
[2010-12-21 22:38:54]
違法でなければ、何をやってもいいと言う事では無いでしょう。
某北区の建築会社の倒産被害者からすれば、神経を逆撫でされているようなもの。
問われているのは、モラルの問題。
一般の施主からすれば、ホームページからは分らない情報をこの板で得る事も重要な事だと思います。
24: 匿名さん 
[2011-02-04 13:40:51]
HPのニュースや施工例を見ていてもそんなに受注棟数は多くなさそうですね。

住宅完成保全機構ひ加入しているようだけど、その保全機構も事業譲渡したと言うし....

検討の要有りですかね。




25: 匿名さん 
[2011-02-05 02:26:05]
昔は家は建つのが当たり前でしたけど、今は建った後も大変ですね。

まー地元の工務店に頼むんでしたら、存続でしょうね。その業者のね。多少高くても。

建つまでさえ不安でしたら、アフター、メンテナンスは?って事になるはずですよね。

最近思うんですけど、2Xで見栄えのいいのを売りにしてるのって建てるのが目標、みたいなところがあるように受け取れますね。

建築家とか、デザイナー、さらにコーデまでいろいろいるけど、みんな自分の言いたいことだけ、って感じですね。

あんまり腕のいい人っていませんね。基本的な人間性のところでね。

ここはそうでない事を祈ります。 けどね。 
27: 匿名さん 
[2011-02-10 01:22:48]
住宅完成保全機構が廃業しましたね。

本店住所と同じ御社代表取締役 横手氏からのコメントを要求致します。

これまでの状況を鑑みれば、貴方にもそれくらいの責任、ありますよね。



31: 匿名さん 
[2011-02-13 02:27:41]
hpまだ保全の事削除しきれてないですね。

勉強会のところにも残っていますし...

更新できないんですか?

ブログも沈黙してますね。

今となっては、あの人と組んだ事はやはり、良くない方向に働いたと思うんですけど...

結果、評判さらに落としたんじゃないですか?

でも仕方ないですよね。反対意見もあったのに、やってしまったんですから。

当然覚悟の上ですよね。いかに背に腹変えられなっかたとしてもね。

降りかかった火の粉は大きかったですね。
42: 匿名 
[2011-03-05 09:12:52]
このような噂話が出ているとは驚きです(°m°;)
ひさびさホームページも見ましたが、大分変わっていますねえ--;
当時とは社員も変わっているのかも知れませんが、
ホームページや噂話だけで判断せずに、じっくり話しを聞かれた方がいいですよ。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
48: 匿名 
[2011-05-30 11:08:10]
これから お世話になろうと思ってたけど。。。
最近ここで契約したひとの意見が聞きたいです!!
51: 匿名さん 
[2011-07-10 23:57:00]
HPありますよ。 http://www.takuminomori.co.jp/
候補なので、たまに覗いています。
話を聞いた限りでは、噂ほどではないと思いますよ。
スタッフが少ないようなので対応しきれないのでは。そのため、年間棟数も少ないのだと推測します。小さい工務店だとこんな感じだと思いますよ。
52: 匿名さん 
[2011-07-30 02:29:28]
建てることを考えると新しい材質や工法、デザインを知らなきゃなんないし、

アフターを考えれば、実績があった方がいいかも。

どっちにしても、その会社がどういう状態かってこと。

経営状態が悪けりゃ値引いてでも契約取ろうとするし、

施工もないがしろになりかねない。

出来れば帝国データとかに問い合わせるのも一考。

どんなに立派な事言ってても、もたなきゃ意味なし。
56: ご近所さん [男性 40代] 
[2016-03-15 21:58:06]
ここの会社もう潰れてますね。電話に出ないし、社長も監督も
逃げてるし。業者をかなり騙して
57: ななし 
[2016-03-20 23:02:23]
>>56
つぶれました
58: 客 
[2016-04-09 02:20:44]
>>56
センチュリー21川越店で匠の杜の社長は店長をやってますよ。
59: 匿名 
[2016-04-09 22:27:18]
>>58
同姓同名ですが写真を見たら全くの別人でした。
探している下請け業者さんや 新築契約者、施工後の不具合等で困っている人達がいるのを本人は分かっているはずだから、しばらく業界にはでて来ないのでは?必ず手助けしている人達がいるはず。誰よりも自分のネット情報を調べては消しまくっていると思う。当時の仲間の記事が残っていて顔写真や、倒産、廃業した仲間との繋がりを消せなくて歯がゆい思いをしているんかな?早く出て来て世間と損害を与えた全ての人に謝罪・返済して欲しい!
60: 匿名さん 
[2016-04-11 11:40:11]
センチュリー21川越店で店長やってますよ。本人でしたよ。
夜逃げ同然なのになにやってるんだろうね

http://www.century21.jp/store/employees/143602-
http://www.takuminomori.co.jp/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E4%BC%9A%E7%...
61: 匿名 
[2016-04-11 19:36:03]
>>60
あっ、本人ですね。この顔は忘れません。悪い仲間と一緒なのでしょうかね?被害者に知らせたいです。
62: 匿名 
[2016-04-12 01:15:28]
本人ですね。
会社も携帯も全く繋がらないです。
保証はどうしてくれるんでしょうか?
被害者さんが沢山いそうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:匠の杜工房 群馬

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる