なんでも雑談「日本はどこもかしこも電線だらけ。どうにかして下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本はどこもかしこも電線だらけ。どうにかして下さい。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-05-26 22:51:51
 削除依頼 投稿する

日本はどこもかしこも電線だらけ。どうしたらきれいな町になりますか。

[スレ作成日時]2010-11-19 02:24:28

 
注文住宅のオンライン相談

日本はどこもかしこも電線だらけ。どうにかして下さい。

No.1  
by 完ちゃん 2010-11-19 05:37:54
地中化すればいい。



No.2  
by 匿名さん 2010-11-19 06:51:14
うちの周りは地下にうめてあるよ。大通りだけ。
No.3  
by 匿名さん 2010-11-19 07:56:10
公共事業費を増やして電線地中化すること。
民主党では無理だから、早く政権交代すること。
No.4  
by 匿名さん 2010-11-19 08:16:13
うちのマンションの前も地中に埋めてあります。
景観が全然違いますよ。
No.5  
by 匿名 2010-11-19 08:39:18
自費でやれば?
No.6  
by 匿名さん 2010-11-19 10:07:30
電気を使うのやめれば。
No.7  
by 匿名さん 2010-11-19 10:18:17
電源も無線にならないかな? ネットワークみたいに。 感電する人いるかもしれないけど(笑)
No.9  
by 匿名さん 2010-11-19 10:44:22
わしもしらんがな。
No.10  
by 匿名さん 2010-11-19 10:49:13
仕方ないよ。
地中に埋める作業なんて事業仕分けされたら一発で切られちゃうし。
そんなに目障りだったら電気の来ない山奥で自家発電でもして生活することをお勧めします。
No.11  
by 匿名 2010-11-19 23:59:50
昨日のTV、ドイツのハイリゲンシュタットの風景が映ってたけど、本当に美しかった。電線ないし、町並みもきれい。日本は、廃棄物放置してあったり、電線ぐちゃぐちゃ。由緒正しい文明国になって欲しいです。
No.12  
by 匿名さん 2010-11-20 00:50:33
サハラ砂漠やモンゴル平原だって電線ないじゃんか。
No.13  
by 匿名 2010-11-20 01:24:27
そうじゃなくて、町並みそのものに計画性がなく、何かごちゃごちゃしてるのが日本。政府のお役人が根本的に町作りをどう考えるかというビジョンが必要だと思いますね。本当の豊かさとは何なのか、福祉だけ充実させれば良いのか、他にもあるんじゃないのか、ということを真剣に考えるべきだと思います。子供手当て、高校無償化?そこにお金使うより、より万人の為になるお金の使い方を考えるべき。だから、公共事業大いに結構。仕事が生まれるし、町並みがきれいになる。美しい町になったら、商業も栄える。多くの人の為になる。子供手当てを仕分けして、電線地下化したら良いですね。
No.14  
by 匿名 2010-11-20 01:49:47
50年後には電線がなくなるからそれまで頑張って生きよう!
No.15  
by 匿名 2010-11-20 02:38:07
本当の豊かさとは何なのか真剣に考えてくれ~。国民を甘やかしたらアカン。甘やかされたボンボンはろくなもんなはなりません。子供手当て配ってゲームしさせまくって携帯買わせるより、電線無くしてくれ~。その方が電柱曲がる被害ないし、台風や雪、竜巻で電線切れることもない。安全できれい。
No.16  
by 匿名 2010-11-21 20:06:05
電力会社の諸君。もう、家庭用小型蓄電バッテリーは開発されてるんでしょう?何年か前に聞きましたよ。太陽光発電で発電した電気をバッテリーに蓄えれば、電力会社いらず。だから実用化しないんですか?人類の為に早く実用化お願いします。
No.17  
by 匿名 2010-11-21 20:06:15
電力会社の諸君。もう、家庭用小型蓄電バッテリーは開発されてるんでしょう?何年か前に聞きましたよ。太陽光発電で発電した電気をバッテリーに蓄えれば、電力会社いらず。だから実用化しないんですか?人類の為に早く実用化お願いします。
No.18  
by 匿名さん 2010-11-21 21:26:34
>>17

特許の問題とか安全性の証明とか書類上の手続きがいろいろあって実用化できないんですよ。医薬品と同じ。本当は特効薬とかできてるのに国の認可が下りないから使用できず、多くの患者が亡くなっているのと一緒。
No.19  
by 匿名さん 2010-11-21 21:34:52
都心の一部では、電線は地中化されていますね。やはり、コストの関係なのでしょう。
そして、地震が多い国です。空中にあれば、切れてもすぐ分かりますしね。

もちろん、電線が見えない方が良いと、私も思います。見上げれば、青いそらよりもすぐ近くに無数の電線、では、まともな子供は育たないのかも。

電線の地中化は難しそうですので、その前に「ビルの屋上のでっかい広告の禁止」も、町の美化に良いように思います。
No.20  
by 電線音頭♪ 2010-11-21 21:38:15
.   ノノノ
.  (:( ゚Д゚) < 電線地中化反対!!チュンニャン
.  /;;彡ノ彡
. 彡''UU
.
No.21  
by 電信柱貧乏臭い 2010-11-21 22:34:46
どんな山の手の高級住宅街でもグチャグチャの配線の電信柱だらけだと幻滅と貧乏臭いだけで。
先進国で非ず!
No.22  
by ネコさん 2010-11-21 22:37:35
.   ノノノ
.  (:( ゚Д゚) < 電線地中化大賛成!!チュンニャン
.  /;;彡ノ彡
. 彡''UU
No.23  
by 匿名さん 2010-11-21 23:46:56
じゃあ街灯が少なくなって夜道は暗くなるね。
No.24  
by 匿名さん 2010-11-22 07:27:45
>じゃあ街灯が少なくなって夜道は暗くなるね。

↑意味不明



No.25  
by 匿名さん 2010-11-22 07:33:09
>>19

>>青いそらよりもすぐ近くに無数の電線、では、まともな子供は育たないのかも。

これもわけわからん。

ある程度栄えた街で育った、今の40代より年寄りは、まともじゃないってか。
No.26  
by 匿名さん 2010-11-22 07:39:50
電線から発生する電磁波はガキの頭に悪い影響を与えます。
No.27  
by 匿名さん 2010-11-22 07:59:22
私の住んでいる某山の手地区は電柱がありません。
No.28  
by 匿名さん 2010-11-22 08:45:07
じゃあ街灯が少なくなって夜道は暗くなるね。


街灯の多くは電柱に付いてるものがあるからでしょ。
地下埋設すれば街路灯も新たに立てないとならなくなり
その分費用も増えるから
No.29  
by 匿名さん 2010-11-22 08:54:15
>26

そうすると電力会社勤務の人は皆さらに頭が悪いのか?
ケータイ中毒の方が悪い影響を与えていると思うが。
No.30  
by 匿名さん 2010-11-22 09:02:22
電線が地中に埋まってたほうがすっきりしてて街の外観がいい。
No.31  
by 匿名さん 2010-11-22 09:24:17
>電力会社勤務の人は皆さらに頭が悪いのか?

はい、東狂電力のトップを見てごらんなさい。
6000億円も増資して、株価は暴落
株主に多大の損害を与えました。
もう、異常なまでの頭の悪さです。
No.32  
by 匿名さん 2010-11-22 09:35:50
その会社に頼るなよ。
No.33  
by 匿名さん 2010-11-22 11:57:02
>>28

地中に埋まっています。
電柱・電線がないと景観が全然違いますよ。
No.34  
by 匿名さん 2010-11-22 12:13:21
どうしたらきれいな町になるか

市長選に出て市を動かせる力を得る。
市の財政にもよると思いますが、こちらの地域では大通りのみ埋まりました。
無電柱化による都市景観の向上~. 魅力ある都市づくりのためです。

市役所に投稿してみてもいいと思いますよ。
引越し先の道路がひどく(歩行者用道路の道が狭く斜めになっている状態)てベビーカーが押せない道を改善してほしいという要望を書いたら、幅が広く綺麗な道ができました。
No.35  
by 匿名 2010-11-22 12:27:27
電線地中化うらやましい。
北海道のスウェーデンタウンでみた風景は外国の田舎みたいでした。
都会じゃ街が形成されていまも発展しているから大規模な事は出来ないんだろうなあ。
No.36  
by 匿名 2010-11-22 20:25:39
ありがとうございます。やはり、市に投書が効果的ですね。貧乏な町なのでわかりませんが、ダメもとで要望してみます。
No.37  
by 匿名さん 2010-11-22 21:01:13
>>36
電線を1m地中に埋めるのにかかる費用は約50万円。
100mで5000万円、1kmで5億円だよ。
これ以上、自治体に多額の借金を背負わせてどうするの。

あんたが高額納税者ならまだ文句を言う権利もあるけど、
そうでもないなら見た目が悪いくらい我慢しなよ。本当に馬鹿らしい・・・。
No.38  
by 匿名 2010-11-22 21:12:03
だからうちはスッキリポール。
建物から電線が伸びるのは嫌なので。
No.40  
by 匿名 2010-11-22 23:03:27
通信工の仕事をしています。北海道の北見などで地中化してモデル地区になっていますよ。
生きてるうちに自分の地域もなれば良いですね。
あー予算早くしてくれないと工事も遅れる!ゴミステーションとかバス停とか問題が山積みだな
No.42  
by 匿名 2010-11-23 00:08:26
今、行っている無電柱化って費用は全額自治体負担ではないはずですよ
No.43  
by 匿名さん 2010-11-23 00:13:27
そりゃ、地下に埋めた方が電線の分は景観がよくなるが、
昭和の白いガードレール、民家なども見栄えを良くしないと・・

以前住んでいたニュータウンは電線は地中で電柱・電線は見えなかったが、
周囲のマンション、戸建てがそれなりのグレードの地区だったから
街並みが、綺麗だった。リゾート地のようだったから、TVドラマの
ロケも多かった。

繰り返しになるが「昭和の白いガードレール、民家なども見栄えを良くしないと・・」
気休めですね。

No.44  
by 匿名さん 2010-11-23 09:21:48
自分の見栄えも良くしてね。
No.45  
by 匿名さん 2010-11-23 11:23:47
大地震があった場合、地中では復旧が遅れる!電柱歓迎。
No.46  
by 匿名さん 2010-11-23 19:58:41
>>44
そんなこと 当 た り 前。

そのてのレベル地区に住んだことないモノの発言。
44のような服装だと不審者扱いされ110
No.47  
by 匿名さん 2010-11-24 09:25:55
電柱も、電線以外に有線だのケーブルテレビだの
色んな線があると、醜さが増すね。
更に電線にパイプ状のモノを巻き付けたりしている。
窓の目の前に電柱がある家やマンションはタマランだろうね。
高層マンションのうちは、関係ないけど。
No.48  
by 匿名さん 2010-11-24 11:10:58
>>42
電力会社の負担もあるって言いたいんでしょ。

電力会社の負担が増えると、
電力料金の割り増しとして跳ね返ってくることをわかってるのかね?
No.49  
by 提督 2010-11-24 13:58:05
電線が無くなると、伊東四朗と小松政夫が困るだろ。
浮上だ!
No.50  
by 匿名さん 2010-11-24 22:23:00
>>19 >>45さんが言っていますが、
日本のように地震の多いところは、
地中より空中(電柱)の方が電線に掛かる負荷が
少ないので効率的だそうです。
 
No.51  
by 匿名さん 2011-01-17 09:47:18
確かにそうだろうな。
トラブル時、復旧もしやすい。
No.52  
by 匿名 2011-03-27 16:26:14
すずめが3羽
No.53  
by 匿名さん 2011-03-27 16:31:22
電線、どうしようもないよねえ。人が住んでいる限りはね。地中は現実的ではないからね。

電柱を公道に立てる代わりに私有地に立てれば、道路はすっきりするけど、メンテナンスがたいへんですよね。

今のまま、変えられないんじゃあないでしょうかね。
No.54  
by 匿名さん 2011-04-12 16:35:03
土地の上を通っている電線って電力会社に頼んで移動できる?
No.55  
by 匿名さん 2011-04-12 17:48:16
>日本のように地震の多いところは、
>地中より空中(電柱)の方が電線に掛かる負荷が
>少ないので効率的だそうです。
一面では効率的ですが、被災地となった場合、倒れた電柱が救助や移動の妨げになりますし、高圧電線や上部設置機材による二次被害も高くなります。
設置コストは大きくなりますが、世界の主要都市で電柱残ってるのは日本くらいでは???
No.56  
by 匿名 2011-04-12 21:52:05
電波で電気を飛ばせば無線にできますよ。
送受信設備にコストかかりますが
No.57  
by 電線マン 2011-04-12 22:09:57
>>49
誰もつっ込まなかったんだね・・・
No.58  
by 匿名さん 2011-04-17 16:11:25
>>52は?
No.59  
by 匿名さん 2011-04-17 17:02:26
無秩序に配線したから、信号や地下鉄などの公共施設を優先して電気を流せない。
無駄も多いだろう。
だから、原発がたくさん必要になる。
こんな配線を許した経済産業省にも問題あり。
No.60  
by 匿名さん 2011-04-17 17:23:32
50さん それに液状化も
No.63  
by サラリーマンさん 2011-05-26 22:51:51
>>59
>無秩序に配線したから、信号や地下鉄などの公共施設を優先して電気を流せない。
>無駄も多いだろう。
>だから、原発がたくさん必要になる。

ごめんなさい、意味がわかりません
まず1行目から、
無秩序な配線なんてしてません
地下鉄や、各重要需要家には当然、専用線が敷設してあります
すべての信号に専用線なんて設けてたらどれだけ設備があっても足りません
公共設備のみに電気を流せばいい? 言うのは簡単だけども実際に操作するとなると
とんでもない数の操作をしなきゃいけないんですよ?
というか管内の設備状態の把握にてんやわんやなのに、そんな余裕ないっすよ?
そもそも本当に重要な設備なら自家発持ってるでしょうし

次、2、3行目
無駄が多いと発電所が多く必要になる? 無駄が多いと需要が多くなるんですかwwwwwすごいですねwwwww


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる