東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その54)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その54)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-07 07:28:52
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

前スレ「その53」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136125/

その他のテンプレについては>>1を参照。

[スレ作成日時]2010-12-02 15:18:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その54)

401: 匿名さん 
[2010-12-09 23:21:39]
住宅購入アンケート、「買い時でない」62.1% 民間調べ

住宅建設・不動産コンサルティング業のハイアス・アンド・カンパニー(東京・港、浜村聖一社長)がまとめた住宅購入に関するアンケート調査によると、「現在はマイホームの買い時だと思わない」との回答が62.1%となった。今年5月時点の調査より2.1ポイント増加した。景気の先行き不透明感が購入意欲に水をさしているようだ。
調査は11月前半に実施。買い時でないとの回答で最多が「十分な自己資金がまだたまっていないから」で57.2%。次いで「不況のため今後の生活に不安があるから」が45.6%だった。
402: 匿名さん 
[2010-12-09 23:22:08]
もう、底は過ぎちゃったからねぇ
403: 匿名 
[2010-12-09 23:24:02]
消費税10%になったらどの程度駆け込み需要があるかね。
いざ買おうとしたら、ロクな新築物件なかったりして。
404: 匿名さん 
[2010-12-09 23:24:36]
>>399
外周区全部じゃなくて
割高外周区が不調なだけだと思うよ。
405: 匿名さん 
[2010-12-09 23:27:53]
着工数は増えていると言うが、竣工はまだまだ先だよな・・・
その頃の景気はどうなっているのか
406: 匿名さん 
[2010-12-09 23:28:46]
>>400
都内ってどこのこと?
407: 匿名 
[2010-12-09 23:29:34]
403
駆け込みは需要の先食い。
あとで需要が無くなり、物件が余る。
408: 匿名 
[2010-12-09 23:30:31]
最近のは立地・仕様ともにショボいのが目立つね。
駆け込みで買うのに内容を比べてプチバブル期の中古に行く人もありそう。
409: 匿名 
[2010-12-09 23:36:10]
先食いさせるカンフル剤を打たなくても、物件余りに変わりはない。
410: 匿名さん 
[2010-12-09 23:39:09]
3年後だと思うよ新規需要が本格的に顕在化するのは。
411: 匿名 
[2010-12-09 23:51:44]
三年後?すぐじゃん。それ目がけてデベが仕込むの?今すぐ始めても間に合うかどうか。
その頃はモデルルーム見ただけで先物買いする層は、さらに減ってそうな…
412: 匿名さん 
[2010-12-10 00:01:12]
分譲マンション需要の総量は今年が底で3年かけて徐々に増えて、
3年後に本格回復、好調が7年続いて、後は分からないな。
413: 匿名 
[2010-12-10 00:02:42]
その根拠は?
414: 匿名さん 
[2010-12-10 00:07:57]
かなりたまって来てますが、まだ購入年齢には達していない人が多いからな。
まずは結婚、2LDK賃貸からかな?回復基調が最初に現れるのは。
415: 匿名さん 
[2010-12-10 00:20:28]
第一次就職氷河期世代はどうなのかね?
416: 匿名 
[2010-12-10 00:21:13]
いま何歳あたり?
417: 匿名さん 
[2010-12-10 00:22:11]
33から35歳あたりだよ。
418: 匿名 
[2010-12-10 00:25:22]
そこらへんから嫌消費入り始めてる雰囲気かも…
419: 匿名さん 
[2010-12-10 00:29:48]
同世代の所得格差が始まった世代でもあるから、
買える人は買えるのかも?
420: 匿名さん 
[2010-12-10 00:32:59]
地方出身の人の東京での就職が増え始めた年代でもあるね、
地方に仕事が無くなってきて
421: 匿名 
[2010-12-10 00:33:33]
買える買えない(買いたくない、でなく)の明暗くっきりってことかー。…怖
422: 匿名さん 
[2010-12-10 00:37:48]
今や日本も初任給50万円の世界だもんね。

その一方で契約社員がいっぱいいる。
423: 匿名さん 
[2010-12-10 00:40:50]
グローバル化ってやつだよな(笑)
424: 匿名さん 
[2010-12-10 00:40:58]
下がるのはいつなんでしょうか?
暴落するというので三年待ちましたが下がりません。
どういうことなんでしょう?
425: 匿名さん 
[2010-12-10 00:43:27]
>>424
どんな時代になっても買える人はそこそこいるって事です。
426: 匿名 
[2010-12-10 00:43:51]
優秀な人材は高給で引く手あまた。
単なる人足は何社受けても決まらない。

前者はスキルアップ→高い税率を嫌がって海外脱出も射程距離。後者は諦めて半ばニート化。
…ゾッとしないなー。
427: 匿名さん 
[2010-12-10 00:46:38]
逆に外国人、特にアジア系を幹部社員に採用する流れもあって、
優秀な人材が世界中で入り乱れる感じになる
428: 匿名さん 
[2010-12-10 00:49:18]
国際結婚も増えていくかもw
429: 匿名さん 
[2010-12-10 05:19:29]

十分増えてるよ。
職場にも何組か、子供のクラスや習い事では0.5~1割程度ハーフ。
日本人でも、うちの子含めて、海外生まれ・育ちや外国籍は1割足らず。
東京都区内の某住宅街(繁華街でなく)のケース。
430: 匿名さん 
[2010-12-10 07:01:34]
日本じゃ使い物にならない低能でも、昂進国じゃ優遇されるから
そのうちまとめて集団就職で輸出されるようになるだろう。
代わりに優秀な人材が世界から輸入されるようになり、真の
グローバルが始まるだろう。
431: 匿名 
[2010-12-10 07:40:57]
輸出すれば優遇?んなわけない。日本から駐在扱いで派遣されるならまだしも、現地採用なら給与レベルも現地水準
(リーマンショックで本国に戻った港区界隈の外人とNOVAティーチャーでは雲泥の差があるのと同じ)。

輸入で優秀な人材が雇えるのも、高賃金が払えて日本から学ぶことがあると思われてるうちでしょ。
中国の下請けは、どんどん言いなりにならなくなっている。日本資本から学んだスキルやノウハウ使って、自分たちで会社作って自分たちで儲ける。割合わない仕事は受けない。
インドもいずれそうなる。無能な日本人の引き受け先なんてないでしょ。
432: 匿名さん 
[2010-12-10 10:05:31]
さりとて
国内の給料安くキツく汚い仕事に
就きたいわけもなく。
433: 匿名 
[2010-12-10 11:31:16]
そして脛を齧れる親がいる場合はニート。という流れか。
434: 匿名さん 
[2010-12-10 11:45:36]
東京駅から半径5km圏内マンションには追い風ですな。
435: 匿名さん 
[2010-12-10 11:48:08]
西側だけですけどね。
436: 匿名さん 
[2010-12-10 11:49:05]
なんで5キロなの?
徒歩1時間以内4キロじゃダメなんですか?2キロでもいいけど
437: 匿名さん 
[2010-12-10 12:26:40]
歌舞伎町、大久保、吉原を外すため
438: 匿名 
[2010-12-10 12:43:52]
そして埋め立て地入れ込むわけ?そんな都合よく行くわけねーだろ(笑)
439: 匿名さん 
[2010-12-10 12:45:47]
>>437 皆さんの好きな所なんじゃないの?
440: 匿名さん 
[2010-12-10 12:59:44]
東京駅から半径5km圏内マンションは妬まれるね(笑)
441: 匿名さん 
[2010-12-10 13:03:50]
西側だけね。
442: 匿名さん 
[2010-12-10 14:05:12]
嫉妬は東に向かっているようだ。
443: 匿名さん 
[2010-12-10 15:01:04]
将来性は妬みの対象になりやすいからな。
444: 匿名 
[2010-12-10 15:11:54]
東側には安かろうが高かろうが興味ない。
445: 匿名さん 
[2010-12-10 22:44:09]
SUUMO 豊洲駅 130件
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&rn...

パークシティ豊洲などが山ほど出ています。

12/4時点で115件だったのが、130件に増えたようです。

豊洲の中古マンションの在庫は相変わらずダブついて、急激に増えているようです。
446: 匿名さん 
[2010-12-10 22:44:54]
「5倍、7倍でも可能」うのみ危険、年収別マイホーム購入術 | 住宅ローン比較/住宅ローン人気ランキング : 日本住宅ローンプランニング
http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20100212.html

記事より
・専門家に年収別(400万円、600万円、800万円)の理想取得価格を弾き出してもらったところ、それぞれ年収の3倍強という結果になった
・不動産会社の営業マンは年収の5倍、なかには7倍でも購入できるようにセールスしますが、これをうのみにするとかなり危険です


記事の中には、考えなければいけないリスクの話しもありました。
専門家によると、住宅ローンは年収の3倍強までが適正だそうです。
447: 匿名さん 
[2010-12-10 22:45:24]
マンションの価格と関係がある、我々の給与動向です。

民間企業の平均給与が過去最大の下落だそうです。89年と同水準まで下がったとのこと。

平均給与、最大の下落 09年23万円減405万円、89年と同水準
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0EAE2E6...

民間平均給与、過去最大23万円減 09年、406万円
http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY201009280394.html

企業平均給与23万円減、過去最大の減少
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100928-OYT1T00937.htm

民間給与が過去最大下落  5・5%下回り405万9千円
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_lifestyle_...
448: 匿名さん 
[2010-12-10 22:45:56]
またまた、給与の話しです。

サラリーマン平均年収の推移(平成20年)-年収ラボ
http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

を見ると、年々、サラリーマンの平均年収が下がってきていることが分かります。

もし将来、
 ・思ったよりも給料が上がらなかったら?
 ・それなのに子供がさらに増えたら?
 ・子供の教育費が予想よりも高かったら?
 ・消費税が上がったら?
 ・年金制度は崩壊してたら?
 ・妻が働けなくなったら?
 ・大病になったら?
 等々

みなさん、大丈夫ですか?
住宅ローンを借りすぎてないですか?
リスクを抑えてますか?
449: 匿名さん 
[2010-12-10 22:46:17]
俺、年収の一倍ローンです。
450: 匿名さん 
[2010-12-10 22:46:36]
とりあえず、20年後は↓こんな感じみたいですが、
マンション買うのに借金しても、大丈夫なのでしょうか。

NHKで日本終了のお知らせ
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51274352.html


こんな人口ピラミッドでは、年金制度はどうなっているんでしょうか?
消費税も上がっているかも?
退職金は思った額がもらえないかも?

たった20年後にはこうなっちゃうなんて、怖すぎですね。
自分の身は自分で守りましょう。
とりあえず、20年後は↓こんな感じみたい...
451: 匿名さん 
[2010-12-10 22:47:05]
最近、マンションの価格が急激に下落したそうです。

まずは新築の情報↓

9カ月連続供給増、価格は8カ月ぶりに下落 首都圏・新築マンション
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201011150005.html

首都圏マンション販売に変調の兆し 都区部3カ月ぶりマイナス
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101115/biz1011151416008-n1.h...

記事より
・1戸当たりの平均価格は2・3%減と、8カ月ぶりにマイナスとなるなど、好調を続けてきた首都圏のマンション販売に変調の兆しも出てきた。
・首都圏のエリア別の販売戸数は都区部が3・4%減少となったほか、神奈川県も14・6%のマイナスに転じた。

また、不動産経済研究所の資料「首都圏のマンション市場動向(2010年10月度)」より
・10月の1戸当り平均価格、1平方メートル当たり単価は、4,512万円、66,3万円である。
2010年9月は5,024万円、70,9万円であったので、前月比総額では512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンしている


前月比総額で512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンはすごいですね。

新築は下り坂のようです。
それにしても、1ヶ月で500万円以上下がるのはすごい。
452: 匿名さん 
[2010-12-10 22:47:30]
そして、中古マンションの情報↓

10月 首都圏の新築戸建・中古マンション価格動向  アットホーム
http://info.athome-inc.jp/news_market/2010/11/10-5f60.html
http://info.athome-inc.jp/news_market/files/101129_1.pdf

レポートより
・前月比は、価格の高い東京23区で10%近く下落したことが響き、2 か月連続のマイナスとなりました。
・成約物件の平均価格は7 か月連続で登録物件の平均を下回っています。

前月比で、
中古マンションの1戸あたり平均成約価格は、東京23区で10%近く下落したそうです。
中古マンションの価格も10%近くの下落、すごいですね。
453: 匿名さん 
[2010-12-11 08:00:04]
マイホーム、60%が「買い時ではない」と回答/ハイアス・アンド・カンパニー調査
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=23703


今は買い時ではない、と考えている人が多いようです。
454: 匿名さん 
[2010-12-11 08:37:01]
THE TOKYO TOWERSがやまほど売りに出ています。

勝どき駅の中古マンションも増え続けているようです。

SUUMO 勝どき駅の中古マンション 106件
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&rn...
455: 匿名さん 
[2010-12-11 09:08:09]
 一方、「買い時ではない」の理由(複数回答可)は、「十分な自己資金が貯まっていないから」が約6割、「不況のため今後の生活に不安がある」が約半数となった。

ほう。買えない人に聞いたらそうなるわな。
456: 匿名さん 
[2010-12-11 09:54:22]
後から振り返って検証しなきゃ、
本当に買い時だったか否かなんて
分かりゃしない。

営業さんに聞いたら何時でも買い時だけどね。
457: 匿名さん 
[2010-12-11 10:14:18]
また買い時を逃がしたか
もう何回目だろう
458: 匿名さん 
[2010-12-11 10:15:24]
欲しいとき、買えるときが買い時。
投資じゃないんだから。
459: 匿名さん 
[2010-12-11 10:18:08]
どうせなら、底で買いたいじゃないw
高い買い物だし
460: 匿名さん 
[2010-12-11 10:20:12]
まあね
461: 匿名 
[2010-12-11 10:30:36]
世間的な底と本人的な旬(購入意欲にローン可能年齢)が合致すればラッキー。
買い逃し注意。
462: 匿名さん 
[2010-12-11 10:40:28]
いつでもいつまでも買い時。アホ
463: 匿名さん 
[2010-12-11 12:19:00]
大江戸線、あす全線開通10周年 沿線の街とともに成長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101211-00000112-san-soci
都交通局によると大江戸線の21年の1日平均乗客数は約79万人で、12年の開業時より約28万人、55%増えた。麻布十番や勝どき駅の乗降客は10年間で1・5倍、江東区を南北に縦断し半蔵門線と交差する清澄白河駅は3倍になるなど、これまで交通の便の悪かった地域を中心に大きく伸ばしている。1日の定期券乗客数も24万人(13年)▽31万人(17年)▽41万人(21年)-と順調に増えている。

464: 匿名さん 
[2010-12-11 14:52:58]
デベ営業におだてられて年収の5倍も6倍もするような身の程知らずのマンションを買って一家離散。
465: 匿名さん 
[2010-12-11 15:09:29]
>>464
競売開始物件数が最も多かった区は、足立区で東京都区部全体の9.9%を占め、次いで大田区、練馬区、葛飾区、世田谷区と続く。
競売開始となった物件の種別は土地付建物・マンション・その他(土地・建物)の3カテゴリーに分類し、その割合を3ケ月ごとに比較すると、マンションの占める割合が増加していた。
今年は、期間入札の公告物件もマンションを中心に住居系の物件が増加しているが、リーマンショック後の事業系物件の競売物件数が増加した昨年とは異なり、一般の居住用物件の増加傾向にあるようだ。

466: 匿名さん 
[2010-12-11 15:22:31]
割高外周区を無理して買った人が多かったのかな?
467: 匿名さん 
[2010-12-11 15:30:50]
たかだかマンション買う程度で無理なローン組まなきゃいけない収入の人は、見栄を張らず周辺県に行きましょう。
余裕ある生活のほうがよっぽど大事ですから。
都心に住むのは、高収入の人だけでいいです。
468: 匿名さん 
[2010-12-11 15:52:17]
割高外周区はリーマンショック後、実勢価格が3割下落したから、負債が膨らむだろうな。将来性があるとこ買わないと大変な目に合う。
買えなければ賃貸のままが良いよ。周辺県なんかとんでもないよ。
469: 匿名さん 
[2010-12-11 15:55:05]
マンション買い替える人なんて全体のどれくらいいるのかわかりませんが
売ることが大前提なんですね?
470: 匿名さん 
[2010-12-11 15:57:57]
>>469
ローンが払えなくなったら競売にかけられて、借金払う。
払いきれないのは、借金として残るw
471: 匿名さん 
[2010-12-11 16:00:33]
>>467
周辺県?
まだまだバブルですが(笑)
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....
472: 匿名さん 
[2010-12-11 18:43:44]
SUUMO 品川駅の中古マンション 244件
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&rn...

ワールドシティタワーズ、品川Vタワーなどいろんなマンションが
やまほど売りに出てます。

12/4時点で235件だったのが、244件に増えたようです。

品川の中古マンションの在庫も相変わらずダブついて、増えているようです。
473: 匿名さん 
[2010-12-11 20:50:19]
MasterCardが海外旅行におけるアンケートを実施した。アジア、太平洋地域の回答者で今後半年以内に海外旅行を計画している人は約4人に1人。最も人気のある海外旅行の渡航先は日本(26%)、中国(21%)、オーストラリア(19%)と発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101211-00000003-sh_mon-bus_all

474: 匿名さん 
[2010-12-12 00:43:06]
新車は補助金の終了で、販売が急激に落ち込んでいるようです。
マンションも来月の住宅ローン控除の縮小で、販売が急激に落ち込むでしょうね。

新車販売、3割減=補助金終了の反動拡大-11月
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010120100498


今でも中古マンションがダブついて余りまくっているのに、
来月以降はもっともっと余りそうですね。
475: 匿名さん 
[2010-12-12 08:32:54]
>>474
新築買えない人が中古に流れていて、中古はだぶついていませんよ。
1年前よりどこも上がってます。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&pf=...
476: 匿名 
[2010-12-12 08:36:45]
中古は、売り手が好きに売り出し価格を付けられますからね。
477: 匿名さん 
[2010-12-12 08:44:42]
YAHOO中古マンション登録物件数、2009年1月からの推移
ほとんどの区で減っていますが、売れずに賃貸に回ったものが多数あると思われます。
千代田区381→376、中央区907→859、港区2625→2127、
新宿区1695→1452、文京区883→715、台東区430→545、
墨田区474→460、江東区1163→899、品川区1140→880、
目黒区847→622、大田区1379→997、世田谷区2236→1691、
渋谷区1837→1288、中野区620→675、杉並区1014→850、
豊島区795→685、北区376→358、荒川区310→310、
板橋区1024→1016、練馬区878→864、足立区805→791、
葛飾区514→504、江戸川区653→424、
478: 匿名さん 
[2010-12-12 08:45:55]
>>476
成約坪単価が1年前より上がっていますよ。
479: 匿名さん 
[2010-12-12 10:04:52]
郊外の土地は無尽蔵だよ。
多摩ニュータウンに続いて今度は草加。
UR都市機構埼玉地域支社は、埼玉県草加市のコンフォール松原(草加松原団地)で進めている団地再生事業により生じる土地(第Ⅰ期後工区まちづくり用地②)約1万平方㍍を分譲マンション用途として民間事業者に譲渡する。12月15日まで募集要領と申込書を配布している。申し込み受け付けは2011年1月27、28日の2日間。受付場所は団地再生業務部団地再生調整チーム(さいたま市南区沼影1ノ10ノ1 ラムザタワー6階)。窓口への直接持参のみ有効。事業者決定は11年2月24日を予定している。

480: 匿名さん 
[2010-12-12 10:09:57]
大学は都心部増強で郊外縮小の流れ。
学校法人明治大学(千代田区神田駿河台1ノ1)は、駿河台キャンパスの11号館を建て替える。規模は17階建て総延べ1万6000平方㍍超を想定。2011年3月に既存解体を開始し、本体着工は同年7月を予定している。計画名は「明治大学駿河台C地区整備計画」。

481: 匿名さん 
[2010-12-12 10:20:19]
基礎控除がずいぶん減りそうですよ。

政府税制調査会は11日、2011年度税制改正で、相続税の最高税率を現行の50%から55%に引き上げる方針を固めた。
相続する財産額から差し引いて税金を安くする基礎控除は、定額部分を5000万円から3000万円に、相続人数に応じた加算額も1人あたり1000万円から600万円にそれぞれ縮減する。税率の区分は現在の6段階から8段階に増やす。15日にも閣議決定する税制改正大綱に盛り込む方針だ。

482: 匿名さん 
[2010-12-12 10:35:57]
庶民でも、相続する人が子供一人の場合は
3600万円しか控除されない。

これでは、都内の戸建てかマンションと多少の預貯金などを相続しただけで、
相続税の課税対象に成り兼ねない。
483: 匿名さん 
[2010-12-12 15:19:59]

既に多額の生前贈与を受けている人は、計算が狂うことにならないのかしら。
484: 匿名さん 
[2010-12-12 15:32:41]
地方出には関係ないな(笑)
485: 匿名さん 
[2010-12-12 16:59:32]
郊外の戸建地域で土地がいっぱい売りに出されそうだな。
486: 匿名さん 
[2010-12-12 17:14:27]
相続対策で都心部のマンションがいっぱい売れるようになります。
487: 匿名さん 
[2010-12-12 17:31:05]
>>482
一人っ子どうしの結婚の場合は片方の家を売って相続税を払うことになるのかな。
どうせ家が余り始めるんだから、どうでも良い話?

488: 匿名さん 
[2010-12-12 19:25:29]


郊外土地神話崩壊
489: 匿名 
[2010-12-12 21:29:05]
バブルの遥か昔に戻る感じでしょ。世田谷が田舎扱いだったり、勤め人が麻布に家が建てられた時代。数十年はかかるだろうが。
490: 匿名 
[2010-12-12 21:34:29]
勤め人が麻布に戸建てを建てれるなら、
買う人が続出だよ。
現実にはもう、ありえないな。数十年後でも。
491: 匿名さん 
[2010-12-12 21:42:44]
少なくとも東京駅から半径10km圏内は無理でしょう。
492: 匿名 
[2010-12-12 21:53:49]
数十年後でもありえない?世田谷の田舎扱いはすでに始まってますけど。
その頃、家を買う人数は今の何分の一になってることやら。
493: 匿名 
[2010-12-12 22:15:39]
郊外の世田谷と、麻布を
同列に扱っちゃダメ。
494: 匿名さん 
[2010-12-12 22:18:58]
マンションが林立する都心部と
その他郊外にくっきりと分かれて行って、
その他の郊外の大部分はかなり地価が安くなって、
戸建が簡単に買えるようになる。
495: 匿名さん 
[2010-12-12 22:27:18]
欧米の大都会みたいになる。

東京郊外に高級住宅地ができたらすごいけど、
ごちゃごちゃでもう無理かな?
496: 匿名 
[2010-12-12 22:36:07]
戸建てを潰してマンションに、という流れだったけど逆も出てくるかもな。区分所有者つきでなく更地売り。
497: 匿名さん 
[2010-12-12 22:41:12]
>>496
郊外で中古マンションが相続までの仮の住まいとして売れているけど、15年すればスラム化で潰して更地販売でしょうね。
498: 匿名さん 
[2010-12-12 22:44:34]
郊外は駅前以外はマンションが無くなると予想するね。
499: 匿名 
[2010-12-12 22:47:22]
既存不適格で建て替えたら延床面積減っちゃう小規模物件とかね。
場所さえよければ一部屋×一千万未満で買い占めして5分の4を超えたところで建て替え決議。費用負担の出来ない住人を追い出す。
壊して更地、一丁あがり。
500: 匿名さん 
[2010-12-12 22:52:14]
>>499
郊外で駅前除いたら良いところは無いのでは?
501: 匿名さん 
[2010-12-12 22:54:41]
駅から遠いところはめちゃくちゃ地価が下がって平屋の戸建地域w
502: 匿名 
[2010-12-12 22:57:40]
>500

そもそも郊外は想定外。
503: 匿名さん 
[2010-12-12 23:07:07]
首都圏のマンション市場動向(2010年10月度)より


9カ月連続供給増、価格は8カ月ぶりに下落 首都圏・新築マンション
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201011150005.html

首都圏マンション販売に変調の兆し 都区部3カ月ぶりマイナス
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101115/biz1011151416008-n1.h...

記事より
・1戸当たりの平均価格は2・3%減と、8カ月ぶりにマイナスとなるなど、好調を続けてきた首都圏のマンション販売に変調の兆しも出てきた。
・首都圏のエリア別の販売戸数は都区部が3・4%減少となったほか、神奈川県も14・6%のマイナスに転じた。

また、不動産経済研究所の資料「首都圏のマンション市場動向(2010年10月度)」より
・10月の1戸当り平均価格、1平方メートル当たり単価は、4,512万円、66,3万円である。
2010年9月は5,024万円、70,9万円であったので、前月比総額では512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンしている


前月比総額で512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンはすごいですね。

新築も中古も下り坂のようです。
それにしても、1ヶ月で500万円以上下がるのはすごい。

---
地域別

東京都区部、都下、神奈川県が大幅ダウンで、
埼玉県、千葉県がアップ


以下、各地域の平均価格、1m2当り分譲単価の推移

東京都区部
9月  5,649万円、85.2万円
     ↓
10月 5,187万円、82.5万円

都下
9月  4,816万円、66.1万円
     ↓
10月 3,761万円、56.7万円

神奈川県
9月  4,456万円、59.2万円
     ↓
10月 4,087万円、58.7万円

埼玉県
9月  3,612万円、48.4万円
     ↓
10月 3,843万円、52.2万円

千葉県
9月  4,107万円、49.3万円
     ↓
10月 4,282万円、54.6万円


郊外がアップで、
都心部が大幅ダウン。

国土交通省発表の地価動向にも書かれているけど、都心部の値下がりが止まらないみたいね。
504: 匿名 
[2010-12-12 23:08:01]
コピペうざ
505: 匿名さん 
[2010-12-12 23:09:51]
最近は、都心部に人が集まらないのか、
郊外を叩いて、都心部に誘導する書き込みが増えてますね。

相変わらず内容が薄っぺらで、根拠が全くなさそうですが。
506: 匿名 
[2010-12-12 23:14:34]
ほう。じゃ郊外を買うべき根拠ある内容の濃い持論を乞う
507: 匿名さん 
[2010-12-12 23:17:25]
別に郊外を買うべきだなんて、一言も書いてないですよ。

>郊外を叩いて、都心部に誘導する書き込みが増えてますね。
>相変わらず内容が薄っぺらで、根拠が全くなさそうですが。

と書いただけ。そう思ったから。
508: 匿名さん 
[2010-12-12 23:25:44]
そんなに捻くれて考えなくても
損しないようにとの親切心からのアドバイスでしょ。
509: 匿名さん 
[2010-12-12 23:30:06]
>そんなに捻くれて考えなくても
>損しないようにとの親切心からのアドバイスでしょ。

親切心をごり押しするコメントほど、信頼できないものはないね。
510: 匿名 
[2010-12-12 23:33:16]
掲示板でなに誠意求めてんだ(笑)
使えるとこは使う、意味のないとこは流す。
511: 匿名さん 
[2010-12-12 23:33:41]
都心部を買っちゃいけない理由を書けばw
512: 匿名 
[2010-12-12 23:38:25]
都心は積極的に買えと言うより他に比べればまだマシって話だからな。
払い捨てが惜しくない単身なら正直、買わなくていいんでない。
513: 匿名さん 
[2010-12-12 23:42:20]
単身でも損しないところなら買って良いんじゃない?
514: 匿名 
[2010-12-12 23:48:10]
単身向け間取り+広さだと物件の中でも微妙な部屋が多かったりするからなー。
価格的に買えるからって、ファミリーでもイケそうな部屋買うのははっきり言って金の無駄。
515: 匿名さん 
[2010-12-12 23:51:10]
これから単身世帯が増えるから便利なところは早めに押さえたほうが良いよ(笑)
516: 匿名 
[2010-12-13 00:51:50]
(笑)は『急ぐ必要まるでなし』の裏返し?
517: 匿名さん 
[2010-12-13 06:41:31]
買える人だけって意味
518: 匿名さん 
[2010-12-13 08:05:42]
所得が低くて、結婚出来ない人がほとんどで、買える人あまりいないよ(笑)
519: 匿名 
[2010-12-13 08:12:54]
都区部は供給少ないから、足立区あたりの供給しかない月だと、大幅に下がる月が出る。
520: 匿名さん 
[2010-12-13 08:16:21]
割高外周区の供給がストップ状態だからだよ。
521: 住まいに詳しい人 
[2010-12-13 10:17:13]
>>520
だから割高外周区ってどこなの?
522: 匿名 
[2010-12-13 11:35:20]
練馬、世田谷、大田区あたりじゃない?
523: 匿名さん 
[2010-12-13 15:26:06]
強引な勧誘によるマンション購入被害増加 ターゲットは30~40代のサラリーマン
http://moneyzine.jp/article/detail/190247/

記事より
・今年は、政府の住宅取得支援策などにより、マンション市場は多少持ち直したものの、依然厳しい景気の状況は変わっていない。そんな中、強引な勧誘によるマンション販売の被害が増加している。

投資用マンション:悪質勧誘にご注意!!
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101127ddm041040058000c.html

記事より
・「家賃収入で老後が安心」「絶対もうかる」などと執拗(しつよう)に購入を勧める。


マンション市場は、依然厳しい景気の状況は変わっていないそうで、
「絶対もうかる」などと執拗に購入を勧めるケースが増えているそうです。

e-mansionでも、よく「損しない」「値上がりする」等の書き込みが見られますが、
こういう人たちが書き込んでいるのでしょうか。
524: 匿名さん 
[2010-12-13 16:45:11]
庶民は将来性を考えて選びなさい。
525: 匿名さん 
[2010-12-13 17:25:12]
住宅ローンは年収の何倍まで借りてもいいの? - コラム・事例 [All About プロファイル]
http://profile.allabout.co.jp/w/c-45401/

・夫婦2人世帯の場合・・・年収の5倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。
・夫婦2人+子ども1人の場合・・・年収の4倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。
・夫婦2人+子ども2人の場合・・・年収の3倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。


子供が2人いたら、住宅ローンは年収の3倍以内に収めないといけないそうです。
また、子供の教育にお金をかけようと思っている人は、その分を考慮して、
住宅ローンの額をもっと下げたほうがいいでしょう。

庶民は、自分の年収を考えて、身の丈に合ったマンションを選びましょう。
526: 匿名さん 
[2010-12-13 18:38:55]
将来性、って
今人気になってる所ではなくて、
将来人気に成るであろう場所だから。間違えないように。
527: 匿名さん 
[2010-12-14 22:44:40]
>>526
人気って戸数が多く売れているところって事?
528: 匿名さん 
[2010-12-16 22:26:09]
日本の大手企業では「競争力が弱い」などとして“日本人離れ”が進み、外国人の採用が本格化しているという。パナソニックは来年度の新卒採用枠1390人のうち、全体の約8割の1100人を海外採用枠で採る予定。そのほか、ファーストリテイリング、楽天などの企業も積極的に外国人を採用している。
日本で育ち、日本で教育を受けた人間が、もはや日本の企業に必要とされない時代がきたのかもしれない。だが、自国の企業に必要な人材を自国で育成できない社会もおかしいのではないか。この辺りの意見も今後ぜひお聞きしたい。

529: 匿名 
[2010-12-16 23:27:18]
日本の法人税の税率を下げても
恩恵を受けるのは外国人社員か。
530: 匿名さん 
[2010-12-17 08:23:13]
>>529
そして在日外国人社員が住むことになる都心部も恩恵を受けますね。

郊外にとっては強烈な逆風。
531: 匿名さん 
[2010-12-17 08:34:26]
郊外にサラリーマンが住んで都心まで通勤する
昔型のライフスタイルは廃れていくでしょう。
532: 匿名さん 
[2010-12-17 08:44:23]
首都圏を中心にマンション販売の好調が続く中、広さ30~59.99平方メートルの「小型(コンパクト)」物件の堅調ぶりが目立ってきた。不動産経済研究所が16日発表した首都圏小型マンションの4~9月期の供給は、前年同期比2.6%増の3628戸に伸長。景気低迷に伴う所得不安が続くなか、中大型に比べ割安な物件に対するニーズが共働き世帯などで強まっている。同研究所では「単身女性の増加や子供が巣立ったシニア世代が増えているのを背景に、今後も確実に伸びる」と予想している。
小型マンションはワンルームとファミリータイプの中間に位置する物件。販売価格は、平均面積47.88平方メートルで、3467万円と、前年同期より44万円下落した。ただ過去10年間で見るとほぼ3500万円前後で推移しており「大きな変動はない」という。
全体に占めるシェアは16.72%と、過去最高だった昨年よりは3%超下落したが、過去10年間では2番目に高い水準と安定した市場を築いている。地域別では、江東区が302戸とトップで、台東区(258戸)、中央区(242戸)が続いた。

533: 匿名さん 
[2010-12-17 08:58:42]
都心マンションが好調ってニュース読んだら府中のマンションだったってのは笑ったよね!
534: 匿名さん 
[2010-12-17 09:00:20]
江東区、台東区、中央区は都心だろ。
535: 匿名さん 
[2010-12-17 09:01:42]
台東区は都心だけど、中央区はどうかな?
536: 匿名さん 
[2010-12-17 12:26:26]
程良い値段で、都心に近いところがDINKSに人気。
537: 匿名さん 
[2010-12-17 12:36:43]
都心部で、単身世帯、夫婦二人世帯、ファミリー世帯の住み分けが進みそうですね。
538: 匿名さん 
[2010-12-17 12:44:22]
江東区は間違いなく都心ではないね。
539: 匿名さん 
[2010-12-17 12:48:37]
共稼ぎは職場近くに住む方が便利で人気もある。
でも値段が高過ぎるのはNG
540: 匿名さん 
[2010-12-17 13:19:45]
建築基準見直し両論併記の報告 国交省検討会

耐震強度偽装事件をきっかけとする建築確認審査の厳格化が住宅着工低迷の一因になったとして、建築基準法の見直しの是非を議論してきた国土交通省の有識者検討会は17日、報告をまとめた。マンションなど一定規模以上の建物の構造計算書を別の機関が2重に審査する制度について、簡素化すべきだとの意見と堅持を求める意見を併記した。
2重審査の対象とする建築物の範囲を狭められるかについて、今後、新設する委員会で精査する必要があるとした。
報告を受けた馬淵澄夫国土交通相は同日の閣議後会見で「両論併記せざるを得ないぐらい、(建築業界の)現場がそれぞれの立場で主張している」として、見直し議論を続ける考えを示した。
541: 匿名さん 
[2010-12-17 21:22:17]
男女の給与差がほとんど無くなってきましたからね。
542: 匿名さん 
[2010-12-17 22:08:38]
共稼ぎ前提社会か・・
世の中変われば変わるもんだな。
543: 匿名さん 
[2010-12-17 22:35:58]
SUUMO 豊洲駅 132件
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&rn...

パークシティ豊洲
ビーコンタワーレジデンス
スターコート豊洲
東京フロントコート
プライヴブルー東京
ニュートンプレイス
グランシティレイディアント東京イースト
キャナルワーフタワーズ
などが山ほど出ています。

12/4時点で115件だったのが、132件に増えたようです。

豊洲の中古マンションの在庫は相変わらずダブついて、急激に増えているようです。
544: 匿名さん 
[2010-12-17 22:37:31]
こんなWebページ見つけました。

住宅ローン 年収800万円の借り入れ相場を教えて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133522891

↑みたいに、素直に信じちゃう人がいるから怖い。。。

一部上場 年収800万円ぐらいで、住宅ローンをたくさん借りて、
高いマンションを買えると思うのが間違いだと思う。

まあ、借りることはできるけど、返すので精一杯。
一生懸命働いても、給料は借金返済に消えていく。
そして、貯金がほとんどない状態で老後突入。そのとき、年金制度が崩壊してたとしたら・・・

そんな人生・・・、どうなんでしょう?

身分相応な住まいに住むことが一番だと思う。
545: 匿名さん 
[2010-12-17 22:39:23]
住宅ローンで苦しまない方法(1)〜「借り過ぎなければ恐くない」
http://lounge.monex.co.jp/column/moneyplan/2002/05/29.html

・住宅ローンの第1条は「借り過ぎない」こと
・住宅ローンは「年収の4倍」が死守すべきライン


今の30代が老後迎えたときは、年金制度が崩壊している、もしくはないに等しい可能性もあるんから。
ちゃんと貯蓄して、老後迎えんと正直怖いです。

これからの時代、
定年までに住宅ローンはやっとこさ完済したけど、貯蓄がない
なんて自殺行為ですね。

だから、住宅ローンはあっさり返せる程度にしておかないといけないと思いますよ。

だから、住宅ローンはあっさり返せる程度にしておかないといけないと思いますよ。
546: 匿名さん 
[2010-12-18 06:21:51]
共稼ぎさん、ご参考。
大手町起点で
(5分圏内)
東西線 大手町~茅場町 3分、大手町~九段下 4分
半蔵門線 大手町~水天宮前 5分、大手町~九段下 4分
丸の内線 大手町~御茶ノ水 4分、大手町~銀座 4分
千代田線 大手町~湯島 4分、大手町~日比谷 4分
大手町起点で
(10分圏内)
東西線 大手町~東陽町 9分、大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分、大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分、大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分、大手町~赤坂 9分
547: 匿名さん 
[2010-12-18 06:47:15]
大田区の分譲マンションのコンパクト化が進んでいるけど、買っているのはどんな人たち?
今年の平均専有面積は51㎡で、中央区と同じだよ。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/floor_ranking_6.html
大田区が共稼ぎ向きとは思えないから、
老夫婦用なのかな?
平均価格は4千万円くらいまで落ちて、足立区と同じレベル。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/price_ranking_3.html
548: 匿名さん 
[2010-12-18 06:54:27]
小型マンションはワンルームとファミリータイプの中間に位置する物件。販売価格は、平均面積47.88平方メートルで、3467万円と、前年同期より44万円下落した。ただ過去10年間で見るとほぼ3500万円前後で推移しており「大きな変動はない」という。
同研究所では巣立ったシニア世代が増えているのを背景に、今後も確実に伸びると予想している。
549: 匿名さん 
[2010-12-18 09:01:44]
大田区は、田園調布から
ギャンブル場の近くまで住宅があるから
ピンキリの幅が大きいんだろうね。
550: 匿名さん 
[2010-12-18 09:21:40]
田園調布は戸建てでマンションは無いだろ(笑)
551: 匿名さん 
[2010-12-18 10:14:07]
マンション買っている人の所得レベルは足立区レベルだからな。
552: 匿名さん 
[2010-12-18 13:01:05]
ちゃんと探せばもっと広くて快適なところがあるのにね。
553: 匿名さん 
[2010-12-18 15:23:50]
タクシー券が使えなくなって、酔っ払った郊外居住の団塊の世代が大暴れだよw
私鉄駅員らへの暴力、60代が最多
大手私鉄の駅員らへの暴力行為が今年度、過去最悪ペースで増えていることがわかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101218-00000253-yom-soci
554: 匿名さん 
[2010-12-18 16:13:19]
>>552
もったいない話だけど、地元だから買っているんじゃない?
555: 匿名さん 
[2010-12-18 18:17:13]
大田区は50m2で4千万円ですか、高いですね。
556: 匿名さん 
[2010-12-19 09:12:20]
外周区の今年の平均価格と販売戸数
杉並区 7,317万円 412戸
世田谷区 6,801万円 1,357戸
練馬区 4,457万円 942戸
江戸川区 4,240万円 456戸 
板橋区 4,176万円 750戸
北区 4,142万円 460戸
大田区 4,141万円 684戸
足立区 4,134万円 426戸
葛飾区 3,897万円 301戸
神奈川県上期平均 4,140万円
557: 匿名さん 
[2010-12-19 09:22:13]
今年の契約率ベスト20に入っているのは平均価格が一番下の葛飾区だけで、76%。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/ratio_ranking.html
558: 匿名さん 
[2010-12-19 09:38:20]
70m2で4千3百万円とすれば、坪単価203万円。
これが外周区の適正坪単価だろう。
危険なレベルにバブル化している区が多数見受けられる。

実際の平均坪単価
杉並区309万円、世田谷区291万円、大田区284万円、北区241万円、練馬区232万円、
板橋区208万円、江戸川区200万円、葛飾区184万円、足立区175万円、
559: 土地勘無しさん 
[2010-12-19 10:11:17]
羽田の新ターミナルやスカイツリー効果で品川や墨田は値上がりしているんですか?
560: 匿名 
[2010-12-19 10:17:05]
羽田効果か知らんが、品川の再開発なんて入ったる所は、かなりデベに値を上げられてるね。
土地勘ない奴が「便利そうでいいですね」「これから発展しそう」と高値掴み(笑)
561: 匿名さん 
[2010-12-19 10:17:17]
墨田区の大部分のエリアはスカイツリーを北側に見ることになる。
リビングが北側にあるマンションは少ない為、墨田区のマンションでは大半が、
リビングからスカイツリーは見えない。
リビングからスカイツリーの見えないマンションをわざわざ高く買いたいならどうぞ。
562: 匿名さん 
[2010-12-19 10:23:08]
23区、11月の価格帯別契約率
4000~4500万円 210物件中173件 82.4%
4500~5000万円 325物件中264件 81.2%←この価格帯が一番多い
5000~5500万円 217物件中194件 89.4%
5500~6000万円 185物件中152件 82.2%
6000~6500万円 125物件中98件 78.4%
6500~7000万円 123物件中104件 84.6%
  
563: 匿名さん 
[2010-12-19 10:32:08]
>>560
お勧めの区はどこですか?
564: 匿名 
[2010-12-19 10:35:08]
教授さんなら城東の区がお勧めでしょう。
565: 匿名さん 
[2010-12-19 10:35:58]
墨田区が動き始めるのは実際にライトアップされて以降。
一般人は実際に物を見ないと動き始めないよ。
566: 匿名さん 
[2010-12-19 10:38:26]
バブル化している一部外周区は買わない方が良いよ。
567: 匿名さん 
[2010-12-19 10:41:03]
>>560
大田区がバブルになってるのは羽田効果でしょうか?
568: 匿名さん 
[2010-12-19 10:44:59]
大田区、世田谷区、杉並区にかけてがすごいバブルですね。
569: 匿名さん 
[2010-12-19 10:56:35]
大田区は、
五反田、大崎、大井町からつながって行ったバブルじゃなかろうか?
570: 匿名さん 
[2010-12-19 10:58:28]
バブルって言葉を軽々しく使い過ぎ。
20年前の本当のバブル時代は、不動産は買ったら直ぐに転売されて転がされていた。
3年前のミニバブル時代は、新築はデベが売り惜しみして発売延期を繰り返してなかなか発売されず、
中古は築浅高値転売された。

今の状況は、ミニバブルでさえもない。
571: 匿名さん 
[2010-12-19 11:02:52]
バブル化しやすいところって昔からあまり変わっていませんね。
572: 匿名さん 
[2010-12-19 11:53:35]
葛飾区の坪184万円は高い。
戸建だと建物面積100㎡(30坪)が4000万円台で買える。
573: 匿名さん 
[2010-12-19 12:03:01]
一番売れているよ(笑)
574: 匿名さん 
[2010-12-19 12:04:47]
戸建てもマンションも両方よく売れているんじゃない?
575: 匿名さん 
[2010-12-19 12:09:16]
葛飾区は東京駅までの利便性が良くて、安いから人気だよ。
576: 匿名 
[2010-12-19 12:30:56]
スカイツリーを南側に見るから、
部屋からツリーが見えるマンションも多いし。
577: 匿名さん 
[2010-12-19 12:59:58]
再来年の春には人気化しそうですね。
578: 匿名さん 
[2010-12-19 13:25:29]
相変わらず城東業者の巣だなここは
579: 匿名さん 
[2010-12-19 13:56:00]
妬まない、妬まない、
580: 匿名さん 
[2010-12-19 14:02:02]
坪200万もいかない地域に嫉妬する奴がいるのか?
581: 匿名さん 
[2010-12-19 14:14:43]
いるみたいですよ。
582: 匿名さん 
[2010-12-19 14:17:43]
昔の江東区がそうだったね。
583: 匿名さん 
[2010-12-19 14:18:25]
ブローカーも手出ししない城東。
オフィスも不人気。
584: 匿名はん 
[2010-12-19 14:37:17]
なんで城東をそんなに責めるんだ?(笑)
585: 匿名 
[2010-12-19 14:51:35]
おかしな発言ばかりするから
586: 匿名さん 
[2010-12-19 15:37:38]
前途有望なところは
常に妬みの対象です。
587: 匿名 
[2010-12-19 15:44:07]
お先真っ暗だと自演ネガも山の賑わいだよね。
588: 匿名さん 
[2010-12-19 16:42:33]
中古マンションがたくさん売りに出ているようですね。

ここがピーク(今後値下がりする)と判断した人たちが
賢く売り抜けようとしているんでしょうね。

**が高値掴みするのを待っているのでしょう。
589: 匿名さん 
[2010-12-19 16:47:25]
葛飾区は外周区だから道路がいまいち、発展に限界がありますよ。
戸建てが多いところは難しいよ。
590: 匿名 
[2010-12-19 16:49:07]
発展を勘案して葛飾区購入する人は少ないと思う。
591: 匿名さん 
[2010-12-19 18:45:18]
江東区の明治通りあたりが限界じゃないの?
592: 匿名さん 
[2010-12-19 18:47:33]
外周区のなかでは葛飾区はお買い得だと思うけど。
593: 匿名さん 
[2010-12-19 19:20:56]
お買い得というか
そこしか足立区以外で変えない人達が
購入してるだけでしょ

地域の階層は今までもあったけど
これからより顕著化するでしょう
それがグローバルスタンダートですから
594: 匿名さん 
[2010-12-19 19:38:52]
でも、このごろ地域格差昔より感じない。
高級住宅街が意外に老朽化してゴチャゴチャ高級じゃなかったり。
格安って所が駅前発達して新しくて綺麗だったり。

常に人が入れ替わり呼吸してる街が結局質の良い街なんだよね。
595: 匿名さん 
[2010-12-19 20:35:13]
>>594
すごいへ理屈だという点は評価するよ(笑)
596: ビギナーさん 
[2010-12-19 20:57:20]
確かに人が入れ替わっている方が濁りも少なくよいのではないかと思います。これは高級とは違いますけど。
597: 匿名さん 
[2010-12-19 21:10:57]
足立区も西側と同じく、これから一般住宅地化して行くその過程の途中と見るべきですね。
598: 匿名さん 
[2010-12-19 21:12:05]
入れ替わりと言っても、

分譲時にはそれなりの金持ちが多かったのに
中古になったら値下がりして庶民が買って
庶民の割合が増えてくる、
って入れ替わりのケースもあるよ。
599: 匿名さん 
[2010-12-19 21:15:51]
従来の価格差がある限りは東への集住が進むのも仕方がないだろう。
600: 匿名さん 
[2010-12-19 21:36:04]
都市構造が変わろうとしているのに気がつかない人が多いからね。

まあ割安に買えるチャンスなんだけどw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる