大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 垂水町
  6. アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-23 21:21:50
 削除依頼 投稿する

アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツについて情報交換しまよう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社アーバネックス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:大阪府吹田市垂水町1丁目318番
交通:地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:65戸

[スレ作成日時]2010-11-25 10:15:30

現在の物件
アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ
アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ
 
所在地:大阪府吹田市垂水町1丁目318番
交通:地下鉄御堂筋線江坂駅1番出口徒歩8分

アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト

452: 匿名さん 
[2012-03-13 19:05:18]
長谷工だからこの値段、大手ゼネコンならもう少しアップなのかと
思うのですがどうなのでしょうか。
関西は長谷工が多いけと、どこの口コミサイトでも
長谷工の仕上がりの感想が同じような感じですね。
長谷工に期待するより売主の大阪ガスに期待するしかないかな。

個人的には入居後にも補修あったほうが嬉しいです。
入居後に見つけた不具合にも対応してもらいたいし。
453: 匿名さん 
[2012-03-13 19:18:47]
再再内覧会などになった場合は、支払いの事なども交渉すれば
誠意ある対応してくれると思いますよ。
入居後にも不具合出てくると思います。
まったく無い場合もあるでしょうけど、皆さん多少は
不具合が見つかるのではないかと思います。
入居後につけた傷や汚れに対しては対応は難しいでしょうけど
それ以外の不具合はきちんと対応してくれると思います。
454: 契約済みさん 
[2012-03-14 14:04:02]
内覧会は特に大きな問題点はありませんでした。いくつか指摘はさせて頂きましたが。音は本当に気になりませんでした。全く何も聞こえない訳ではありませんでしたが、問題ありませんでした。
455: 匿名さん 
[2012-03-14 20:52:23]
内覧会では特に大きな問題もありませんでしたが、私達のような素人がわずかな時間見ても解らないと思いました。
クロスとかトビラとか設備も使ってる間に発見するのかなと思ってましたが、ちょっと心配になってきました。どこまで対応して頂けるのか 次に聞いてみようと思いますが、どなたかご存知ですか?
あと残念なのは、せっかく楽しみに言ったのに、部屋が綺麗に掃除されてませんでした
特に洋室のクロスが埃で少し黒ずんでいたのと、窓の所が埃で黒ずんでいたのは残念でしたが、担当の方が綺麗にしますと言って頂きましたが、心配してます。


456: 入居予定さん 
[2012-03-14 21:27:10]
確かに素人では、どこまで判断できるのか難しいですね。
私は、当初、内覧会は完成した部屋を見学に行くくらいの考えしか持っていなかったのですが、恥ずかしながらこの掲示板で同行業者の存在を知りました。でも同行業者を依頼する資金がもったいないと感じたので、ネットで調べたり知り合いに聞いたりして、素人にもわかりやすいチェックシートをみつけて印刷して行きました。その結果、たくさんの不具合をみつけました。おそらく事前に勉強していなかったら、扉をひとつづつ開閉させて戸あたりの確認をしたり、床とクロスの隙間をみたりということはしなかったと思います。外壁のタイルの目地も雨の日はわかりにくいですが、お天気の良い日に見るとハッキリと雑な仕上げが目につきます。再内覧会で妥協はしませんが、再再内覧会などにならないよう願うばかりです。不具合がなければ、このマンション自体はとても新御堂筋沿いとは思えぬほど静かですし、駅から近いし、駐車場側の敷地が思ったより広くてベランダからの眺望は素晴らしいし、何より充実した設備には大変満足しています。
457: 入居予定 
[2012-03-15 15:48:15]
はじめまして('u')

いつもはこちらの掲示板を見ているだけなんですが、外観の雑な仕上がり問題??が気になりきょう見に行ってきました!

ちょうど上から水を流しながら外壁を洗っているところでした(A・Bの前あたり)
ウワサの場所はどんなもんだと見上げてみてもわからない。。

担当さんに尋ねてみると「そのあたり(問題の場所)の壁面はきのう掃除しました。お渡しするときにはきれいにしてますので安心して頂いたら…」と(たしか)お話してくれました。

なるほど下から見た限りきれいでした。
ただ電車から見たわけではないですし素人の節穴かもなので気になる方は機会あれば見に行ってみてくださいね(@ @;)


ちなみにわたしは内覧会手直しは多少ありましたけど、ダイニングからの眺望のよさに感激し音も静かで安心し、住むのがすっごく楽しみです♪♪

みなさまこれからよろしくお願い致します(^-^)


458: 匿名さん 
[2012-03-15 17:36:32]
外壁って結構汚れが目立つんですね。
上から水を流して洗ったって事は、この先もおなじように汚れて来た場合は
定期的に同じように洗浄することになるんでしょうかね。
459: 匿名さん 
[2012-03-15 18:06:33]
NO.455さん

特に洋室のクロスが埃で少し黒ずんでいたのと、窓の所が埃で黒ずんでいたのは残念でしたが、....は?

排気ガスの影響でしょうね。
461: 匿名さん 
[2012-03-15 19:03:10]
DEの3階あたりです。再内覧会を2日後に控えておりますが、今は部屋の中は見られないですけど外壁は見れるので、思い切って行ってまいりました。外壁を水で流してゴシゴシ清掃されていましたが、問題となっているタイルの雑な仕上がり方・・・もしかしてこんな具合でしょうか?スマートフォンで撮影したのですが、うまく撮れていなくてすみません。パソコンでは拡大できない?みたいですがスマートフォンだと拡大できます。確かに雑ですね。これは清掃したらキレイになるってわけではなく施工の問題では?タイルをつぎはぎしたような感じ。清掃してもキレイにはならないでしょうね。問題のDEタイプの2階、3階、4階あたりもそうですが、正面のエントランスの黒い御影石の上の方・・・2階あたりもつぎはぎタイル目立ちました。他にも何箇所か目につきました。往路はどこを見てよいかわからなかったのもあり見逃しましたが復路の電車の車窓からはハッキリ確認できました。
DEの3階あたりです。再内覧会を2日後に...
462: 入居予定 
[2012-03-15 21:05:56]
461さん、写真ありがとうございます!

457です。

こんな雑な見た目だったとは…
洗ってどうにかなるもんじゃないですね。
タイルの貼り替えなど確実に手直ししてもらいたい仕様。
あの担当さんは汚れをきれいにすればいいだけだと思っているんでしょうか。。

工場関係者の人にここの掲示板見てほしいです。


463: 入居予定さん 
[2012-03-16 19:19:02]
タイルの汚れを綺麗にしても、あの雑な施工は直らないです。ちなみに雨の日は、雑さが目立ちません。先週、雨の中を見た時 綺麗に直してある!とぬか喜びしました。晴れの日に見るとクッキリ至るところで雑さが目につき、ガックリしました。明日は再内覧会に行きますが、雨でしょうか。
464: 匿名さん 
[2012-03-16 22:57:01]
外壁は汚れとは違うようですね。
タイルの張替えなんてしてくれるのですか?
でも写真で見ると新築なのにちょっと残念です。
465: 入居予定さん 
[2012-03-16 23:32:29]
再内覧会では、自分の家の不具合を見るのはもちろんですが、外壁についても言うつもりです。と言うか先日の内覧会の時も言ったのですが、この状況では到底 納得できないと言おうと思っているのですが、これって直るのでしょうか?新築でこれでは悲しすぎます。
466: 匿名さん 
[2012-03-17 08:06:15]
皆さん外壁タイル張替え直せって言ってないんですか?自分は腹が立ったので言いましたけど。みなさんの賛同がないとそら掃除して終りになりますわ。

467: 匿名さん 
[2012-03-17 08:13:21]
長谷工さんが評判通りの仕事をやっただけのことなんですけどね…
まあ震災の影響もあって職人さん不足で
バイトにでも作業やらせたんでしょう。
468: 購入検討中さん 
[2012-03-17 11:41:20]
契約した方自身が、まだ売れ残りのある物件をここまで悪く書き立てるスレも珍しいですね。

もちろん、事実を書く事は自由ですし、情報としては、ありがたいのですが、購入予定者としては心配の種になっています。


そこで質問ですが、

風評を気にしない一部の方の書き込みや、同業者の便乗であればいいのですが、この盛り上がり様。

実際、他の物件と比べて心配するような仕上げや対応の悪さがあるのでょうか??

何を信じていいのかわかりませんが、最終検討中なので、背中を押してもらえたらなと思ってます。
469: 入居予定さん 
[2012-03-17 13:23:43]
これから自分が住むマンションが、御堂筋沿で騒音の心配があるかもとか、南向きではないけれど日当たりはどうなんだろう、などのような懸念は、自分が納得の上ですから何も不満なく契約しました。しかし出来上がったマンションを目の当たりにして外壁タイルの雑さには、残念で仕方ありませんでした。外壁は、今後なおしてくださるとのお話をいただきました。本当にあとはこれさえ直してくれれば、充分満足できるマンションです。
玄関から内側に入ればビックリするくらい静かですし、私は現在、東向きに住んでいますが、快適さはすでに体験済みです。バルコニーからの眺望は素晴らしいですし。外の景色を眺めながらお茶を飲むのを楽しみにしています。駅近という立地もウリだと思います。
そして、週末になるとたくさん折込広告が入りますが、ここほど設備が充実しているマンションはないと思います。セキュリティもすごく良いです。
これから現地モデルルームをみて、部屋はもちろんきれいになった外壁タイルにも違和感なく満足して契約してくだされば嬉しいです。営業ではありません(笑)
470: 入居予定さん 
[2012-03-17 14:12:48]
再内覧会に行ってきました。指摘した場所は全てきれいに直っていたので私は満足です。
問題の外壁ですが確かに外壁ばかりをじぃーと見ていると多少は気になる所はありますが、ぱっと見る限りそこまで騒ぎ立てるほどのものではないように思いました。
他の物件と比べて仕上げや対応が悪いのかと言われれば、そんなことはないと私は思いました。
あくまで私の主観ですが(笑)
471: 入居予定さん 
[2012-03-17 17:45:23]
462さん
長谷工の方、ここを見たと言ってました。
そして、外壁タイル張替えしてくれるとのことでした。
長谷工を信じてみましょう。
472: 匿名さん 
[2012-03-17 18:26:32]
内覧会いってきました。
立ち会ってくださった方にトイレの配管について
質問してみました。

「長谷工さんの仕様なんです」

だそうです。

設計はもちろん設計会社が入ってますが、横配管の場合は
長谷工さんはこういう仕様(木の箱で隠したり壁から配管が出てたり)
で、縦配管は壁の中に隠す…

という説明でした。

私なりの見解ですが、AからEタイプ全てを縦配管にしたら
5本配管が必要になるので、縦配管をAタイプのみにして
BからEタイプの配管を横に繋げていってAに集約してるのではないかと思います。

外壁ですが、雨上がり?だったので何とも言えませんが
雨でメジが濡れて黒くなっている箇所と乾いて白くなっている箇所があるので
ムラがあるように感じましたが、ある程度は仕方ないのかなぁって思いました。

不具合、一ヶ所以外全部直っていて満足でした。
残りの一ヶ所は新しいのと取りかえてくれるそうで対応も良かったです。
今日は遠くの山まで見えて景色良かったです!
音に関しては、電車は駅近くなのでスピード落ちてて
想像より静かでした。
雨で濡れたアスファルトの車のシャーシャー音はしていました。
ただし部屋の中は静かで快適でした♪
473: 匿名さん 
[2012-03-17 18:27:19]
腕の良い職人さんばかりが仕事をしてくれるのが望ましいですけど。
そのような事は稀です。
どうなっとくするかは、誠意を持った対応をしてくれるかどうかだと思います。
外壁のタイルはちゃんとやり直すと言ってくれているのならば安心です。
自分の部屋の不具合も、実際に生活し始めたら何処かしら気になってくると
思います。
誠意ある対応をしてくれると思うと安心します。
474: 匿名さん 
[2012-03-18 00:56:39]
タイル張替えですか。

じゃあ信用してみます。

471さん、情報ありがとうございます。
475: 入居予定さん 
[2012-03-18 16:54:17]
今日再内覧会でした。指摘した箇所はすべてキレイになってて、ホッとしました。
皆さんが気になっておられる外壁もしっかり見たのですが…私はさほど、気になりませんでした。
ま、こんなもんかなーという感じです。
今は早く入居してベランダからの眺望を楽しみたいです。

それよりも、長谷工の人の対応がイマイチでした。
外壁のこと聞いても『はぁー、そうですか?』、住戸の指摘した箇所をチェックする時もトイレの場所がわかってない、とか…
正直、このおっちゃん、何しに来たん?て思いました。
476: 入居予定さん 
[2012-03-18 17:43:28]
私も本日再内覧会でした。
指摘した箇所は問題なく直っていていました。
厚かましくもこれどうなんだろと思いつつ聞いてみると、担当だった方がすぐに職人さんを呼んでくれてその場で直してもらえました。
短時間ですぐにきれいにしてもらえたのでびっくりしました(笑)

外壁のことですが私が住む分にはそれほど不都合ではないですし、たぶんこれのことだろうなとは思いましたが正直どうでもいいしこんなものだろうというのが感想です。
それよりもしも今から大がかりな手直し工事になるのなら、その方がデメリットがあるような気がしてなりません。
477: 入居予定さん 
[2012-03-18 18:17:08]
外壁タイルは、そのマンションの顔だと思います。
住む分には確かに関係ないですが、中古マンションみたいな外観では資産価値が下がると思います。
478: 入居予定さん 
[2012-03-18 21:53:34]
資産価値のことを言ったら、おれは自分が購入したマンションの悪口を誰が見てるかもわからんようなネットの世界で流される方が迷惑なんだが。
まあこれから購入を考えてる人は匿名でなんとでも書ける風評を信じるより、自分の目で実際に現地で見て、納得して購入してもらえたらと思う。
おれは良いも悪いも言う気はない。ただおれは納得して購入した。
479: 匿名さん 
[2012-03-18 22:37:03]
>それよりもしも今から大がかりな手直し工事になるのなら、
>その方がデメリットがあるような気がしてなりません

あぁ、おっしゃる通りかもしれないですね。
手直し工事をしたが為に・・・って事になったら大変な気もします。
外壁はいずれ汚れますからね。
480: 匿名さん 
[2012-03-22 22:45:08]
引っ越しが近づき楽しみにしていたのですが
吹田市の住環境のスレッドを見たら江坂の学校はあれてるだの子育て環境じゃないだの
なんだか吹田ってこんなに選民意識差別意識の強い地域だったのかと悲しくなってきました
481: 匿名さん 
[2012-03-22 23:22:52]
ここのスレッドだけで地域性決めつけられても・・・実際住んでいますが、まったくそんなことはありません。
482: 匿名さん 
[2012-03-22 23:24:20]
ここのスレッドでなく「吹田市の住環境(その2)」のスレッドのことですよ
483: 匿名さん 
[2012-03-23 00:12:22]
先週のチラシで残りが12階、8階、6階、5階の4戸だけになってましたね!!
486: 入居予定さん 
[2012-03-23 15:30:39]
483さん

そうですね!!
わたしもチラシ見て「おっ↑」となりました

ここに書き込んでいた悩み中の方が決められたのかな?

何にせよ嬉しいですね!
営業さんも頑張って頂いてるのでしょうね


ついにあしたは入居開始日ですねっ
我が家の引っ越しはまだですがワクワクしています

487: 匿名さん 
[2012-03-26 16:21:36]
もう住んでらっしゃる方いますか?
住み心地どうですか。

うちは引っ越しまだ先なのですが、昨日マンション行ったら自転車が停まっているのをみました。
思ったより全然静かで江坂ライフが楽しみです。
488: 匿名さん 
[2012-03-26 16:50:27]
日曜に引っ越された方いたんですね~
489: 匿名さん 
[2012-03-26 22:27:12]
掲示板の意見がすべてじゃないですよ。
書き込みされた人の考えがほとんどぐらいに思っておけば良いのでは?
気になる情報は、再度自分で確認するぐらいの気持ちが必要です。
490: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 15:40:33]
マンション前は業者や引っ越しのトラックでざわついた感じですが、住みごこちはいいですよ。
491: 入居済み住民さん 
[2012-03-30 01:18:35]
ついに入居しました。

新築いいですね、うれしいです。

音は気になってましたが、リビングは驚くほど静かです。

通路側の部屋は多少音がしますが、どう感じるかは
人それぞれと思います。私は予想の範囲内で問題無しです。

ベランダは前が開けているので、見晴らしがよく、
朝日がとてもまぶしいです。

お風呂は新築だけあってとても快適です。

*引越しのサカイさんはとても礼儀正しく、好感度が
 上がりました。

492: 匿名さん 
[2012-03-31 16:31:18]
共用廊下部分の照明、シーリング?古臭くないですか?賃貸みたいな。
普通ダウンライトですよね。
493: 入居済み住民さん 
[2012-04-01 23:54:00]
廊下の照明なんて言われなきゃ気にして見てないです。
494: イメージ広告 
[2012-04-04 22:12:50]
江坂周辺のマンションはどこもハンズとかスイーツの店などを全面的に出すのだろう。ミーツなどの食べ物の雑誌みたいな広告手法は何年たっても変わらないね。
495: 匿名さん 
[2012-04-04 23:19:03]
そうですね、廊下の照明を見上げるなんて事しないです。
今引越し業者さんどこも競争が激しいのもあってか
親切ですし、礼儀正しい従業員さん多いですね。
気分よく引越しできます。
496: 申込予定さん 
[2012-04-05 21:44:13]
まだあと7戸残ってましたよ。江坂は競争激しいです。
497: 購入検討中さん 
[2012-04-08 11:04:54]
とても気になっている物件なのですが
隣のツタヤとガソリンスタンドが騒音の原因にならないかと気がかりです。
ツタヤは週末夜間、ガソリンスタンドは日中~夜のスタッフの大声など。
すでに入居されてる方どうでしょうか?
498: ab 
[2012-04-08 19:03:24]
>>492
普通ダウンライトって…今までどういうところに住まれたのでしょうか。
ダウンライトは真下しか照らさないため、共用部向きではないですよ。
夜間遠目に見てアクセントとなるよう、どこのマンションもここと同様の仕様になってるところがほとんどだと思いますが。
逆にダウンライトになっているところなんて、見たことがないです。
499: 匿名さん 
[2012-04-08 19:11:16]
>>497
住んで一週間ほどになりますが、ツタヤやガソリンスタンドの店員の声などまったく聞こえてきませんよ。
逆にツタヤの下でたまに野菜の直売所みたいなのが出てるみたいなので、そのうち利用してみようかなと思ってます。
500: 匿名さん 
[2012-04-08 21:01:42]
TSUTAYAにガソスタの騒音って・・・
そんなの壁がなくても聞こえてこないでしょう・・・マンション前に立ってみたら?
502: 匿名さん 
[2012-04-09 22:07:02]
最近新築マンションに引っ越しをした知人宅2件と、棟内モデルルーム公開中のマンション2件行きましたが、すべて廊下はダウンライトでしたよ~。
492さんの言い方もどうかと思いますが、私もここのマンションを見学した際目につきました。
今はダウンライトが主流のようですよ。
503: 匿名さん 
[2012-04-09 22:24:49]
だから?
それってマンション選びで気にするところかな?
504: 匿名さん 
[2012-04-09 22:52:14]
TSUTAYAって何処の店舗も店の外まで響くような音って無いですよ。
賑わいも普通に出入りがあるぐらいで、一時にお客さんが集中するって
事も無いです。
ガソリンスタンドは、今時はそう大きな声で挨拶するお店も減りました。
なので気にする事は、無いと思います。
505: 匿名さん 
[2012-04-10 14:17:38]
なんだか言い方にトゲのある方がお一人いますね。

検討中ですが、ここを覗くと意欲が下がります。
506: 匿名さん 
[2012-04-10 18:05:51]
文章にすると、冷たく感じる時ってありますね。
お話する時の微妙な感じが伝わらないからじゃないでしょうか。
メールでも同じ事が言えると思います。
掲示板の書き込みですよ、そんなに気にしなくて良いと思います。
507: 匿名 
[2012-04-10 18:11:23]
>502

498さんではないですが。
思わずここの周辺のマンション共用廊下を見渡してみました。
どこもダウンライトじゃないから違和感なかったのですが
ダウンライトのところもあるんですね。

私にとって、共用廊下の明かりは検討要因にはならないのですが
共用廊下やバルコニーが柵(一部でも柵)のところは
団地ぽくて嫌で、避けました。
江坂の最近の新築でも柵のところがありました。
人の検討要因ってほんとに様々ですね(笑)

100%満足いくものは見つからないまでも
穏やかに生活できる姿がイメージできれば
「買い」要因だと思います。
あくまでも私の主観ですが。


508: 匿名さん 
[2012-04-24 01:11:20]
完売?
509: 匿名 
[2012-04-25 13:24:21]
スーパーの隣のギャラリー、無くなっていますね。
510: 匿名さん 
[2012-04-26 03:48:07]
モデルルームは現地にありますよ。
511: 匿名さん 
[2012-04-26 20:46:49]
お引越しが終わった方いらっしゃいますか?
住み心地などはどうでしょう?
512: 入居済み住民さん 
[2012-04-27 00:52:28]
玄関から中に入るとビックリするくらい静かです。遊びにきたお友達も驚いてました(笑)バルコニーからは、緑が豊かだし眺めも良いですよ〜
東向きはどうかなと、少し心配していたのですが
朝日を浴びながら気持ちよく朝食をいただけるし、すっかり東向きファンになりました。
ディスポーザー、ミストサウナを早速試してみたのですが、素晴らしいたですね。冬には床暖房を早く使ってみたいです。他の住民の方も、みなエレベーターなどで出会うと気持ちよく挨拶してくださるし、住み心地は、抜群です!家にいる時間が自然と長くなりました。
513: 匿名さん 
[2012-04-30 12:16:36]
ドアと窓さえ閉めていたら本当に静かです。
共用廊下に出て音の違いにビックリするほど。

窓を開けて風を通すという生活スタイルにはあわないかもしれません。
音というより空気的に。

そういうスタイルでなければ24時間換気のフィルターも80%ほど除去してくれるそうなので問題ないかも。
514: 匿名さん 
[2012-05-03 09:39:49]
朝一ってどんな感じでしょうか?
515: 匿名さん 
[2012-05-03 23:57:29]
朝一ですか。何て言ったら良いのか、、、快適ですよ(笑)
実は我が家は、遮光カーテンはしめずにレースのカーテンだけをしめて寝るのですが、先日の朝、寝ている和室の襖を少し開けた時に、思わずリビングの電気をつけっ放しで就寝してしまったのかと慌てて起きました。それぐらい東向きのリビングには朝陽が燦々と照って気持ちよく目覚められます。
起床と同時にカーテンも窓も全開放しますよ。
清々しいです。
引っ越してくる前も東向きの家だったのですが
目の前に同じようなマンションが連立していたので
一日中カーテンしめて生活していました。
このマンションはバルコニーからの眺望もウリのひとつだと思いますが、こんなに重要なことだったとは
住んでみて実感しました!

516: 匿名さん 
[2012-05-08 14:42:17]
たしかに、お向かいにマンションなどないことがスゴク素敵ですよね!
外の目を気にせずに、カーテン全開とかとても憧れます。

東向きは、午前中の節電できますね^^
ありがとうございます。
517: 購入検討中さん 
[2012-05-08 23:17:25]
今、値下げして売ろうとがんばっていたので、迷っています。

あと少ししか残っていないので、売主さんも必死ですね。
その必死さに、少し押されてしまいましたが・・・

518: 匿名 
[2012-05-09 07:25:10]
やっぱり値引きですか

緑地公園の方のアーバネックスはあとから販売してもう完売になるとか

やっぱり立地や環境ですかね…
519: 匿名さん 
[2012-05-10 08:17:30]
あっちは完売したよ。29邸だからね。で、校区が
吹田で1番人気とか?
520: 購入検討中さん 
[2012-05-10 22:58:41]
29戸しかないんですね。。完売・・・早いです。

値引きされても、最終的には、勢いで買えないのがマイホームですね。

ところで、エコポイントって終わってしまったんでしょうか??
521: 匿名さん 
[2012-05-14 02:18:38]
既にお住まいの方、小さい子供がいるのですが上下左右の物音はどうですか?
522: 匿名さん 
[2012-05-15 21:24:46]
ビックリするくらい静かですよ。
つい前の家と比べてしまうのですが
最近のマンションは構造上なのか、物音ひとつ
聞こえてきません。
ただバルコニーからのタバコの臭いが…
何とかならないんでしょうか。
523: 匿名さん 
[2012-05-15 22:35:30]
喫煙は、管理人さんに言って掲示板などを活用して
貼り紙してもらってはどうですか?
524: 匿名 
[2012-05-21 13:34:23]
あと何戸くらい残ってるんでしょう
525: 匿名さん 
[2012-05-21 20:05:33]
4戸
526: 匿名 
[2012-05-22 09:34:24]
もう少し!
営業さん頑張って〜
527: 入居済み住民さん 
[2012-05-22 13:32:39]
長谷工の対応がめちゃくちゃ悪い。
電話応対から最悪な上に仕事遅すぎ!
建てたらしまいか!!ふざけんな!!
客より先に電話切るなぼけ!!!!

あんまりにもムカついたんですいません。
528: 匿名さん 
[2012-05-22 22:55:55]
あら・・・・・大変ですね。
負けないで下さい。
529: 入居済み住民さん 
[2012-05-23 00:27:00]
長谷工、良くないですね。
マンションを買うなんて初めてなので、
噂は聞いてましたが、こんなに酷いとは知りませんでした。約束は守らないし、いい加減だし。

ここの住民の方は皆さん、感じ良く挨拶されますが
長谷工の若いお兄さん、感じ悪いですねぇ。
マンション内に入ってきたら、会釈くらいしてください。
無視は無いですよ(T_T)
530: 購入検討中さん 
[2012-05-23 23:38:08]
だいぶ値下げしてくれてますが、、長谷工の話を聞くと、不安になってきますね。
とりあえず早く売ってしまいたいっていうのは、すごく感じます。

このマンションで生活するうえで、困っていることなどあれば教えてください。
531: 匿名 
[2012-05-24 13:07:21]
この前タクシー乗ったら60代くらいの運転手で挨拶も何も無し。お金払ってもありがとうも言わない
帰りに乗った時の運転手30前後の若い人で愛想が良くて挨拶もきっちり律儀な人でした

人によるのかな?
そういう人を見たら子供に「あんな大人になっちゃ駄目よ」と悪い見本にしましょう
532: 匿名さん 
[2012-05-24 17:03:02]
そうですね、色んな方いらっしゃいますからね。
愛想の良い人も悪い人も・・・営業さんは本当はきっちり挨拶できなきゃ駄目なんでしょうけど
そうじゃないのも現実です。
533: 入居済み住民 
[2012-05-24 17:53:42]
我が家がこちらに引っ越してきてもうすぐ2ヶ月になりますが、毎日快適に過ごしています。
長谷工さん、電話では微妙でしたが、来てもらった時は個人的には対応に不満はなかったですよ。職人さんもきっちり作業してくれましたし、うちは最終的にきれいに仕上げてもらえたからか気になりませんでしたが、もしかなり急いでいたらイラっときたかもしれません。
確かに、あくまで現場監督さんたちみたいでしたし、営業さんみたいな人当たりのよさはなかったかも。

生活している上で困ったことですか…
今思いつくのは、エレベーターを降りて自転車置き場や駐車場に行く時に、建物内なんだから鍵使わずに移動できたらよかったなーと感じたことでしょうか。セキュリティがしっかりしてるってことなんでしょうけど。
今はもう慣れたので気にはなりません。

長文、失礼しました。
534: 入居済み住民さん 
[2012-05-24 19:52:01]
533さんと同じで、駐輪場に駐車場建物内なので鍵使わず行きたいです!
荷物が多い時に特に思いますね~。
でも、住みごこちはいいです。感じ良く挨拶して下さる方が多いですし。
ただ・・・上下左右に引っ越し時、挨拶される方は少ないんでしょうか?
それともうちの周りだけ・・・?
535: 入居済み住民 
[2012-05-24 22:59:30]
うちは挨拶に伺いましたよ。
小さい子供がいるため、気をつけていても周りにお住まいの方々に迷惑をかけてしまうと思ったからです。
ただ、ご不在だとちょっと恥ずかしかったです。
先方の玄関モニターに、訪問履歴が残ってしまっていますからね。
536: 匿名さん 
[2012-05-24 23:43:50]
ご挨拶する人少なくなってきているのでしょうかね。
挨拶はしておいた方がなんとなく安心します。
537: 匿名さん 
[2012-06-02 20:22:59]
ラスイチ!
538: 匿名さん 
[2012-06-02 20:54:51]
駐車場って余っているんでしょうか?
539: 匿名さん 
[2012-06-04 21:03:30]
残り5戸の時点で、結構な数の駐車場空きがあったので、その後の契約者が2台3台借りない限り空きあります。
540: 匿名さん 
[2012-06-05 07:32:24]
完売しましたね!
541: 匿名さん 
[2012-06-05 08:46:20]
おめでと~‼これで棟内モデルルームの看板と
おさらばだ~o(^▽^)o
542: 匿名さん 
[2012-06-05 11:35:44]
来客用駐車場欲しいです。
近くにコインパーキングがあるとの話ですが・・・マンション横はほとんどが月極だし・・・近辺も満車で止められないことが多い。
543: 匿名さん 
[2012-06-05 22:03:43]
余っている駐車場を来客用にするってどうなんでしょうね?
544: 匿名さん 
[2012-06-06 01:12:53]
こんな街中では、入居者の駐車場も足りないことがあるみたいですが、幸いここは余分があって良かったです。
来客用があれば確かに便利だと思ったことはあります。
運が良かったのか、今のところ周りのコインパーキングのどこかには停めることができています。
TSUTAYAの横、マンションの隣、洗車場の北側にもコインパーキングありますよ。あと、ガソリンスタンドの交差点を1本東に入るといくつか点在しています。
545: 匿名さん 
[2012-06-06 08:07:07]
隣の貸し倉庫の駐車場は安かったですよ。
上の方も書かれてるように周辺には沢山あって、一晩停めてもそんな高くないです。

来客用は、ゲートの外に空きスペースがあってそこに停められたら良かったのにと思います。
ゲート内は来客用にするのは色々問題ありますし難しいのでしょうね。

完売したんですね!!
これで理事会も発足されますね、住み良いマンションにしていきましょう!!
546: 匿名さん 
[2012-06-06 08:23:16]
TSUTAYAの隣、洗車場北、マンション隣のパーキングが満車多いんです。
そこ以外にもコインパーキングはありますが、マンションまで信号渡って歩くのは・・・車で来ているのに?・・・って思うんですよね。小さい子連れていたりそれぞれ理由あって車で来られるんで、招待する側としても来客用駐車場が無いのでコインパーキングとなると何だか申し訳なくて・・・。私が招待されたマンションで来客用駐車場が無かった事が無いので余計に感じます。
契約時勝手に普通にあるものだと思っていたので。
547: 匿名 
[2012-06-06 17:13:48]
この規模のマンションでは来客用がある方が珍しい
548: 匿名 
[2012-06-07 00:16:11]
20軒ほどのマンションからの住み替えです。
やはり来客用駐車場はありませんでした。
敷地面積が狭かったので、住民用駐車場も100%ではなく
空待ちもあり、近隣で借りている人がたくらいです。

547さんのおっしゃる通り、確かに大規模マンションなら敷地も広く施設は充実しているでしょうね。
549: 匿名さん 
[2012-06-08 22:36:03]
最終値引きはどれぐらいだったんでしょうね。
三月の時点で諸費用170万円全額引き提示でしたが。
550: 匿名さん 
[2012-06-08 23:04:51]
家具もプレゼントかな?
551: ビギナーさん 
[2013-07-23 21:21:50]
ファイナルはトータル400万円引きでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる