なんでも雑談「日本はどこもかしこも電線だらけ。どうにかして下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本はどこもかしこも電線だらけ。どうにかして下さい。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-05-26 22:51:51
 削除依頼 投稿する

日本はどこもかしこも電線だらけ。どうしたらきれいな町になりますか。

[スレ作成日時]2010-11-19 02:24:28

 
注文住宅のオンライン相談

日本はどこもかしこも電線だらけ。どうにかして下さい。

22: ネコさん 
[2010-11-21 22:37:35]
.   ノノノ
.  (:( ゚Д゚) < 電線地中化大賛成!!チュンニャン
.  /;;彡ノ彡
. 彡''UU
23: 匿名さん 
[2010-11-21 23:46:56]
じゃあ街灯が少なくなって夜道は暗くなるね。
24: 匿名さん 
[2010-11-22 07:27:45]
>じゃあ街灯が少なくなって夜道は暗くなるね。

↑意味不明



25: 匿名さん 
[2010-11-22 07:33:09]
>>19

>>青いそらよりもすぐ近くに無数の電線、では、まともな子供は育たないのかも。

これもわけわからん。

ある程度栄えた街で育った、今の40代より年寄りは、まともじゃないってか。
26: 匿名さん 
[2010-11-22 07:39:50]
電線から発生する電磁波はガキの頭に悪い影響を与えます。
27: 匿名さん 
[2010-11-22 07:59:22]
私の住んでいる某山の手地区は電柱がありません。
28: 匿名さん 
[2010-11-22 08:45:07]
じゃあ街灯が少なくなって夜道は暗くなるね。


街灯の多くは電柱に付いてるものがあるからでしょ。
地下埋設すれば街路灯も新たに立てないとならなくなり
その分費用も増えるから
29: 匿名さん 
[2010-11-22 08:54:15]
>26

そうすると電力会社勤務の人は皆さらに頭が悪いのか?
ケータイ中毒の方が悪い影響を与えていると思うが。
30: 匿名さん 
[2010-11-22 09:02:22]
電線が地中に埋まってたほうがすっきりしてて街の外観がいい。
31: 匿名さん 
[2010-11-22 09:24:17]
>電力会社勤務の人は皆さらに頭が悪いのか?

はい、東狂電力のトップを見てごらんなさい。
6000億円も増資して、株価は暴落
株主に多大の損害を与えました。
もう、異常なまでの頭の悪さです。
32: 匿名さん 
[2010-11-22 09:35:50]
その会社に頼るなよ。
33: 匿名さん 
[2010-11-22 11:57:02]
>>28

地中に埋まっています。
電柱・電線がないと景観が全然違いますよ。
34: 匿名さん 
[2010-11-22 12:13:21]
どうしたらきれいな町になるか

市長選に出て市を動かせる力を得る。
市の財政にもよると思いますが、こちらの地域では大通りのみ埋まりました。
無電柱化による都市景観の向上~. 魅力ある都市づくりのためです。

市役所に投稿してみてもいいと思いますよ。
引越し先の道路がひどく(歩行者用道路の道が狭く斜めになっている状態)てベビーカーが押せない道を改善してほしいという要望を書いたら、幅が広く綺麗な道ができました。
35: 匿名 
[2010-11-22 12:27:27]
電線地中化うらやましい。
北海道のスウェーデンタウンでみた風景は外国の田舎みたいでした。
都会じゃ街が形成されていまも発展しているから大規模な事は出来ないんだろうなあ。
36: 匿名 
[2010-11-22 20:25:39]
ありがとうございます。やはり、市に投書が効果的ですね。貧乏な町なのでわかりませんが、ダメもとで要望してみます。
37: 匿名さん 
[2010-11-22 21:01:13]
>>36
電線を1m地中に埋めるのにかかる費用は約50万円。
100mで5000万円、1kmで5億円だよ。
これ以上、自治体に多額の借金を背負わせてどうするの。

あんたが高額納税者ならまだ文句を言う権利もあるけど、
そうでもないなら見た目が悪いくらい我慢しなよ。本当に馬鹿らしい・・・。
38: 匿名 
[2010-11-22 21:12:03]
だからうちはスッキリポール。
建物から電線が伸びるのは嫌なので。
40: 匿名 
[2010-11-22 23:03:27]
通信工の仕事をしています。北海道の北見などで地中化してモデル地区になっていますよ。
生きてるうちに自分の地域もなれば良いですね。
あー予算早くしてくれないと工事も遅れる!ゴミステーションとかバス停とか問題が山積みだな
42: 匿名 
[2010-11-23 00:08:26]
今、行っている無電柱化って費用は全額自治体負担ではないはずですよ
43: 匿名さん 
[2010-11-23 00:13:27]
そりゃ、地下に埋めた方が電線の分は景観がよくなるが、
昭和の白いガードレール、民家なども見栄えを良くしないと・・

以前住んでいたニュータウンは電線は地中で電柱・電線は見えなかったが、
周囲のマンション、戸建てがそれなりのグレードの地区だったから
街並みが、綺麗だった。リゾート地のようだったから、TVドラマの
ロケも多かった。

繰り返しになるが「昭和の白いガードレール、民家なども見栄えを良くしないと・・」
気休めですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる