マンションなんでも質問「・要らないと思う設備や内装など」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ・要らないと思う設備や内装など
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-02 17:38:13
 削除依頼 投稿する

マンション価格を少しでも抑えるという観点から、
検討者から見て、これは要らないと思うものもあるかと思います。
要らない、無くても我慢できるという検討者としての考え方等を話しませんか?

※要らないものが無い方のコメントはご遠慮下さい。
※住んでみて案外要らなかった設備、あって良かった設備は他にも
スレッドがありますので、これらのご意見はそちらで願います。

[スレ作成日時]2010-11-22 12:48:14

 
注文住宅のオンライン相談

・要らないと思う設備や内装など

61: 匿名さん 
[2010-11-24 20:39:06]
私は52ではありませんが、何人もの人がやんわりと、あるいは直接的に指摘されているのは、
このスレッドが重複スレッドだということなんですよ。

>入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第2弾>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

スレ主さんは意味がよく分からない棲み分けを主張されているのですが、
実態として上のスレッドで情報交換・意見交換されるべき話題が分散してしまい
コミュニティに迷惑がかかっているのです。
62: 匿名さん 
[2010-11-24 20:45:58]
うん、タンクレスなんていらない。大嫌い。時代は再びタンクを求めるはず。
タンクのフォルムは優しい印象。タンクレスは冷たい。
63: 匿名さん 
[2010-11-24 21:13:12]
いくら内装や設備を簡素にしてもデベの利益が増えるだけで、
物件価格が下がるわけではないからなぁ。
このスレの存在自体まるで無意味に思えるけど。
64: 匿名さん 
[2010-11-24 21:16:01]
>61

迷惑と思う人は書き込まなければいいだけの話でしょ。
ちゃんと書き込んでいる人もいて、それはそれで話が成り立っているんだからそれ以上は
他の人がそれが良い悪いということではないと思うな。

沢山のスレッドが自由にあげられ、興味のある人は書き込むそうでない人は書き込まない
そのうち、いつもにぎわうスレッドや、あまり関心のないスレッドに分れる。
それで良いのじゃない。自然だし。

そこまで、このスレッドに張り付いて批判ばかりする方が不自然だよね。
買いたいと思う検討者が、仮に二件目の家だとしても、これから買うに向けてこれは必要ないと
思うこともあるでしょうから、それはそれで聞けばいい話では?
スレ主が、そんな人にまで書くななんて言っていないし。

要らないなと思うもの・無くても困らないものは、
ディスポーザ、太陽電池パネル(物件価格が物の値段以上に高くなりそうなのと見返りが案外大幅な節約にもならないから)かな。

65: 匿名さん 
[2010-11-24 21:18:35]
>63
そんなデベが一流会社なら、おかしいでしょ?
それが通れば信頼失墜ですよね。
66: 匿名さん 
[2010-11-24 21:21:32]
>61
じゃあ、あなたがもっと優れたスレッド立てれば良い。
そして此処に書き込む人を減らせれば良いのでは?
書き込んだり、この話題で話したい人もいるのに、そんな人を無視して迷惑呼ばわりは通らないよ。
67: 匿名さん 
[2010-11-24 21:43:32]
>65
おかしくはないよ。
購買層を想定し販売価格帯や設備を決める。
原価が下がれば安く売るという類の商品ではないでしょう。
68: 匿名さん 
[2010-11-24 22:05:49]
ちゃんとスレ趣旨に法って話をするべき
購入者の体験談はお断り
69: 匿名さん 
[2010-11-24 22:10:27]
マンション買う前に、これは不要、これは必要って判断できる人って多いのですかねえ。
すごいなあ。よっぽどマンションについて勉強しているか、マンション暮らしが長いか、なのでしょうね。
私は人生の半分戸建てでしたので、初めてマンションを買った時は、間取りと値段だけで決めました。
戸建てに比べて住みやすかったです。
これは便利、これはなくてもいい、なんて判断できたのは、今の二つ目のマンションに住み替えてからです。
だから、主さんの条件に合った話ができる人はかなり限られると思うのですよ・・・。

ああ、条件に合わない人が余計な書き込みしましたね。
さようなら。
70: 匿名さん 
[2010-11-25 00:12:14]
69さんは自分が書いたのかと思っちゃいました・・・私もこれは便利、なくてもいいなんて判断できたのは、今の2つ目のマンションに住み替えてからです。1軒目のマンションを買う頃じゃ、まったく判断できないというか、そんなこと考え付きもしなかったですね。金額とロケーションと間取り、それだけです。今思えば青いなぁ〜ですが。

だから購入者お断りのスレッドじゃ、意味ないと思いました。正直「要らないと思う」のは購入者お断りの条件です。対象外が書き込んで申し訳ありませんがwww
71: 匿名さん 
[2010-11-25 00:58:09]
ディスポーザなんて特にそうじゃない。
使ったこともないのに必死になっていらないいらないって連呼しても
使ってみたら案外便利だったりとかそういうものもたくさんあると思うんだけどねえ。
なければ安くなるはず!と頑張ってみたところで、ある程度の規模なら標準装備のところも多いし。
72: 匿名 
[2010-11-25 02:34:19]
ディスポーザー別に要らないな。
73: 匿名 
[2010-11-25 08:22:04]
71
逆に
住む前に購入者で
付いてる人がいらないって書くんだよ。
もしかして
空想で書くスレ?
私の所はまだ住んでないけど、使ってもいないのにディスポーザーありますがいらないです!
…てか、このスレいらないよ
下げない?
74: 匿名さん 
[2010-11-25 16:41:00]
ディスポーザ要らない派です。
マンション見に行って説明受けますが、入れられないものもあり
面倒くさいし、何より、誓った事も無いくせに..と言われても
要らない人には要らないものですし。

シンクは簡素に手入れしたいほうなので^^
そんなに生ごみ匂うほど貯めないし..ゴミ捨てに行けばいいし..
ついてなくて十分と言う感じです。

24時間ゴミ出しokだと、その意味が無い気もするし。


北側の部屋、西側の部屋。(西日が苦手だから)
75: 匿名さん 
[2010-11-25 16:41:39]
誓った→使ったですね^^
76: 匿名さん 
[2010-11-25 16:42:13]
>73また来ましたね..
77: 匿名さん 
[2010-11-25 16:44:10]
>69
二つ目のマンションに住み替える時は検討者なのですから、検討者からの意見、良いのではないですか。^^
78: 匿名さん 
[2010-11-25 16:48:46]
>67
まるでデベとか不動産関係者・業者丸出しになってますよ。
79: 匿名 
[2010-11-25 17:26:33]
76さん
このスレに
張り付いてますね〜
ipバレしてますよ
80: 匿名さん 
[2010-11-25 19:18:43]
>79
それがどうかしたんですか?
貴方もばれていますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる