相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズンプレイス (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シーズンプレイス (契約者専用)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-05 09:34:44
 削除依頼 投稿する

契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82817/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tsp241/top.html
売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-29 14:42:35

現在の物件
シーズンプレイス
シーズンプレイス  [【先着順】]
シーズンプレイス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区長坂14番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩13分
総戸数: 241戸

シーズンプレイス (契約者専用)

189: マンション住民さん 
[2012-04-06 07:30:40]
現状のシャワーの吐水量を計測してみました。

エコキュート60℃設定、サーモスタット40℃設定で開度MAXでシャワーを出して、その洗面器に溜めてみたところ、
満タンまでの所要時間、32秒。

我が家の洗面器の容積は3.5Lなので、現状の流量は約7L/min。

オリフィスパッキンを通常パッキンに戻しても、住宅エコポイント条件の8L/minには収まるそうなので、
増えてもせいぜい1L/minということになります。


・・・あまり、期待できないかも。。。
190: 匿名さん 
[2012-04-06 08:45:55]
まぁ、しないよりマシという感じですかね。
あとはヘッドの交換で対応するしかないでしょう。

故障でもないのに対応した管理には
交換が持てました。
そんなの知らん。勝手に何とかしてください。
ってとこ多いんじゃないかなぁ。
191: 匿名さん 
[2012-04-07 00:19:58]
24時間換気ってOFFにしても動いてませんか?
基本OFFにしないものなので気にはしないですが…
ただ玄関扉が重くて(笑)かなり高気密ですね。
192: 入居済みさん 
[2012-04-08 05:44:29]
最近天気がいい日が続いてますが、それにより、布団を乾す人が多くなりましたね。

昔はマンションでも干すのはよく見られましたが、
ここは幹線道路がすぐそこなので 万が一、があった時のリスクが多いので
ベランダから垂らして干さない方が良いと思うのです。
 
これって別に管理規約にあったりするわけじゃないんですけども、
個人のモラル、もしくは危険予知に関するのでしょうけれども、
対応していただいた方がいいのでしょうかね?

それと住人の方で役員選出があったわけですが、それはどうなったのでしょう
そろそろご紹介、もしくはどのようなことをするのか、等のお話があるのでしょうかね
193: マンション住民さん 
[2012-04-08 13:14:50]
>192さん
管理規約にあるようです。
ポストの管理会社からの伝達掲示板に張られてます。

なので、バルコニーの布団干しは原則禁止となるので、何度も見受けられる場合は
管理会社から伝達もあるかもしれません。
194: 匿名さん 
[2012-04-12 22:06:22]
桜の季節になるとシーズンゲート前の桜綺麗ですね!
先日の嵐でいくつかの植樹が倒れてましたが、
美しい景観のためにもきちんと修繕、管理していきたいですね。
195: マンション住民さん 
[2012-04-13 19:02:20]
ロビーのソファ一式…すごい汚いですね…
子供さんが土足で足をのせているようです…

電車でもたまに見かけますし、
なんで親は土足で椅子に足を乗せるのを注意しないんでしょうね。

小学生くらいで目が届かない時にやっているにしても
外に出す前にしつけるのが最低限のマナーだと思うんですが…。

196: マンション住民さん 
[2012-04-14 10:37:00]
>189です。

シャワーパッキンを換えてもらったので、早速吐水量を計測してみました。

施工前に32秒かかっていた洗面器満タンは、24秒にまで短縮されました。
流量は、毎分8.75リットルということで、エコポイントライン毎分8リットルを超えていますが、
使い勝手が向上したのだから、ご愛嬌ということにしましょう。

感覚的には、吐水量は相当上がったと感じます。
197: 匿名さん 
[2012-04-14 14:52:27]
たしか、エコポイント対象は毎分8.5リットル以下
だったと思いますよ。…でも少し超えてますが(笑)
うちも吐水の勢いかなりよくなりました!
198: マンション住民さん 
[2012-04-15 23:05:44]
150です。

エコポイントの件、ポイント申請受理のはがきが事務局から来る前に、
交換のものが届きました(笑)

なんにせよ無事発行されて良かったです。

きっと、交換商品をアレコレ選んで迷っているうちに、予算がなくなってしまったらと言うことで、
デベは書かずに出せとでもいったんでしょうね。


話変わりますが、金曜あたりで、ごみステーションが驚くほど片付いていましたね。
出した持ち主が片付けたのか、管理費等でどうにかしたのかはわかりませんが。

長くきれいに住むために皆さんで維持できたらなぁっておもいます。
199: 住民さんA 
[2012-04-16 07:54:01]
>ロビーのソファ一式…すごい汚いですね…
>子供さんが土足で足をのせているようです…

確かに汚ないですね。
まだ、入居してから二ヶ月程度なのに、先が
思いやられます。
200: マンション住民さん 
[2012-04-20 17:33:12]
このマンションはケーブルテレビで、イッツコムと契約しチューナーを使えば、いろいろなチャンネルを視聴することができます。
地デジはもちろん、BS、CSも、自分でアンテナを立てなくても、各部屋のTV接続口にケーブルを繋ぐだけで受信できます。

が、このマンションを外から見ると、ベランダにパラボラアンテナを設置している部屋がちらほら見られます。

各戸でアンテナを設置しないと受信できないチャンネルが、何かあるのでしょうか?
201: 住民ママさん 
[2012-04-22 00:39:55]
今日なんて道路側の真ん中の棟の○階の人なんて、ベランダにわざわざブルーシートかぶせて布団干してたよね。
名指しで言ってやろうかと思うくらい呆れたわ。
202: 契約済みさん 
[2012-04-22 22:51:28]
わかります!!
ふとんほして恥ずかしくないんでしょうかね~

しかも、道路沿いに干した排気ガスまみれの布団なんかで、絶対寝たくないけどなぁ(涙)

でも、干してるのを見かけるのは道路沿いの棟ばかりだけど(笑)
203: マンション住民さん 
[2012-04-23 09:21:28]
私は、ベランダに布団を干すのが恥ずかしいなんて、考えたこともないなあ。

他人が干しているのを見ても、何とも思いません。
みっともないとも、思いません。

規約で禁止されているなら、やめておこうと思いはしますが、
いったい布団干しの何がそんなにみっともないのですか?
204: 匿名さん 
[2012-04-23 11:12:51]
私も嫌ですね。今は景観を害するという理由で、分譲マンションではありえないですよ。
団地とかではありみたいですが。
手すりに干してると即管理人から電話が来て注意をするマンションが今は多数なのですが、
そこらへんの管理が甘いというか改善していただきたい。
205: マンション住民さん 
[2012-04-23 14:38:20]
布団干しが恥ずかしいかどうとかよりも、「安全面」だと思うのです。

道路が目の前にあるからなおさらいつどんな時に思わぬ風で布団が飛び上がって
それが電線にあたったり、道路に落ちたり、車にかぶさって運転を妨げたり、
また通行人に被害がないようにという事を、未然に防ぐ為だと思いますよ。
あと、布団を干そうとして、布団ごと住民の方が落ちて亡くなったという事故もありましたね。

そういう意味では景観がどうとか地上から見上げても初めてベランダが見える
高層マンションの方々が干さないのも納得頂けるかと思いますが
(10キロの重さのものは高いところから落ちれば100キロものの衝撃になりますよね。)
206: 住民ママさん 
[2012-04-23 19:57:35]
まあ、いろんな理由で規約で禁止されているにもかかわらず、わざわざブルーシートをかけてまで干しているという神経がどうかしてるよね。
そういう人って掲示板とか見てないのかな。

集合住宅なのでルールは守って住みやすいマンションにしたいですね。
207: マンション住民さん 
[2012-04-23 23:05:02]
「神経がどうかしている」
は、言い過ぎでしょう。

たかが布団干しで。
208: マンション住民さん 
[2012-04-23 23:49:45]
このスレッド荒れる気配。。。

布団干しの件はさておき、このスレッドを有益な場にしていくためには
お互いが住民同士であることを忘れず、一定の礼儀や思いやりの気持ちは
維持したいですね。
(現時点は)住民数も決して多くありませんし、長い付き合いになるわけですから
住民同士で言い争うようなことは避けたいところです。

管理会社も状況は把握しているようなので、暫くは様子見しませんか。





[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる