株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア目黒青葉台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 青葉台
  6. 3丁目
  7. オープンレジデンシア目黒青葉台
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2017-02-09 18:02:39
 削除依頼 投稿する

近所に住む者で最近発見したばかりなので
URL等はまだですが、ここにもオープンレジデンスが…

所在地:東京都目黒区青葉台3丁目521-69(地番)
交通:
東京メトロ半蔵門線 「渋谷」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩16分
埼京線 「渋谷」駅 徒歩16分
京王井の頭線 「神泉」駅 徒歩9分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
東急東横線 「代官山」駅 徒歩15分
間取:1LDK+DEN~2LDK
面積:56.21平米~70.95平米
売主・事業主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス


施工会社:東急建設 株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.9.2 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-01 07:44:52

現在の物件
オープンレジデンシア目黒青葉台
オープンレジデンシア目黒青葉台
 
所在地:東京都目黒区青葉台3丁目521-69(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩15分
総戸数: 19戸

オープンレジデンシア目黒青葉台

No.1  
by 近所をよく知る人 2010-12-01 07:55:42
スレッド作成者です、宜しくお願いいたします。

朝、犬の散歩でよく通りかかる場所なのですが、
最近立て看板が立てられていたもので…
トヨタレンタカー渋谷裏の坂を少し下った、
菅刈小学校の裏あたりです。現在コインパーキングです。

周りは閑静な住宅街で静かかと。
スーパー等はあまり無いエリアですね。
駅までも若干どこからも離れていますが246にさえ出てバス等に
乗れればアクセスは至極便利かと。
とにかく(夜間は)閑静さがあります。

東向きに人気が集中するかと思います。
西向きは小学校とこんにちわ、です。

すみません言葉が悪いですが、どうもオープンレジデンス
シリーズはブランドエリアに何としても安く住みたい人
向けに建てるイメージがあります…
ここもエレベータは無いんでしょうかね?
No.2  
by 匿名さん 2010-12-01 08:50:16
海老蔵の家の近くか
No.3  
by 匿名さん 2010-12-01 08:59:24
またか(笑)
No.4  
by 匿名さん 2010-12-01 20:30:29
次から次へと・・
No.5  
by 匿名さん 2010-12-09 17:51:10
えっ。あそこにマンションが建つの?
パーキングのままでいいのに。
No.6  
by 匿名さん 2010-12-12 23:17:23
5>わかります!コインパーキングのほうがまし!
無駄に色々とマンションをポンポンと建てないで欲しい…
目黒区青葉台ブランドが崩れる(泣)
でも、2丁目あたりは土地が出てもすぐ売れて次々と戸建てが建ってますよね。
3丁目も高台側はまだ目黒区青葉台らしさがあるけど…

苦労してローン組んで近隣に住んでるのに
安く住めたり出来るのってちょっとイライラします(汗)
あ、私だけかもしれませんが…
ちょっと汚いコメントすみません。
No.7  
by 匿名 2010-12-12 23:27:07
まあ、所詮キワモノだから気にするな
No.8  
by 匿名 2010-12-12 23:37:17
安いって坪どのくらいなの?
No.9  
by 匿名 2010-12-12 23:39:28
まだ告知前でしょ。
No.12  
by 匿名さん 2011-02-25 03:46:46
地縁のある人は選ばないから、広域にポストチラシ撒いてるんですね。
No.13  
by 匿名 2011-02-25 03:58:30
そうなんですか?

いつから売り出すんですか?

嫌だな〜オープンレジデンス…
No.14  
by 匿名さん 2011-02-25 04:48:46
スレッド作成者です
久しぶりにきましたが同意?してくださる方が
多くて何か嬉しいです(笑)

似たようなデザインで似たような価格で売り出すんだろうなぁ
うーん、地域によって多少は工夫を加えて欲しいものです
気にするな、っておっしゃってくださった方心強いです(笑)
でも実際入居する方は虚栄心のあるような人が多いんだろうな…
ってまた汚い言葉連発してすみません

その後まだ現地は特に進展はないようですが…
他の物件がまだ、元が取れるくらい売れてないんでしょうかね。
No.15  
by 匿名 2011-02-25 05:13:54
オープンレジデンスって5000万とかで70平米ですもんね…
地下にお風呂とかある間取りでカビ生えるだろ…
賃貸のがよくないか?と思います。こっちは倍以上の金額出して住んでるのに、その地域に相応しくないような層の方々が住まれるのは嫌です。

まあ、遅かれ早かれ、一時的なブームでこの会社廃れるでしょうけど。
No.17  
by 匿名 2011-02-27 16:33:11
せっかくの土地なのに…

財閥系に建ててほしかった。残念。
No.18  
by 匿名さん 2011-02-27 16:41:37
財閥系は法的に長屋しか建てられない土地取得は避けるのでしょう。
No.19  
by 匿名 2011-02-27 17:38:07
オーブンレンジめ。 まぢでくるな。
No.20  
by 匿名さん 2011-02-27 17:41:13
赤坂にも建つんだから青葉台に建っても驚きはしないよ。
目黒区のくせに高級ぶるなよ!
No.21  
by 匿名 2011-02-27 17:53:26
目黒にも麻布にも、必要ない。麻布の件は詳しく知らないけど、青葉台にこんなもんがあっても景観を損ねるだけ。

建築確認を許可しないで欲しい。
No.22  
by 匿名 2011-02-27 18:16:24
20そうゆうあなたはどこに住んでるの?

もちろんオーブンレンジが赤坂に進出も腹立たしい。
No.23  
by 匿名 2011-02-27 18:17:09
20はオープンレジデンスの住人さんらしい。
No.24  
by 匿名 2011-02-27 18:21:11
オーブンレンジがデフォ化中(笑)
No.25  
by 匿名 2011-02-27 19:45:33
そうかー20はオーブンレンジなのか。

かわいそうに…

地下のかび臭いお部屋で頑張ってね☆
No.26  
by 匿名さん 2011-02-27 20:35:46
同じような想いの人が結構いて何か清清しいです
私もアンチオープンレジデンスの1人です
因みに程近くのマンション在住です
スレッド作成者さんと同じく現地の看板見たとき
ここにまで来るかー、と思いました(笑)
でも、あんだけ狭い敷地にどうやって?と一瞬思いましたが

どうなんでしょう、でも投資用として買ったらちょっとは
儲けることできないかなー。
土地ブランドの割りにきっと安く買えるから、
賃貸に出して地方とかから出てきた東京の土地事情
まだよくわかってない人向けにちょっと高く設定して…

駄目かなぁ
No.27  
by 匿名 2011-02-27 20:39:20
どうなんですかね?

でも、建設コスト安くあげてそうだし、20年くらいしたらボロボロになりそう…

所詮は一戸建てに毛が生えたようなものだし。地下がお風呂場とかもかびるんじゃないかと思います…
No.28  
by 匿名 2011-02-27 21:00:45
オーブンレンジなんか住みたくない。
No.29  
by ビギナーさん 2011-03-01 21:33:32
いつたてるの?
No.30  
by 匿名さん 2011-03-01 22:54:29
あげ!
No.31  
by 匿名さん 2011-03-03 01:35:42
ここ買う人は周辺住民からハブにされるってわかって買うのでしょうか?

そもそも夜の職業だから地下でも構わない?
No.32  
by ビギナーさん 2011-03-03 01:40:57
見え張りな人たちだし、我が家もお金持ちの仲間入り☆って勘違いして馴れ馴れしくしてくるに一票。

夜のお仕事ならオープンレジデンスじゃなく三井のタワマンとか住むでしょ?

たぶん二流会社のサラリーマンで奥さんが浪費グセで見え張り、学歴も教養もなく美味しい話にとびつくような人たち。
No.33  
by 匿名 2011-03-04 00:22:05
ここを選ぶ方って、感性が独特な方が多いでしょうね。価値観が余りにも異なる方が地域のコミュニティに入ってくるのは、余計なトラブルを招きそうで嫌です。
No.35  
by 匿名 2011-03-04 00:45:11
なんだかんだで売れるシリーズだよ。
No.36  
by 購入検討中さん 2011-03-04 00:48:48
まあ、見え張りで頭悪い人多いもんね。
No.37  
by 物件比較中さん 2011-03-04 00:54:13
生活環境を自分でつくれないナンセンスさんたちにとっては、何の価値も無いかもね。活用できるなら魅力的な物件だよ。
No.38  
by 購入検討中さん 2011-03-04 00:57:34
まあ、地下室活用するまではまだ落ちぶれてないから。
リストラにでもあって生活立ち行かなくなったら検討にいれてみるわ。
No.39  
by 匿名さん 2011-03-04 01:02:42
そんな買い替えるもんじゃないしね。慎重に選ばなきゃね。そうは言っても、ネガレスしてる人は相当心が貧しい人だろうから、むしろどこに住んでも一緒な気もするね。
No.40  
by 匿名さん 2011-03-04 02:23:37
まぁ地下室長屋は人気タイプですからねぇ
No.41  
by 青葉台三丁目 2011-03-04 02:26:42
地下室長屋とかおもしろい笑


青葉台撤退してくれないかな。



No.42  
by 匿名 2011-03-04 07:57:12
なんか異物混入って感じ…なんでも無理しちゃいけないと思う。

無理せず建てられる立地のマンションを、無理のない予算で買うのが吉。
No.47  
by 匿名さん 2011-03-04 13:48:43
所詮共同住宅だから高いお金をかけて2階以上に密集して生活するのを我慢するか、地下で密集して生活するを我慢するかの違い。
転売目的の場合は知らん。
No.48  
by 匿名さん 2011-05-09 23:28:37
「オープンレジデンシア目黒青葉台」のようです。

銀座の物件も「・・・レジデンシア・・・」、何が違うのだろう?

http://www.ohd.co.jp/aobadai/
No.49  
by 匿名さん 2011-05-13 03:34:59
長屋じゃないからでは?
No.50  
by 匿名さん 2011-05-19 09:47:55
ここの物件、ちょうど急傾斜崩落危険地域に入ってるのでちょっと注意。
マンション建てるにあたり補強等するだろうけど他にも
急傾斜はここらへん結構あるのにここはばっちり入ってます…

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/map/Tokyo/Tokyo23/Tokyo23-2.j...
No.51  
by 匿名さん 2011-05-27 15:20:49
>>50
この地図どうやって見るの?
No.52  
by 匿名さん 2011-06-06 23:52:26
>>51
地図を拡大すると、紫色の囲みが何個かみえますよね?
そこが、要は、急傾斜崩落可能性の場所ってことです。

菅刈小学校裏が急斜面になってるかんじなんですよね。
このマンション、完成時は地下部分が2階まであるのでそこが心配。

しかも敷地面積あれだけで19戸も入るの!?って感じ。
HPは何とか雰囲気つくろうとしてる感じだけど
ここ選んで住む人の気が知れない、ホントに。
No.55  
by 匿名さん 2011-06-14 10:15:14
でも購入検討者はあらゆるリスクが知りたいよ
No.56  
by 匿名さん 2011-06-14 10:22:40
特に工事が進んでる気配もなく、外観イメージ図もなくて、今月下旬販売ですよね。
どうなってるんでしょうか。
No.57  
by 匿名さん 2011-06-15 00:18:39
順調ですから、そぉっとしておいてくださいよ。
No.58  
by 匿名さん 2011-09-23 19:14:58
現地見てきたけど、すごい場所ですね、周りの家は超高級。
No.59  
by 匿名さん 2011-09-24 00:01:51
オープン買うの…?????
No.60  
by 匿名 2011-10-01 14:20:37
ここの他の物件の地下階を雨の日にみせてもらうといいよ。

一度住むと地下階の水周りはカビくさい。

それに外装や内装がみんな一緒。特にトイレや浴槽の設備は低い。

設計のパターンが狭い敷地に建物並列。
建物同士の距離が近いので窓を開けてると食器を出してる生活音がもろに聞こえる。

賃貸レベルでいいと妥協できる方が買うのでしょう

No.61  
by 入居済み住民さん 2011-10-07 11:17:40
NO60さん。何を証拠に、言ってるのですか?他物件で地下階に住んでいますが、全く問題ないですよ‼
No.63  
by 匿名 2011-10-08 00:59:39
60さんではありませんがここのシリーズを検討してやめた者です。

60さんのコメントには一部疑問ですが一部賛同出来ます。

設備は別に普通です。特に低すぎるとは感じませんでした。
音の問題はわかりません。

ただ地下階がカビ臭いのは私も気が付きました。
臭いにはうるさい方ではない私でも気になりました。

このシリーズの竣工済入居前物件をデベに案内してもらい実際に確認したので間違いないです。

階段を下りた途端カビ臭がしました。
うちの前にも見学者がいたので窓が開きっぱなしだったのに、です。デベの担当者は「そうですか~?」なんて言ってましたが一緒の家族も即気がついた位なので気のせいはありえません。
これは旅行などで数日家をあけたら大変なことになりそうだと思いました。
ここのシリーズをあえて買うなら2、3階のメゾにしないと住むのに後悔するし売却も難しいと思います。
うちは出張が多いためスーツケース、カートの荷物の上げ下げが億劫で上階のメゾも結局やめましたが。
No.70  
by 匿名さん 2012-03-04 15:53:07
レジデンシアとレジデンスって特徴違うのかな?エントランスはあるのでしょうか。
No.73  
by 匿名さん 2012-03-06 17:00:51
5駅9路線利用可能というのはかなりの魅力ですよね。でも総戸数19戸だから
管理組合の役員なんかはすぐにまわってきそうですね。よく考えれば、入居者の
コミュニティ作りが比較的し易いといえますけどね。あとは総戸数が少ないマンションだと
大規模修繕費がかなり高くなるかな。20年後の修繕積立費が怖いですね。
No.74  
by 物件比較中さん 2012-03-06 17:41:31
オーブンレンジなんて戸建にけがはえたようなもんだし、普通のマンションより建て替えはやそう。
No.75  
by 匿名さん 2012-04-24 23:38:56
元々安さにひかれて購入してる住人ばかりなんだから、大規模修繕しないって言い出す人も出てきそうな、、
10年くらい住んだら賃貸行きも多そう。
No.76  
by 匿名さん 2012-04-26 23:31:30
1LDKでもサービスルームがついていると、ゆったり暮らせるなぁ。物置がわりに使ってもいいし。来客用の部屋にしてもいいし。
しかし、建物の一部でも、カビ臭い箇所があるというのは、ちょっと、嫌です。
No.77  
by 匿名さん 2012-05-29 12:32:35
ここに住んだら、
「青葉台のメゾネットマンション」と言えそうですね。
友達がこのシリーズの他の物件に住んでいて、そう表現していたのでw
見栄っ張りの彼女らしくて、盛り上がってしまいましたw
No.78  
by 匿名さん 2012-05-30 00:54:23
ユニクロも最初は色々言われてたよ。
No.80  
by 匿名さん 2012-06-01 12:08:45
間取りは、単身なら、余裕の広さですね。ただ、駅が近いわけでもなく、スーパーなどもあまりないようなので、便利とはいえない立地ですね。
No.81  
by サラリーマンさん 2014-10-20 12:41:22
レジデンスの他物件の2-3Fタイプに住んでます。こちらはレジデンシアなのでメゾネットタイプではないですが、
もし地下があのなら止めといた方がいいです。ほとんど日が入らない部屋は湿気が凄いしモグラ生活ですよ。
自分の物件は住んで2年目ぐらいから壁紙の端が剥がれ始めたり、階段の手すりがグラグラしてきたりしました。
階段は急だし天井も梁だらけで低いし、安さに納得って感じです。
でも一生住むつもりなんてないのでまぁいっかと思ってます。
地下の人についてはそれなりの人です。品性に欠けていたり、挨拶もちゃんとできない人が稀にいます。
うちは周りに高級物件なんて1つもないので馴染んで?ますが、ここは違和感ありますね。
No.82  
by 匿名さん 2014-10-21 13:59:01
>75さん
マンション価格の安さから入居はしても、維持管理には興味のない住人が多い場合は問題ですね。
万が一大規模修繕で費用が足りず、追加徴収が必要となった時に不払いが出れば実施不可能ですしね~。
10年住んで賃貸に移る場合、転売して需要があればいいのですが、ここは微妙に思います。
No.83  
by 匿名さん 2014-10-21 14:10:45
超狭いね。
人間が住む犬小屋。
No.84  
by 匿名さん 2014-10-21 14:13:38
菅刈小の坂はパンパじゃないからね
No.85  
by ご近所さん 2017-01-25 16:47:52
性格が悪そうなコメントが多くて泣けてきた
No.86  
by 匿名さん 2017-02-09 18:02:39
そうですね。物件の短所はもちろん知りたいですけど、私としても感情的な、他人を見下したようなコメントが多いように感じます。他の検討スレでも同様な傾向は多いです。

ご近所様がそのようなコメントを見てしまわれた事は気の毒に思います。インターネットの匿名掲示板なので、話半分に聞いて気にされない事が一番です。

また、そういうコメントをされている方も、ネットではつい書いてしまっただけで、実際に膝を突き合わせて話をしてみると良い方だったりもします。物件の悪い部分もどんどん書いて頂いて、かつ、気持ち良く情報交換が出来る場でありたいと願います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる