野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド元住吉ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. プラウド元住吉ディアージュってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-21 14:14:24
 削除依頼 投稿する

「元住吉」駅徒歩6分の新築マンション。
プラウド元住吉ディアージュってどうですか?


売主:野村不動産株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
所在地:神奈川県川崎市中原区木月3丁目903番1
交通情報:東横線 「元住吉」駅  徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階

[スレ作成日時]2010-11-18 12:35:27

現在の物件
プラウド元住吉ディアージュ
プラウド元住吉ディアージュ
 
所在地:神奈川県川崎市中原区木月3丁目903番1(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩6分
総戸数: 42戸

プラウド元住吉ディアージュってどうですか?

304: 入居予定さん 
[2011-03-07 22:25:29]
色々参考になります。食洗機はオプション以外で付けると面材が合わせられない可能性があるんですね。そこだけ違う色だとやはり格好悪そうなので、オプションから選ぼうかと思います。浅型にするか、深型にするかはもう一度モデルルームを見て検討してみようと思います。

皆さんの中ではピクチャーレールをつけようと考えている方はいますか?リビングに絵や写真を飾ろうと思ってますが、今回のオプションで付けるべきか、部屋ができてから後付けすべきか迷っています。なんか変更対応費用というのが高くなってしまうようだし・・・。
305: 入居予定さん 
[2011-03-07 22:32:12]
完売しましたね。ホームページに出てました。まあ、あの部屋ならすぐだとは思ってましたが、何か安心しました。
306: 匿名さん 
[2011-03-07 23:24:11]
>>304さん
面材は営業さんに聞けば教えてもらえると思うのですが。
オプション以外で付けたからといって面材が合わせられない可能性があるなどということは
普通はありえません。
307: 匿名 
[2011-03-10 23:46:01]
申し込んどくんだった
後悔先にたたず
去った恋人を悔やんでもだめ
308: 入居予定さん 
[2011-03-15 14:43:33]
今回の地震で竣工は遅れるものと考えられます。
売主側も、現場も、買主側も、多少のスケジュールの遅れは了承して、無理には工事を急かさないで欲しいと思います。
その分、これまでの施工済箇所や型枠の損傷など無いか、しっかりとチェックをして工事を進めて欲しいです。

少し急いだがために、数十年後大きな損害が出るような可能性は避けるべきだと思っています。
309: 入居予定さん 
[2011-03-16 12:37:26]
>308さん
私もそう思います。天災による遅延は仕方ないので、徹底的に影響をチェックして工事を進めてもらいたいです。直接も言おうかと考えてますが。
310: 匿名さん 
[2011-03-16 13:35:35]
落ち着きましょう。
311: 匿名 
[2011-03-16 23:24:50]
絶対ゴネる奴が出てくるんだよな
312: 入居予定さん 
[2011-03-17 13:03:02]
>311
「ゴネる」ってなに?購入している人からすれば、後から「実は・・・」と言われるくらいならと心配するのが何か問題でもあんの?308も309も至極全うなこと言ってると思うぞ。実際そうするかは別として。
ま、聞いたところで「大丈夫ですよ~」としか言われないと思うけど。

大体、これから同じマンションに住む人に対して「奴」とか使うとは思えないから、暇なネガ書きさんはどっかいって欲しいね。
313: 匿名さん 
[2011-03-17 13:16:30]
312、落ち着きましょう。
314: 匿名さん 
[2011-03-17 14:11:19]
天災が起こると大体「落ち着きましょう」って言って、達観してるような態度の人が出てくる。
そう言うことで自分は他人よりも「落ち着いている」って言いたいのかな?
どう動くかは人しだい。好きにさせればいいじゃん。
315: 匿名さん 
[2011-03-18 00:32:08]
嫌味な人が多いですね。見ててそう思いました。
316: 入居予定さん 
[2011-03-18 15:47:54]
初めて、書き込みします。
同じマンションに、これから一緒に住まうことになる皆様。
この地震の起こる寸前に、同じマンションを購入した運命共同体の仲間です。
建築中のすべてののチェックを、19.20の両日で野村に
約束してもらえるよう、お願いしませんか?
被災者の方々は、助け合っています。我々も、支援の気持ちで見守っています。
将来、緊急の事態になった時、同じマンションの住民として、
助け合っていくことの大切さを痛感します。
私は、このマンションに引っ越す日を、楽しみにしています。
管理組合はまだ、出来ていませんが、まとまりのある、暮らしやすい
楽しい住空間にしていけるよう、住人皆で、力を合わせていきましょう。
顔を会わせたら、挨拶の声が聞こえるマンションになるといいですね。
子供たちの為にも、お年寄りの方々のためにも

317: 匿名さん 
[2011-03-18 16:13:19]
約束も何も、もうチェックしました、と言われるか、チェックしている最中です、と言われておしまいだと思います。悪くいえば、口だけ。言うことで気持ちは少しラクになると思いますが、基本的に何も変わらないと思います。野村は3月引渡しの物件で忙しくて、正直建築中の物件は現場のゼネコンにまかせっきりな気がします。
318: 入居予定さん 
[2011-03-18 16:18:48]
>316さん
基本的には賛成です。私も住みやすいマンションとなることを心から願ってます。そして、せっかく同じマンションで、しかもそれほど戸数の多くないマンションなのですから、助け合って生活できると良いなと思います。
地震後、別件でモデルルームに電話をした時にチラッと「大丈夫ですか?」と聞きましたところ「全物件をチェックしており、当然元住吉ディアージュもチェックし大丈夫でしたよ」と言われました。素人目では結局分からないので信じるしかないのですが、既に動いてくれているようです。あとは何事もないことを祈るしかないですね。
あなたのような考えの方と同じマンションに住むことができると思うと嬉しくなります。完成が楽しみですね。
319: 匿名さん 
[2011-03-18 16:37:39]
そうですね。大丈夫、という言葉を信じるか信じないか、信じることができるか?それに尽きるのだと思います。

320: 入居予定さん 
[2011-03-18 17:34:38]
316です

皆で知恵を寄せ合って、前向きに進んでいきたいです。
契約の時、記入の不動産売買契約書の15条危険負担にも、きちんと修復の旨、
記されていました。
約束というより、契約されている。
浦安の野村のプラウドが、液状化で傾いていると、友達から連絡
ありましたが、埋立地は恐いですね。
13条瑕疵担保責任が記されていますので、しっかり、観察していくしかないでしょうか。
予断ですが、匿名さんは、入居予定の人以外の人も多いのかな?
私は、購入してこの掲示板を知り、お墓の事も知り、ちょっとショックだったけど
、掲示板で前向きになれたから、感謝してる。
ありがとう!!
321: 匿名さん 
[2011-03-18 18:06:05]
瑕疵担保責任ですが、13条2項や3項などはどう思いますか?
完成されていてこれから入居という物件なら被害もわかりやすいですが、問題なのは建築中という点だと思います。売主の問題ないという言葉を信じる以外、自分達はわからないので。
たとえば引渡し後に再び今回のようなことがおこり、原因が建築中の今回の影響だったとしても、それをその時に証明することは可能なのでしょうか?
322: 匿名さん 
[2011-03-18 21:56:21]
無理でしょうね。
今回とは関係ないと突っぱられるだけでしょう。
323: 匿名さん 
[2011-03-18 22:05:36]
やっぱりそうですよね・・・

自分がプラウドに目がいっているだけなのかもしれませんが、どうもプラウドの被害が目についてしまいます。
そして対応がよくないという話も。気になってしまいます。
324: 匿名さん 
[2011-03-19 00:01:34]
322さんの言ってることは野村に限った話じゃないでしょ。
323さんの言っているプラウドの被害ってどこですか?浦安の件なら、天災なんだから仕方ないじゃん。混乱しないでテキパキできるのが理想だけど、自分に置き換えたら難しいな。そんなこと言ってたらどこにも住めないよ~どこまで言っても何が起こるか分かりませんから。
ま、今回の地震で分かったのは、タワーマンションは怖すぎて住めないってこととやっぱり建設会社は重要ってことかな。
325: 匿名さん 
[2011-03-19 00:17:26]
野村に限った話ではなく、現在建設中の物件で懸念されることで、ここも当てはまりますよね。
自分は西大島のパーキングのを読みました。
326: 契約済みさん 
[2011-03-22 22:49:35]
食洗器をオプションではなく、外部業者に発注する方っていらっしゃるのでしょうか?
面材の仕様番号が解れば、意外と簡単とも聞いたのですが・・・
327: 入居予定さん 
[2011-03-22 23:17:57]
建設オプション会で、営業担当者が不在だったので
地震前の建築済みの部分の検査に関して、野村として、きちんとした
証明を文書として、 購入者に対して出して下さいと、伝えてくれるよう依頼。
本日、野村より電話あり、理解してもらえ、そのような方向で対処してくださると。

現場の予定表に3/14中層階型枠と書かれていたので、その点も
指摘して、地震前には、低層階の型枠は終わっていたわけで、
低層階の検査と、全ての検査報告書を野村の正式な文書として、野村のハンコ
押してだして!と。
一応言うだけは言った。
誠意ある会社なら、それなりの形を示してくれると期待してますし、やってくれなかったら
また、言うつもり。
購入予定の方、何か、野村とやり取りされた方いますか?




328: 匿名 
[2011-03-22 23:35:37]
自分は特に問題ない場合は文書にはしないと言われた。
327さんが回答もらったというなら期待して待つが、売主は全ての建設中の物件に対して同じ対応ができるのだろうか?
329: 匿名さん 
[2011-03-23 01:35:06]
今回の地震を受けて、資材調達等を理由に引き渡し時期が延期になる等の話しはありましたか?
心配になってきました。
330: 匿名さん 
[2011-03-23 01:59:16]
ふそうの跡地噂どおり、プラウドで中庭を中央に、周囲に7棟の大型物件だそうですね。
ここを買いそびれた人はどうぞ。
331: 入居予定さん 
[2011-03-23 10:33:22]
>327さん
その後動きがあれば教えてください。私はそこまでは現状言ってないですが、してもらえるに越したことはありません。

>329さん
私も気になってました。資材は被災地優先で使われるのではなかろうかと。
332: 匿名さん 
[2011-03-23 10:36:26]
東京の住人板を見たが、担当営業から電話連絡があった物件もあるよう。そこはオーナーズクラブ上で問題があったことを記したため、問い合わせが多かったかららしいが。契約者からしたら全契約者に差なく対応してほしいが、特に問題ない物件は個別には何もしない、ということなのか?売主と買主で、とても温度差があるように感じる。
333: 匿名 
[2011-03-23 10:55:12]
>>330さん

ふそうの跡地ってどこですか?
関心あるのでご教示いただけませんでしょうか。
334: 入居予定さん 
[2011-03-23 11:45:45]
完売しているのに他の物件情報が入り込んできたりしてるので、住民版立てませんか?
335: 匿名さん 
[2011-03-23 12:23:46]
まだ完売じゃないですよ。キャンセルが数戸出てますから。
336: 匿名さん 
[2011-03-23 14:33:19]
数戸?HPに完売と掲載した後にキャンセル発生したってことですか?特段の理由がない限り、手付金放棄になると思いますが、それでも数戸キャンセル出たんですか?
337: 契約済みさん 
[2011-03-23 14:44:52]
>335さん

その情報どこから?
確かな情報?どこにも売り出してないよ。
落選者にお知らせきたってこと?
いい加減な情報なら、やめて。

>334さん

住民版立てるの賛成
338: 匿名 
[2011-03-23 15:09:51]
抽選で落ち部屋のキャンセル出たからどうですかと連絡きたよ。二戸あると言われました。
339: 匿名さん 
[2011-03-23 15:28:57]
一度完売してからキャンセルが出ることはよくあることですよ。
340: 匿名さん 
[2011-03-23 16:42:47]
>338さん
直後であればキャンセルがあったのは知られています。

>339さん
HPに完売情報を掲載するのは、契約書を全て交わしてからです。つまり、その状況でもよくキャンセルが出るというのですか?336さんも書いている通り、特段の理由がなければ手付金は放棄することになりますよ?

そもそも、キャンセル住戸があるならHPに掲載した方が多くの目に触れるから効率的なのに、HPは変わらず全戸完売となっている。ということはガセですかね?
341: 匿名さん 
[2011-03-23 16:51:18]
手付金を放棄してもキャンセルしたい理由があればキャンセルは出ます。
人それぞれの状況がありますから。

また、数戸のキャンセル程度ではすぐにHPの更新はしないと思います。
一度完売した物件がキャンセルとなるとあまり心証は良くありません。
それに近所にチラシを配ったり抽選で落ちた人たちに知らせたりすることで、
すんなり売れることがあるので何度もHPを更新する手間が省けます。

本当に完売しているのであればHP自体なくなるでしょう。
いつまで経ってもHPが残っていれば何らかの事情があるということです。
342: 匿名さん 
[2011-03-23 17:05:49]
キャンセルがあったのをガセにしたい理由は何?
手付金放棄でキャンセルなんて特にめずらしいことでもないし、地震後はそういう人がいたっておかしくない。
343: 匿名 
[2011-03-23 17:17:12]
通常なら契約後は手付放棄ですが今回のような大規模地震あれば被災した方がいてもおかしくないですし、この情報では手付放棄してでも買うのやめた人はいるんじゃないですか。
一戸や二戸ならキャンセルなら普通にありえると思いますが例外的なものだと思うので抽選落ちの繰上で決まるんじゃないでしょうか。
344: 契約済みさん 
[2011-03-23 17:27:15]
>341さん
確かにそうですよね。いざとなれば・・・と今回は考えましたし。
非常に分かりやすいです。

私は契約をしてしまっているから、当然キャンセルが出ていても案内が来るわけないので状況は分かりませんけど実際どうなんでしょうね。多少気になります。

>手付金放棄でキャンセルなんて特にめずらしいことでもない

今回のようなケースでは理解出来ますが「めずらしいことでもない」というほどですか?不動産業界に精通しているわけでもないので分かりませんが、それなりの金額ですのでよっぽどのことがない限りなかなか決断出来ないんじゃないかなと個人的には思います。人それぞれ事情や考えがあるとも思いますが。
契約済みで今のところキャンセルするつもりはない身としては、もし本当にキャンセルが出ているなら早く決まってくれるとありがたいですね。
345: 匿名さん 
[2011-03-23 17:35:52]
モデルルームの少し横・・・・大きいマンションできるね。
346: 匿名さん 
[2011-03-23 18:26:37]
一度完売した後の手付放棄キャンセルだとHPに掲載したり広告出したりって普通はしません。
完成前に完売するのは人気物件だけので、そこまでしなくてもだいたい売れますし。
キャンセル出てから1~2ヶ月売れなかったらHPにキャンセル住戸の案内が出るはずです。
347: 購入検討したさん 
[2011-03-23 19:14:15]
>345さん

やっぱり目の前の駐車場ですかっ?
だとしたらやめといて良かった。。。
348: 匿名さん 
[2011-03-23 22:18:45]
手付放棄キャンセルはあまりイメージよくないからね。
なんとか電話連絡で埋めてしまおうという感じなのでしょう。
実際それで売れてしまうでしょうし。
349: 匿名 
[2011-03-23 22:32:59]
ふそう跡地動きだしたんですね!!
350: 契約済みさん 
[2011-03-23 22:54:29]
>345さん
モデルルームの横って、24年6月に出来る、元住吉電車車両区検査区検査場の事?
それって2階建てだから、問題ないし、離れてる。
347さんのように、目の前の駐車場と思うような人もいる。
でも、やめて良かったなんて、購入者に対してちょっと
失礼かと。

345さん、はっきり知ってるのなら、そんな言い方でなく、
明確な場所を示すべきです。
351: 匿名さん 
[2011-03-23 23:07:43]
ふそう社宅跡地まで不動産表記で駅から徒歩何分くらいなんだろう?
352: 匿名 
[2011-03-24 02:23:17]
ふそう社宅跡地って、どこですか?
「モデルルームの横」っていうのと同じ場所ですか?
デベはどこですか?

教えてください~
353: 匿名さん 
[2011-03-24 07:21:37]
武蔵小杉ブログにも載ってたから検索してみなよ
354: 匿名さん 
[2011-03-24 07:46:45]
ふそう社宅跡地は、大体で言うとブレーメン商店街をまっすぐ行って右に曲がったあたり。Googleマップとかでも分かる。
モデルルームの横の件を書いた人は、はっきり書いたら?現地にそうそう行けない人からしたら曖昧すぎる情報だぞ。おかげで失礼なこと書く人も出るわけだしな。
355: 契約済みさん 
[2011-03-24 16:11:48]
モデルルームから道路を挟んで向かいに工事をしていますね。
Geoの隣です。
これがマンションなのか、検車場なのかは分かりませんでしたが。
ふそう後は、地図をみると駅から10分くらいですかね。
356: 匿名 
[2011-03-24 21:16:34]
みなさん、どうもありがとうございます!
357: 匿名さん 
[2011-03-25 12:40:20]
今回の地震を受けて、資材調達等を理由に引き渡し時期が延期になる旨の話しはありましたが、それよりも建設中の地震における影響と、確認プロセス等を開示してもらうよう契約者からの働きがけ(要求)が必要と思います。
コンクリートが固まる前に地震がおこると、耐震性に影響をきたすようです。
建設後の段階になって基礎の部分等は当然チェックできませんし、素人じゃ分からない部分も多いと思うので、野村不動産は早急に契約者に対し正式に状況を開示ししかるべき対処を行い安心させるべきですね。
引渡しの時期は気にせず、しっかり安心を提供する野村不動産の対応を期待します。
358: 匿名さん 
[2011-03-25 18:43:00]
ぷらうどⅢです。たぶん・・・

間違っていたらごめんなさい。
359: 匿名さん 
[2011-03-25 21:29:41]
>358さん
何のこと?
360: 匿名さん 
[2011-03-25 22:37:25]
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
を探せば詳しく書いている。
361: 匿名 
[2011-03-25 23:03:48]
マンション名は、「プラウド元住吉ディアスタ」とでもなるのかな???
362: 匿名 
[2011-03-26 01:00:10]
むさこブログ見ました。
かなり大きな敷地ですね。
しかも5階建てと低層。
まだ着工してないから地震の心配もないし、結構いいかもと思いました。
ただ、200超の戸数すべて売れるか少し心配ではあります。
駅からは10分近くありそうですね。
363: 匿名さん 
[2011-03-26 09:20:31]
そこそこ情報も出て来たことだし、プラウドⅢの話は掲示板立ててそっちでしたらどうかな?
364: 匿名 
[2011-03-27 02:51:33]
すでに契約済みの方?
そうでなければまず隗より始めよ。
365: 匿名 
[2011-03-27 06:20:16]
プラウド3!
366: 匿名 
[2011-03-28 17:18:16]
竣工遅れるかな
367: 契約済みさん 
[2011-04-01 22:11:48]
野村不動産から文書がきましたね。
368: 入居予定さん 
[2011-04-02 01:11:08]
オーナーズクラブのURLも送られてきましたね。工事の進捗も見られるようなので、今後楽しみです。
369: 入居予定さん 
[2011-04-12 12:16:46]
お隣のプラウド綱島は引渡しが2月になったようですね。
こちらは今のところ連絡がありませんが、どうなるでしょうね。
私としては、遅れてもちゃんとしたものを建てて欲しいです。
370: 入居予定さん 
[2011-04-13 18:00:21]
プラウド綱島の引渡しって元々いつだったのでしょう?やはり建築資材の調達が厳しいのでしょうか?週末、ローン申込会だから、状況聞いてみようかな。
371: 匿名 
[2011-04-13 19:19:45]
11月末が2月末へ
372: 匿名 
[2011-04-13 22:12:52]
ぢゃあローン減税が100マン減少してしまうということか。み
373: 匿名 
[2011-04-13 23:39:33]
まあローンの額によるけど、俺だと3400万ぐらいのローンで年内入居だと34万戻るとして、年明けだと最高3000万で30万戻る
数万の違いが何年か続くといったとこでしょうか
374: 匿名 
[2011-04-15 23:36:14]
戸建て売却組はどうなんでしょう?タイミングとか…
375: 入居予定さん 
[2011-04-18 07:59:29]
野村に聞いてみましたが、遅れるかどうかはまだ何も決まってない感じでしたね。
個人的には遅れるのかなという印象を受けました。
376: 契約済みさん 
[2011-04-18 08:32:47]
私も聞いてみましたが、資材の問題はあまりないようでした。それよりは夏の停電により工事が進まないことによる影響があるかもしれないとのことでしたね。東電から停電計画が出ないと何とも言えないようで、計画発表後にどうなるか連絡があるのではないでしょうか。
377: 入居予定さん 
[2011-06-03 22:04:39]
入居予定のみなさん

野村から引渡し予定日の連絡ありましたね。やはり予定より遅れてしまうようですが、今年中の引渡しになるようでよかったです。
みなさんはインテリアオプション会へは行かれましたか?色々揃えるとなると結構な金額になってしまいますね。みなさんの中でインテリアオプションを購入された方はいますか?
378: 入居予定さん 
[2011-06-06 23:01:45]
そうですね!年内入居と年明けだとだいぶ違いますよね。新年を新居で迎えれそうでよかったです。
引越しはみなさんクリスマス近辺に集中しそうですね。
 インテリアオプション行きましたよ。4時間ぐらい居座った気がします。
リビングのカーテンと証明の見積もりもらいました。よくインテリアオプションは高い!とか
聞きますけど、そんなに高いのかな?と思ってます。(見比べた訳ではないので解らない)
確定しているのは、食器棚(ゴミ箱用のオープンスペース有)と洗濯機上戸棚ですね。
エコカラットはいいなー。と思っています。湿度管理もそうですが、デザイン性が魅力的です。
リビングに設置したいと思っています。
表札ってつけるのでしょうか?戸建てだと必ずつけてますけど、知り合いのマンションをみている
と、半々ぐらいという感じですね。(一応見積もりはとりましたけど)

 みなさんはどうですか? インターネットとかで価格を見比べたりしていますか?
379: 匿名 
[2011-06-07 01:04:24]
オプションが高いかどうかすらわからないなんて、世間を知らなすぎ…
それか、金銭感覚が大幅に違うかだわね。
マージン入ってるのに、安いわけないわ。
380: 匿名 
[2011-06-07 21:38:22]
カーテンは2倍近い差があるはずだが…。
エアコンも結構高いよ。
381: 入居予定さん 
[2011-06-07 22:24:36]
378さん
うちも洗濯機上戸棚は付ける予定です。食器棚はキッチンの面材と合わせられるし、寸法も部屋に合ったものにできるので、オプションにしようかなと思ってますが、パナソニックや大塚家具のショールームも見て最終的に決めようかと思ってます。棚はセルフクロージング機能を付けると結構いっちゃいますね。表札はうちは今のところナシでいこうかと考えています。
週末、現地を見てきました。結構、形になってきていて1F~3Fは内装工事にかかっているみたいですね。
382: 匿名 
[2011-07-17 08:26:14]
なんで誰も書き込まないんですか?
383: 周辺住民さん 
[2011-07-17 10:25:05]
完売しましたからね。
384: 入居予定さん 
[2011-08-14 22:24:57]
久々、現地を見に行ったら南側は覆いが取れて、ベランダの雰囲気が見えるようになっていました。
そろそろ足場も解体するようです。
385: 入居予定さん 
[2011-08-14 23:20:34]
同じですね。こちらも今日見に行ってきました。
久しぶりに見に行ったのですがだいぶ出来ていましたね。
ぐるっとひと回りしましたが、改めて静かな環境でよかったです。
東側の駐車場は将来何かできるのかなーって考えていました。
 車で行ったので今井南町とかパークホームズも見に行きましたが、どれも外観はほぼ完成していましたね。
386: 契約済みさん 
[2011-08-15 08:54:53]
No.384,385さん
見にいかれたのですね。書き込みありがとうございます。すでに一部覆いも外しているとのこと。気にはなっておりますがなかなか行ける場所ではないので、どんな具合かな?と思っておりました。お二人の書き込みを見て、ますます完成が待ち遠しくなってきました。ありがとうございました。
387: 入居予定さん 
[2011-09-19 17:21:48]
南東の駐車場に二階建ての保育園ができることが決まったみたいですね。マンションじゃなくて良かったと言った方が良いのか、詳しくは野村から送られてくるみたいですね。
388: 入居予定さん 
[2011-09-20 10:03:12]
色々な考え方の方は居ると思いますが、保育園で良かったですね。
これで当面日影の心配が無くなるのと、大規模マンションで価値を付ける為にワザワザ
共用部としてつくる利便施設がお隣なんで、少なくともマイナスにはならないなと思います。
まあ、コンビニとかでも有り難かったですけど、あれだと夜・夜中までやっているので・・・・
それよりも、入園の募集っていつからですかね?

389: 匿名さん 
[2011-09-20 11:37:06]
保育園で、まあ良かったと思います。場所柄学生用ワンルームが最悪だと思ってたのでホッとしてます。
それよりも、近所にいる知人に聞きましたが、建設会社さんのお行儀が、相当悪く、周辺で評判がものすごく
悪いらしいですね。当人はまあ、工事が終わっちゃえばねって言ってくれてますが入居後が心配です。
390: 入居予定さん 
[2011-09-22 08:41:10]
駐車場に保育園が建つことが決まったんですか?開園時期や建物などの情報が載っているサイトなどがあればぜひ教えていただけませんか。探してみたのですがなかなか見つからず。引越し後の預け先を探しているためとても興味があります。
391: 匿名 
[2011-09-22 16:46:33]
区役所で聞いたほうがいいですよ
392: 匿名さん 
[2011-09-22 18:43:38]
契約者スレ作ってみました~
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188753/
393: 入居予定さん 
[2011-09-25 08:00:38]
保育園の図面きましたね。
結構ギリギリで建ってるんですね
こういう建て方ってありですか?
厨房の臭いも気になりそうですが
幅広い声を聞きたく思います。
(契約者スレにも投稿したけど、こっちにも投稿してみた。こちらの方が見てる人多そうなんで)

394: 匿名 
[2011-09-25 10:11:19]
昔、保育園の隣に住んだことあるけど、尋常じゃなくうるさかったよ
395: 匿名 
[2011-09-25 11:09:50]
うるさいのは仕方ないです。
それより保育園近いのは本当助かりますよ。
ってメリット感じた方がいいかと。
まぁ子持ち共働きの方限定ですが…
396: 匿名さん 
[2011-09-25 16:39:31]
野村は、結構前から、この情報知ってたのかな?
入居したら、すでに工事中だし、4月入園みたいだし、
ベネッセのような優良企業が、着工1ヶ月切って連絡してくるとは思えない
397: 入居予定さん 
[2011-09-25 23:26:18]
風向きによっては厨房の匂いもあるでしょうが、戸建でもマンションでも生活臭はあるのだからあまり気にならないのでは?
建て方がありかどうかは分かりませんが、それこそベネッセのような優良企業がまずい建て方をするとは思えないので、ありなんでしょうね。
私もあの位置に建つものとしては、保育園はかなり良かったと思いますね。マンションが建っていたらと考えれば、何でも許せる気がします。
あと、野村が以前から知っていようがいまいが関係ないのでは?何らかの意図があって数ヶ月遅れたとしても、契約後に知った場合は基本的に伝える義務はないと思いますし。
398: 入居予定さん 
[2011-09-26 13:55:57]
まあ、野村不動産は、図面なども送付してくれているので
対応は悪くないと思いますよ。
また、老人ホームよりは、イメージはいいかと。
マンション全体的よりは、より影響のありそうな居室の方に
それなりの対応をしていれば、配慮ある優良企業といえるのかと
思います。
入居後、問題が発生した時の野村不動産の対応がどんなものかも
含めて、入居前の不安は少しでも取り除いてくれる事を
売り主の野村不動産に期待したいです。
入居後は、住民皆で、解決していかなければならない問題も
発生するでしょうから、魅力的なマンションにするのは、
住んでる人達にかかってますよね。
まとまりのあるマンションは、住価値も高いですよね。
今回のような大震災で住民のまとまりや協力が一番大切だと実感しました。
引越しの予定表も出したし、楽しみです。








399: 入居予定さん 
[2011-11-18 00:40:30]
建設会社さんの態度が悪いという評判だったようで、内覧会が心配になってきました。
内覧会に、業者に立ち会っていただく予定の方は、けっこういらっしゃるのでしょうか?
マンションの外装の色は、当初予定していた色より薄く重厚感にかける仕上がりとなっていました
皆さんは、どう思われましたでしょうか?
400: 入居予定さん 
[2011-11-18 18:22:32]
内覧会の前に最終確認したところ、外装の色が、明るく、当初、重厚なイメージだったのが、明るく軽い印象を受けました。 途中、色合いが異なると感じたのですが、最後の仕上げで色合いが変わるのかと思っていました。 皆さんの印象はいかがでしょうか? 施工者の態度が悪かったという声もあり、内覧会も心配です。
401: 匿名 
[2011-11-18 23:08:11]
同じこと2度も書くか?
402: 入居予定さん 
[2011-11-19 21:58:38]
399さん、400さん 契約者板があるので、そちらで情報交換しましょう!
403: なぜあんなに外壁汚い?さん 
[2024-03-21 14:14:24]
モモレジさんのプラウド元住吉ウエストのブログ記事の最後のここの外壁についての言及が気になったのでStreet viewで見たけど、ひどいですね...。過去ビューも見てみましたが結構前から同じような状態のようですけど、管理組合としてあれで良しとされてるんですかね?
https://mansion-madori.com/blog-entry-10102.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる