東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<6>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<6>
 

広告を掲載

あざらし住民 [更新日時] 2011-06-24 17:56:24
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<6>

921: 匿名さん 
[2011-03-30 14:50:17]
さんざ、ばかにされてきた清掃工場の煙突だが、ここへきて
日本復旧のシンボルとなる。港南から立ち上がるニッポン
922: 匿名さん 
[2011-03-30 15:25:42]
晴海にも有明にもあるよ。煙突。
923: 匿名さん 
[2011-03-30 15:28:22]
発電してなきゃ意味無いぞ
924: 匿名さん 
[2011-03-30 15:41:04]
埋立地には地盤改良して巨大なジムを設置。
港南口に毎日詰め掛ける20万人に上るビジネスマンが
バイシクルマシンで発電!

いい汗かいて港南口のチェーン居酒屋で生ビールで乾杯
ビルオーナーもにっこりだ


925: 品川駅前ビルオーナー 
[2011-03-30 16:24:34]
>>899
6年後に出来るわけないでしょう。すべて順調にいっても。
品川駅再開発は昭和59年だから1984年かな?これくらいに始まって、インターシティが出来たのは1999年、グランドコモンズが2003年かな?新幹線が2004年位だと思う。
東口再開発と同じで、インフラは一切ないし、車両基地だったので、20mの深さまで敷地すべてを掘削し、その土を捨てた。汚染されていたかどうかはだから不明だが、芝浦アイランドは売った後に土壌汚染が分かり、200億円くらいかけて入れ替え作業をやった。愛育病院等が出来る予定の田町ーは浜松町間は1900倍のヒ素の汚染で、まだ除去作業が終わっていない。
アイランドはそのため地盤が弱かったのか外壁が落下するなどの地震被害が出ている。浜松町の島しょセンターは大きな地盤沈下が起きている。
また、今回のサウスゲート計画のJR土地でも若干の液状化が発生している。
港南は正直不安があったが、海洋大グランドで若干の液状化があった程度で、建物の被害も殆どなかった。
またサウスゲートの土地のうち、第一京浜に面する部分はすべて京浜急行の土地だが、その調整は終わってない。これがないとJRは表に出られない。

計画停電を1年もやったら、国府の1割ではすまないだろう。先週の水曜日位までは飲食店などの売り上げは7割減だった。
家賃を待ってくれと大手チェーンが泣きついてきた位だったが、木曜日あたりから増え、金曜日は満席、月曜、火曜もかなり増えてる。
居酒屋に限らず、多くの商売は通常の3-5割の売り上げしかない状態だった。電車がなくなるのが怖くて、駅に全力疾走するんだから当たり前だ。
ここ数日、計画停電を実施していないが、このような状態が続き、電車がそれなりに動かないと経済が止まる。

東海道新幹線も3割以上減となっているのは、大阪等の方が今は指揮を執っているからだろう。東京本社が十分に機能していない。

926: 匿名さん 
[2011-03-30 16:45:44]
>>925
だいじょぶだいじょぶ意外と日本人はラテン系だからw
震災だ~って言って数週間は「ガンバラナキャ」となるけど
そろそろ「飽き」が来て普通に戻るころだよ

今回は原発の問題が並行してるけど
吹っ飛ばない限りは福島原発30キロ以内が立ち入り禁止区域になるだけ
計画停電にもそのうち順応すると思うよ
927: 品川駅前ビルオーナー 
[2011-03-30 16:58:57]
>>926
心理的にはそうなってくれると思う。
既に、その傾向が見えて来ているから、実害として電車が動かないと言うのさえなければ、鎮静化すると思う。

原発は、もう少し悪いように思う。
米国が言うように半径80km圏は立ち入り注意。半径30kmは立ち入り禁止位になりそうに思う。
928: 匿名さん 
[2011-03-30 17:17:16]
景気づけにアロマクラシコでオフ会やろーぜ。
バローロでもあけてよ
二次会はもちろんモンドバー。
ビルオーナーの顔で安くたのむぜ

929: 匿名さん 
[2011-03-30 17:21:00]
>>928
本気?
やるなら行くけど…
930: 匿名さん 
[2011-03-30 17:27:59]
3次会はビルオーナーが住んでるVタワーのスカイサルーンで
平民共が住む運河の向こうのタワマン品評会な。
931: 品川駅前ビルオーナー 
[2011-03-30 19:05:55]
第二原発のタービン建屋から煙があがっているそうだ!
第二原発は冷温停止しているはずじゃなかったのか?
まあ、原子炉の建屋ではないけれど。
932: 品川駅前ビルオーナー 
[2011-03-30 19:09:26]
バローロねぇ。ワインだな。
バランタイン30年とかの方がいいな。
ブレンドの方が、私には口当たりがいい。
933: 匿名さん 
[2011-03-30 20:01:56]
これだから湾岸民は・・・・・・がっかりだよ
934: 匿名さん 
[2011-03-30 20:24:40]
やはり6年後程度じゃ新駅は無理ですか。それが知りたかった。

芝浦の分譲予定タワーを、買おうかどうか迷っていたので。
935: 匿名さん 
[2011-03-30 21:08:43]
芝浦四丁目の炭冨タワーねw
936: 匿名さん 
[2011-03-30 21:28:07]
やっぱり生ビールが一番うまいよ。
937: 匿名さん 
[2011-03-30 22:16:04]
そこで天王洲だよ
938: 匿名さん 
[2011-03-30 23:16:30]
ビルオーナーさんは貧乏人しかいない港南がそんなに気に食わないなら、
港南の土地を売って、大好きなお金持ちが大勢いる麻布あたりの土地でも買ったらどうですか?
仕入れたときは場末の操車場裏だった土地がこんなになったんですから十分儲けたでしょう。

私はただ1点を除けば今の港南に十分満足していますよ。
1点とはもちろん駅前の薄汚い雑居ビル街の存在です。
「まっとうな店」とか別に結構ですからさっさと潰してオフィスビルにでもして欲しいです。

「高層マンション住民が客として来ない」って、当たり前でしょ。
子連れであんとこに行くわけないじゃないの。パチンコ屋はあるし汚いし・・・

クイーンズ伊勢丹が苦戦しているのは、薄汚い雑居ビル街を通って行かなきゃならないのが
奥様方に敬遠されてるからだと思いますよ。
少なくとも私の知人はそう言っていました。
939: 匿名さん 
[2011-03-30 23:49:59]
ソニーのストリンガー会長はアメリカに逃げ帰ったぞ。なんで報道しないんだ!
940: あざらし住民 
[2011-03-30 23:50:10]
いつもは「匿名さん」ですがコテハンで───

「こんど飲みに行きましょうよ」
「いいですねぇ」を
社交辞令で終わらせません
アルコールの匂いがするところどこでも現れます

オフ参加希望者は下記にメールを下さい
最低遂行人員は2です
monaka_2@yahoo.co.jp

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる