オリックス不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス武蔵野関前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 関前
  6. サンクタス武蔵野関前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-29 17:56:50
 削除依頼 投稿する

サンクタス武蔵野関前についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。


売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:未定
所在地:東京都武蔵野市関前三丁目597番6他(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線「三鷹」駅徒歩23分
   西武バス・関東バス「三鷹駅」バス停より約10分「関前三丁目」バス停下車徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上4階建(建築確認上は地上3階、地下1階建)
総戸数:53戸(管理室を除く)

[スレ作成日時]2010-11-26 11:21:47

現在の物件
サンクタス武蔵野関前
サンクタス武蔵野関前
 
所在地:東京都武蔵野市関前3丁目597番6他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩23分
総戸数: 53戸

サンクタス武蔵野関前

205: 物件比較中さん 
[2012-04-18 16:26:42]
境浄水場は物件現地から近い場所ですよね。行ったとはないのですが見学スポットにもなっているようで、規模大きさからもいつも興味を抱かれるのだなと思いました。ブログとかで行った感想を書いている人も多いですよね。

現在数件比較中ですが、現地見学の機会あれば一緒に浄水場も見て来ようと思います。駅からそれなりに歩きますから街並みもたくさん見れることでしょう。
206: 匿名さん 
[2012-04-19 17:49:21]
近くに浄水場があるんですねー。
でも浄水場なら別に環境に影響が・・・とかなさそうだから安心ですね。
地元に供給していないとのことですが、
では、武蔵野市の水はどこからきているのでしょう??
207: 匿名さん 
[2012-04-19 18:12:15]
武蔵野市の水は第1浄水場と第2浄水場なのかな?どこにあるんだろ。
とりあえず市のホームページにはそんな風に載ってました。

図もあったんですけど、水自体はかなり遠いところから来ているようですね。
208: 周辺住民さん 
[2012-04-19 18:47:14]
武蔵野市の水道は都営でなく独自の市営です。
昔の水源は100%市内の井戸水でしたが、年を追う毎に都からの貰い水が増えています。
それでも夏は冷たく、冬は暖かい、カルキ臭のしない水です。
浄水器は不要だと思います。
209: 検討中の奥さま 
[2012-04-20 17:58:44]
そうなんだ~。購入前に一度飲んでおいたほうがいいのかな。
子どもにも美味しい水を飲ませてあげたいから確信を持つ目的で飲んでおきたいですね。
といっても今の時点で信頼は置いておりまする。

こちらの3LDK、3人家族なら大丈夫ですよね、もしかしたら将来は4人住まいになるかもしれませんけど、
部屋割りもしやすいレイアウトだと思っておりまする。

私が嬉しいのはキッチンの位置、壁向きだった時代にサヨナラできます。
210: 匿名 
[2012-04-20 23:21:29]
キッチンいいですよね!
ムーバスの本数がもう少し多いといいんですが・・・
駅前の駐輪所は直ぐに月極め契約できますか?
211: 周辺住民さん 
[2012-04-24 06:35:03]
駐輪場は残念ながら途中からの契約はかなり困難です。次期募集を待つ可能性が高いです。
213: 物件比較中さん 
[2012-04-26 14:36:47]
>>211
ビックリしたぁー、マンション駐輪場の106台が全部埋まったのかと思いましたよ、すみません早とちりでした。でも駅の駐輪が不可能なことが事実だとどの道問題ですね、どうしよう。

増設の予定とかないでしょうか。
また朝晩だけでも簡易的に駐輪できる場所が監視員付きで用意されたりしていないですか?

サンクタスからは自転車は必要だと思います。
何かしら事前に考えておかないといけないですね。
いろいろ聞いておきます。
214: 匿名さん 
[2012-04-28 22:36:24]
他の地域で通勤のために駐輪場を利用していたことがありますが、月極め契約は時期が限定されていますが、日々の利用だと料金は日払いになりますが利用はできるはず。停める場所が無くなっていたらと思うとハラハラでしたが、何とかなりました。水のおいしい場所って東京では貴重ですね。ミネラルウォーターを買い置きしなくても済みそうで、家計にも嬉しいかもしれません。
215: 匿名 
[2012-06-10 23:55:01]
今の時期は駅からの徒歩が気持ちいいですね
216: 物件比較中さん 
[2012-06-11 18:01:02]
>215
同意。

梅雨に入ったけどまだ気持ちのいい時期なんで歩きもいいものだと思います。ここにはそんな楽しみもあると思いますよ。

行き帰りの楽しさを求める点では、どのルートを行くと風景的に良いかということも気になります。地域住民の方のほうが詳しいのでしょうが、こちらでも少しお聞きできれば。

ここを通るといいですよ、といった道はありますか?
217: 匿名さん 
[2012-06-21 01:23:39]
こちら色々大変だったみたいですが本当に20万のオプションで皆さん納得されたのですか?
218: 匿名さん 
[2012-06-21 06:53:40]
不安もあったけれど、住んでみると環境も設備も良いので満足してます。
219: 匿名さん 
[2012-06-21 10:00:12]
うちは電気代が以前の住居よりも減り、とても助かっています。
太陽光発電はあまり期待していませんでしたが、想像以上です。
最近は天気に恵まれず、仕方ありませんが、子供も節電意識が芽生えて良い効果が生まれています。
220: 匿名さん 
[2012-06-24 18:47:07]
あと一戸ですか?人気のある地域だというのがわかりました。検討中の方がいらっしゃるのでしょうね。じっくり検討したいので周辺を探してみます。
221: 匿名さん 
[2012-06-24 20:50:04]
ここ売電しているんですよね、どのくらい発電量があってどのくらいの金額売っているか教えてもらえませんか?
222: 匿名さん 
[2012-06-25 01:19:51]
素人集団の輪番理事で売電ビジネスですか。
管理会社の言いなりでメンテナンス費をぼったくられそうですね。
でも輪番理事の負担を増やすわけにはいかないから少々のことは仕方がないよね。
224: 匿名さん 
[2012-06-25 10:19:43]
売電でビジネスするなんて考えられないです。
うちは梅雨に入る前までは、5割から8割ほど、太陽光発電で賄っていました。
曇りが続くとそうはいかないですね。
225: 匿名さん 
[2012-06-27 10:39:34]
ここは売電もしているんですか?
太陽光発電はマンション内の共用部・専有部の電気を賄う程度で、
むしろ雨が続けば不足分を買い取る事になると思います。
プラスにはならないと思いますが、電気料金が安くなるエコマンションと
考えれば十分にメリットがありますよね。
226: 匿名さん 
[2012-06-29 17:56:50]
今販売中はLタイプのみ??

アルコーブあるから玄関が深くて好きなタイプです、他の間取りもそうならこのマンションのスタンダード仕様か。これ、バルコニーがL字だから角住戸ですよね??、今まで空いているのは自分としては奇跡的、窓も多いタイプだし相当明るい室内が期待できそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンクタス武蔵野関前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる