東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ市川ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 宮久保
  6. シャリエ市川ってどうですか?part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-15 13:40:32
 

シャリエ市川についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83088/

所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:都営新宿線 「本八幡」駅 徒歩19分
総武線 「本八幡」駅 徒歩22分
京成本線 「京成八幡」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 バス10分 「昭和学院」バス停から 徒歩5分 (京成バス)
総武線 「本八幡」駅 バス7分 「宮久保坂下」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:68.81平米~93.04平米
売主:東レ建設、室町クリエイト、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-17 15:34:14

現在の物件
シャリエ市川
シャリエ市川  [最終期]
シャリエ市川
 
所在地:千葉県市川市宮久保1丁目216番外(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩19分
総戸数: 216戸

シャリエ市川ってどうですか?part2

986: 匿名さん 
[2011-01-14 00:32:28]
浦安市99.3%
987: 匿名さん 
[2011-01-14 05:59:25]
↑ほとんどが埋立地なんだから当り前だろう。
988: 匿名 
[2011-01-14 07:09:11]
市全体なんだけど
989: 周辺住民さん 
[2011-01-14 07:50:49]
う〜む・・色々勉強になりますなぁ。
市川に移り住んで1年ぐらいだが、結構ごちゃごちゃしているにせよ、以外と住みやすく便利なので気に入っているんだが、これだけ下水道普及率が悪いとは知らなかった。
まあ浦安は開発地区であり、また、お金持ち自治体なので古い市街も一気に整備したんだろうが、市川市はそんなに貧乏なのだろうか?外環と抱き合わせなんていいわけに過ぎないような気がしてならない。本気でやろうと思えば計画に合わせてさっさと整備はできるんだろうに・・外環で落ちる金をあてにしているんだろうか?
990: 周辺住民さん 
[2011-01-14 07:53:22]
ごめん・・
以外と→意外に
991: 匿名さん 
[2011-01-14 08:12:02]
下水道について、967さんのコメントは正しいです。下水道が整備されれば、市から「下水道への直放流、浄化槽の撤去」の指導(指導と言う言葉が正しいかどうかわかりませんが)が入ります。拒否は多分無理、従うしかありません。

ここでは生活下水との共用浄化槽との事なので、将来、以下の費用がかかるでしょう。

1. 汚水管の、下水道への接続配管(付け替え)。
2. ディスポーザー用浄化槽の新設。
3. 旧浄化槽の無効化(汚泥撤去、消毒処理、埋め戻し)

かなりお金のかかる話なので、修繕積立計画に上記費用が盛り込まれて無いとしたら、問題だと思います。


以前住んでいたマンションで、修繕委員をしていた時の経験です。
992: 匿名さん 
[2011-01-14 10:03:25]
>>984

重要説明会であった浄化槽についての内容は、浄化槽を利用している間は他の浄化槽に変更しないでください、という意味ですね。永久に浄化槽を使うという意味ではないです。
行政の指導の下、規格にあったもの設置しているのですから当然かと思います。


>>991
ディスポーザー用の浄化槽と生活排水の浄化槽は別と重要事項説明会では言っていたと思います。
重要事項説明の書類にも別の物として書かれていますし。

なので下水への配管と浄化槽の埋め戻しになるので数百万(各戸2~3万負担)で済むと思ってたのですが、
991さんはどの程度の規模でいくらぐらいかかったのでしょうか?
993: 匿名さん 
[2011-01-14 12:09:22]
ネット検索してると、100人程度のマンションで実際に見積もり依頼したところ、
下水管接続に1500万円って報告あるね。
994: 匿名さん 
[2011-01-14 14:41:36]
以前住んでいたマンションは
20世帯で下水管接続、浄化槽埋め戻しで
約700万円でした。
世帯数だけでなく下水道までの距離によって
金額は変わってくると思います。
995: 匿名さん 
[2011-01-14 15:10:29]
下水道になった場合の費用はすでに計算済みで修繕積み立てから出るとの事です。なので臨時の出費は無いそうです。MR確認済みです。
996: 匿名さん 
[2011-01-14 16:08:07]
↑そりゃそうですよね。

997: 匿名さん 
[2011-01-14 16:15:21]
ということは修繕計画の年限内に下水道が整備されると織り込まれているわけね。
修繕計画表を見ればいつ頃下水が完備されるかがわかりますね。
市川市によれば確か平成30年代予定だから前倒しにならない限り、どんなに早くとも19年後だけど。
998: 匿名さん 
[2011-01-14 16:34:55]
>平成30年代予定だから前倒しにならない限り、どんなに早くとも19年後だけど。
は?7年後が平成30年ですが。
999: 匿名さん 
[2011-01-14 16:55:37]
997です。すみません。西暦とごっちゃになった。
で、何を言いたかったかというと、外環ともうひとつの一般道は
その時に通っているはずなので、かなり便利になるのではないかと。
1000: 匿名さん 
[2011-01-14 19:43:24]
そうですね。
1001: 哀包E短9‥ 
[2011-01-14 22:12:47]
【結論】
・千葉県の下水道整備率は68%
・下水道が整備されているマンション同様、ディスポーザー用と生活排水の2系統の配管
・ディスポーザー用の浄化槽と生活排水の浄化槽も別
・下水道整備に伴い生じる費用はすでに計算済みで修繕計画に織り込み済み

問題なさそうですね。
見たところもうすぐ完売のようですが次スレでは穏やかに有意義に語らいたいものですね。
1002: 匿名さん 
[2011-01-14 22:31:29]
↑900さん? 本当ですね。穏やかに有意義にこの掲示板を使いたいですね。
1003: 匿名さん 
[2011-01-15 01:28:00]
よい形で次スレに入れそうな終わり方ですね。

>959さんの勇気ある書き込みでネガリストたちも満足できたようです。
1004: 匿名さん 
[2011-01-15 11:40:26]
シャリエ市川ってどうですか?part3はこちら

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144836/
1005: 匿名さん 
[2011-01-15 13:40:32]
新スレにはこんなこと書きたくないからここで終わりにする意味でかきます。
1001の言う
千葉県下水道整備率は千葉県全体の
農村部などを平均しての数字で
こましな都市は
みな8、9割。
文京都市を標榜する市川がこれは
恥ずかしいことです。市民が悪いのではなく、行政の問題なのでできるかぎり
早い解決を望みます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる