横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の良さとはいったい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の良さとはいったい

801: 匿名さん 
[2016-06-09 22:22:36]
住めるものなら住んでみたい
住めないから多摩川越えた神奈川に住んでる
802: 匿名さん 
[2016-06-09 22:55:14]
都内の東横沿線がなぜそんなに良い?
成金の田舎もんどうし集結したいか?
糞みたいな連中が巣食う地域だろ。
マスゴミに踊らされて、アホばかり。

803: 匿名さん 
[2016-06-11 09:29:26]
>802
かと言って川を渡った先の武蔵小杉に住むのはもっとダサいと思うのだが。
804: 匿名さん 
[2016-06-11 21:54:24]
>>803 匿名さん

武蔵小杉在住です。まぁ、川を渡ると確かに違う街になりますね。とはいえダサいとは失礼な(笑)
でも、802みたいに思ってる人はほんとんどいませんから。
805: 匿名さん 
[2016-06-11 22:27:29]
都内の東急線沿いは住めなかったから多摩川渡ったけど、武蔵小杉も高くて住めないから、鶴見川も渡ったところに住んでます(笑)武蔵小杉いいよね。便利そう。
806: 匿名さん 
[2016-06-11 22:44:12]
品川区や大田区の東急沿線が好きな自分は、マイノリティなんだろうな。
807: 匿名さん 
[2016-06-11 22:50:26]
>>806 匿名さん

良いと思いますやっぱり目黒が良いと思う人がマジョリティ?
808: 購入経験者さん 
[2016-06-12 01:20:19]
広尾在住ですが、元住吉や日吉辺りに住みたいですね
809: 匿名さん 
[2016-06-12 01:22:31]
>>808 購入経験者さん
どうして?

810: 匿名さん 
[2016-06-12 02:02:39]
代官山アドレス、中目黒アトラスタワー、青山パークタワーに住みたいね。
811: 匿名さん 
[2016-06-12 02:34:25]
鵜の木、久が原あたりはどうですか?!
大きな森を切り崩しブリリアの高級マンションがたちますよね?
東急を代表する路線、駅に、東急を象徴するマンションができると掲示板では話題ですよ!
812: 東急線住民 
[2016-06-12 08:08:56]
>>762
舛添のボーナス380万は返納するべきだよね。
辞めるつもりがないなら今後は、無給でやるべき。
813: 匿名さん 
[2016-06-12 10:43:53]
>>812 東急線住民さん

暇な主婦ですか?都民でもないのにどうでもいいだろ。
814: 匿名さん 
[2016-06-12 12:28:43]
>>809 匿名さん
新丸子の何か平和な感じが良いですよね。
商店街も良い感じ

ムサコは狭い範囲にモノが集中しちゃって避けたい



815: 匿名さん 
[2016-06-12 13:51:30]
>>814 匿名さん
ムサコはね、木に蟲が群がって住んでる
イメージだよ。
密集し過ぎで、安っぽい。
816: 匿名さん 
[2016-06-12 14:49:42]
>>815 匿名さん

やすっぽいけどあなたには買えないでしょ。
817: 匿名さん 
[2016-06-12 15:49:44]
>>815 匿名さん

814です
ムサコ、安っぽい感じは無いです
818: 匿名さん 
[2016-06-12 15:54:22]
>>817
えっ?
ムサコすごい安っぽいよ。
819: 匿名さん 
[2016-06-12 17:24:31]
グランツリーとか閑散としているが、ローンで大変なのかな?
820: 匿名さん 
[2016-06-12 17:25:41]
安っぽいとかダサいとかしか言えない奴って、結局ひがみでしょ?
大概そういうことしかいえないのって心が狭いから
821: 匿名さん 
[2016-06-12 17:29:19]
>>819 匿名さん

グランツリーめっちゃ混んでるじゃん。あれ以上混んでたら逆に行きたく無いけど。
822: 匿名さん 
[2016-06-12 17:34:16]
武蔵小杉住まいの人に質問ですが、土日とかグランツリーの混み具合どうですか?
子供いるので車で連れて行きたいのですが、駐車場があるか心配です。
823: 匿名さん 
[2016-06-12 17:37:40]
>>822 匿名さん

地下一階と二階が駐車場です。
地下一階は満車に良くなってるけど、地下二階は満車になってたことはまだ遭遇してません。
824: 匿名さん 
[2016-06-12 17:57:45]
>>823 匿名さん

ありがとうございます。
825: 匿名さん 
[2016-06-12 18:23:46]
>>822
グランツリーって王将やはなまるうどんがあるフードコートは激混みだけど、それ以外は客がいないです。
826: 購入経験者さん 
[2016-06-12 18:28:11]
正直、所得はある程度あってもマンション購入者の財布はカタイでしょうね


たまプラーザって開発されたのが早かったのでローンや子育ても終わり住民の財布は随分とユルイですよ



827: 匿名さん 
[2016-06-12 18:41:12]
>822
フードコートはめっちゃ混んでますよ!
屋上とボーネルランドは子供を遊ばせられる場所のない武蔵小杉のママさんと子供達で一杯。
でも、他の場所はガラガラです。
逆にお聞きしたいのですが、なぜグランツリーに行きたいのですか?
そこら辺のショッピングモールと同じ様な店しかないので
ご近所の人以外来る価値無いと思うのですが。
余程トレッサとかの方が楽しいと思いますよ。
828: 匿名さん 
[2016-06-12 23:10:44]
822です。

皆さん、コメントありがとうございます。
グランツリーは屋上庭園が子供に良いと以前番組でやっていたので行きたいとおもいました。
また、偶然ですが本日トレッサ横浜にいきました。子供のことを考え作られている施設だと感動しました(T ^ T)
他に複合施設でオススメなどありましたら教えてください。
829: 匿名さん 
[2016-06-13 11:24:31]
>>827 匿名さん

トレッサって知らなかったのですが、不便そうな場所にありますね。グランツリーの良さは普段使いできるところです。
個人的には港北ニュータウンの辺りが便利そうな気がします。交通の便もトレッサほど悪く無いですし。
830: マンション検討中さん 
[2016-06-13 12:17:13]
>>829 匿名さん
トレッサは車ユーザーがターゲットですよ。車を持っていないなら行くべきではありませんね。
831: マンコミュファンさん 
[2016-06-13 13:36:47]
>>823 匿名さん

どっちも満車になったら入場できないからさ。
で、待って入って1台目はB1が空いてたらB1に行くからそりゃ誰だって滅多に遭遇しないだろ?

832: マンション検討中さん 
[2016-06-13 13:41:27]
>>830 マンション検討中さん

あそこはミネラルウォーターをケース売りしたりってのが需要として大きいからね、ウチなんかもドライブがてらたまーに武蔵小杉のタワマンから行きますよ。
ヨーカドーのネット配送にして車を売っぱらう方が安上がりなのはわかっているけど、トータルで休日のライフスタイルなんだよね。
833: 東横線住民さん 
[2016-06-13 13:51:19]
>>832
毎日生きてくのが辛くてカツカツで、車を売ろうかと考えてしまいますよね。
834: 匿名さん 
[2016-06-13 16:22:13]
>>826 購入経験者さん
高いマンション住んでも王将だはなまるうどんだ、なんて生活なら意味ないな。
衣食住バランス取れた生活しないと。


835: 匿名さん 
[2016-06-13 16:29:25]
>>834 匿名さん
別に良いんじゃないの〜
王将の餃子は確かに旨いし…

836: 匿名さん 
[2016-06-13 16:59:21]
王将もっと店舗増やしてほしい。
837: 匿名さん 
[2016-06-13 18:31:46]
餃子と生ビール最高だよね。
838: 匿名さん 
[2016-06-13 21:54:53]
>>835 匿名さん
ベンツで100均とかありえないのと同じで、タワマン住みで
王将はなしだろ。東横沿線には王将だの吉牛だのいらねー。
外食は1500円/1人以下のは無しでいいよ。

839: 匿名さん 
[2016-06-13 22:08:14]
>>838
ベンツなんてほとんど見ないですよ。
最近は、車も買えない家庭ばかりですよ。
840: 匿名さん 
[2016-06-13 22:19:41]
ベンツとかBMWばかりだよね。
841: 匿名さん 
[2016-06-13 22:25:25]
>>840
どこの話ですか?
842: 匿名さん 
[2016-06-13 22:28:06]
>>838
実際にあるんだから受け入れな。
843: 匿名さん 
[2016-06-13 22:30:05]
>>838 匿名さん

あっ俺アウディS4で吉牛も王将も好きだ

844: 匿名さん 
[2016-06-13 22:45:20]
ポルシェのカイエン欲しい。
845: 匿名さん 
[2016-06-13 22:51:39]
>>843 匿名さん
それは邪道。どっちかやめな。だから日本人は馬鹿にされる。

846: 匿名さん 
[2016-06-13 23:14:00]
>>843
800万くらいは高級じゃないから大丈夫
847: 匿名さん 
[2016-06-13 23:14:11]
>>844
レンタカーで我慢しな。
848: 匿名さん 
[2016-06-13 23:28:49]
>>846 匿名さん
良かったです
これで毎日行けます

849: 匿名さん 
[2016-06-13 23:36:13]
>>840 匿名さん
ロールスはさすがにいないか。

850: 購入経験者さん 
[2016-06-14 00:17:15]
ロールスって・・・
ファントムって売れてるのかな

槍や跳ね馬はやっぱ都内の方が良く見ますね。

因みにあたいも吉牛好き(^^♪
854: 匿名さん 
[2016-06-14 07:52:05]
東横線で一番入ってる店と言えば王将、吉牛、日高屋なんだからそれがなくなったらどこも行けなくなるよ。
856: 匿名さん 
[2016-06-14 09:16:49]
>>855 匿名さん

846です
どこの街でもあるじゃん…
って思ったら自分の街には無かった



857: 匿名さん 
[2016-06-14 09:31:40]
>>840
釣り針でかすぎ。
858: 匿名さん 
[2016-06-14 09:56:42]
>>855 匿名さん

笑えるなお前は
吉牛や王将無い路線が何処にあるんだよ

859: 東横線住民さん 
[2016-06-14 17:57:24]
舛添の責任をとって都庁の職員は、給料を半分にするべき。
860: 匿名さん 
[2016-06-14 19:27:18]
>828
>827です。
トレッサがお気に召され様で良かったですね!

あとは828さんの家が近いかは分かりませんが
二子玉川は街全体がすごいです!
何度も行っているのに行きたい場所に行ききれない程
魅力的な場所や店が多いです。
私は武蔵小杉駅前のバス停から直行バスが出ているので
それで行くと楽です。
ここはトレッサと違って車で行かない方がいいです。
渋滞が酷いのでバスが電車がお勧めです。
861: 住民 
[2016-06-15 08:36:31]
公務員の給料なんで上がってるの?
うちの会社なんて全然給料上がらないのに。
862: 匿名さん 
[2016-06-15 08:50:36]
>>861 住民さん
どんどん税金あがってるのに
クソみたいな連中がわけわからん金の
使い方して誠にけしからんな。

863: 住民 
[2016-06-15 09:10:20]
>>862
公務員の給料を知ると税金払いたくないよね。
864: 匿名さん 
[2016-06-15 10:33:42]
>>860
渋滞が酷いならバスで行っても大変なんじゃない?
駐車場はライズができてキャパが3000台以上になったので年末とかバーゲン時期以外はそれほど並ばないし。
865: 東急線住民さん 
[2016-06-15 10:38:41]
バーゲンの時でないと洋服買えないもんね。
866: 匿名さん 
[2016-06-15 11:40:13]
>>864 匿名さん

トレッサって良いですかね??
先日、初めて行きましたがイマイチでした
お勧めの場所は何処ですか?

ニコタマは私も好きで同意です。
美味しいレストランも多いですよね。



867: 匿名さん 
[2016-06-15 12:27:43]
東京都の公務員は年収730だって。だけども公務員試験難関だからなあ。
868: 匿名さん 
[2016-06-15 12:31:03]
730じゃあ、東横線は住めない。自由が丘も武蔵小杉も住めない。
869: 匿名さん 
[2016-06-15 12:42:24]
俺公務員試験落ちた。
870: 匿名さん 
[2016-06-15 18:10:21]
>>866 匿名さん

子供が小さいのですが、いたるところに遊べるスペースが設けられているところが良かったです。
フードコートでも2歳未満のスペースがあったりよく作られているなと感心しました。
871: 匿名さん 
[2016-06-15 18:47:48]
>>868 匿名さん

夫婦で某政令指定都市の公務員で1300位。
そんなに羨ましいなら公務員になれば良いのに。
872: 匿名さん 
[2016-06-15 19:35:17]
>864
渋滞は駐車場入庫待ちのです。
バスで行けばそれには巻き込まれませんよ。
最近は高島屋の渋滞の列はないのですか?
もう家の車で行ってないのでよく分かりませんでした。

>866
高島屋の裏の飲食店街(?)は奥が深いですよね!
商店街の中も色々あって面白い街です!
873: 東横線沿線住民 
[2016-06-16 11:17:08]
舛添が退職金2200万も貰えるなんて絶対ありえないから自主返納しなきゃいけない。

うちの会社なんて退職金ないんだから。

もし、舛添が自主返納しないのならもう税金払わない。
874: 匿名さん 
[2016-06-16 12:17:28]
公務員は中途採用ってあるの?
875: 匿名さん 
[2016-06-16 12:20:27]
>>870 匿名さん

866です。
そうなんですね〜
ご回答ありがとうございます!

876: 匿名さん 
[2016-06-16 12:22:58]
>>874
公務員も中途採用ありますよ。
ですが、かなり狭き門です。
877: 匿名さん 
[2016-06-16 12:23:02]
>>871 匿名さん

何歳で?30歳でそれなら良いが、40すぎてたら少ないな
878: 匿名さん 
[2016-06-16 12:49:31]
>>877 匿名さん

二人とも30才位です。周りと同じくらいです。
879: 匿名さん 
[2016-06-16 12:54:05]
>>876 匿名さん

私の市は中途は新卒で入るより楽ですよ。ただやっぱり中途は外様扱いで給料も上がりにくいです。
880: 匿名さん 
[2016-06-16 13:09:41]
そうなんですね。中途でガンバります。1300目指して。
881: 匿名さん 
[2016-06-16 13:37:15]
>>880
公務員は難関ですよ。
882: 匿名さん 
[2016-06-22 05:10:17]
東急線の二子玉川、たまプラーザ、自由が丘、代官山の駅近くにマンション購入するとすると一番高級な場所はどこかな?
883: 匿名さん 
[2016-06-22 05:55:30]
基本的には代官山じゃない?
都会だし。

二子玉川ライズの最上階付近限定なら似た様なレベルかも。

自由が丘は駅近にまともな物件はない。
884: 匿名 
[2016-06-22 07:38:00]
>>883 匿名さん
ありがとう!

885: 匿名 
[2016-06-22 07:41:08]
>>883 匿名さん
東急で高級な場所は、代官山やどこになるの?
886: 匿名さん 
[2016-06-22 08:01:16]
833ではないけど、
東横線なら、中目黒から渋谷かな。
南平台、青葉台、松濤があるからね。
ちなみにラトゥ―ル代官山とういう、マンションで
家賃180万、200万。
この辺りは、100平米超えのマンション多いからね。

887: 匿名さん 
[2016-06-22 08:43:53]
>885
>883です。
ただ>885が言う様に漠然と高級と言う括りだったら
田園調布、大井町線沿いの二子玉川から自由が丘間の駅。
特に上野毛と二子玉川の間の瀬田という住宅地は
住んでいる白人の数が多く、郊外の港区という様相。

>886の言う様に中目黒から渋谷の間の駅。
という感じじゃないですか?
ここのエリアは住環境が良いから地価が高い住宅地というより
都心に近く、商業エリアでもあるという側面も強いと思います。
888: 匿名さん 
[2016-06-22 08:56:50]
瀬田に外国人が多いのは、近くにインターナショナルスクールがあるからで、
渋谷周辺も同じですね。例のマンションからのスクールバスも毎朝見かけます。
港区といい、外国人駐在員が求める広さを提供できる地区は割と限られてますね。
889: 匿名さん 
[2016-06-22 10:44:37]
八雲、柿の木坂から駒沢公園近くの辺り。
890: 東横線さん 
[2016-06-22 12:19:02]
舛添の退職金2200万を自主返納しろと都庁に手紙を出しといた。
891: 匿名さん 
[2016-06-22 12:25:28]
>>886 匿名さん

東京の青葉台も高級なの?
892: 匿名さん 
[2016-06-22 12:28:27]
>>891
東京以外の青葉台ってどこが高級なの?
893: 匿名 
[2016-06-22 12:32:08]
>>887 匿名さん
上野毛から二子玉川間にある上野毛も環境よくて高級住宅地なのかな?
喘息持ちなんで環境良い住宅地に買い替えをしたいんです。
894: 匿名さん 
[2016-06-22 12:42:25]
五島美術館周辺はどうですか?
895: 匿名さん 
[2016-06-22 13:17:49]
上野毛は、大通り近くだと高速道路に向かう車があるか
なんとも言えないけど。
896: 匿名 
[2016-06-22 14:07:21]
代官山や表参道や白金高輪は環境どうですか?

897: 匿名さん 
[2016-06-22 14:47:15]
>887です。
>888のいう様に白人が多いのはインターナショナルスクールのせい。
インターナショナルスクールが近所に2つもある場所はそうそうない。
日本を含めてアジア圏では白人が多く住むエリアは住環境が良く、
それが維持されやすい傾向にある。


>893
上野毛の一部も十分に高級住宅街。
国分寺崖線沿いは高級住宅街エリアの可能性があると覚えておくと便利。

あなたの言う環境の良さに喘息持ちとして空気の良さを求めるなら
上野毛に限らず都内は止めた方がいい。
番町だろうと松濤だろうと上野毛だろうと都内で空気のいい場所なんてない。
多少の緑の多さとか関係ない。
898: 匿名さん 
[2016-06-22 14:57:28]
鎌倉なんてどうですか?
渋谷あたりなら、通勤してる人います。
899: 匿名さん 
[2016-06-22 15:47:45]
空気の良さという点での環境の良さなら、東急線ではないてしょう。こどもの国とかなら良いかもしれないですが。
思いきって、栃木とか長野とかはどうでしょうか?新幹線通勤。職場が許せばですが…
900: 匿名 
[2016-06-22 16:41:59]
となると、たまプラーザやあざみ野ならば空気はよいのかな?
901: 匿名 
[2016-06-22 16:45:36]
>>897 匿名さん
国立とかも考えたけど、八王子で少し前ダイオキシン問題あって国立はやめました。

栃木は不便だしね。

たまプラーザ美しが丘やあざみ野?二子玉瀬田とかは環境良いかな~
902: 匿名さん 
[2016-06-22 17:04:57]
みなとみらいは便利だけど空気わるいよ
903: 匿名さん 
[2016-06-22 21:57:54]
>>898 匿名さん
大磯とかもいいぞ。東京でも神田くらいまでなら通勤できる。
ただ夏は車の渋滞がすごい。

904: 匿名さん 
[2016-06-22 23:24:34]
青葉区は工場ないらしいから空気良いかも。
たまプラはどうですか?
喘息にいいかも
905: 匿名さん 
[2016-06-23 21:17:55]
学芸大学でバラバラ死体発見されたと。
物騒だな。
906: 匿名さん 
[2016-06-23 21:50:58]
殺した人間をバラバラにするなんて気持ち悪い事件ですね。
907: 匿名さん 
[2016-06-23 21:56:54]
碑文谷も芸能人が多く住む高級住宅街…
908: 匿名さん 
[2016-06-23 22:15:22]
遺体をバラバラなんて想像しただけで気持ち悪い。
909: 匿名さん 
[2016-06-23 23:34:37]
碑文谷でなんてショック

910: 匿名さん 
[2016-06-24 01:32:12]
>>907 匿名さん
一気に危険地帯ですね

911: 匿名さん 
[2016-06-24 09:09:27]
あまりにも狂気的な事件。
912: 匿名さん 
[2016-06-24 17:46:04]
胴体の一部が見つかったようです。
913: 匿名 
[2016-06-24 19:28:29]
>>912 匿名さん
閑静な碑文谷で、嫌ですね。
学芸大学や都立大学周辺の街並みは好きなのに。。。
914: 匿名さん 
[2016-06-24 19:37:42]
>>913
バラバラ遺体は50代の女性のようです。
915: 匿名さん 
[2016-06-24 20:43:59]
あの辺もいろんなのがいるからな。
殺人事件があっても不思議ではない。
916: 匿名さん 
[2016-06-26 05:08:54]
代官山とかで同じ事件起こらなければ
いいけど。。
代官山で仕事しているので。
917: 匿名さん 
[2016-06-26 06:51:44]
碑文谷の事件が連続殺人でないのであれば
その街の治安の度合と単発の事件は分けて考えないといけない、。
金持ちだって発作的に殺人を犯すことはある。
918: 匿名さん 
[2016-06-27 10:39:47]
金持ちかどうかは分からない。
919: 匿名さん 
[2016-06-28 01:14:13]
東京なんて雑多な人間の坩堝だからな。
猟奇殺人するようなのがいてもおかしくないよ。
金あるなしじゃないしな、そういうのは。
920: 匿名さん 
[2016-06-28 08:46:16]

88才の女性が被害者でしたね。
921: 匿名さん 
[2016-06-28 09:07:59]
>>917
碑文谷公園近くのすごい古いマンションに住んでる方でしたね。
金持ちの犯行ではないことが分かりましたね。
922: 匿名さん 
[2016-06-28 11:39:33]
>>921 匿名さん

碑文谷は古い街並みなの?
923: 匿名さん 
[2016-06-28 12:20:37]
>>922
庶民的な街です。
924: 匿名さん 
[2016-06-28 15:18:31]
>>922 匿名さん

高級住宅街です。
925: 匿名さん 
[2016-06-28 16:04:38]
あの古いマンションにひとりで暮らしてたようですね。
926: 匿名さん 
[2016-06-29 16:45:32]
>>925 匿名さん
老後ひとりはいやだよ~
しっかりお金貯めて老人ホーム行きたいな
927: 匿名さん 
[2016-06-29 17:09:14]
>>926
貯金してないで老人ホームに行けないとああなっちゃうんだね。
928: 匿名さん 
[2016-06-29 19:31:38]
>>927 匿名さん
碑文谷の88のおばちゃんは、借り家だった?
古い所有マンションかと思ってた。
身寄りがなかったの!
929: 匿名さん 
[2016-06-29 19:46:24]
借り家かどうか分からないけど、息子がいることはいるようでその息子も東横線に住んでるようです。
両方とも貧乏で老人ホームに入れなかったという悲惨なパターンですね。
930: 匿名さん 
[2016-06-29 20:04:04]
事件のあったマンションは世田谷の野沢。
碑文谷公園のすぐ近くだけど、碑文谷ではないよ。
下馬とかまた違ってくるし。
931: 匿名さん 
[2016-06-29 20:36:41]
>>930 匿名さん
今収入あっても無理して見栄はって高級マンション買うと先々大変ですね
それよりは老後にお金をかけないとですね

932: 匿名さん 
[2016-06-29 22:29:43]
で、老後まで生きれずに何のために消費を我慢した人生だったのかと…
933: 匿名 
[2016-06-30 05:57:32]
碑文谷の88歳の方は、自宅マンションですし、品の良さそうな方でしたね。

生活に困っていなかった感じです。
934: 匿名さん 
[2016-06-30 08:08:16]
>>933
すごい古いマンションですよ。
935: 匿名さん 
[2016-06-30 12:46:47]
>>933
どこが?
936: 匿名さん 
[2016-06-30 23:24:09]
横浜の青葉区で新築マンション二社が売りにだしています。
たまプラーザだけど高い金額です。
材料費高騰で価格も高いです。
937: 匿名 
[2016-07-03 13:58:43]

みなとみらいとたまプラーザはマンションは値段が同じくらいになりそうです。
938: 匿名さん 
[2016-07-03 15:39:18]
>>937 匿名さん

その根拠は?
たまプラがそこまで高騰するのかしりたいです。
939: 匿名さん 
[2016-07-03 17:20:54]
>>938 匿名さん
どうでもいいよ。
940: 匿名さん 
[2016-07-03 22:47:28]
たまプラが高騰したのは、美しが丘というアドレスに憧れているマダムが多いのと、とりあえず横浜市の高級住宅地は山手町ですが、その次がたまプラ美しが丘だからのようです。山手町近くは元町商店街があり高級なイメージですが、たまプラの街は庶民的です。
庶民的なのに皆が高級とたまプラを言ってます。
とても不思議です。
941: 匿名さん 
[2016-07-03 23:01:03]
たまプラは山手町の次ではなくかなりかけ離れてるよ。
942: 匿名さん 
[2016-07-04 00:44:06]
>>940 匿名さん
山手とたまプラは比較の対象にはならないよ。山手は歴史的地元需要、たまプラは外部からの寄せ集まり。何ていうのかな、地価とか便利さとかではなくて、山手は格が違うんだよね。


943: 匿名さん 
[2016-07-04 00:47:08]
山手とは誰も比較しないよ。

山手は東急ではないし、根岸線かバスでしょ?

観光地ってイメージで、住みたいところとは違うでしょう。
944: 匿名さん 
[2016-07-04 01:09:26]
横浜市は山手町アドレスは高級住宅地。
次は、みなとみらいかな

次は青葉区美しが丘だね。

945: 匿名さん 
[2016-07-04 01:45:27]
>>942 匿名さん

同感です!
946: 匿名さん 
[2016-07-04 02:08:19]
花咲町忘れないで。
伊勢山ね。掃部山公園最高だよ。
947: 匿名さん 
[2016-07-04 02:36:28]
>>943 匿名さん
その通りです

いつもヤマテヤマテってほざく子供が現れるんだよね
948: 匿名さん 
[2016-07-04 08:14:41]
>>944
山手とみなとみらいに失礼です。
949: 匿名さん 
[2016-07-04 09:27:16]
山手はもうかなり廃れているよね。
現役金持ちの人は脱出済み。
山手を歩けば分かると思うけど。

たまプラが好きなわけじゃないけど山手よりはマシかもね。
950: 匿名さん 
[2016-07-04 09:31:57]
>>949
嘘を書くな。
951: 匿名さん 
[2016-07-04 11:33:07]
>>949 匿名さん
私も同じ意見!
山手は幕末に開港されて開かれた場所
昔は大使館があった程、賑わったが如何せん
都心へのアクセスが悪いのでたまプラーザや武蔵小杉に
抜かれて行きましたね
行政や東急グループがたまプラーザの開発にもサポートしてるので
あそこまで発展したのでしょう
952: 匿名さん 
[2016-07-04 11:43:23]
>>951
自演お疲れさまです。
953: 匿名さん 
[2016-07-04 11:56:53]
>>952 匿名さん

951です
なぜ決めつけるのでしょうか?自演ではないですよ。
宜しければサイト運営者に確認してみれば?



954: 匿名さん 
[2016-07-04 12:08:56]
伊勢山最強。
マンションならグランドメゾンは億ションでした。
955: 匿名さん 
[2016-07-04 12:13:50]
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO97375270X10C16A2I00000/
たまプラも落ち目じゃないかな。
テラスなんか作って変にカジュアル化すべきではなかった。短期的には良かったかもしれないが、本質的な良さが薄まった気がするな。
956: マンション検討中さん 
[2016-07-04 12:15:57]
私も、 949、951とほぼ同じ考えです。
違うところは、たまプラーザ好きです。
957: 匿名さん 
[2016-07-04 12:19:51]
>>954 匿名さん

伊勢山ってマイナーな紅葉坂にあるマンションでしょ?
駅から遠くないですか?

因みに横浜に億ションなんて沢山ありますよ(私が保有してる
マンションも億ションだし)

958: 匿名さん 
[2016-07-04 12:38:58]
日吉在住のモノです

たまプラーザ近辺は美味しいレストランが多いので羨ましいですね。
日吉も数点有るのですがたまプラーザには及びません。
959: 匿名さん 
[2016-07-04 13:49:02]
>949です。皆さん、賛同の声をありがとうございます。
当然>951とは別人です。

理由があり毎週山手に行っているから事実がよく分かるのですよ。
山手はもう高級住宅街ではなくなっている。
不便過ぎるし、住民の高齢化が激しい。
改善の傾向は無いし、未来が見えない街。
私はあそこに家を貰っても住みたくないね。

>952の様に自演!とか現実から目を逸らしている人が多いのかな。
高齢化しているから自分の代で
終わりにしようと思っているのかもしれないけど。
961: マンション検討中さん 
[2016-07-04 15:47:28]
価値の下落で言えば日吉ですよ
山手は全国的に名が通ってますし観光施設も充実してます

終わった街と言うか始まってもいませんがとにかく日吉がひどいことになっていると言うことには皆さん納得のはずです

現在はみなとみらい、武蔵小杉が頭3つほど抜けていて、その後に綱島が控える、という形でしょう
963: 匿名さん 
[2016-07-04 16:25:43]
綱島?
964: 匿名さん 
[2016-07-04 17:06:04]
>>962 匿名さん
今時マジでヤマテに住みたいヒトいるの?

967: 匿名さん 
[2016-07-04 17:49:11]
山手町は、横浜ではたまプラと比較にならない。格が違う、、、

山手町の方々は外車で行来してんの。
だから不便じゃないの、!


968: 匿名さん 
[2016-07-04 17:51:06]
>>964 匿名さん

ムサコよりはまし。
ムサコは川崎だよ。
いやだよ。
969: たまプラーザ住民 
[2016-07-04 17:57:07]
日吉廃れてると言ってる方いますが、
たまプラもそうなのよ。
山手もだったらこれからはみなとみらいが
イケた街でしょうか?

970: 匿名さん 
[2016-07-04 17:59:49]
>959です。

>967の様に歴史の浅いニュータウンを叩いて溜飲を下げるような
立場に山手はなったと考えて良さそうですね。

昭和じゃないのだから外車を所有することに何の価値もないのですが。
今の時代は車が好きな人は好きな車を買えばいいだけ。
車がステータスになった時代も終わってます。
尽く時代遅れな街が山手ということですね。

武蔵小杉は住宅街でもないので論外です。
971: 匿名さん 
[2016-07-04 18:56:29]
>>970 匿名さん
自作自演は止めてね
972: 匿名さん 
[2016-07-04 19:02:53]
>>970 匿名さん
それは違うね。たまプラ山手日吉のカネ持ち見えっ張りは外車乗ってるぜ!
973: 匿名さん 
[2016-07-04 19:06:27]
970に誰も賛同してません
974: 匿名さん 
[2016-07-04 19:38:17]
>>968
山手に住んでる人達は武蔵小杉に住むなんて論外ですよね。
975: 匿名さん 
[2016-07-04 19:49:07]
>>968 匿名さん

まぁ川崎って言うと確かに変なイメージを持つ方が多い気がします。

横浜って一応ブランドありますもんね
横浜で住むならたまプラーザや日吉かな〜


976: 匿名さん 
[2016-07-04 19:54:47]
小杉って汗
企業奴隷収容所でしょ
977: 匿名さん 
[2016-07-04 19:56:58]
同県内なら沿線ちがうけど小杉なら葉山、逗子、鎌倉、鵠沼買うわ
978: 匿名さん 
[2016-07-04 20:13:56]
山手は旧来の素封家の街なんでね。横浜では別格とされています。便利とか駅近とか、そう言う次元の話ではないです。
その他の高級は、要はカネがあれば住める、大衆向け高級住宅街ですね。
979: 匿名さん 
[2016-07-04 21:05:45]
>>974 匿名さん
同感です!

980: 匿名さん 
[2016-07-04 21:06:20]
>>975 匿名さん

同感です!
981: 匿名さん 
[2016-07-04 21:07:35]
>>978 匿名さん
かなり同感です!
982: 匿名さん 
[2016-07-04 21:11:42]
>>961 マンション検討中さん

そうなんですかね?学生時代を過ごした日吉には愛着あるので、日吉は綱島以下だと言われてもいまいちピンとこないですが。慶應がそれなりの大学である限りは日吉の住宅街としての位置付けも大きく変わらないのでは??
983: 匿名さん 
[2016-07-04 21:17:05]
>>977 匿名さん

確かにたまプラーザ、日吉以外の場所なら葉山、鎌倉などは
良い感じですね。昔、土地探しした事ありましたが鎌倉は津波が来たら平地なので壊滅状態になる事が予想されてるので諦めました
葉山や逗子は大丈夫なのかな〜

984: 匿名 
[2016-07-04 21:40:46]
今は横浜では環境良く住みやすい高級住宅街はどこなんですかね?
985: 匿名さん 
[2016-07-04 21:41:19]
>978
こういう時代遅れの人間がいるから売り抜けられるんだよね。
山手を神聖化しているけど、山手だって金さへあれば住めるよ。
たくさん売りに出ているからどれでもどうぞ(笑)
986: 匿名さん 
[2016-07-04 21:47:06]
日吉は学生のに日吉と裏のキャンパスで6年間通い良いイメージしかありませんが。
今では日吉キャンパス内にスポーツジムができたりで今の学生は羨ましですね!

987: 匿名さん 
[2016-07-04 21:50:36]
>>985 匿名さん
君が言ってる山手は山下町や本郷町では。

山手町は山手町で永遠に横浜の高級住宅街には変わらないので。
988: 匿名さん 
[2016-07-04 21:58:21]
わざわざ東急のスレに書かずに、山手のスレでも作れば良いのに。誰も興味ないと思うがね。
錦織残念!
989: 匿名さん 
[2016-07-04 22:00:52]
一定の名誉と財を得た大物たちは東京なら田園調布、横浜なら山手に住むのだよ。
990: 匿名さん 
[2016-07-04 22:04:32]
山手興味あるよ
991: 匿名さん 
[2016-07-04 22:06:17]
いまどき田園調布?時代に遅れ。今だったらユニクロ社長とか住んでる渋谷だろ。
992: 匿名さん 
[2016-07-04 22:06:52]
>>989 匿名さん
座布団三枚
993: 匿名さん 
[2016-07-04 22:08:37]
渋谷区の広尾ならば解るが。

994: 匿名さん 
[2016-07-04 22:10:38]
山手も田園調布も、時代遅れには同意です。
高級だとしても、こんな掲示板見ている人には無縁と思う。
995: 匿名さん 
[2016-07-04 22:11:56]
横浜で山手町が高級住宅街でなければ、
どこもないね。

みなとみらいは収容所みたいだし、日吉やたまプラーザは高級とは言えないし。
996: 匿名さん 
[2016-07-04 22:19:07]
日吉やたまプラーザは、高級とかそういうことではなく、ファミリー層が住みたいところですね。
997: 匿名さん 
[2016-07-04 22:19:17]
山手は取り残された街という事で結論は出たみたいだね。
田舎の話はそろそろ止めにして東急沿線の話に戻りますか?
998: 匿名さん 
[2016-07-04 22:25:17]
>>997 匿名さん
山手が田舎ならば、たまプラーザも日吉もいなかだな。
999: 匿名さん 
[2016-07-04 22:35:53]
山手町アドレスはみなとみらい線だと7分くらいだね。
全く関係ないとはいえない。
1000: 匿名さん 
[2016-07-04 22:51:06]
山手は横浜の高級住宅地であり洒落た街ということで結論でましたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる