マンションなんでも質問「・要らないと思う設備や内装など」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ・要らないと思う設備や内装など
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-02 17:38:13
 削除依頼 投稿する

マンション価格を少しでも抑えるという観点から、
検討者から見て、これは要らないと思うものもあるかと思います。
要らない、無くても我慢できるという検討者としての考え方等を話しませんか?

※要らないものが無い方のコメントはご遠慮下さい。
※住んでみて案外要らなかった設備、あって良かった設備は他にも
スレッドがありますので、これらのご意見はそちらで願います。

[スレ作成日時]2010-11-22 12:48:14

 
注文住宅のオンライン相談

・要らないと思う設備や内装など

1: 匿名さん 
[2010-11-22 13:13:41]
んと、このスレは

 まだ住んでない人が
 この装備は要らないと思ってる装備を
 書き込む

スレって事でいいのかな?

 すでに住んでる人が
 この装備は要らないと思った装備を
 書き込む

スレとわざわざ別にする意義ってのはどこら辺にあるんですか?
2: 匿名 
[2010-11-22 13:24:19]
ピクチャーズレールは全くいらない。絵画展を自宅でやる奴、めったにいないし無駄。
3: 匿名さん 
[2010-11-22 13:27:12]
もっとピクチャーレール付ければ良かった。

LDや各個室にはつけたけど、
廊下と玄関ホールには思いが及ばなかった。
1点だけならフックでなんて考えたが。
4: 匿名さん 
[2010-11-22 13:36:28]
テニスをやらないのでテニスコートは(私にとっては)無駄でした
5: 匿名さん 
[2010-11-22 14:51:49]
ピクチャーレールがオプションでなくデフォルトで装備されてるマンションがあるの?
6: 匿名さん 
[2010-11-22 15:32:37]
>>5

普通にありますよ
うちのマンション築10年ですがリビングにありました
7: 匿名さん 
[2010-11-22 16:18:33]
ミストカワック、標準でついてきたけどぜんぜん使ってないや

機械はまったく使わないと壊れちゃうから
時々故障対策に動かしてるだけ
8: 匿名さん 
[2010-11-22 16:20:24]
エントランスホールにピアノがあるんだけど何の意味があるのか不明
9: 匿名さん 
[2010-11-22 16:43:43]
食洗機いらない。
思ったより使う機会がないです。
さっさと洗ったほうが早い。
10: 匿名さん 
[2010-11-22 16:44:28]
ディスポーザー:コンビニ弁当ばっかりで料理しないし...

管理人:何やってるのか 玄関に行くと隠れちゃうし.... 
11: 匿名さん 
[2010-11-22 16:45:25]
理事会等に使う集会所ならいいけど、キッズルームとかパーティールームとかゲストルームとかいらない

12: 匿名さん 
[2010-11-22 16:46:54]
>>9

うちはいらないと思っていたけど標準装備でついてた。
今や無くてはならない設備。
人それぞれですね


13: 匿名さん 
[2010-11-22 17:35:38]
容量の小さい食洗機、洗面所の足下温風器。
全く必要無し。
14: 匿名さん 
[2010-11-22 17:57:54]
キッチンの床暖
意外といらない
15: 匿名 
[2010-11-22 18:26:27]
ディスポーザー
食洗機
床暖
いらない。
全部あるのにトイレの電気が手動
16: 匿名さん 
[2010-11-22 18:36:17]
MR見に行っていつも違和感感じる設備は「下足下」なる照明だな。
停電時も役立つ足下灯ならまだしも、シューズボックス下の靴をライトアップしてどーすんだろう。
戸建てには、そんなものまずない。
17: 匿名さん 
[2010-11-22 18:44:19]
私は、キッチンの大理石や洗面部の大理石は必要ないと思います。
もっと使いやすくて手入れしやすい物の方が却って助かるし、
その分マンション価格が高くされなくて済むと思う。
つくり手だけの満足(大理石が無いと高級物件と言得ないとか、さすがどこそことか)
のような気がしてしまう。

食洗器も手入れが大変そうです。水道代は助かるかもですが。
浄水器、これもメンテナンス高くつきそう。ブリタなんかで十分なんだけど。
18: 匿名さん 
[2010-11-22 19:08:46]
>食洗器も手入れが大変そうです。水道代は助かるかもですが。
>浄水器、これもメンテナンス高くつきそう。ブリタなんかで十分なんだけど。
使ったこと無い人の意見はいらないなぁ
19: 匿名 
[2010-11-22 20:02:09]
>食洗器も手入れが大変そうです。水道代は助かるかもですが。

全然大変じゃない。
食洗機便利だよ。パラダイムシフトと言えるほど家事が変わった。
水道代も下がったし、手荒れもなくなった。
20: 匿名さん 
[2010-11-22 20:06:51]
だからさ、スレ主、ここは検討中の人が対象であって、
実際住んでみて要らないと思ったという話は不要なわけ?
いまいちよくわからんな。

それに検討中の人だけが未経験のままいろいろ書き込んだ
って、なんの益もないよね。ただ、ダラダラと想像を
書くだけなんだもの。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる