東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-09 21:33:43
 

入居まであと僅かとなりました。引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

[前スレ]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69671/


売主   :東レ建設株式会社
      京急不動産株式会社
      株式会社世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分


[スレ作成日時]2010-12-02 16:12:01

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】2

821: 匿名さん 
[2011-02-15 22:33:52]
みんな、引っ越しの見積もりは終わったのかな?
832: 管理人 
[2011-02-16 13:38:24]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定の方による中傷や言い争いを含む投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を
行わせていただきました。レス・ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

当掲示板は、住民の方同士が、実際に生活を行うに当たっての
情報交換や意見交換などをしていただく場としてご提供させていただいております。
以降、こういったやり取りはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

万一、嫌がらせなどを目的とした荒らしなどと思われる書き込みを
お見かけになられることがございましたら、掲示板上で反応することなく
速やかに削除依頼を頂戴出来れば幸いです。

なお、投稿にあたりましては、以下のページもご参照ください。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
住民板の利用ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

今後とも、宜しくお願いいたします。
833: 契約済みさん 
[2011-02-16 22:01:08]
皆さん、お子さんは希望の保育園なりに入れそうですか?
834: 入居前さん 
[2011-02-16 22:42:21]
うちは、希望通り近くの保育園に入れました。ラッキーでした。

835: 引っ越し前さん 
[2011-02-17 02:49:13]
うちは幼稚園ですが……。
そんなに働いてるママばっかりなんですかね……?
836: 引越前さん 
[2011-02-17 05:45:48]
働いていては駄目ですか?

837: 引っ越し前さん 
[2011-02-17 08:19:49]
そんな事、一言も言ってませんけど?
839: 3月引っ越し 
[2011-02-17 09:43:47]
働いているママは少なくないと思いますよ。
ただ、流山も認可の1、2歳枠はいっぱいのようですから、働きたくても預けられない人もいると思います。
うちは待機児童になってしまいましたが、認可外に預けることにしました。
超人気のナー○リーは若干名しかとらなかったようですね。あそこだったら楽ですよね~。
841: 匿名さん 
[2011-02-17 10:39:59]
うちは専業です。専業はゼロじゃないよ!ということを伝えたい。
842: 引越前さん 
[2011-02-17 13:24:24]
うちは専業ですが保育園に預けますよ〜
自分の時間も大切にしたいです。
843: 内覧前さん 
[2011-02-17 14:45:31]
専業主婦として家事・育児をがんばっているのもすばらしいし、
共働きで家事・育児をがんばってるのもすばらしい。

それって各々の価値観なんだからどっちだっていいじゃん
844: 引越前さん 
[2011-02-17 15:48:44]
うちは幼稚園です。

幼稚園組のママさんに聞きたいです。
クリア前にバスきますか??
845: 契約済みさん 
[2011-02-17 17:28:44]
来年くらいに子作りしようと思っていますが、育休が1年半だけなので、保育所が2歳児まで埋まっているとなるとどうしたら良いのでしょう?
1年半過ぎると手当も出なくなってしまうので、旦那の給与だけで半年以上過ごさなければならないのです。
やっていけるか心配です。
846: 入居前さん 
[2011-02-17 18:50:44]
生活相談ですか・・・

どうしたらと言われても、流山の保育園事情に合わせて動くしかないような…。
あとは高いけど認可外とか。

・そんなに収入が不安・心配なら子作りを見合わせる。
(うちも子供生まれてから旦那の収入だけですが、なんとかやってます。
 無いなりにやっていけると思います。)

・保育園にこだわるなら他市に…ってマンション購入されてるんですよね?

この先の流山市に期待ですよね!
847: 3月引っ越し 
[2011-02-17 20:23:27]
2歳くらいになって送迎サービスが使えるようになった時に、市内のどこかに空きがあることを期待しています。
これから小作りなら、ゼロ歳から入園させるのも手です。ゼロ歳ならあるってところは結構ありましたから。
でも、かわいいから育休中は一緒にいたいですよね。(私がそうでした)
848: 匿名 
[2011-02-17 20:36:34]
847ですが、訂正します。育休とれるのであれば一緒にいたいですよね、の意でした。
とはいえ、ご家庭により事情は様々ですので、これは飽くまでも個人の意見です。
849: 匿名 
[2011-02-17 21:27:34]
バス停も近いし間違いなくあのエントランスはママ友の溜まり場になりそう。
ちょっと嫌かも…
854: 入居前さん 
[2011-02-18 01:01:52]
また掲示板の主旨かわってきましたね。

専業主婦と働く主婦・・・

専業主婦だからヒマとか、要領悪い?
働いてるから要領いい主婦?なにを根拠に。。

旦那の収入だけでやっていける余裕ある人もいるんだし
それぞれの家庭事情も知らないでいい加減な発言してほしくないですね。

855: 引越前さん 
[2011-02-18 01:09:03]
851・853同一人物ですよね~

妻の収入も頼らないと美味しいもの食べたりできないって・・・・・
奥さんのおかげとまで言ってて男として情けなくないですか??

うちは働いてもらわなくても、こうしてマンション買えたし
その分3人の子供の育児をしてもらってるし、十分です。
あなたが贅沢な生活するのは勝手ですが、
専業主婦がどうとか侮辱するのはどうかと。


856: 契約済みさん 
[2011-02-18 01:21:30]
専業主婦は自分を正当化するために、働く女性を非難し、働く女性を尊敬する書き込みにも反応する。じぶんは専業主婦だ!と意味不明な自己主張もする。

しかしながら、働く女性は専業主婦のことは眼中にもない。働くのが普通だと思っているから。そもそも日中は仕事、夜は家事と育児でこんな掲示板見てもいないでしょうが。

同じ女性で考えかたがここまで違うのは、専業主婦という微温湯が性格を歪めるのではないか。

一連の書き込みを見てそう思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる