株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ新宿中落合ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 中落合
  6. ライオンズ新宿中落合ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-23 08:30:56
 削除依頼 投稿する

ライオンズ新宿中落合についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区中落合3丁目1504番(地番)
交通:
都営大江戸線 「落合南長崎」駅 徒歩9分
西武池袋線 「椎名町」駅 徒歩9分
山手線 「目白」駅 徒歩19分
間取:1K~3LDK
面積:25.01平米~67.25平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-11-20 10:04:45

現在の物件
ライオンズ新宿中落合
ライオンズ新宿中落合  [ファイナルステージ(第5期)]
ライオンズ新宿中落合
 
所在地:東京都新宿区中落合3丁目1504番(地番)
交通:都営大江戸線 落合南長崎駅 徒歩8分
総戸数: 47戸

ライオンズ新宿中落合ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-12-21 20:31:58]
いい立地ですね。
広告でひと言も目白に触れてないのがいい。
デベが中落合の良さを知ってるのでしょう。
でも目白からも歩けるしバスも多数。

買い物は丸正かテスコ。日用品はオリンピック。
椎名町も近いからサミットも使える。

マイナス点を挙げるなら、
ファミリータイプとワンルームが同じフロアで混在。
東西面は眺望に期待できない。
南面は眺めがいいけど山手通りの音は聞こえる。
2: 物件比較中さん 
[2011-01-05 01:15:26]
なんで1Rと一緒にしちゃうんでしょうか?

25平米だと学生しか住まない印象ですが… 賃貸になる事は確実ですね。

駅も中途半端に遠いのが残念。

3: 匿名さん 
[2011-01-05 12:39:38]
>>2
この1Rも分譲なのでしょうかね。
もしかして等価交換で地主の持ち物だったりして。
そうしたら賃貸確実かと。

このあたりで25㎡だとけっこう家賃が高くなりますから、
学生よりもシングル社会人がメインだと思います。
ウチも同じ通り沿いですけど、
小さい部屋は池袋や新宿で働くアジア系外国人の方がけっこう住んでます。
(家賃15万くらいなんですけどね)
ファミリーとは生活時間も違うし、賃貸の人はゴミの出し方や設備の使い方も・・・。

せめて階で分けてくれればよかったのですけどね。
4: 匿名 
[2011-01-09 15:47:05]
とても気に入ったのですが、ワンルームの多さが心配です。
やはり、賃貸にまわされると住民の質は落ちるのでしょうか。
5: 匿名さん 
[2011-01-10 21:46:43]
分譲戸数不明が気になります。
ワンルームも分譲なのか地権者が持つのか知りたい。
管理組合の議決権にも影響します。
どっちにしても賃貸になるので落ち着かない雰囲気かも。
6: 匿名さん 
[2011-01-14 16:26:13]
モデルルームへ行きました。
以前の建設計画では別会社のブランドでしたけど、もとあったマンションの無茶な解体工事が原因で周辺住民ともめてTVでも騒音と振動に関して取り上げられていた。
その後、もとの建築計画時期を過ぎても工事は始まらず保留されていた。その後建築計画自体が大京になりライオンズマンションの建設が始まった。
きっと同じ広さのものより多少金額が乗ると予想される。分譲金額が決まるのは2011年1月末の予定。広いところで5000万円程度ではないかと説明された。
売りはライオンズブランドの建設棟数実績と目白文化村だったということ大江戸線での都心のアクセスを推していた。ただ大江戸線は7時過ぎにはとても混んでいてたまらない。なら歩いても山手線や西武線を利用するところ。
分譲戸数は確認したい。
7: 匿名さん 
[2011-01-17 17:04:32]
レクセルだったけどライオンズになったとこだ。
8: 匿名 
[2011-01-17 17:10:14]
地元との折り合うためと町内会に強制加入させられそう
9: 匿名さん 
[2011-01-17 18:15:52]
>6

ここを進めていた扶桑レクセル、
大京に吸収合併されましたよ。
元々子会社でしたから、トラブルで親会社が引き取ったということでしょ。
10: 匿名 
[2011-01-17 19:50:05]
南向きの広いほうのお部屋、上層階は今のところほぼ6000万円と聞きました。
思っていたよりかなり高い。。


東面の窓ガラスが透明じゃないのは、隣のマンションからの要望を受け入れての事の様ですし、
現時点で反対運動的なものがなくても(ないですよね?)、いろいろあるのかもしれないですね。。
11: 匿名さん 
[2011-01-19 19:05:18]
この辺のマンションはほぼ町内会に入っていてまつりごとに利用されている。管理費の中で調整するもので大した負担は無い。もちろん町内会を拒否するのであれば管理組合で採決すればよいし強制ではない。すべて分譲物件であり大京が運用目的での販売を前提としているかは不明。
12: 匿名さん 
[2011-01-19 19:20:29]
ここってかつての目白文化村ですよね?
目白大学の学生用のワンルームマンションですか、、、、。もはやかつての東京を代表する邸宅街の面影は皆無ですね。
13: 匿名さん 
[2011-01-19 19:49:18]
近所のマンションに住む友人のとこは入ってません。
最近町内会には戸建て住民の退会が増えてますよね
そんな中で、マンション住民には強制加入させるのは人権侵害にもなりますしどうでしょうか?

 
財団法人マンション管理センター
 よくある相談(Q&A)
 町内会費等の支払いについての対応は

国土交通省
 不動産トラブル事例データーベース
 分譲マンション固有のトラブル
 町内会費の徴収を管理規約で定めた場合の拘束力
 東京簡裁判決 平成19年8月7日


Wikipedia町内会における裁判例 平成17年4月26日最高裁判決

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BA%E5%86%85%E4%BC%9A
14: 匿名さん 
[2011-01-19 21:53:54]
12

ここは文化村のエリア外。

昔は目白駅から長崎交番のあたりまで軽便馬車が走ってた。
お屋敷街は通りから中に入った所にある。
15: 匿名 
[2011-01-20 21:27:15]
眺望が期待できないのは東面と西面だけだと思ってましたが、南東もかなり視野が削られますね。
東側の建物から、当マンションの南面が結構見えてしまうのではないかと心配しています。
16: 匿名 
[2011-01-30 16:41:33]
隣のライオンズが建設中のライオンズより奥まっていて7、8階までは見える位置。展望も排気塔辺りから西側のみ西新宿は無理。またオリンピック横の駐車場にマンション建築計画があり更に展望は狭まる可能性あり。
17: 匿名さん 
[2011-02-03 11:25:12]
1Kが多いんですか?
南向き以外は間取りが狭そう。
18: 匿名さん 
[2011-02-03 13:41:48]
新宿区内、それも幹線道路沿いで眺望だの視線だの言われてもねえ・・・
19: 匿名さん 
[2011-02-04 13:51:55]
新宿区自体はお金も持ってるし、ここの検討者にはあまり関係ないけど、
保育施設、補助金関連は23区でもトップクラスですよ?
新宿区という響きが嫌いなら仕方ないですが、豊島区の方が良い?

まぁ目白通り、新目白通り、山手通りの三角州の位置づけなので、
良い環境とは言えないかな。どの通りもトラックバンバン通るし。

検討するなら高層階の南向きかな。
20: 周辺住民さん 
[2011-02-05 12:51:44]
>>No.18

知ったかぶりはやめよう。
荒らすなら他をあたるように。

この辺りの住人であれば展望の良さは周知の事実。
山手通りの歩道からでも東京タワーが見れる。

ただ公式サイトの展望は隣のマンションの上階からのものだろう。
もう少し東西は隣り合わせのマンションが目に付くはず。

騒音問題はかなり対策がされており、
ここ数年に建設されたのもので騒音が気になる物件は無く、幹線道路沿いには思えないほどである。
それ以上の防音設備であるため期待出来る。

ただ築20~30年以上の物件は内覧したことがあるが、
残念ながら車の音はかなり気になる。

公共施設は徒歩圏内にあり手当てもかなり充実している。

当初口頭で伝えられた販売価格よりもっと値下げされている。
新目白通りの坂を下った辺りに向かい合うように2棟予定されている。
あと1棟、山手通りにマンション新築計画がある影響だろう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる