伊藤忠都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 喜平町
  6. グリーンコート レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-04 18:52:43
 

360度、緑に囲まれた生活は魅力的ですね。
グリーンコート レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
中央線 「国分寺」駅 バス10分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.feel360.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-11-20 09:58:54

現在の物件
グリーンコート レジデンス
グリーンコート
 
所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
総戸数: 328戸

グリーンコート レジデンスってどうですか?

784: 匿名さん 
[2011-06-21 16:20:05]
セメントメーカーをそんなにセメントいてくんなはれ。
785: 匿名さん 
[2011-06-21 17:44:38]
>>752
何気に狙っている家庭が多そうなマンション、人気あるんでしょうし売れちゃうのではと思います。うちも検討していますが小平市は初めての地、地元の方のお話をお聞きしたいところです。近隣からこちらのマンションへの引越しを考えているご家庭はいらっしゃらないでしょうか。
786: 匿名 
[2011-06-21 19:34:24]
現地視察したけど、休日はほんと静か!

車通りもそんな多くないし、提供公園ができるから、排気ガスもそんなに気にならないね。

一橋学園駅からの道が少々淋しいという点があるが、一世帯三人家族と想定しても、約千人。それなりの人の流れでイメージが変わるんじゃないかと。


バス停に長蛇の列が出来るのが心配だが…。
787: 匿名 
[2011-06-21 20:16:09]
少し話を整理しますが、以前どなたかが書かれていたように、汚染されたのは高炉セメントという種類で、基礎杭には使われることがありますが、マンション本体はポルトランドセメントが使われます。三月に基礎が終わっていたこちらは問題ないと思います。
788: 匿名 
[2011-06-21 20:40:38]
んだんだ。
そうやって、事実無根のネガネタで、グリーンの購買意欲を落とそうとするのはよそう!
789: 匿名さん 
[2011-06-21 21:00:22]
そうですね、コンクリートの件は本当にもういい加減止めて欲しい。住んでみないと分かんないでしょ。
790: 匿名さん 
[2011-06-21 21:11:19]
放射能セメントの問題はポルトランドセメントも高炉セメントもどちらも対象です。
セメントメーカーのHPで確認してみてください。
しいていえば、高炉セメントはポルトランドセメントに鉄の精製時に発生する高炉スラグを40~45%混合しますので、同時期に生成された高炉セメントはポルトランドセメントに対して放射能の影響は高炉スラグの分の40~45%程度低いと言えます。
このこともセメントメーカーの測定値に現れています。
791: 匿名 
[2011-06-21 22:12:07]
ここは汚染セメントについて語らせたら一番のスレだな。しかし誰も事実確認できてないのが難点だし笑える。
792: 匿名 
[2011-06-21 22:14:58]
ま、入居したら皆さんでしらべましょ。放射線出てたら訴訟かな。
793: 匿名さん 
[2011-06-21 22:18:29]
どこのマンションも安全なんて確認できちゃいないのに
どうしても、ここで汚染セメントの話がしたいのね。

そんなに売れてんのか、このマンション!
794: 匿名 
[2011-06-21 22:33:49]
売れてるらしいよ。

それを荒らしたがるものがごく少数。
だいたい、たどってみると、いつも同じ人(´∀`)

795: 匿名さん 
[2011-06-22 06:10:26]
>>789 まさにギャンブラーですね。
ヒューザーのときも同じような人がいっぱいいましたが。ヒューザースレッドを読み返すと
とても勉強になりますよ。あのときも考えたくない!アラシだ!住んでから確かめればいい
じゃん!と騒いでいた連中が、問題が露見した後で泣きながら大騒ぎしてましたね。合掌。
796: 匿名 
[2011-06-22 06:30:48]
↑どうしても、ネガりたいんだね(´∀`)
797: 匿名 
[2011-06-22 06:39:03]
ヒューザーを引き合いにするとは…。
よほど、ここを叩いておきたい理由があるのかな?
798: 匿名 
[2011-06-22 07:45:10]
日本綜合地所が売主だと、どうしてもこう荒れるのかね。
確かに、過去に内定取り消し問題などトラブルが多い会社として有名であったが…
経営破綻して少しはまともな会社になったことを期待したい。
799: 匿名さん 
[2011-06-22 13:12:36]
今回の放射能セメントの問題は訴訟に発展するようなレベルの話ではないと思いますよ。
住友大阪の栃木工場のセメントを使っていた場合の最大のリスクが約360マイクロシーベルト/年の放射線を浴びることです。これは胸のレントゲンの放射線量を50マイクロシーベルトとした場合に、年間に胸のレントベンを7回程度行うことに相当します。
その程度だったら気にもしないよという人はこの話は忘れていいと思います。

栃木工場のセメント使っていないとすると、太平洋セメントの最大のリスクは約115マイクロシーベルト/年となります。こんれは、胸のレントゲンを年間に2回程度行うことに相当します。
胸のレントゲンを年間に2回程度行うことも許容できないという人は、ここだけではなく当面は新築マンションを購入するのは控えた方が良いでしょう。
800: 匿名 
[2011-06-22 14:39:30]
798さんそんな会社ありません。
801: 匿名 
[2011-06-22 16:11:57]
そう思いたい気持ちはわかりますが。
802: 物件比較中さん 
[2011-06-22 16:34:16]
年間360マイクロシーベルト、115マイクロシーベルトの根拠は?
803: 匿名 
[2011-06-22 18:04:40]
平成 23年 6月 6日
内閣総理大臣菅直人殿
国土交通大臣大畠章宏殿
厚生労働大臣細川律夫殿
経済産業大臣海江田万里殿環境大臣松本龍殿

東京都知事石原慎太郎

放射性物質を含む浄水場発生土・下水汚泥等の取扱いに関する緊急要望

東京電力福島第一原子力発電所において発生した事故により、水道の浄水場発生土、下水汚泥や汚泥焼却灰等から放射性物質が検出されている。
国は、福島県内の下水処理副次産物の当面の取扱いについて、一定の考え方を示すにとどまり、浄水場発生土も含めその他の地域に対する明確な取扱い基準等が示されていないため、国民に不安が生じているとともに、民間事業者による浄水場発生土及び下水汚泥等の資源化が停止しており、処分先の確保が極めて困難な状況にある。ついては、国において、浄水場発生土及び下水汚泥等の処理処分・資源化を適切に行うための対策を早急に講ずるよう、下記のとおり強く要望する。


1放射性物質を含む浄水場発生土及び下水汚泥や焼却灰の処理処分の取扱いの基準を示すこと
2浄水場発生土及び下水汚泥等の資源化にあたっての明確な安全基準を示すこと
3浄水場発生土及び下水汚泥等の処理処分等の過程における作業者の安全確保のために必要な措置等を具体的に示した適切な放射線管理のためのガイドラインを作成すること



















[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる