東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ市川ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 宮久保
  6. シャリエ市川ってどうですか?part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-15 13:40:32
 

シャリエ市川についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83088/

所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:68.81平米~93.04平米
売主:東レ建設、室町クリエイト、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-17 15:34:14

現在の物件
シャリエ市川
シャリエ市川  [最終期]
シャリエ市川
 
所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩19分
総戸数: 216戸

シャリエ市川ってどうですか?part2

1: 匿名さん 
[2010-11-17 18:08:23]
新スレたちましたね。駅から結構遠いことが以前から話題にあがっていますが、なんだかんだでpart2、注目されている証拠ですね。好みの人には好まれる物件だと思います。
2: 匿名 
[2010-11-17 19:10:39]
>998
安心してください。
価格がかぶるとは全く考えてませんから。
場所が違うから差が出るのは当然。
ただし、それでもあちらは割高に感じました。
違う物件の話しになるのでこのあたりで止めます。

3: 匿名さん 
[2010-11-17 20:46:14]
>>2
価格がかぶるとは思ってないってことはさぁ、
こんな物件余裕で買えるだけの甲斐性があるんでしょ?
なのに、わざわざこの物件を買おうとしているのが、さらに不明
真間のプラウド買えるレベルなのに、なぜわざわざ宮久保を・・・
4: 匿名さん 
[2010-11-17 23:21:33]
>3さんへ
あなたの言っていることは当を得ていますよ。
2のような手合いの書き込みと、
あなたのように正義感の強い人の書き込みが
積み重なってpart2まで来たのです。

私はそんなシャリエ市川の大ファンです。
リアルワールドの分だけ下手なお笑いよりよほど面白い。
目が離せませんですよ、ここは。
5: 匿名さん 
[2010-11-18 01:21:40]
意味不明
6: 匿名さん 
[2010-11-18 06:35:27]
普通に意味わかるだろ。
7: 匿名さん 
[2010-11-18 07:26:36]
余裕のある人に買ってもらえるのは歓迎
不良外国人や893の**になるのだけは勘弁願いたい
8: 匿名さん 
[2010-11-18 14:19:21]
こんなとこ外国人は興味無いんじゃないの?
893は知らんが。
9: 匿名さん 
[2010-11-18 15:49:14]
興味ないと思う。環境が地味すぎるから
10: 匿名さん 
[2010-11-19 09:34:16]
まだまだ荒れ気味ですな。
11: 匿名さん 
[2010-11-19 11:34:27]
荒れているというより、皆さんが思ったことを正直に言うと結果的にそうなってしまうのだろう。
12: 匿名さん 
[2010-11-19 19:18:09]
こういったマンションって子育て向けだと思います。
安い価格でまずは買って、子供が巣立てばまた買いなおすってのも方法かと思います。
駅遠なんで売る時は二束三文でしょうが、色々な考え方の人がいると思うんですよね。

価格が安い=所得が低め って一概に言えない気がします。
13: デベにお勤めさん 
[2010-11-19 19:25:24]
ここは千葉ニュータウンとの比較検討になる物件だね。
あとは駅遠でここを買うか、駅近でここを買うか。
都心への通勤時間はほぼ同じ、価格も同じようなものだから、その家の趣味趣向で
どっちになるか決まる感じか。
14: 匿名さん 
[2010-11-19 19:30:07]
ここが子育てに向いてる環境かは微妙ですけどね・・・
15: 匿名 
[2010-11-20 05:35:26]
環境重視じゃ、千葉ニュータウンの方が上になっちゃうじゃん。
16: 匿名さん 
[2010-11-20 21:16:51]
確かに12さんのおっしゃるように、子育てが終わってから住み替えという考えもありだな。
子供は大学や就職で出て行く可能性があるし、広すぎる家は不要になるだろう。
マンション購入も一生ものと考える必要はないかもしれないな。
そうなると、手放す時の価格も気にしないといけないわけか。
17: 匿名さん 
[2010-11-21 07:40:24]
でもまあ、駅まで自転車で10分くらいなら、そこまで駅遠には感じないんだよな。
(徒歩22分って言われると、確かに微妙に感じるけど)
駅に付いてからの都心へのアクセスのよさと価格の安さがメリットかな。
18: 匿名さん 
[2010-11-21 09:11:12]
世間一般では、マンションで徒歩20分はほとんどあり得ない。マンションや賃貸の場合、良く言われる事だけど、徒歩10分越えると検索条件から外される事がとても多い。
個人的にはOKかも知れないけと、事情により手放さざるを得なくなった時、売却も賃貸も大変だとおもうよ。
19: 匿名さん 
[2010-11-21 16:23:49]
>>17
駅まで自転車で10分は十分駅から遠いよ。
自転車置き場においてホームに立つまで
何分かかると思ってるの(笑)

市川や本八幡は確かに千葉県の中では
都心に出るのに便利。
でもこの物件はそれが享受できないことが
最大の問題なんじゃないかとそれこそ何回も
指摘されているでしょう。
20: 匿名さん 
[2010-11-22 02:00:20]
35坪新築一戸建て3200万で売りに出てました。近辺の宮久保内で。
21: 匿名 
[2010-11-22 07:46:23]
戸建てと比較することに意味があるの?
22: 匿名さん 
[2010-11-22 11:21:19]
ここはマンション派で、できるだけ駅から離れた物件を探している人にとっては
最高の物件ですね。
23: 匿名さん 
[2010-11-22 11:53:22]
私も駅から遠い方が良いので、検討中です。
マンション=駅近 のイメージですが、そうゆう人ばかりではないです。
交通の便の悪さも織り込み済みです。
24: 匿名さん 
[2010-11-22 12:43:36]
>私も駅から遠い方が良いので、検討中です。
具体的にはどのような点が良いのでしょうか。
25: 匿名さん 
[2010-11-22 14:17:25]
つける薬が無くなって来ましたね。
26: 購入検討中さん 
[2010-11-22 14:17:31]
ここって第何期っていう売り方とは少し違うようですね。

好みの間取りがあったら早めに申込みしたほうがよさそうです。
27: 匿名さん 
[2010-11-22 16:55:33]
↑購入検討中の人がこんなこと書くの?
28: 匿名さん 
[2010-11-22 16:58:04]
23です。
私は田舎出身なので、駅から離れた静かな落ち着いたところが良いのです。
そうゆう人もいると思います。

人それぞれの価値観があります。
自分の価値観だけで物事を語る人って、人としてどうなのでしょうか。
ここに書き込みをされている人は、マンションを購入しない方だと思うので
安心です。

って書くとまた食い下がってくる人がいると思うのでここでやめておきます。
29: 匿名さん 
[2010-11-22 18:30:40]
鉄道網が発達しているところでも車しか使わない人もいますからね。駅を基準に物件を考えるのはあくまで一つの切り口なので、駅から離れた落ち着いた場所という見方でシャリエを検討すれば、この一帯とシャリエの良さが見えてくるのではと思いますよ。
30: 匿名さん 
[2010-11-22 19:09:41]
例えばブリリア稲毛海浜公園のような物件での書き込みなら頷けるコメントなんだけどね、、、
31: 匿名さん 
[2010-11-22 22:25:24]
>>29
> 鉄道網が発達しているところでも車しか使わない人もいますからね。
その車すら、まともに使えない場所なんだけどね
インター出るのに、いや駅に出るのに、いや国道に出るのにでいいや。何分かかるかリハーサルしてみれば。
32: 匿名さん 
[2010-11-22 22:43:48]
31は裏道を知らないやつ笑
33: 匿名さん 
[2010-11-23 00:08:30]
>>32

でも交通事情悪いから、裏道頼るしかないんでしょ? その論理で行けば、JR船橋北口側も南口側も、特に問題ないってことになる。
34: 他物件契約済さん 
[2010-11-23 01:28:53]
ところでここって賃貸に出したときいくらって査定されてるんでしょうか?
新築でも70平米7~8万ぐらい?
35: 近所をよく知る人 
[2010-11-23 06:14:45]
今はどうか知らんけど、その昔は結構荒れてましたな。
あの頃のままなら、子育てには向かない気が。
子育て世代なら、校区となる学校のリサーチはしっかりしてから、
購入してくださいね。

あと、31 の言ってることもあながち間違ってない。
あの辺の道知ってる人なら、否定はできん。
36: 匿名さん 
[2010-11-23 09:36:31]
交通の便が悪いマンションは首都圏にある程度はあるし、
戸建ても含めればそういった地域を好んで住む人も
いると思います。

実は私もその一人なのですが、その場合であっても交通の便
が悪い代わりに手に入るものがあるから住むのです。

このマンションの場合、それは何でしょうか。
37: 匿名さん 
[2010-11-23 20:03:18]
校区も交通事情も立地も周辺環境も駐輪場の話も全部part1に既出。同じ話がひたすらループしてますね。
38: 匿名さん 
[2010-11-23 20:21:44]
で、結局ここの魅力は何?
39: 匿名さん 
[2010-11-23 20:23:46]
>校区も交通事情も立地も周辺環境も駐輪場の話も全部part1に既出。同じ話がひたすらループしてますね。
そんなに問題だらけなんですか?
じゃあなんでそんなのが売り出されているの?
40: 匿名さん 
[2010-11-23 21:58:29]
本八幡にさえ出てしまえば都心通勤はかなり楽で、
値段もかなりのお手頃! なら、興味はそそられるわけで。

ただし、値段が安いのには必ず理由がある。
それがループしていると言われる、いくつかの問題なのでしょう。

要は検討されている人達が、その辺を許容できるかどうか。

41: 匿名さん 
[2010-11-24 07:51:49]
>本八幡にさえ出てしまえば都心通勤はかなり楽
通勤は自宅から職場までですよね。
「...ならば...かなり楽」って日本語ヘンですね。

>値段もかなりのお手頃! なら、
ちっともお手頃じゃないじゃん(笑)。



42: 匿名 
[2010-11-24 08:42:59]
都営新宿線なら楽なのは同意
うちは総武線だから関係ないけど(泣)

個人によって許容できる点は違うわけで
他人の価値観にケチをつけるのは無意味でしょ
43: 匿名さん 
[2010-11-24 09:17:57]
松戸、柏、あるいは鎌ヶ谷などに車で勤務する人には良いと思うけど。
休みの日などは市川、八幡も利用できて魅力的ですよね。
44: 契約済みさん 
[2010-11-24 10:50:36]
駅から遠い遠いってヤジってる方達って
本当に駅近にしか住んだ事ないんでしょうね。

県内の総武線沿線とかでも、
バスや送迎してもらわないと駅まで行けないとこに住んでる人はたくさんいます。
宮久保の坂の上から通っている知人もいますし。

以前は千葉の方に住んでいて、駅からかなり遠かったので
歩いてでも帰れるシャリエは私にとっては何の問題もありません。
マンションであることも、安心感を得られます。

でも結局価値観は人それぞれですから。
自分の感覚で決めるしかありませんね。
人のアドバイスも決められた基準なんてないですから。

自転車置き場から3分かかるのが遠いと感じるかたたちは
よほど田舎の駅に住んでるのでしょうか。
田舎の駅って目の前に駐輪場ありますもんね。
てか、本八幡駅に停められるだけマシだと思うのですが・・・
45: 匿名 
[2010-11-24 11:53:11]
バスや車送迎で行ければまだ問題ないんです。
ここは道が細く通勤時間は大渋滞でその手段もダメなのが叩かれる要因です。
自転車で通るのも大変危険な道です。
46: 匿名さん 
[2010-11-24 12:53:28]
確かにバスが混むのは朝チョット大変かも。

今住んでるのが駅まで自転車で10分ちょっと(+アップダウン多い)だから、距離はあまり気にしてない。
問題は雨の日。
バス、更に混むだろうしなあ。
47: 匿名さん 
[2010-11-24 14:17:50]
70㎡2000万、80㎡3000万ならまあ妥当なんじゃないの?
48: 匿名さん 
[2010-11-24 18:04:37]
売れ残り続出で大幅値下げを期待だよ!!
我先に契約したら大損さ!!
49: 匿名 
[2010-11-24 20:04:28]
>48
要するに値下がりを待ってるんですね。
この間MRにい行きましたが残念ながら、かなり売れてます。
竣工前に売り切るかは素人なのでわかりませんが・・・
大量に残ることはないと思いますよ。
営業も強気でしたし。


50: 匿名さん 
[2010-11-24 21:52:53]
確かに売れていましたね。
私も前向きに検討中ですが、ここの掲示板でやたらやじっている人って
いったいどんな方なんでしょうか。
購入は考えていないでしょうけど。
44さん、あまり釣られない方がよいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる