株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア目黒青葉台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 青葉台
  6. 3丁目
  7. オープンレジデンシア目黒青葉台
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2017-02-09 18:02:39
 削除依頼 投稿する

近所に住む者で最近発見したばかりなので
URL等はまだですが、ここにもオープンレジデンスが…

所在地:東京都目黒区青葉台3丁目521-69(地番)
交通:
東京メトロ半蔵門線 「渋谷」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩16分
埼京線 「渋谷」駅 徒歩16分
京王井の頭線 「神泉」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
東急東横線 「代官山」駅 徒歩15分
間取:1LDK+DEN~2LDK
面積:56.21平米~70.95平米
売主・事業主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス


施工会社:東急建設 株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.9.2 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 07:44:52

現在の物件
オープンレジデンシア目黒青葉台
オープンレジデンシア目黒青葉台
 
所在地:東京都目黒区青葉台3丁目521-69(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩15分
総戸数: 19戸

オープンレジデンシア目黒青葉台

57: 匿名さん 
[2011-06-15 00:18:39]
順調ですから、そぉっとしておいてくださいよ。
58: 匿名さん 
[2011-09-23 19:14:58]
現地見てきたけど、すごい場所ですね、周りの家は超高級。
59: 匿名さん 
[2011-09-24 00:01:51]
オープン買うの…?????
60: 匿名 
[2011-10-01 14:20:37]
ここの他の物件の地下階を雨の日にみせてもらうといいよ。

一度住むと地下階の水周りはカビくさい。

それに外装や内装がみんな一緒。特にトイレや浴槽の設備は低い。

設計のパターンが狭い敷地に建物並列。
建物同士の距離が近いので窓を開けてると食器を出してる生活音がもろに聞こえる。

賃貸レベルでいいと妥協できる方が買うのでしょう

61: 入居済み住民さん 
[2011-10-07 11:17:40]
NO60さん。何を証拠に、言ってるのですか?他物件で地下階に住んでいますが、全く問題ないですよ‼
63: 匿名 
[2011-10-08 00:59:39]
60さんではありませんがここのシリーズを検討してやめた者です。

60さんのコメントには一部疑問ですが一部賛同出来ます。

設備は別に普通です。特に低すぎるとは感じませんでした。
音の問題はわかりません。

ただ地下階がカビ臭いのは私も気が付きました。
臭いにはうるさい方ではない私でも気になりました。

このシリーズの竣工済入居前物件をデベに案内してもらい実際に確認したので間違いないです。

階段を下りた途端カビ臭がしました。
うちの前にも見学者がいたので窓が開きっぱなしだったのに、です。デベの担当者は「そうですか~?」なんて言ってましたが一緒の家族も即気がついた位なので気のせいはありえません。
これは旅行などで数日家をあけたら大変なことになりそうだと思いました。
ここのシリーズをあえて買うなら2、3階のメゾにしないと住むのに後悔するし売却も難しいと思います。
うちは出張が多いためスーツケース、カートの荷物の上げ下げが億劫で上階のメゾも結局やめましたが。
70: 匿名さん 
[2012-03-04 15:53:07]
レジデンシアとレジデンスって特徴違うのかな?エントランスはあるのでしょうか。
73: 匿名さん 
[2012-03-06 17:00:51]
5駅9路線利用可能というのはかなりの魅力ですよね。でも総戸数19戸だから
管理組合の役員なんかはすぐにまわってきそうですね。よく考えれば、入居者の
コミュニティ作りが比較的し易いといえますけどね。あとは総戸数が少ないマンションだと
大規模修繕費がかなり高くなるかな。20年後の修繕積立費が怖いですね。
74: 物件比較中さん 
[2012-03-06 17:41:31]
オーブンレンジなんて戸建にけがはえたようなもんだし、普通のマンションより建て替えはやそう。
75: 匿名さん 
[2012-04-24 23:38:56]
元々安さにひかれて購入してる住人ばかりなんだから、大規模修繕しないって言い出す人も出てきそうな、、
10年くらい住んだら賃貸行きも多そう。
76: 匿名さん 
[2012-04-26 23:31:30]
1LDKでもサービスルームがついていると、ゆったり暮らせるなぁ。物置がわりに使ってもいいし。来客用の部屋にしてもいいし。
しかし、建物の一部でも、カビ臭い箇所があるというのは、ちょっと、嫌です。
77: 匿名さん 
[2012-05-29 12:32:35]
ここに住んだら、
「青葉台のメゾネットマンション」と言えそうですね。
友達がこのシリーズの他の物件に住んでいて、そう表現していたのでw
見栄っ張りの彼女らしくて、盛り上がってしまいましたw
78: 匿名さん 
[2012-05-30 00:54:23]
ユニクロも最初は色々言われてたよ。
80: 匿名さん 
[2012-06-01 12:08:45]
間取りは、単身なら、余裕の広さですね。ただ、駅が近いわけでもなく、スーパーなどもあまりないようなので、便利とはいえない立地ですね。
81: サラリーマンさん 
[2014-10-20 12:41:22]
レジデンスの他物件の2-3Fタイプに住んでます。こちらはレジデンシアなのでメゾネットタイプではないですが、
もし地下があのなら止めといた方がいいです。ほとんど日が入らない部屋は湿気が凄いしモグラ生活ですよ。
自分の物件は住んで2年目ぐらいから壁紙の端が剥がれ始めたり、階段の手すりがグラグラしてきたりしました。
階段は急だし天井も梁だらけで低いし、安さに納得って感じです。
でも一生住むつもりなんてないのでまぁいっかと思ってます。
地下の人についてはそれなりの人です。品性に欠けていたり、挨拶もちゃんとできない人が稀にいます。
うちは周りに高級物件なんて1つもないので馴染んで?ますが、ここは違和感ありますね。
82: 匿名さん 
[2014-10-21 13:59:01]
>75さん
マンション価格の安さから入居はしても、維持管理には興味のない住人が多い場合は問題ですね。
万が一大規模修繕で費用が足りず、追加徴収が必要となった時に不払いが出れば実施不可能ですしね~。
10年住んで賃貸に移る場合、転売して需要があればいいのですが、ここは微妙に思います。
83: 匿名さん 
[2014-10-21 14:10:45]
超狭いね。
人間が住む犬小屋。
84: 匿名さん 
[2014-10-21 14:13:38]
菅刈小の坂はパンパじゃないからね
85: ご近所さん 
[2017-01-25 16:47:52]
性格が悪そうなコメントが多くて泣けてきた
86: 匿名さん 
[2017-02-09 18:02:39]
そうですね。物件の短所はもちろん知りたいですけど、私としても感情的な、他人を見下したようなコメントが多いように感じます。他の検討スレでも同様な傾向は多いです。

ご近所様がそのようなコメントを見てしまわれた事は気の毒に思います。インターネットの匿名掲示板なので、話半分に聞いて気にされない事が一番です。

また、そういうコメントをされている方も、ネットではつい書いてしまっただけで、実際に膝を突き合わせて話をしてみると良い方だったりもします。物件の悪い部分もどんどん書いて頂いて、かつ、気持ち良く情報交換が出来る場でありたいと願います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる