東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-04 16:45:47
 

<全体概要>
所在地=東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通=日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分
総戸数=248戸
専有面積=70.04~91.17m2
間取り=3LDK~4LDK
入居=2012年3月中旬予定

売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-12-01 18:52:29

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション

No.101  
by 匿名さん 2011-02-22 20:12:32
イメージなんて言うのは悪ければ悪いほどいいですよ。
マンションも安く買えるし、治安対策費アップの大義名分ができますから。
そりゃ、人口1万人当たりの傷害事件が23区平均の1.5倍とかなら私も考えますけどね。
重要なのは実際に住んでみて住みよいかどうかです。

イメージが重要と考えるならそれもその人の価値観だからいいんじゃないですか?
実際、足立区に住んでるような奴のところに嫁なんかやれねぇなんていう親もいるでしょうからw
No.102  
by 匿名 2011-02-22 20:13:52
足立区ってだけでこれだけ反応あること自体が…足立区パワー恐るべし。
No.103  
by ご近所さん 2011-02-22 20:40:34
98です。
99さんへ
確かに立地検討材料として大切ですね。
私が言いたかったのは、足立区という広い範囲の話ではなく、例えば100さんのように小台という
地域についての話でしたら、より有益だと思います。
No.105  
by 周辺住民さん 2011-02-22 23:14:20

もう少し客観的に話ができないものだろうか。
見ていて見苦しい。

そんなへんな場所にこれだけ多くの人は住まないでしょ。
個人の持つイメージは理解できなくもないが、
もう少し大人な会話はできないのだろうか?

レベル低すぎ。
No.106  
by 申込予定さん 2011-02-23 07:39:19
物件の話をしましょう
みなさんはA 棟狙いでしょうか?

No.107  
by 匿名さん 2011-02-23 15:30:44
もちろんA棟希望です!!

・・・が、
最優先は価格ですので、
眺望は割り切ってB棟の日当たりがある部屋も検討しています。
来場した際は、日当たりを確認したいと思っています。
No.108  
by 匿名さん 2011-02-24 00:22:07
B棟は安いだろうが、個人的には機械式駐車場で目の前が塞がれる階以上がいいな。。
機械式の上の階になった途端かなり値段変わったりしてw
5階以上ぐらいか。

だったらA棟の2階のが安かったりして。
スーパー堤防だからA棟なら2階でも日当たり・眺望良いだろうし。
No.109  
by 購入検討中さん 2011-02-25 18:45:45
モデルルームオープン
A1タイプのモデルのみでした。
価格はいい感じですね
No.110  
by 購入検討中さん 2011-02-26 13:05:56
ここフラット35S 対象物件でしたっけ?
No.111  
by 匿名さん 2011-02-27 20:30:12
使える!
No.112  
by 購入検討中さん 2011-02-28 07:40:54
111さん
ありがとうございました。
No.113  
by 購入検討中さん 2011-02-28 11:24:07
MR行ってきました。
一番広いタイプのMRだったので、とても良かったですが、3LDKタイプのMRもあったらよかったです。
B棟でも十分日当たりは良く西側だったら5,6階から上は眺望も見られそうでした。

ただ、やはり小学校・中学校が遠いこと、保育園、幼稚園も近くにないのがネックです。



No.114  
by 購入検討中さん 2011-02-28 12:59:33
幼稚園はバスが来るなら問題なし
小学校がネックですね
金曜日に私が行った時は素でに花が 付いてた部屋が4つぐらい
ありました。
土日で更に増えたんでしょうね
No.115  
by 匿名 2011-03-02 02:30:57
レインボーとどちらかに決めようと悩んでいます。悩みすぎてどちらがいいのか全くわからなくなりました。購入予定の方など選んだ決め手を聞かせていただけないでしょうか
No.116  
by 申込予定さん 2011-03-02 07:53:16
オーベル千住と我が家も悩みました
希望の部屋が買えるならここにします。
オーベルは陽当たりはギャンブルで6、7年は
周辺の工事に悩まされる
土地の感じで商業施設は小さいと思います。

ここは陽当たりは保障されてます。
激安スーパーokが隣にあります。
東京にしては小学校は遠いですが
田舎では1.4km ぐらい普通じゃないか
と思います。
中学校は受験を考えてるので気にしないです。
No.117  
by 匿名さん 2011-03-03 09:43:32
各戸に玄関前カメラをつけたのは◎、居住者専用サイトも使いこなせば便利かな。
非常用小型造水器やかまどベンチも付加価値としては評価するけど人数分あるかなあ?
レンタルものが多いよね、電動式レンタサイクルまで本当に必要?

ディスポーザーは専用の配管や浄化槽が必要だし、大型物件と言えど設置・維持費とも
まだまだ割高だと思う。ディスポーザーのグレード(能力)も気になるところ。
これだけの規模の物件だとプライバシーを理由に各戸個別訪問の清掃点検を拒む住人も
かなり出てくるだろうから大変そうだなあ。個人的にはコンロがIHなら良かった。

下がり天井や梁型等、納まりが悪くてやたら凸凹してる物件もあるけどどうなんだろう?
資料請求すれば正式な販売用図面集って、もらえる?
隅田川側がA棟ですか?A棟の隣接建物より上の階以外、少々日当たり心配。

他に気になるのはテレビ、ここも評判の悪い某ケーブルテレビいれるの?
先日、舍人ライナー沿線他で大規模障害があったようで対応に非難が出てたね。
No.118  
by 匿名さん 2011-03-03 10:34:38
117さん
あまり強いネガティブではないと思われます。
ほとんどが多くの他物件にも言えることだし、自転車も利用頻度が低ければ将来なくなるだけですし、
コンロもオプション工事(?)でIHに変えたらいいのでは?
なんにせよ100点満点のマンションなんてないですよ。
重要なのはバランス。
それを自分の価値観で判断するものです。
No.119  
by 購入検討中さん 2011-03-03 12:51:58
隅田川側は南なので低層階でも陽当たりは保障されてます。
B棟は分からないので値段は安い
レンタル自転車はレンタル料金払うと思うので大丈夫でしょう
管理費からの維持費が掛かるなら壊れたら廃止すれば問題なし
長谷工物件だから何処も同じですよ
No.120  
by 匿名さん 2011-03-04 08:43:18
公式サイトには「IHコンロがオプションで可」と言う記述は見当たらないようですが?
まさか入居後に個別にリフォーム?それ用の専用配線も用意してあるのかな。
電力会社は分譲マンションの一戸だけを容量アップなんかしてくれないでしょ。
規約でも決まってるんじゃないの?

長谷工物件に詳しく、購入検討中なのに図面やテレビの件は教えてくれないの?
公式サイトのCGじゃわからないけど、低層階の日当たりとプライバシーは諸刃の剣。
そのへんの事を含めた感想です。

100パーセントのマンションなんかないから、皆コンマ数パーセントに凌ぎを削り
検討するんだと思うけどね。この物件、マイナス意見が出ると必ず否定レスが複数つく。
自然に考えれば「そうですね」的肯定意見もあっていいと思うが。
これも長谷工物件だから何処も同じ? ああ、これも感想です(笑)
No.121  
by 購入検討中さん 2011-03-04 10:06:58
先日行ったMDで頂いた資料には

IHクッキングヒーターへの変更は「可」になっていましたよ。
電気容量を増量しての契約になるそうです。

入居後のリフォームではなく、完成前のオーダーが必要。だそうです。
No.122  
by 購入検討中さん 2011-03-04 10:10:36
> 先日行ったMDで頂いた資料には

MRですね。。すみません。
No.123  
by 購入検討中さん 2011-03-04 12:51:40
120さんはMR に行って直接営業に聞いてみたら?
No.124  
by 購入検討中さん 2011-03-04 13:48:15
66ぐらい申し込みの花が付いてた
A棟角部屋西側はあと3つだけ
No.125  
by 匿名さん 2011-03-05 07:32:47
>>121
そういう説明なら納得できます。ありがとう。

>>123-124
個人情報ってのは、どこで一人歩きするか分からないからね。
資料請求してモデルルームに行ってるような、実際に購入検討中の方々なら
当然答えてくれるだろうはずの事をここで聞いたら何か問題ありますか?
No.126  
by 購入検討中さん 2011-03-05 08:34:38
聞くのは問題ないが
購入者に完璧な答えを求められても
営業マンじゃないんだし
No.127  
by 購入検討中さん 2011-03-07 14:05:37
MR行ってきました。
現地に行ってみて、やはり川沿いの開放感と日当りについては
申し分ないなと感じました。
価格もかなりお手ごろですね。
保育園・小学校の遠さが懸案だったのですが、荒川区方面への
越境?入園・入学が可能なようなので一気に購入が現実化しました。
橋を自転車で渡り、熊野前あたりの保育園に入れている方は
実際にいらっしゃるのでしょうか?
熊野前駅には駐輪場がないようなのでそのまま
ライナーで通勤は難しいのでしょうか・・・

さすがに宮城地区まで毎日送り迎えはキツイかと・・・
No.128  
by 匿名 2011-03-07 17:36:28
A棟の要望書は結構入ってるか分かりますか?
今週末に初めて行くんで、出遅れました。
No.129  
by 購入検討中さん 2011-03-07 17:59:13
金曜日でA 棟は37ぐらい花が付いてました。

主に中、低層階にかけて
西側角部屋はほぼ埋まってました。
No.130  
by 匿名さん 2011-03-08 10:53:08
>本広告を行うまでは、契約又は予約の申込みに一切応じられません。また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。予めご了承下さい

って嘘なの?
No.131  
by 匿名さん 2011-03-08 11:13:24
130さん

申込も契約もできないから、単純に検討者の希望状況を貼ってるんだと思います。
「要望」っていう曖昧な表現を営業マンは使ってました。
っていうかそもそも正式な価格も発表されていませんから。
この調子だと多少値上げされるのでは?
正式な価格発表の後、正式に要望を取って、重複があるところは抽選になるんでしょう。
当たればいいけど、はずれれば第2希望にも入れないかもしれないので、
重複しないように要望を私なら入れるだろうという者からでした。

結局迷い中・・・(笑)
No.132  
by 購入検討中さん 2011-03-08 11:46:21
抽選って属性でやっぱり決まるのですか?
No.133  
by 不動産購入勉強中さん 2011-03-08 14:34:00
公開抽選じゃないんですか? あれはあんまりずるできないと思うけど。
No.134  
by 購入検討中さん 2011-03-08 17:39:11
マンション抽選で検索すると不動産業界では
普通の事みたいです。
ライバルが強そうなら抽選は避けるべきかなぁ
No.135  
by 購入検討中さん 2011-03-08 18:51:16
抽選はガラガラでやるって言ってましたよ。
見に行っでもいいそうです。
No.136  
by 匿名さん 2011-03-09 11:40:15
おいおい、今どき公開抽選が基本でしょうに。
なんか怪しい人がいるねえ。。。
No.137  
by 匿名さん 2011-03-09 20:56:21


勤務先が公務員や一部上場企業。その他のローン無し。頭金あり。

この位の条件の方はなかなかいないので抽選はあってもなんとかします。

公開抽選は不動産会社が当選させたい方を、優先的に当てるようになっています。

当選させたい方を、当選させるための仕組みが、

「ダミー登録」と呼ばれる。

ガラガラも出る番号の操作は簡単






No.138  
by 匿名さん 2011-03-10 17:20:46
>137さん

お詳しいようですが、実際、どのようにして出る番号の操作をするんですか?

番号の玉の重さ?
全部1なら1の玉だけ入れておく?

単純な疑問です。どうやるんですか?
No.139  
by 匿名さん 2011-03-10 17:55:21
好評の為、予定価格から販売価格は値上げ価格変更するらしい
No.140  
by 匿名さん 2011-03-10 22:19:28
137
どうやるんですか???
ここでもやってるんですか???
私、事前登録したのですがどうなるんですか??
そんなインチキなことするんですか??

東レ建設は!!

No.141  
by 匿名さん 2011-03-10 22:21:21
普通にやりますよ!!
No.142  
by 匿名さん 2011-03-10 23:45:33
例えそういう業界であっても、特定のスレで議論する話ではない。
あほくさ。
No.143  
by 匿名さん 2011-03-11 10:18:39
いくらアップだろう???

100万アップとか?

No.144  
by 匿名さん 2011-03-13 09:25:16
地震に弱い新交通、ライナー。
ゆりかもめでさえ動き出したのに
都内最弱の交通機関と証明されてしまいましたね。
予算削減で下りエスカレータ等を削られましたが
安全の根幹に関わる部分は大丈夫なのでしょうか?。
No.145  
by 物件比較中さん 2011-03-13 17:10:34
ほんと、ライナーは地震に弱い事がよくわかりました。
これで、検討から外す人も出てくるのかな??
No.146  
by 匿名さん 2011-03-13 20:35:12
てかこんな川っぷち危なくて住めない
No.147  
by ビギナーさん 2011-03-13 22:03:41
スーパー堤防wwwwwww
No.148  
by 匿名さん 2011-03-14 07:28:54
島忠前バスが北千住まで有るから問題なし
No.149  
by 物件比較中さん 2011-03-14 13:14:59
確かに、北千住まで陸は続いてる~
No.150  
by 匿名さん 2011-03-14 14:50:32
午後1時前に、まるで区内全地域が1時50分から停電するような放送を流したり
足立区役所の電話は全く繋がらないし、区民事務所じゃ電話に出たやつが
ヘラヘラ笑って対応してる。足立区の危機管理能力の低さは尋常じゃない。
No.151  
by 川沿い物件 2011-03-14 21:39:00
地震の時、川沿い物件が一番被害されます。検討していたが、やば危ないので、やめました。
No.152  
by 匿名さん 2011-03-15 07:15:29
東武バスのサイトは、事実上閉鎖状態で情報無し。

ライナー情報は遅いし後回しで、地デジのデータ放送さえ情報更新が最後の方。

足立区の防災メールも他区と比べてすごく遅い。

その上、いちいちリンク先に接続しないと詳細がわからない変な仕様で逃げ口上ばかり。

区役所もお問い合わせコールあだちも電話が繋がらない。

各所の区窓口も他の区はやるのに停電時は休みと言う。

買出しの車や自転車は相変わらずマナー悪いし、店内ではモノの取り合い。

なんだかなあ。。。
No.153  
by 匿名さん 2011-03-16 06:32:56
何故始発から15時まで運休する必要があるのか?
同じ軌道下でバスがあるにしても、増便さえしないで
また日暮里まで1時間かけて潰されながら行けと言う。
都営交通も東武バス・鉄道と同じようにひどいレベルですよ。
No.154  
by 匿名さん 2011-03-16 12:49:33
ライナーは終日運休に変更となってますね。
現時点では夕方の計画停電が実施されるかどうかも不明なのに。
完全に見下されているようです。
No.155  
by 匿名さん 2011-03-16 18:52:03
15:00→東電「午後停電なし」なのに終日運休→16:30運転再開(サイト更新は19:00前)
明日は始発~19:30は全線運休・・・完全に見限られてますねぇ
No.156  
by 匿名さん 2011-03-18 14:38:28
遅い情報、増員なし、今日はアナウンスさえしない
まさかライナーが非常時にこれほど頼りにならないとは…。
No.157  
by 匿名さん 2011-03-19 22:06:09
海溝型地震の長期評価の概要で地震発生率が計算されてる。
今回の地震で初めて知ったのだけど、30年以内にもっと大きな地震が
起こる確率がこんなに高いのにこれから買う気になる人の気が知れない。
・茨城県沖(M6.8程度) 90%程度
・南関東地域(M6.7~7.2程度) 70%程度
・東海地震(M8程度) 86%程度
・東南海地震(M8.1程度) 60%程度

ちなみに今回の地震の宮城沖は99%、三陸沖が90%でこれはもう起こった。
No.158  
by 匿名 2011-03-20 17:21:22
要望の具合は地震の影響はないみたいですね。
結構埋まってました。
No.159  
by 匿名さん 2011-03-20 17:58:49
北千住や西新井に迂回しても振替扱いにならず
全部自腹じゃ、やってられないよ。
No.160  
by 匿名 2011-03-21 06:12:36
ここはライナーと並行してる幹線道路の騒音はどの程度でしょう?
多少距離あるからあまり問題ないのかと思ってるのですが。
No.161  
by 匿名さん 2011-03-21 12:47:42
天災には勝てないね。
危機管理を考えていたにも関わらず、宮城もスーパー堤防的な
造りにも関わらず、こんな結果になった。
天災は人の力を超えてしまう。

東京でも同じような事が起きたら・・と考えると
検討をやめざるをえないと思った。
同じように検討している人で、このタイミングで購入しようと
思う人は、何を信じて安心しているのかわからない。

わたしは安心な土地のマンションを考えようと思うが、
信じている人の意見があれば教えてほしい。


No.162  
by 購入検討中さん 2011-03-21 14:05:52
明日登録ですが
営業が言う他の部屋の倍率は本当でしょうか。
若干ウソつくことってありますかー?
No.163  
by 匿名さん 2011-03-21 15:01:45
ちなみに
どの部屋何倍だと言われたんでしょうか?
No.164  
by 匿名さん 2011-03-21 16:32:33
Aの両壁側はどの部屋も3~4倍って聞きましたね~
No.165  
by 申込予定さん 2011-03-21 21:23:28
Aの両壁側は、今日の夕方時点で、それぞれ1戸ずつ空きがありました。
営業曰く、値上げの影響でBに移ったたためだそうです。
No.166  
by 匿名さん 2011-03-22 06:18:08
購買意欲を煽るために購入希望者を多く見せかける。
希望が重複する部屋は希望の熱心さを見て一人を残し、セールストークで他の部屋に誘導する。
「一生のお付き合いですから」その後1回も会わないし知らん顔。
「◯◯様には特別のご配慮をさせて頂きました」実は皆にしている。

ここがそうとは言わないけれど、この業界なら普通にやっていることです。
No.167  
by 匿名さん 2011-03-22 07:03:49
地震を考えてたら日本には住めない
決まったら今週中に手付金払わないと週末契約
早いなぁ
No.168  
by 匿名さん 2011-03-22 14:05:59
みなさん当選しましたか?
No.169  
by 物件比較中さん 2011-03-22 14:40:55
物件のホームページに火曜日・水曜日は休業になってる。計画停電の影響で営業時間の短縮と、休業日を増やしたみたい。
今日は火曜日だけど、予定通り抽選会ってやってるのかしら??
営業さんからは連絡なし!
No.170  
by 匿名さん 2011-03-22 14:45:55
え~っ!値上げしたんですか?
No.171  
by 匿名さん 2011-03-22 14:53:22
私は当選しました~。
というか、1時過ぎに連絡あったので、他に申し込みがなかったのだと思います。

抽選会は予定通りやっていますよ。
No.172  
by 申込予定さん 2011-03-22 15:19:49
当選しましたー
値上げしましたよ
90~150万ぐらい
かな?違ってたらごめんなさい!
部屋によっては変わらず
No.173  
by 匿名さん 2011-03-22 15:22:35
僕も当選しました。
抽選にならなかったようなので
すぐ連絡がきました。

角部屋の方々はおそらく抽選中でしょうか。
No.174  
by 購入検討中さん 2011-03-27 00:09:05
田舎の母ですが、小学校が遠いのは、目をつむりますが、隣にプロパンガスのタンクが気になります。A棟側?B棟側?
明日は、床やドア、浴槽の詳細を決めると言ってたから、もう遅いカナ?
No.175  
by 契約済みさん 2011-03-27 09:43:10
契約してなければ間に合いますよ
A. Bとも西側にタンクが見えると思います。
No.176  
by 匿名さん 2011-03-27 09:46:53
足立小台の液状化の予測図、地盤が弱そう、大丈夫か。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
No.177  
by 匿名さん 2011-03-27 10:00:05
ここ赤い地域から外れてるけど
No.178  
by 匿名 2011-03-27 13:44:41
分譲始まってるけど、結構売れ残りそうな気がするな。川に挟まれてるのが、この地震の後だとネガティブすぎる…。
No.179  
by 契約済みさん 2011-03-28 10:54:00
液状化が怖いなら、東京なら西側を買うしかないですよね、もちろんその予算があれば。
でもとりあえず今回の地震後に現地に行った感じでは、液状化のえの字もない感じでしたよ。
川も、ここより下流で大きく曲がっているので、たとえ津波がきたとしてもそこで止まるでしょう。
海岸からも随分離れていますし。

というより、地震が怖ければ日本で家は買えませんよ。
賃貸でずっと暮らすというのもひとつの選択肢だとは思います。
No.180  
by 匿名 2011-03-28 11:27:29
今回の地震で液状化はなくても、東京直下型の時ですよね。怖いのは。
ローンの支払いが始まる来年、金利がどうなってるかも分からないし、本当に先行き不安ですね。。

とりあえず様子見にしました。非常に残念です。。
(>_<)

どなたか今回の地震による、建築中のマンションへの影響(ひび等)や完成延期の可能性等の確認された方いませんか??

No.181  
by 匿名 2011-03-28 11:53:53
179は購入者だけに必死だ…
No.182  
by 契約済みさん 2011-03-28 12:32:01

資材や停電の影響で納期が遅れるかも知れないと
契約の時に説明ありました。

ビビは無いそうです。まだ1.2階を建設中ですって
No.183  
by 匿名さん 2011-03-28 12:52:40
地震、河川、液状化、舎人ライナー、計画停電、区の対応、金町浄水場からの距離
・・・全部裏目に出ているような。
No.184  
by 匿名 2011-03-28 13:06:11
オール電化ぢゃなかったのは良かったかも。。

182さん>ありがとうございます。どのマンションもそこは同じ状況ですよね。きっと。。

No.185  
by 匿名 2011-03-28 16:47:44
私も購入しましたよ。
もちろん悩みましたが西側で購入できる予算はないので。
舎人ライナーですけど、23区内駅近でこの価格は魅力です。
地震に関しては築数年の物件のほうがはるかに怖い気がするのですが・・・
No.186  
by 179 2011-03-28 18:19:41
> 181さん
必死っていうかw
家の購入基準なんて個々ですよね、ってこと。
あなたが欲しくないなら買わなければよい、それだけのことですよね。
私は気に入ったので買いました。
それを誰に押し付ける気もありませんよ。

こういう掲示板って、購入を前向きに検討している人、物件に興味がある人の意見交換の場であって、憶測や個人的な考えだけでその物件を貶めたり人を煽ったりする場ではないと思いますね。
そういうことをしたければ、2ちゃんねるへどうぞ。
No.187  
by 匿名さん 2011-03-28 18:42:21
181の言い方はどうみても煽っていて良くないが、179の方の言い方も少し嫌味な感じでどうかなと思うが…。
理屈っぽい方なのかな。

私は購入見送りましたが、立地は悪くはないと思いました。ただ、不安・気になる要素が多すぎたということでした。
日当たりはいいし、好きな人は好きな物件ですよね。オーケーストアはもうちょい遅くまで営業してほしいです(笑)
No.188  
by 契約済みさん 2011-03-28 18:55:01
荒川は昔、人工的に作った運河
住所の小台って由来を考えて見ればわかるよ
No.189  
by 匿名さん 2011-03-29 22:06:23
>>161
>スーパー堤防的な造りにも関わらず、こんな結果になった。
>東京でも同じような事が起きたら・・と考えると検討をやめざるをえないと思った。
逆にいえば、安心な土地のマンションって、どこにそんな土地があるんだろう?どこに住んでも日本に住んでいる限り地震は起こるだろうし…。いつのタイミングだったら安心できるんだろう?逆に教えてほしいと思う。
No.190  
by 匿名さん 2011-03-30 06:57:52
どんな場所でも一長一短はあるかもしれません。
しかし、今回まざまざと地震や津波等の水害の恐ろしさを改めて見た私たちは、同じ23区でも
地盤が弱めで標高の低い東部より、台地の西部を選ぶ選択肢に眼が行くのは仕方ないでしょう。
まして当物件は河沿いです。

地域交通の命綱とも言える日暮里舎人ライナーが、地震後に都内公共交通機関で
最後まで運休する等、肝心な時に全く頼りにならないばかりか、計画停電で狙い撃ちされ
後手後手に回る区対応で、「計画停電地域に対する偏見」もネット上では一部話題になりつつある
現状では「見送り」も出てきて当然と考えます。

「検討したけど自分は購入を見送った」…これだって購入検討者の意見であり考えの一つです。
しかも、ほとんどの方が明確にその理由を書いています。
どこの物件でもそうですが、マイナス要因を含んだ意見をことさらに排除したり攻撃するような
意見や思考は、いささか見苦しいと思います。

私は購入検討中ですが「見送り」にやや傾いています。
こういう意見をここに書くことは「悪」ですか?
No.191  
by 匿名さん 2011-03-30 09:41:25
だってウソばっかりじゃん
川沿いと地震に弱いライナー以外は
地震、金町浄水場、区の対応なんて他の物件と同じ
現地に見に行けばわかるが
ここが浸水したら23区は水没してるよ
液状化なんてなってないし
液状化マップよく見てみな黄色だよ
他の23区の物件と
変わらず
No.192  
by 匿名さん 2011-03-30 11:11:05
足立区に住もうかなって奴が液状化だ?
笑わせるな!
No.193  
by 匿名 2011-03-30 12:39:16
足立区に住むなら液状化より気にするものがあるはずだ。
No.194  
by 匿名さん 2011-03-30 14:00:13
舎人ライナーがこんなに脆弱だとは思わなかった。
今でこそ本数が減るだけで済んでいるものの、停電がはじまった当初は
終日運休ばかりでしたよね。
今は計画停電対象外になったんですか?節電で運行本数は減らしてるけど。
No.195  
by 購入検討中さん 2011-03-30 14:37:51
もともと色々な購入検討項目はあって、
それに災害に関する耐久性(液状化や水害)、
更に災害に弱い舎人ライナーを見せつけられちゃった点
が加わった感じでしょうか。
(この物件について言えばマイナス要素かな…と。)

大きな買い物ですから慎重になるのは当然です。

色々な意見があってとってもいいと思います。
みんな真剣なんですし。

私は時期的に見送りましたが、検討からは外してません。
No.196  
by 匿名さん 2011-03-30 16:01:11
小台は川に挟まれている分、かなり以前から災害対策は慎重にしてると聞いていましたが…
ここは液状化の赤いエリアからは外れていますよね。
ただ時期として私ももう少しゆっくり検討しても良いかなとは思っています。
私の場合は実家からも近いですし、子どもの通学を思うと良いので。
舎人ライナー動かない場合は、バスでなんとか乗り継ぐしかないのですよね。
No.197  
by 匿名さん 2011-03-30 18:16:52
チャリでしょ
No.198  
by 購入検討中さん 2011-04-02 00:01:19
ここ初期の修繕費が高めですよね。
団地積み立ての2/3は駐車場のためなんですね。
やっぱり機械式のメンテは高いですね。
No.199  
by 契約済みさん 2011-04-02 07:23:13
機械式のメンテナンスは高いです。
のちのち問題になってきますね
15~20年劣化の為に新設する際に莫大な金額がかかるそうです。
設置を断念する管理組合も多いと聞きます。
車所有者が少なければ平置きにするとか対策はあるのですがね
当初の初期費用はかかるが売却してくれるなら前の土地一部取得をして平置き
を増やすのが最善策かなぁ
現状だと平置きにしたら47台半数にするならあと60台確保しなければ
駅近4分の立地なので当初、車所有者も手放す方もいると思います。
とにかく機械式は金くい虫ですね
No.200  
by 購入検討中さん 2011-04-02 20:05:09

へぇー、 修繕積立ての3分の2は機械式駐車場向けなんですね。
(修繕計画きちんと見とかないといけませんね…)

でも、駅近にしては結構な台数(7割強)の駐車場が
ありますよね。本当に埋まるのかな?


あ、駐車場と言えば、A棟側に平置って無いんですよね。
ちょっと残念です。。。

A棟/B棟迷い中
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる