東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
 

広告を掲載

近所をよく知らない人 [更新日時] 2013-09-26 01:35:06
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2010-12-02 10:44:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8

167: 匿名さん 
[2011-02-02 22:31:12]
なんだ結局、ネガくんか。
168: 匿名さん 
[2011-02-02 22:47:01]
164さん ありがとうございました。
そういう視点で、また見に行ってきますね。

169: 港南住民 
[2011-02-02 22:57:16]
168さん、ここのHPが参考になるかも。半分ジョークだそうです(笑)

駅占(えきせん) ver2.0 「あなたと駅の相性を診断」
http://ekisen.sumai-surfin.com/
171: 匿名さん 
[2011-02-03 00:53:09]
オレも生まれてこのかた東京だから、品川の海っ側に住むなんて考えてもみなかったよ
狭い通路、砂煙舞う駅前にポツンとコクヨ、倉庫、ゴジラ上陸…
東京に長く居る人ほど、そういうイメージがあるかも

ただ、そういう人ほど、今の港南を見ると、ポカンと口を開けることになる
オレもその一人で、思わずマンション買っちゃったくらいだ
172: 匿名さん 
[2011-02-03 01:00:03]
でTSUTAYAが来た。これは凄いことだよ。
173: 匿名さん 
[2011-02-03 01:01:05]
>>169
この占い、駅の類型が少なすぎない?
品川と同じ「プチリッチトレンド型」なのが、
たまプラ、ニコタマ、田町、新百合ヶ丘…ってカオス
新百合ヶ丘と相性が良い人が、品川にも合うのか~?
174: 匿名さん 
[2011-02-03 01:07:49]
>品川駅南口や大崎なんか少し前までは工場と倉庫街(笑)

いまだに、風俗街の街、緑や公園のまったく無い街、人混みでむせる街、なんかに比べたら、過去は倉庫街だろーと今が良くなっていれば文句はないなあ。
175: 匿名さん 
[2011-02-03 01:14:58]
品川港南に住んでると、マジで空港からの帰りは信じられない位に楽だ。新幹線からの帰りは、もっと楽だ。その上に、都心にも30分以内。品川駅にオフィスがある会社、例えばソニーやMicrosoftなどなら夢の徒歩通勤。しかも、周辺には公園も学校もスーパーもコンビニもレストラン街もシティーホテルもある。以前は人のいない倉庫街だったが、今は周辺は一変した。これはこれで、他の都心マンションにはない価値だよね。
176: 匿名さん 
[2011-02-03 02:56:08]
出張は楽だね。マジで実感する。
でも施設なんかは、やっぱ都心や3大副都心には負けるよ。
飲食店の集積も足りないし、服飾などの物販は悲惨…つーか無い!

それでも品川港南が好きだ。
意外と広い空、水鳥が舞う運河、往き交う船を眺めてさ…
しかも都と区とJRは、もっと緑と公園を増やし、水辺とも近くしてくれるという。
このリゾートっぽさこそ、銀座や新宿はじめ他の街が真似できない価値だと思う。
178: 匿名さん 
[2011-02-03 08:06:16]
174〜176と177では、言うまでもなく177の負け。
179: 匿名さん 
[2011-02-03 12:04:57]
高輪の話はないのか
180: 匿名さん 
[2011-02-03 20:03:36]
>>179
祝パチンコ屋新規開店
181: 匿名さん 
[2011-02-03 20:09:48]
年末高輪4から御殿山に引っ越した。部屋が広くなって環境は静かになったけど、駅からちょっと遠いね。毎日無料のラフォーレバス使ってます。
182: 匿名さん 
[2011-02-03 21:06:04]
高輪だの、御殿山だのの情報なんて オレみたいな庶民(といっても普通に大手企業勤務だけど)には、
買えるワケないし、買おうとも思わないとこなんで、面白くないな。

ああいうご立派ななとこは、この先 何にも変わらず生き延びていけばいいのでは。
183: 匿名さん 
[2011-02-03 21:23:14]
御殿山、っていうと雨漏り補修したマンションを思い出しちゃうけどね。
184: 匿名さん 
[2011-02-03 23:05:46]
御殿山のソニー跡地の積水ハウスのマンションすごいよ。でも御殿山のマンション駅から遠いから中古は以外と安いよ。
185: 匿名さん 
[2011-02-03 23:07:32]
ミュゼダールすみたいな〜
187: 匿名 
[2011-02-03 23:43:13]
褒め殺し、ご苦労様です。
188: 匿名さん 
[2011-02-04 21:50:17]
モノレールの変電所が火事を起こしたんだって?
緑水公園絡みの事故なの?
189: 匿名 
[2011-02-04 22:13:02]
ニュースでは漏電って言ってた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる