横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の良さとはいったい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の良さとはいったい

604: 購入検討中さん 
[2016-05-25 00:21:41]
>>595
環境って具体的になんなんでしょうね。
鎌倉はなんか環境が良さそうで、溝の口はなんとなく環境悪そう。
607: 周辺住民さん 
[2016-05-25 01:09:44]
>>604
確かに溝の口はそんなイメージですね〜
611: 匿名さん 
[2016-05-25 05:23:08]
>>597
日吉に素敵な戸建てエリアなんてありましたっけ?
日吉はどこも道が狭く雑然としていて、個人的にはあまり住みたくない戸建てエリアしかないような、、、
612: 匿名さん 
[2016-05-25 11:11:28]
>>611
同感です。
613: 匿名さん 
[2016-05-25 12:53:22]
>>611
確かに
日吉は急坂と年寄りの街というイメージしかありません
むしろ敬遠したい街です
614: 匿名さん 
[2016-05-25 13:27:21]
住むだけなら、山手町、鎌倉雪の下、紅葉坂、葉山町、鵠沼あたりが雰囲気がよく住みやすそう
何気に三浦なんかも良さそう
野菜、海産物が安いのもうれしい

それに加えて生活利便性や将来生その他付加価値がほしいのなら、みなとみらい、武蔵小杉、東戸塚、辻堂、綱島、あたりかしら
615: 匿名さん 
[2016-05-25 15:16:47]
武蔵小杉なら都内神奈川の、主要な私立や国公立は無理なく通学可能です。
616: 匿名さん 
[2016-05-25 17:43:05]
>>604>>607
自分はノクチ、好きだけどな。
確かに宮前や青葉の人から見ると異端っぽく、環境悪く見られるけど。
東急らしくないと言われるけど、田園都市線の中では古参で先輩格の駅なんだよね。
617: 周辺住民さん 
[2016-05-25 18:03:31]
溝の口は上品な駅ではありませんが、住み良い町です。
平坦な道に加え、施設や役場も密集している。
また、電車以外に首都高、東名、第三京浜、246に近いため車所有者にも便利です。
ただ、人の集まる場所なので閑静な住宅街とはかけ離れ、パチンコ屋が多々あったりするのは残念です。
618: 匿名さん 
[2016-05-25 18:06:14]
>>614
東戸塚って良いの?
古いけどランキングだけど資産価値が高い町みたいで気になっている。
http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/m0mss254/
619: 匿名さん 
[2016-05-26 12:45:08]
616,617さん

607です
貴重なご意見ありがとうございます。

ホント都内に近いし電車も今や3路線あるので便利な場所ではありますよね~
620: 匿名さん 
[2016-05-26 12:52:20]
>>614
だから、東急沿線以外は語っちゃだめなんだって。ここは東急沿線の自己満の場だから。
しかしなぜ反町や白楽の話題が出ないのか。
621: 購入検討中さん 
[2016-05-26 13:55:25]
白楽の丘の上周辺は高級住宅街としてかつて人気を誇りました
芸能人なんかもこぞって豪邸を建てたりとか

今ではだいぶ古い建物が目立つようになってます

あそこらへんも坂道だらけです
プラウド横浜もあのへんだったかな

物件の見学をした時に登った寂れたラブホ横のとんでもない傾斜の階段、あれは衝撃でした
622: 匿名さん 
[2016-05-26 17:38:05]
あのあたりは東神奈川が便利

以上
623: 匿名さん 
[2016-05-26 19:16:00]
東急神奈川エリアで総合的にどこがよい? 住環境、教育環境、アクセス、etc...
やっぱり、価格順に、武蔵小杉・日吉・たまプラ、ですかね~?
624: 匿名さん 
[2016-05-26 22:46:34]
たまプラはアクセス悪いよ。
1駅1路線
朝のラッシュでは渋谷に行くのも30分くらいかかる。
駅前のターミナルでバスが色んなところに出てるけど、バスじゃ時間が当てにならんし。

武蔵小杉は便利駅だけど、教育環境はたまプラとかに比べると悪い。
駅前にパチンコ屋もある。

なんだかんだで横浜・みなとみらいかな~
ただ、個人的には都心から遠い。

625: 匿名さん 
[2016-05-26 23:27:24]
小杉やノクチの位置にたまプラみたいな街があったら最強だったんだろうけどね。
たまプラは(青葉台・あざみ野もそうだけど)多少の不便さがあるからあの環境が維持出来ていると思えば。
626: 匿名さん 
[2016-05-26 23:57:00]
625
同感です。
田園都市線なら二子玉川がいいなって思います。神奈川でないですが、、

因みに、横浜川崎はたとえ環境が良くても子育て環境は△です。
乳児医療は未だに小学校低学年、横浜は確かに中学の給食がまだありません。
627: 匿名さん 
[2016-05-27 00:57:04]
>>626
子育てね。
人を蹴落として快感感じるような、
どうせロクな大人にはならんから
どこで育てても同じ。

628: 匿名さん 
[2016-05-27 01:32:43]
>>627
ご自身を内省しての発言ですか?
629: 物件比較中さん 
[2016-05-27 10:23:18]
>>627
なんで唐突にキレるよ。あまりにも脈絡なくキレたからびっくりしたわ。
630: 周辺住民 
[2016-05-28 20:03:00]
>>623 匿名さん

仰る通り、武蔵小杉、日吉、たまプラーザ辺りでしょうね
環境はどこも悪くないと思います

乳児医療費は横浜、川崎は都内に比べて悪いです。
所得によっては1歳から医療費を負担させられますからね
631: 周辺住民さん 
[2016-05-29 12:49:49]
NHKの受信料ってどのように断ればよいですか?
632: 匿名さん 
[2016-05-29 14:44:18]
>>631 周辺住民さん
たかがNHK受信料、タワマン住むならせこいこと言わず支払いしてくださいね。貧民窟じゃありませんよ。

633: 周辺住民さん 
[2016-05-29 15:19:28]
>>632
無駄なお金は使いたくないです。
634: 匿名さん 
[2016-05-29 15:45:42]
>>633 周辺住民さん
無駄だと思うなら契約はしないと毅然と断れば良いだけの話ですが。

635: 匿名さん 
[2016-05-29 16:07:38]
>631
そういう事は地元の京王線スレで聞いてください。
636: 周辺住民さん 
[2016-05-29 16:14:20]
>>634
そう言ってもNHKってしつこくピンポンをおしてくるんですよ。
637: マンション検討中さん 
[2016-05-29 19:07:21]
>>636 周辺住民さん

テレビ置かなきゃ大丈夫です。


638: 周辺住民さん 
[2016-05-29 19:26:31]
>>637
NHKに断る方法を教えて下さい。
639: 匿名さん 
[2016-05-29 22:33:11]
>>636 周辺住民さん
そもそも契約は双方の合意がないと成立しません。受信契約も同じ。それをお話して帰っていただくしかないです。
ただ、最近放送法を盾にNHKから訴訟された例があったと思います。

640: 周辺住民さん 
[2016-05-30 07:54:34]
>>639
今度NHKが来たらそう伝えて帰ってもらいます。
641: 匿名さん 
[2016-05-31 08:03:03]
NHKでたまプラーザが紹介されていました。
昔はドラマの舞台になったりと憧れのニュータウン。
今は高齢化が深刻な老いた街。このままいくと町内会の活動も立ち行かなくなる可能性がある。駅を再開発したり色々と努力している。
今回は個人の特技を紹介しあって活性化しようとしてている人たちの取り組みが紹介されていた。
憧れの街を取り戻す挑戦が続いていると締めくくられていた。
私の中ではいまでも素敵な街のイメージでしたが、こんな状況になっているとは驚きでした。

高齢化先輩の多摩ニュータウンにしろ、ニュータウンというものは、こういう運命にあるのでしょうか。
642: 匿名さん 
[2016-05-31 10:04:52]
何か勘違いしているみたいだけどたまプラだけじゃなくてほとんどの郊外の街も同じ様に高齢化しているから(笑)
たまプラが知名度もあって>641みたいな反応が期待できるから取材しただけ。
むしろたまプラは魅力があるから若い人も入ってくるだけマシ。
643: 匿名さん 
[2016-05-31 10:27:03]
神奈川県の市町村別の平均年齢
都筑区(センター南や北辺り)が一番若いみたいです
http://area-info.jpn.org/nenHN0001140007.html
644: ご近所さん 
[2016-05-31 11:48:45]
やっぱり郊外の将来は暗いですね。
その点東横線は両端が大都市なので将来は明るいですね。
645: 匿名さん 
[2016-05-31 12:11:51]
川崎市の西側のほうはどの区も若い人多いですね。
646: 匿名さん 
[2016-05-31 12:45:12]
>642さん

おっしゃる通りですね。
テラスには若い人が集まっているし、百貨店の方は年配者が多いが、お金持っている年配者が多いので、品が良い街です。
街づくりは東急がしっかり対応しているので、将来の不安って全然ないですけどね。
647: 匿名さん 
[2016-05-31 12:48:03]
>>643
これ古いね。よく見たら2010年時点のものだよ。
今やあの都筑区も40歳オーバー。交通の便が微妙で一時期にどっと人が移り住んだ場所は高齢化するのも早そう。
ニュータウンの宿命かね。
648: 匿名さん 
[2016-05-31 12:57:41]
>>346
思い込みですよ。
649: 匿名さん 
[2016-05-31 17:24:45]
>>647 匿名さん

残念ながら最新のデータでも都筑区は40才以下ですよ!

650: ご近所さん 
[2016-05-31 17:59:42]
>>649 匿名さん

横浜市統計ポータルの平成27年のデータによると都筑区の平均年齢は40.49歳ですよ。
651: 匿名さん 
[2016-05-31 18:02:39]
>>649
平成27年1月1日時点が最新でしょ?

それなら都筑区の平均年齢は40.49歳だよ。

1年半前の時点でそんなだから、今はもう41歳を越えてるかもね、残念ながら。
652: 匿名さん 
[2016-05-31 18:29:12]
>>651 匿名さん
神奈川県のホームページですとH27年1月1日付けの
データで40才以下ですね
H28年のデータはないですね
653: 匿名さん 
[2016-05-31 19:37:17]
まあ、若いってことで、というか都筑区の住民は東横線どれぐらい使うんだろうか。日吉乗り換えのグリーンラインとあざみ野乗り換えのブルーラインで昇降率の変遷が見れるデータなんかどっかにないかな?
654: 匿名さん 
[2016-05-31 20:11:38]
>>642 匿名さん
ニュータウンに限らず、同時期に開発されたタワーマンション街なんかも将来は同じ道を辿ると思いますわ。

655: 匿名さん 
[2016-05-31 22:01:56]
横浜市統計ポータルサイト 都筑区年齢別人口(平成27年1月1日現在)
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/age/new/tsuzuki-j.html

都筑区の平均年齢は40.49歳だな。
ちょっと前まで横浜市でも飛び抜けて若い区だったのになあ。
新しく作った街なのに青葉区、港北区あたりともう2歳しか変わらなくなっちゃった。
656: 匿名さん 
[2016-05-31 22:10:30]
高齢化問題はどの街も逃れる事はできない問題。
武蔵小杉なんかも一気に人口流入があったし、
住居は管理コストの高いタワマンだから
30年後には社会問題発生は確実。
657: 匿名さん 
[2016-05-31 22:50:17]
>>656 匿名さん
タワマンとかって何年くらい持つの?100年くらい?
同じくらいの時期に建ててるから、建て替えも同時期になるよね?
658: 匿名さん 
[2016-05-31 23:30:04]
>>657 匿名さん
タワマンというか最近のマンションは、三世代90年は持つ設計にしてるところが多いです。

欧米のように内装だけかえて住む文化が定着すれば人の入れ替わりも進むかもしれませんね。
659: 匿名さん 
[2016-06-01 12:15:58]
>658
作った連中がそう言っているだけ。
初心だね・・・
660: 匿名さん 
[2016-06-01 14:25:12]
>>657 匿名さん

あれだけ狭いエリアにタワマンが密集してると
災害時に心配になりますね
661: 匿名さん 
[2016-06-01 14:30:51]
>>653 匿名さん
東急のウェブには以下のような情報しか無いですね
http://www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/

感覚的には東横線乗り換えの方が多い気がします
662: 匿名さん 
[2016-06-01 14:40:53]
>>657
そんなことを考えずに、会社の利益のために作ってるだけです。
663: 匿名さん 
[2016-06-02 20:17:31]
>>662 匿名さん
私もそう思います。
施工会社の都合に惑わされたら、自分の不動産購入は台無しですからね。

664: 匿名さん 
[2016-06-02 21:08:27]
>>663 匿名さん

たしかに。営利企業だからね。
価格もかなりボッてると思いますわ。
利益出さないと会社維持出来るわけないしな。
665: 匿名さん 
[2016-06-02 21:12:51]
六千万の部屋なら粗利は二千万はあるかな。
上層階などもっと粗利率あるとおもうよ。一億五千万くらいする部屋かうやつなら五億以上は資産あるだろうから、取れるカモからとるのがセオリー。
666: 物件比較中 
[2016-06-03 01:11:53]
662さん
参考になりました!
施工会社や不動産会社(仲介)は売ること中心で我々の先の事考えてくれないですからね
なので我々が賢く慎重にならないとですね。

みなとみらいやたまプラーザのマンションも最近かなり高くなりましたが将来は廃れますかね?
みなとみらやたまプラーザに7000万のマンション買うのは今はやめた方が良いと思いますか?
667: 匿名さん 
[2016-06-03 01:21:23]
>>666 物件比較中さん

みなとみらいは大丈夫。たまプラーザは分からない。
会社の利益と自分の利益が合致すれば買えば良いし、合わなければ買わなければ良い。過度にデベに期待してはいけません。

結婚する相手と一緒で直感で行こう。
668: 匿名さん 
[2016-06-03 08:52:42]
みなとみらいは災害リスクを考えないとね。
浦安みたいになるかもしれない、
津波とかで水を被るかもしれないという事を想像しないとね。
そうなった時にデベや専門家は「想定外でした。」、
「確率的には数千年に一度の出来事が起きた」
というのがお約束。
でも、面白いのがデベの役員や専門家はそういったリスクのある場所には住んでいないんだよ(笑)

同じ様にたまプラに7000万円のマンション買うなら
何故都内に買わないの?という事。
実家が近く無いといけないとか特殊な事情があるなら別だけど、
たまプラとみなとみらいを考慮する位ミーハーで軽いなら
都内にしておけば?
669: 物件比較中 
[2016-06-03 13:05:04]
>>668 匿名さん
ミーハーで軽いという言葉、
住んでるみなとみらいやたま
プラの人に失礼なんでない?

670: 匿名 
[2016-06-03 15:50:53]
私はたまプラ住みですが、そういう部分は否定できないと思っています。面と向かって言われたらちょっとアレですけど本音はそんなものかと。
長年住まわれている方は別です。

ただミーハーだから都内へっていうのはなんか違うと思います。
ここは東急線の話なので、世田谷や目黒、渋谷なんかを指すんだと思われますが、利便性や資産価値を単純に比較したらそちらを選択するのは自然です。
671: 匿名さん 
[2016-06-03 16:07:12]
たまプラーザは品が良い方多いですね

都内の東急線ではないけど、、、
小田急の成城学園前駅の成城アドレスにマンション(中古も考慮)どうかな?
治安とか、人とか、どう?
知ってる方教えてください。
672: 匿名さん 
[2016-06-03 17:05:22]
>>670 匿名さん
たまプラは良い所だとおもいます。

都内は確かに便利です。以前、広尾に住んでましたが窓を空けない生活はイヤでした。子育てをするなら少しだけ郊外が良いと思いました

673: 匿名さん 
[2016-06-03 22:56:10]
>>672 匿名さん
広尾良いイメージで住みたいけど、お聞きして窓が開けられないならば考えてしまうな。
674: 不動産購入検討中~ 
[2016-06-03 23:06:17]
>>668 匿名さん

私もですが、
みなとみらいや美しが丘アドレスに住むこと検討しています。
うちは主人も実家も医者なのでミーハーではないかなぁ~
それなりの場所考えてますよ。

どなたか仰ってましたが、成城、広尾、みなとみらいや郊外のたまプラーザ、白金台、青山。

675: 匿名さん 
[2016-06-03 23:19:45]
90年持たせるために維持費、修繕費いくらかかるか知ってる?

それに今後は解体費用積立義務化されるかもね。
676: 匿名さん 
[2016-06-03 23:22:04]
渋谷から日吉まで歩いて帰ったことあるけど、中目黒〜田園調布の辺りは高級住宅街ってかんじでしたね。川を越えると庶民的になりますが、悪く無い感じでした。
677: 匿名さん 
[2016-06-03 23:22:11]
武蔵小杉とかあと30年くらいしたら、ゴーストタワーだらけになりそうだな
678: 匿名さん 
[2016-06-03 23:24:13]
675は658へです。
679: 匿名さん 
[2016-06-03 23:25:06]
>>675 匿名さん

教えてください。まぁ賃貸暮らしの貴方は分からないでしょうけど。
680: 匿名さん 
[2016-06-03 23:26:23]
普通のマンションはともかくタワマンの大規模修繕ってどうなんだろう?

タワマンの築20年、30年後の修繕積立金はどのくらいの費用になるのかな?

年収1000万くらいの方が最初は買えても教育費など有るし大変じゃないのかな?
681: 匿名さん 
[2016-06-03 23:31:27]
>>677 匿名さん

郊外のニュータウンと違って交通の便が良いので、値段さえ折り合えばゴーストタワーになることは無いでしょう。
小杉のタワーを、買えないあなたはそう思いたいでしょうね。まさに酸っぱい葡萄の様ですね。
682: 匿名さん 
[2016-06-03 23:38:41]
>>680 匿名さん

エルザタワーの話が参考になるとおもいます。
今立てているタワマンが大規模修繕する頃には技術やノウハウも確立しているから心配ないさ〜
683: 匿名 
[2016-06-04 00:47:37]
>>679 匿名さん

675さんに失礼じゃない~

勝手に賃貸と決めつけは!
684: 匿名 
[2016-06-04 00:49:25]
>>681 匿名さん
わかってないな。あなたは。
ムサコは川崎。先はゴーストタウンだよ。


685: 匿名 
[2016-06-04 00:53:59]
>>681 匿名さん

例の○○コ高飛車様、またまた登場ですか。
686: 匿名さん 
[2016-06-04 03:04:59]
>>673 匿名さん

672です
広尾、イメージは良いです
うちの洗濯物は全て乾燥機で…布団も乾燥機
家賃も高過ぎで

価値観の違いでしょうけど私は横浜の方が好きですね

687: 匿名さん 
[2016-06-04 03:15:19]
>>686 匿名さん
広尾ガーデンヒルズやフォレストも検討していました。こちらも窓が開けられないでしょうか?
知り合いは広尾三丁目に住んでいますが環境悪いと言ってました。
聖心や麻布高校近くの広尾も検討してますし、成城や白金台、青山も検討中です。

横浜市ならば、郊外のたまプラーザも気になります。たまプラーザならば、雰囲気なんとなくわかります。
武蔵小杉や溝の口や川崎駅近くは考えていません。
またいろいろ教えてくださいね。

688: 匿名さん 
[2016-06-04 06:19:12]
>>687 匿名さん

なんだろう。この文面からにじみ出る虚しさ。
理由は分からないけど、きっと東横線に家を買える人じゃ無いんだろうなあって思う。なんかFラン落ちた浪人生が人が早稲田か慶応で迷ってます。マーチは興味ありません的な感じがします。間違ってたらすみません。
689: 匿名さん 
[2016-06-04 08:32:56]
No.687さま

ガーデンヒルズは問題なく開けられると思います。閑静な場所ですよね。

外苑西通りや明治通り沿い(私のマンション)ですと車の往来も多いので開ける気にはならないです。
広尾3丁目は通過するだけの場所でしたが差ほど治安が悪いは思いませんでしたよ。

個人的に好きだったのは有栖川公園、都立図書館、明治屋、案外と庶民的な商店街、ゴルフショップ(多いんです)ですね。

スレ違いなので今後コメント控えますね。
良い住まいが見つかれば良いですね。

690: 匿名さん 
[2016-06-04 09:06:03]
681
車不便だよ?
電車しか乗らないの?
維持費の高くなったボロタワーに住み続けるなら新築タワーに引っ越すでしょ。
691: 匿名さん 
[2016-06-04 09:12:01]
>>679

俺が高級分譲賃貸暮らしなのなぜわかった?
692: 匿名 
[2016-06-04 10:41:14]
>>688 匿名さんは、
無理してムサコに買った品のない方だね。
また、このスレに登場ですか~



693: 匿名さん 
[2016-06-04 12:13:23]
>>680 匿名さん
確かにな、年収3000万円と年収1000万円とは生活レベルはかなり変わるからな。
年収1500〜600万あたりは住んでる家のグレードやクルマが多少違うくらいで、生活様式は変わらない、要は庶民だが、年収3000万超あたりから、いわゆる富裕層になり、価値観も大きく異なるよ。このクラスだと家もあちこちにあったり、金融資産も数億円。


694: 匿名さん 
[2016-06-04 12:42:02]
郊外ならたまプラがいいって、郊外すぎない?
朝の通勤時、たまプラ駅から大手町駅まで直通なのに1時間かかるんだけど。
たまプラが悪いわけじゃなく田園都市線の混雑の影響もあるけどね。

まぁ、都心まで通勤しない人にはいいかもしれないが。
695: 30代 
[2016-06-04 17:19:13]
>>688 匿名さん

この人意地悪オバサンかい!
悪さ滲み出てる688の文面は。
696: 匿名さん 
[2016-06-04 17:40:32]
>>695 30代さん
まあいろんな奴がいるさ。


697: 匿名さん 
[2016-06-04 17:41:05]
>>676 匿名さん

東急線川越えたら川崎。田舎ですよ。
東急線は代官山、田園調布、自由が丘がメインだし。
698: 30代 
[2016-06-04 17:47:23]
>>696 匿名さん

688って○○コばーさん、それとも新宿2丁目のママ?
699: 匿名さん 
[2016-06-04 17:49:58]
>>697 匿名さん

何をもってしてメインか分かりませんが
乗降者など鑑みると渋谷、横浜、中目黒、武蔵小杉、日吉
ですよ。
代官山なんて渋谷と中目黒に挟まれ中途半端だし利用者
が少な過ぎる

700: 特命さん 
[2016-06-04 18:21:43]
>>697 匿名さん
それで?何が言いたい。イミフですね。

701: 匿名さん 
[2016-06-04 18:51:48]
>>699 匿名さん
武蔵小杉は川崎品がない
東急線とは川越えたら田舎

あんたを誰も相手にしてない
以上


702: 匿名さん 
[2016-06-04 20:25:09]
>>701 匿名さん
はいはい
建設的な意見交換が出来ないのですね。
703: 匿名さん 
[2016-06-04 20:28:32]
>>692 匿名さん

無理してなんかいませんよ。私が選んで買ってもらいました。なので私は金出してません。
704: 匿名さん 
[2016-06-04 20:29:07]
>>677 匿名さん

確かにそうです
この地域は15年前はとってもがらの悪い町で今でもあまり良いイメージはないです
705: 匿名さん 
[2016-06-04 20:35:10]
東急線の低層マンションの1Fに住んでいます。
専用庭が広く、ガーデンニング出来て楽しいです。

高層や低層マンションの好みは、価値観ですね。
706: 30代さん 
[2016-06-04 21:06:35]
>>703 匿名さん

贈与税を両親払った?
ごまかしたら調べちゃうゾー
707: 匿名さん 
[2016-06-04 21:21:48]
私は川崎市民ですが、川崎が田舎で環境が良くないのなんて知ってますし、東京のほうは川崎のことなんかどうとも思っていないでしょう。
ただ思うことは、川崎は昔と比べ便利になったな〜くらい。
川崎のこと田舎とか言われてムキになるのは小杉を選んだ人でしょうか。
708: 匿名さん 
[2016-06-04 21:31:05]
>>707 匿名さん
別に東京なんてどうでもいいけど。
首都直下で30年以内に壊滅だし。

709: 匿名 
[2016-06-04 21:33:38]
>>707 匿名さん
東京在住者はジャイアン、横浜在住者はスネ夫。
川崎を常日頃のび太扱いしてバカにしてたが、最近妙にのび太が成績上がったり運動出来るようになって、のび太のくせにと思ってるだけじゃないの?
710: 匿名さん 
[2016-06-04 21:35:50]
小杉を選んでマンション親から買ってもらい(嘘だろ)むきになるのはどうされたのかな。
711: 匿名さん 
[2016-06-04 21:37:24]
>>709 匿名さん
そうなんだ。知らなかった。
712: 30代 
[2016-06-04 21:42:14]
>>703 匿名さん

贈与税誤魔化そうとしたり人を地域で差別化することはバチがあたりますよ。

税務署を馬鹿にしないでくださいね。



713: 匿名さん 
[2016-06-04 21:46:35]
>>709 匿名さん
707です。
うまい、座布団1枚
714: 匿名さん 
[2016-06-04 21:48:03]
ただ、東京は出木杉くんかなー
715: 30代 
[2016-06-04 21:56:19]
>>709 匿名さん
私は座布団3枚です。

716: 30代 
[2016-06-04 21:57:24]
>>714 匿名さん
あなたも3枚

717: 匿名さん 
[2016-06-04 22:06:02]
>>681 匿名さん
私は、小杉の681さんには座布団を
いちまい取りますね。

意地が悪いのと、地域で差別されたので。
718: 匿名さん 
[2016-06-04 22:16:42]
>>717 匿名さん

気になっていること言われると腹が立ちますよね。
719: 匿名さん 
[2016-06-04 22:24:17]
>>681 匿名さん
ムサコさん、


奢れる者も久しからず

ですよ。

720: 匿名さん 
[2016-06-04 22:39:44]
>>712 30代さん

ご心配なく。ちゃんと合法的にやってますから。
まぁ正確にいうと、今は全ての持ち分は持ってないですが。
721: 30代 
[2016-06-04 22:49:28]
>>720 匿名さん

あれ
すべてあなたのマンションと言って他のが
今は全ての持ち分は持ってない

持ってない?
言ってること覆しましたね。

調べれば判りますから。
722: 30代 
[2016-06-04 23:00:06]
681=703=720さんは、高飛車ムサコさんだったのね。

スレの皆様に叩かれてしまったのは、
あなたの成金と傲慢、地域や人を差別化したので、こうなってしまったのです。
人を見下したり馬鹿にしてはいけません。

小学生の時にご両親に教えて貰わなかったのね。
スレの皆様に教えていただき感謝してください。
723: 匿名さん 
[2016-06-04 23:02:25]
>>721 30代さん

読解力?理解力の欠如?というか全て私のものとはいってないけど?事実上私のものということ。
全部説明しないと分からないのですか?
贈与可能な範囲の持ち分を持ち、残りは一旦親が持つ。相続時にはそれを相続する。簡単に言うとこうだけど、後々問題になら無い様に色々やってます。
724: 匿名さん 
[2016-06-04 23:09:33]
>>723 匿名さん
むきになってるの?
素直に反省しなよ

725: 匿名さん 
[2016-06-04 23:40:38]
>>723 匿名さん
そういう内容の事ではなく、
貴女自身の傲慢さ・高飛車・差別をする事を皆が忠告してるんだよ!

726: 匿名さん 
[2016-06-05 00:20:21]

723さん

アホ相手にムキになっても仕方ないですよ
何言っても意味ない反論するだけですよ
727: 匿名さん 
[2016-06-05 00:26:12]
不要な土地うったら住民税えらい額が来た。
まいった。
728: 匿名さん 
[2016-06-05 01:37:53]
727さん
私は、たまプラーザにマンションを2年前購入し、昨年売却したらプラスだった為、確定申告この間したら、税金かなりとられました(涙)。
729: 周辺住民さん 
[2016-06-05 01:52:33]
確かに今は売りですよね

分譲マンション持っているのですが賃貸住まい
諸事情あって売れないのですが売りたいですぅ~
730: 匿名さん 
[2016-06-05 01:55:54]
>>729 周辺住民さん
売却は難しいですか?
うちはたまたまプラスでしたが。
731: 匿名さん 
[2016-06-05 02:19:00]
>>718 匿名さん
小杉の681に日吉や慶応の悪口いわれたので嫌ですよ、
732: 通りがかり 
[2016-06-05 05:45:22]
~拝見しました~


武蔵小杉=のび太

素晴らしい表現だね‼
とても頭の良い方だと思います‼
ではでは
733: 匿名さん 
[2016-06-05 10:44:50]
>>728 匿名さん
プラスだと税金持っていかれちゃうんだ。



734: 匿名さん 
[2016-06-05 11:48:08]
売却益とか軽く言ってるけど、
税金がドカンとかかってくるのお忘れなく。
消費税は延期だけど、穴埋めで
何かしら税金課してくるだろうな。
特に不動産関連は内需産業だし、
税金かけやすい。

735: 東横線住民さん 
[2016-06-05 12:33:09]
消費税をなくしてもらいたい。
自分の給料は、全く上がらないのに公務員の給料は上がっていてムカつく。
736: 匿名さん 
[2016-06-05 12:53:14]
>>735 東横線住民さん

>>1489 マンション検討中さん
価格こことはな

公務員もそうだが、不動産転がして
あぶく銭儲ける虚業の連中もな。
徹底的に重税すべし。
737: 匿名さん 
[2016-06-05 12:56:59]
>>735 東横線住民さん

中には努力して給料上がってるひといるよ。
738: 30代 
[2016-06-05 13:06:14]
不動産を売る場合、
プラスになるならば、3年は売るのを待たないと国税とられつしまうよ。

気をつけて!


勿論、
ローン組まずにマンション購入された方は、税金いっぱい持っていかれちゃうからね。
739: 匿名さん 
[2016-06-05 14:10:27]
売却益には
もっと重税課すべきだね。
日本がダメになるは。
740: 匿名さん 
[2016-06-05 15:56:11]
>>689 匿名さん


ありがとうございました。
検討します。
741: 匿名さん 
[2016-06-05 17:25:22]
特に地主
百姓からとらん
742: 匿名さん 
[2016-06-05 18:39:23]
>>725 匿名さん

皆んなって(笑)一人でしょ。
743: 匿名さん 
[2016-06-05 19:58:43]
>>741 匿名さん
地主も昨年から贈与税変わったから
大変じゃないのかな。
二代目三代目は大変になってくると
思うな。
744: 匿名さん 
[2016-06-05 20:40:08]
都内港区とか世田谷だと売却益がでるところ多いが、横浜はほとんどの場所がマイナス。
745: 匿名さん 
[2016-06-05 21:45:14]
>>744 匿名さん

東横線沿線の日吉や大倉山は売却益がでるよ。東横線沿線に買っておけば良かったね。
746: 匿名さん 
[2016-06-05 21:47:48]
日吉・大倉山いいですね。
日吉本町や大倉山アドレスならば。
747: 匿名さん 
[2016-06-05 23:35:50]
>>745 匿名さん
美しが丘に購入したためマイナスではないです。だいたい横浜まマイナスかな。


748: 匿名さん 
[2016-06-05 23:48:58]
たまプラーザは不便かな。
1路線だから。
749: 匿名さん 
[2016-06-06 15:23:28]
>>746 匿名さん

プラウド大倉山昨年売り出されたが、買ってたらプラスだったのに


750: 匿名さん 
[2016-06-06 16:36:49]
教えて下さい。
日吉、大倉山がよいのは、隣の綱島が再開発されるのも関係ありますか?
751: 匿名さん 
[2016-06-06 17:49:08]
>>750 匿名さん
主観ですが再開発と日吉は然程、関係ないと思います。
綱島駅の東側は工場跡地など未開拓であったので逆に再開発し易いのだと
思います。
日吉も綱島も西側は伸び代無いですよね

752: 匿名さん 
[2016-06-06 18:09:09]
>>750 匿名さん


東急線の横浜エリア人気は日吉と大倉山なのですが、大倉山は各停のみですが、とりあえず高級住宅地みたいです。
大倉山という地名はちょっと前にアドレスとなり、より土地上がりました。

753: 評判気になるさん 
[2016-06-06 18:09:15]
>>749 匿名さん
去年だと高値掴みじゃないんですか?
754: 匿名さん 
[2016-06-06 18:11:01]
>>750 匿名さん


綱島は関係は全くないと私も思います。
755: 匿名さん 
[2016-06-06 18:16:30]
>>753 評判気になるさん

昨年新築のプラウド大倉山は一階が5900で
二階が6500万くらい
なので私は安いと思います。

結局私は美しが丘の人気のあるリセールマンションかいリフォームしたため7000万くらいとなりました。↓

プラウド大倉山が良かったです(涙)
756: 東急線住民 
[2016-06-06 22:53:41]
消費税を2019年に上げるなら公務員の給料を半分以下と退職金をなくすべき。
そうでないと納得できない。
757: 匿名さん 
[2016-06-06 22:59:26]
>>756 東急線住民さん

公務員の半分も働いていないくせに偉そうに。大して高くも無い公務員の給料に文句を、言う前に努力して自分の収入上げたらどうですか。
758: 東急線住民 
[2016-06-06 23:12:52]
>>757
舛添は何をやってるんですか?
759: 匿名さん 
[2016-06-06 23:33:43]
>>756 東急線住民さん


国家公務員は給料低いみたいよ。
大学院卒で、46歳だと850万しかもらえないんだから。
友人がそうで可哀相だよ。

760: 匿名さん 
[2016-06-06 23:34:03]
>>758 東急線住民さん

彼も一応公務員ですね。公選される特別職の公務員は一般の公務員とは違うと思います。知事や議員が自分達の判断で報酬を削減するのは結構なことだと思います。ただ現場で頑張っている一般職の、給与をさげるのには反対ですね
761: 匿名さん 
[2016-06-06 23:35:05]
>>758 東急線住民さん

舛添は公務員じゃなく。
ただのアホ
762: 匿名さん 
[2016-06-07 00:38:10]
>>758 東急線住民さん

舛添にボーナス380萬は必要ないですね
763: 匿名さん 
[2016-06-07 00:39:32]
公務員の給料なんて、東横線と関係ある?
横浜市役所職員は、東横線にマンション買えないだろう。
764: 匿名さん 
[2016-06-07 00:47:07]
>>763 匿名さん



また馬鹿にする○○コ登場
765: 匿名さん 
[2016-06-07 00:52:52]
>>763 匿名さん
公務員の給料の半分も働かないくせに
偉そうに、高卒のあなたより学歴は有りますから
766: 匿名さん 
[2016-06-07 00:59:08]
>>759 匿名さん
公務員は税金使うだけで稼がないんだから当たり前。
金儲け目的なら民間企業でやればよい。



767: 東急線住民2 
[2016-06-07 01:15:26]
田園都市線や東横線はいずれも川越えると田舎というイメージだが環境は良い。
今日用があり、京急線に乗り横須賀中央行ったが、川越えた田園都市線や東横線に外の風景が似てた。
神奈川県はそんなに感じだよね。
768: 匿名さん 
[2016-06-07 01:43:20]
>>767 東急線住民2さん
確かに、多摩川越える前は有象無象が巣食う人口密集したエリアだからな。


769: 周辺住民 
[2016-06-07 11:42:20]
東横線の武蔵小杉や大倉山とか田園都市線のたまプラやあざみ野あたりでセレブ気取りされても東京からしたらどうされたの?と不思議に思ってしまいます
770: 匿名さん 
[2016-06-07 11:57:56]
>>769 周辺住民さん

セレブって使い方間違ってませんか 笑
小金持ちって意味ではないですよ?
771: 匿名さん 
[2016-06-07 18:13:09]
武蔵小杉・大倉山・たまプラ・あざみ野、全て小金持ちにも満たない人達の街だけど
一部の人がマスコミに踊らされて勘違いしちゃっているという印象があるね。
772: 匿名さん 
[2016-06-07 18:51:03]
>>771 匿名さん

いわゆる中の上の人達。有名な大学出て一流企業就職したサラリーマン。
ただそれ以上じゃ無い。
773: 匿名さん 
[2016-06-07 19:11:23]
>>771 匿名さん
だから?

774: 匿名さん 
[2016-06-07 19:17:06]
>>771
大倉山の場違い感が半端ないな。収入低い人多いよ、大倉山は。
775: 匿名 
[2016-06-07 21:05:25]
東急線なんて初めからイメージがすべてなのに今さら何を…。
勘違いしていると言っている人の方がいったい何を勘違いしているのかと思うわ。
776: 匿名さん 
[2016-06-07 21:14:11]
現実として、小金持ちとは言えなくても実際買うとなると買える金額を出せる人って限られてくるよね。駅10分以内だと安くても5000万台じゃん。共働きじゃないうちの収入では無理っす。
777: 匿名さん 
[2016-06-07 21:26:48]
東急の魅力…

街造りが上手いですよね。
天下の五島グループです。
ムサコも日吉もタマプラも良い街だと思います
778: 匿名 
[2016-06-07 21:36:36]
セレブ気取りとか本当に存在するの?どこにいるの?そんな変な人と付き合わなきゃいけない環境なんて都内だとしても嫌だわ。
779: 匿名さん 
[2016-06-07 21:38:08]
京王線は街づくりへたくそ
780: 匿名さん 
[2016-06-07 22:00:27]
>774
大した違いもないから大倉山も一緒でいいんじゃないですか?
むしろ武蔵小杉よりも治安が良さそうだから一緒にしたら
武蔵小杉の人から感謝されるかも。
781: 匿名さん 
[2016-06-07 22:19:14]
たまプラ、武蔵小杉クラスと大倉山じゃ比べられないほど大きな差があるわな。
782: ご近所さん 
[2016-06-08 00:47:43]
確かにセレブ気取りって本当にいたら寒いよね

何だろセレブってば(笑)

783: 匿名さん 
[2016-06-08 00:57:13]
>>778 匿名さん
セレブっていったら働かなくとも年収一億とか、それくらいのレベルだよね。
働いて年収1500万とか2000万とかは、プチブル、つまり小市民。
あくせく働いて、タワマンとか買って、年収400万くらいの連中に
優越感いだいて満足してる滑稽な連中。


784: ご近所さん 
[2016-06-08 01:05:46]
年収2000万も小市民か
セレブすげーな

年収2000万円貰っているヒトって就労人口の何%か知っている?

せめて2000万は普通の市民にして下さいませ~<m(__)m>
785: 匿名 
[2016-06-08 01:28:46]
今調べてみたけど東急って8路線もあるよ。駅とか一体いくつあるの?これだけ長いのに「東急」の一言で括れるわけがないって少し考えれば分かるでしょ。
「このエリアのこういうところがいい」「いやでもどこそこは違う」とか当たり前すぎる。
どれだけ議論しても永遠に答えなんて出ないと思います。
そもそも優れていることが前提なのがおかしい。
786: 匿名さん 
[2016-06-08 02:02:58]
【小市民】
資本主義の発展に伴って生じたサラリーマン・自由業者・教員等を主体とする階層で、財産・社会的思想行動等で資本家と労働者の中間に位する人々。プチブル。中産階級。
787: 匿名さん 
[2016-06-08 08:26:21]
>>772
そんな人住んでるの?
聞いたことない。
788: 匿名さん 
[2016-06-08 09:51:19]
東急線とまとめないでほしいです。池上線や多摩川線と東横線や田園都市線では、まったく住民の質もイメージも違います。ひとくくりにしたがるのは前者でしょ。こっちのイメージのおこぼれにあやかろうとするなんて、みじめですね。
789: 匿名さん 
[2016-06-08 12:31:38]
>>787 匿名さん

類は友を呼びますからね。あなたが聞いたことなくても不思議はありません。
790: 匿名さん 
[2016-06-08 12:43:46]
>>789
まあ東急の住民ってそんなもんですよね。
791: 匿名さん 
[2016-06-08 13:43:49]
セレブ気取りとは、ちょっと周りを下に見てる感じの人たちのこと。東急線で当てはまるのは・・・
792: 匿名さん 
[2016-06-08 13:56:33]
>>791
それって精神が病気の人じゃない?
793: 匿名さん 
[2016-06-08 15:33:35]
東急の路線を考えてみたが7つしか浮かばなかった。
こどもの国線ってあるんですね

785さんが言う通りで、このスレッド名に無理があります。
ただ東急電鉄の主要路線は田園都市線と東横線である事。また神奈川のスレであるので
議論の中心は、この2路線なんですよね。
話題に出てない菊名、中央林間など多くの駅があります。
794: 匿名さん 
[2016-06-08 17:21:51]
>>793 匿名さん
東急電鉄の路線別売り上げも東横線と田園都市線が
圧倒していますね。

795: 匿名さん 
[2016-06-09 12:12:22]
東急線でどの路線に住みたいかって聞かれたら大井町線かな。
路線が短い分、変な人も少ない。
796: 匿名さん 
[2016-06-09 13:50:08]
>>794 匿名さん

ですね。
「東急沿線で暮らしたい」という人はたしかに一定数いるでしょうが、基本的にはその2路線のことで、他のローカル線の存在は眼中にないか、そもそも知らないでしょう。

そして、神奈川版に書くのもなんですが、もっと言えば東横や田都の『都内』というのがリアルなところでしょうね。

797: 匿名さん 
[2016-06-09 14:42:19]
目黒線が好きだけどな。東横線のような観光客少ないし。店が多い武蔵小山に住みたい。
798: 匿名さん 
[2016-06-09 17:50:36]
ムサコって武蔵小山のことだと思ってたけど、今は武蔵小杉なんだな。
799: 匿名さん 
[2016-06-09 21:36:13]
ムサコと言えば武蔵小山。
武蔵小杉はコスギだなぁ。

住むなら大井町線か目黒線(都内)に住みたいです。
800: 匿名さん 
[2016-06-09 21:55:25]
大井町線の二子玉川と自由が丘の間はいい住宅街が広がっている。
都会に住みたくなければ、こういう所に住むのが一番だよね。
政治家とか芸能人の家が多いのも理解できる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる