株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ新宿中落合ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 中落合
  6. ライオンズ新宿中落合ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-23 08:30:56
 削除依頼 投稿する

ライオンズ新宿中落合についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区中落合3丁目1504番(地番)
交通:
都営大江戸線 「落合南長崎」駅 徒歩9分
西武池袋線 「椎名町」駅 徒歩9分
山手線 「目白」駅 徒歩19分
間取:1K~3LDK
面積:25.01平米~67.25平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-11-20 10:04:45

現在の物件
ライオンズ新宿中落合
ライオンズ新宿中落合  [ファイナルステージ(第5期)]
ライオンズ新宿中落合
 
所在地:東京都新宿区中落合3丁目1504番(地番)
交通:都営大江戸線 落合南長崎駅 徒歩8分
総戸数: 47戸

ライオンズ新宿中落合ってどうですか?

19: 匿名さん 
[2011-02-04 13:51:55]
新宿区自体はお金も持ってるし、ここの検討者にはあまり関係ないけど、
保育施設、補助金関連は23区でもトップクラスですよ?
新宿区という響きが嫌いなら仕方ないですが、豊島区の方が良い?

まぁ目白通り、新目白通り、山手通りの三角州の位置づけなので、
良い環境とは言えないかな。どの通りもトラックバンバン通るし。

検討するなら高層階の南向きかな。
20: 周辺住民さん 
[2011-02-05 12:51:44]
>>No.18

知ったかぶりはやめよう。
荒らすなら他をあたるように。

この辺りの住人であれば展望の良さは周知の事実。
山手通りの歩道からでも東京タワーが見れる。

ただ公式サイトの展望は隣のマンションの上階からのものだろう。
もう少し東西は隣り合わせのマンションが目に付くはず。

騒音問題はかなり対策がされており、
ここ数年に建設されたのもので騒音が気になる物件は無く、幹線道路沿いには思えないほどである。
それ以上の防音設備であるため期待出来る。

ただ築20~30年以上の物件は内覧したことがあるが、
残念ながら車の音はかなり気になる。

公共施設は徒歩圏内にあり手当てもかなり充実している。

当初口頭で伝えられた販売価格よりもっと値下げされている。
新目白通りの坂を下った辺りに向かい合うように2棟予定されている。
あと1棟、山手通りにマンション新築計画がある影響だろう。
21: 匿名さん 
[2011-02-05 13:40:02]
20って本当に周辺住民?

>この辺りの住人であれば展望の良さは周知の事実。

違うでしょ。
この辺りの住人であれば展望が良さそうで実はそうでもないのは周知の事実です。
数年間ウエットマスターが入っているマンションに住んでいたので変遷を見ています。
山手通りの拡幅に伴ってパークホームズはじめ両側にマンションが建ち並んだ結果、
目白通り沿いのマンションから都心方向の眺めは悪くなりました。


>山手通りの歩道からでも東京タワーが見れる

ここから遠いポイントじゃないですか。
22: 周辺住民さん 
[2011-02-05 13:51:18]
>20って本当に周辺住民?

はい。新目白と目白通り沿いに挟まれた山手通り沿いの住人です。
それがなにか?散歩するだけの方々にはわからないものです。
23: 周辺住民さん 
[2011-02-05 14:21:29]
>20って本当に周辺住民?

あそこはちょうど間の悪いところで周囲や、
山手通り沿いのマンションに視界をさえぎられましたからね。
確かに階層が低ければ展望は望めません。

ですが建設予定のマンションはもっと東寄りに位置します。
お住まいだったところはパークホームズの影になり西新宿のビル群が見えなくなっただけでは?
何を以って都心と言われるかわかりかねますが。

お知りになりたい方は現地へ赴かれて、建設予定の向かいや隣のマンションの住民へ展望を見せてもらえるようお願いするかもしくは建設後に見に行く方が良いかと。検討される方はマンションギャラリーへ見学ついでにそういう意見もぶつけてみては如何でしょうか?その方が掲示板よりずっと建設的です。

さてなぜムキになりご立腹か判りかねますが今後は相手には致しませんのであしからず。
24: 匿名さん 
[2011-02-05 15:12:00]
客観的に周辺住民さんのほうがムキに見えるけど。
そんなこと言ったら掲示板の存在意義なくなるじゃん。
やっぱり山手通り沿いに住むとあれなんだなー
25: 匿名さん 
[2011-02-05 15:14:54]
新目白と目白通り沿いに挟まれた山手通り沿いって、
首都高排気塔の真横だから仕方ないやね。
26: 匿名 
[2011-02-05 21:17:19]
なんか落合地域の物件に変な奴が1人住み着いたな。
やたら上から目線で文章が長い。
28: 購入検討中さん 
[2011-02-05 23:37:12]
本日お伺いして参りました。マンションギャラリーでお伺いしたところ、展望は10階相当の高さからのイメージとのことでした。お話に上がっている大きなマンションの左側から都心が見えるそうです。でも残念ながら5階以上で南東側だけなんだそうです。
29: 購入検討中さん 
[2011-02-05 23:50:13]
マンションギャラリーには確認しました。
どうかお互い収めて頂けないでしょうか?
でもそれぞれのご意見はとても参考になりました。
近所ではないのでイメージがつかめませんでしたから助かります。
本当にありがとうございました。
30: 周辺住民さん 
[2011-02-06 07:20:24]
>N020,25
パークホームズ居住です。
まず気分を害されたのであれば申し訳ない。
ひとこと謝罪して申すべきでありました。

同町内の実家傍に建設されたパークホームズへ移り住んだだけであり、また移り変わりはその辺の人間より重々承知している。当マンションが原因で展望悪化が起こり精神的苦痛を覚えられた想いも組むべきであった。

展望に関しての事実は正確に伝えるべきもので憶測から、町内に建設されるマンションに不利益に思える情報を流されることは我慢ならなかったもので。こちらこそ年甲斐も無く憤慨してしまいただただ申し訳なく思う。

排気塔に関しても何年もわたり反対運動を行ってきたが結局は認められずに建てられてしまったものであってたまらないと感じてやまない。
31: ビギナーさん 
[2011-02-06 07:39:20]
私がマンションギャラリーで眺望について聞いた時は、
広告の展望写真は東隣のマンションの10階から撮影した写真と説明を受けました。
で、隣のマンションの人の話によると6階の人はビル群が見えるけど5階の人は見えないと言ってた・・という話も合わせて説明されました。


南側、山手通り沿いのパークホームズまでは低層が広がっているので、それで良しとされるならあまり問題ないかもしれないですが、
新宿ビル群を眺めたいと思われてのこのマンション検討なら、しっかり確認された方がいいかもしれません。
営業の方によって微妙に説明が違うのですね。。

各階の眺望イメージみたいのがあると検討しやすいのに、購入希望者が想像力を働かせないといけないなんて。高い買い物なのになぁ。。と少し思ってしまいました。
32: 購入検討中さん 
[2011-02-06 08:57:15]
ビギナー様がおっしゃられるようにとても高い買い物です。
贅沢を言えば各階ごとに窓枠ありきの景色がどう見えるかは知りたいですね。
そのお話にとても共感します。

私も説明を聞いてきましたがまた少し違っていました。
ラジコンを飛ばして撮影したものと工事中のクレーンを用いて撮影されたものがあるそうです。
それに頂いたカラーコピーのイメージとホームページでの印象はかなり違っていたので驚きました。

営業さんもお話を統一してくれていると困惑しないですむのにって思いますね。
33: 匿名さん 
[2011-03-04 14:08:44]
書き込みが終息しましたが、売れ行きはどうですか?
34: 周辺住民さん 
[2011-03-11 16:17:02]
3Lは好調みたい。
2期が始まりましたが、どうなるでしょうね。
35: taoqidexiaomao 
[2011-06-04 15:17:01]
地震前に着工したけど、大丈夫かな?心配だけど>>>
36: 匿名 
[2011-06-15 16:00:23]
3L抽選漏れしましたが、どうも申込順だったよう。営業自身も『申込が早い方を肩入れしたいし』と言っていたし、申込時に重複しないよう希望していない階数をかなりすすめられたし。地震の影響は少なからずあるはずと建築業の親は言っている。耐震は完成していてナンボのものだからと。
37: 匿名 
[2011-06-22 14:50:16]
1K(全室北向き)購入を考えモデルルームに行きました。

モデルルームは当然、1K仕様ではありませんので、
室内設備はほぼ参考になりませんでしたが、
構造面は詳しく見れてよかったです。

隣のマンションからの各階の展望写真は参考になりました。

上層階なら展望も良さそうですが、
4階より下は電線もあるし、目の前の目白通りも平日昼間はなかなかの交通量でしたので、そこも気になります。(でも下層階は売切れがたくさんありました。)

床や内装を選べるサービスは既に終了していて、ホワイトのみとのことでした。


一番引っ掛かるところは、
最近にしては珍しく、1Kは洗面台が浴室の中にあること。

水捌けの良い床を使用しているとのことでしたが、
使い勝手が悪そうですよね…。
(当然モデルルームでは1K用の浴室も見られません。)


あと、
実際歩いたのですが、
落合南長崎駅よりも、椎名町駅のほうがショートカットな道を利用すると近かったです(マンション前あたりで目白通りを横断歩道のない所で渡り、ドラッグストアを左折)。

信号待ちほぼなしで早めに歩いて(男)、
椎名町まで約6分、
落合南長崎まで約7分、
でした。


1Kはだいぶ売り切れになっていたようで、上層階は少し空きがありました。


1Kは内装などの仕上がりのほとんどを想像で買うしかない状態でした。

1Kがあんなにたくさんあるのに、モデルルームがないのが残念。
まぁ仕方ないですかね…
38: 匿名さん 
[2011-06-22 20:39:59]
>>37
自己居住用なら、
このエリアの築浅中古を探してみたほうがいいよ。

シングル、ディンクス向きの間取りはかなり値下がりしてるから。
もっと駅に近い場所で広い物件があるはず。

失敗しないカギは
「ファミリーマンション内の小さい部屋」。
オールワンルームとかだと管理組合が機能不全になってる。
39: 周辺住民さん 
[2011-06-23 08:30:56]

今は何にもない落合南長崎駅にも、来春には複合商業施設ができる予定ですし、
東長崎駅や椎名町駅の方に行けば商店街があります。

目白や新宿や池袋、また逆方向の中野方面にもバスで行けるので(自転車も結構お勧め)、
住みやすい便利ないい場所じゃないかなって思っています。

1Kタイプ、売れてるんですね。
1K購入の方から見れば、2LDK・3LDKの住民の方もいて管理組合が機能不全になりにくそうだし、いいマンションなのかもしれない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる