住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供は騒音それとも生活音
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59
 

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

 
注文住宅のオンライン相談

子供は騒音それとも生活音

201: 匿名 
[2011-01-26 15:18:32]
サラリーマンこそ
分け解んない立場でごちゃごちゃ言っとらんと
主旨を明確にした、ブログでも立てたら?
サラリーマン寄りの「的を得た」ご意見が聞ける場にでもして下さい。

その際、一回のレスが長いと読みにくくて
途中で読みたくなくなるので、短めにお願いしますね。
又、たまたま自分の意にそぐわない意見を言われたとしても
書かれたスレをオウム返しにして
ねちっこいコメント重ねると
嫌がられると思います。


202: 匿名 
[2011-01-26 15:34:04]
そっか。
サラリーマンのコメントで謎が解けた!

別に人に、自分の言わんとしてる事を
理解して貰うつもりない。
ってことは
自己満足の為だけに
コメントしている。

つまり聞き手(読み手)は聞く耳を持つ必要もないわけだ。

それにしても。。。
しつこい。
203: サラリーマンさん 
[2011-01-26 15:39:19]
NO.197氏の言葉【精神科の医師が患者さんに接するのと同じです。】
を少し飛躍させると・・・。

精神科にかかりそうな【自称騒音被害者】となりますね。

う~ん。
ちょっと長いな。
204: サラリーマンさん 
[2011-01-26 15:42:26]
あっ。
またダボハゼが2匹も釣れた。(笑

205: 匿名 
[2011-01-26 16:24:54]

唯一、ヘタレに出来る汚い言葉で煽る事(大笑)
206: 匿名 
[2011-01-26 22:23:46]
2ちゃんの餓鬼だよ
雑談でもワンルームマンションで吠えてるよ
いろんなスレでディベートのつもりなんだよ
完全にスルーしてやれ
サラリーマンは存在しない。
207: 匿名 
[2011-01-26 22:43:20]
でも、実生活では騒音主とやらに何も言えないで、こんな所で愚痴っている自称騒音被害者は似た者同士で波長が合うんじゃない。
208: サラリーマンさん 
[2011-01-26 23:19:04]
仕方ありませんよ。
【精神科にかかりそうな自称騒音被害者】は実生活で分譲を長期ローンで購入。
身動きが取れないんだから。
209: 匿名 
[2011-01-27 07:31:07]
↑自称ヘタレ(大笑)
210: 匿名 
[2011-01-27 08:29:13]
ROMの皆さん

出たよ出たよ~馬鹿で気違い間違いない、日本中で超嫌われ者の仕事も出来ない騒音主=サラリーマンの下衆の本性が…(大爆)
211: 匿名 
[2011-01-27 08:46:55]
そうでしょ。
人の投稿に、汚い言葉で煽るヘタレ!と叫んでおいて
自分も翌日、汚い言葉で人を煽っちゃう。

正論?ブレない精神?どこへやら。

自分の事を批判されるとすぐ本性現すから面白い。
212: 匿名 
[2011-01-27 09:04:20]
ダメダメ。面白い。なんて言うから
俺様の追っかけ。とか言い出すんだから。

実は自分が、どの騒音スレにも出現する騒音被害者の追っかけ君。
なんだけどね。

今流行のかまってちゃん。
かまって貰えると長〜いレスでお返ししてくれます。

短所:しつこさ。
213: サラリーマンさん 
[2011-01-27 09:22:20]
じゃあ。
長所:粘り強い。(大笑
214: サラリーマンさん 
[2011-01-27 09:38:57]
>NO.209~NO.212(敬称略)
今朝も早くから延べ4名の【追っかけ】さん
投稿ご苦労様。(笑




215: 匿名 
[2011-01-27 09:41:26]
あらあら
粘り強くてしつこいヘタレ。
自分に都合の悪いレスはスルーかな。
216: 匿名 
[2011-01-27 09:43:20]
214

いえ。いえ。

騒音被害者追っかけさん

投稿ご苦労さん(爆
217: 匿名 
[2011-01-27 09:48:18]
きったない言葉で煽っちゃった件はスルーかな。
ヘタレ君。
218: サラリーマンさん 
[2011-01-27 11:59:37]
ここは法治国家の日本ですから【法を基準】に
する事は至極当たり前のこと。

【自称騒音被害者】
その【音】が客観性ある第三者に『騒音』と認めたのでなければ
本人だけが『被害』と思っている【だけ】にすぎないので
【自称】って事になるでしょうね。
【不快な音】≠【騒音】



219: 匿名 
[2011-01-27 12:36:43]
サラリーマンさんは、法的な事や手段など、本当に詳しい人ならば、もっと騒音に対して具体的なアドバイスが必要だと思います。
220: サラリーマンさん 
[2011-01-27 13:44:04]
私は詳しくありません。

しかし私の考える【常識】として
1.音(騒音)に【受容限度】は存在する。
2.1.を裏付ける証拠として【過去の判例】もある。

それに基づき
1.【音】を【騒音】と認識されるには【数値的根拠】が必要
2.その第1歩は『音の測定』データの収集
が必要。

従って具体案として
【騒音計】を購入して実際の【音量(音圧)】を
調査する方法を勧めた。
(まずは【不快な音】なのか【騒音】なのか【当り】をつける事。)

それに対しての反応は・・・。
呆れる回答ばかりでしたね。(笑

221: 匿名 
[2011-01-27 14:31:47]
きったない言葉で煽っちゃった件は?

ヘタレ。
222: サラリーマンさん 
[2011-01-27 15:44:28]
『音』で似たようなスレ

集合住宅に住む上で
『自由行動はない』
『迷惑はお互い様』
考え方の違う人が住むとこうなる。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45778/8

原因は違うが話の内容はココそっくり。(笑
223: 匿名 
[2011-01-27 17:04:20]
さすがに
痛いとこつかれると
正論は出ないよ〜ですね。

負け。
224: サラリーマンさん 
[2011-01-27 17:30:14]
【過去の判例】
http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200603250173.html

中略
裁判所はマンションは集合住宅であるから、構造上騒音が伝播(でんぱ)して平穏な生活を妨害する事態がしばしば発生するが、この場合、いろいろな事情を考え、「平均人の通常の感受性を基準として判断し、一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受忍すべきものである」と、『受忍限度』という基準で判断しました。

【お互いに受忍すべき】

これが許容できない人はそもそも集合住宅に住むべき人ではありません。
225: 匿名 
[2011-01-27 17:35:25]
あ。ダボハゼが2匹も連れた。

忘れちゃった?ヘタレ君。
226: 匿名 
[2011-01-27 17:39:25]
そもそも、サラリーマンが振った台詞なのに
突っ込まれたら無視か。

自分の言った言葉には責任を持とうよ。
227: 匿名 
[2011-01-27 21:09:09]

貴方は、サラリーマンの追っ掛けですか?
228: 匿名 
[2011-01-27 21:34:18]
サラリーマンが
【騒音被害者】の追っかけだってば。

解ってないなー。
229: 匿名 
[2011-01-27 21:38:23]
で、本当の【騒音被害者】はどれだけいるの?
230: サラリーマンさん 
[2011-01-27 23:25:04]
↑まずいませんね。

本当の【騒音被害者】は耐えがたい苦痛なら
然るべき【専門家】に相談してますよ。(笑
231: サラリーマンさん 
[2011-01-27 23:32:52]
更に【本当の騒音被害者】の為にと思うなら
自分が【専門家】に相談(或いは経験)した事例を
有益な情報として投稿するでしょう。
(【騒音被害は経験した者でないと分からない】と言うなら尚更ですね。)

ココだけでも200を超える投稿がありながら
そんな投稿は『皆無』です。

その事実が物語ってますよ。(笑
232: 匿名 
[2011-01-28 08:31:48]
ヘタレからの返信なしか(笑)

サラリーマンのアドバイス通りに
騒音被害者が騒音主と戦っても
失敗した時はスルーだろうね。

えっ?そんな事言ったっけ?
と平気で軽〜く受け流しておしまい。

自分の言葉に責任は持っていないが
自分に意見してきた人間には、徹底抗戦する。

これが【騒音主】
サラリーマンが身を持って教えてくれました。
233: 匿名 
[2011-01-28 09:25:40]
だから貴方のお宅の部屋の中で騒音レベルの音が聞こえていることを証明しなさいよ。
(ただ聞こえるだけでは騒音ではないのです。)
そうすれば相手も言い逃れは出来ないのだから。

234: サラリーマンさん 
[2011-01-28 09:26:17]
>NO.10

まずは騒音計を購入する事から始めてみたらどうでしょう?

1万円でお釣りがきます。
ttp://www.ten-kou.com/soundmeter_sproducts.htm

これで
A特性:普通の騒音計測に使用
にてはかり、1時間ごとの平均40dBを超えたら『受容限度を超える騒音』
の可能性が高いと思います。

235: 匿名 
[2011-01-28 09:31:01]
「サラリーマンさん」へ

【自称】本当の騒音被害者さんが騒音主に勝つための必勝法を教えて欲しいみたいですよ。

でも「サラリーマンさん」の言ったとおりに騒音主と争って負けても・・・って、そんなことを他人のせいにする?

やっぱり、【自称】本当の騒音被害者は違いますね。
236: サラリーマンさん 
[2011-01-28 09:59:51]
そうですか。
この場合の【自称】本当の騒音被害者さんが言う【勝つ】という意味は
『強制的に【自称】本当の騒音被害者が満足するように改善させる。』
事なのでしょうかね。

その【音】に法的根拠を持たず相手を強制させる事ができる
ウルトラCが分かっていれば私は副業で【コンサルタント】でも
やってもっと稼いでいますよ。(笑

>でも「サラリーマンさん」の言ったとおりに騒音主と争って負けても
>・・・って、そんなことを他人のせいにする?

私の【常識】ではそんな事は言わないですね。
単なる【寝言】だと思いますよ。(笑


>やっぱり、【自称】本当の騒音被害者は違いますね。

一味も二味も違いますね。
237: 匿名 
[2011-01-28 12:04:39]
で、ヘタレからの返信は?(大笑)
238: 匿名 
[2011-01-28 12:07:27]
つべこべ言わずに
自分の【矛盾しちゃった恥ずかしいレス】についての
長文回答なさって下さい。
239: 匿名 
[2011-01-28 13:34:51]
サラリーマンの負けだな(笑
240: 匿名 
[2011-01-28 13:39:47]
何だかんだて言って、相手して欲しいんだね(笑)
241: 匿名 
[2011-01-28 14:04:46]
消えて欲しいんだけど。
242: 匿名 
[2011-01-28 14:07:04]
貴方が覗かなきゃいいだけでしょう
243: 匿名 
[2011-01-28 14:14:16]
かまってちゃんは、
サラリーマンの方だよ。

それが証拠に
完全スルー出来ないんだから(笑)
244: 匿名 
[2011-01-28 14:15:03]
ヘタレー
返信しろ。
245: 匿名 
[2011-01-28 14:24:01]
スルーしてるんでしょ
246: 匿名 
[2011-01-28 14:35:26]
ヘタレ。と言われる内容だけにはね。

他の事には長文反論してるじゃん。
247: 匿名 
[2011-01-29 08:58:35]
投稿の皆様
ROMの皆様

今後一切、意味不明で馬鹿の一つ覚えの法律バカのサラリーマンの投稿には返さないで下さい。

一切の無視&放置で宜しくお願い申し上げます。
248: 匿名さん 
[2011-01-29 09:21:32]
そうだそうだ全員でスルーしましょう!
249: サラリーマンさん 
[2011-01-29 09:49:37]
過去の判例】
http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200603250173.html

中略
裁判所はマンションは集合住宅であるから、構造上騒音が伝播(でんぱ)して平穏な生活を妨害する事態がしばしば発生するが、この場合、いろいろな事情を考え、「平均人の通常の感受性を基準として判断し、一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受忍すべきものである」と、『受忍限度』という基準で判断しました。

【お互いに受忍すべき】

これが許容できない人はそもそも集合住宅に住むべき人ではありません。


しかし『受忍限度』を超える【騒音】には毅然とした態度で
改善を求めましょう。
250: 匿名 
[2011-01-29 10:09:18]
ヘタレの返信待つのみ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる