野村不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド泉 八乙女ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 泉区
  6. プラウド泉 八乙女ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-09 12:22:18
 削除依頼 投稿する

仙台市営地下鉄「八乙女」駅徒歩4分のプラウド泉八乙女ってどうですか?
いろいろ情報交換しましょう。

公式URL:http://www.proud-web.jp/sendai/p-izumi/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:東海興業株式会社 東北支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-11-14 17:21:16

現在の物件
プラウド泉 八乙女
プラウド泉
 
所在地:宮城県仙台市泉区八乙女中央3丁目211-2(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「八乙女」駅 徒歩4分
総戸数: 33戸

プラウド泉 八乙女ってどうですか?

41: 匿名 
[2011-05-06 09:43:18]
傾いてたら住めないから。生活に支障でるから。
2度傾くと違和感があって生活できません。浦安のように。
42: 匿名 
[2011-05-06 15:57:40]
近くにあるプラウド市名坂はかなりひどい影響を受けてて、黄色の要注意が貼ってます。まだ竣工して数年ですよね?

泉区の中でも八乙女周辺、七北田川周辺はひどいです。

プラウド泉八乙女の辺りは大きな被害はないようです。
43: 匿名 
[2011-05-06 18:17:38]
八乙女周辺は地盤悪いのでしょうか?
台原まで行けば良さそうですか?
44: 匿名 
[2011-05-06 20:30:20]
八乙女でも場所によるね。局地的に被害がある感じ。七北田川沿いがひどいけど、すぐ近くにある新しい消防署は問題ないし。
長町に比べたらましかな。
45: 匿名さん 
[2011-05-06 22:22:53]
役所関係は一番丈夫に作るからね。
消防署が壊れたらまずいでしょう。

43さんは台原あたりまでいけばって,
一体どこに住みたいのか疑問なんですが・・・。
台原にはナイスがありますよ。



46: 周辺住民さん 
[2011-05-06 22:38:18]
ここはプラウドの掲示板です。
47: 匿名 
[2011-05-07 09:12:38]
八乙女も免震と平駐車場にしてほしいなぁ。

もしも、売れ残ったら購入検討しょうかな。

こんな考えはダメですか?
48: 匿名 
[2011-05-07 10:49:55]
泉八乙女も平面駐車場ありますよ。しかも千円から。この物件は安いので、売れ残りはほとんどない気がします。駅から4分でこの値段はなかなかありませんよ。
49: 購入経験者さん 
[2011-05-07 11:11:33]
〉〉44
八乙女を擁護するために、長町をだしにするのはやめましょう。今回の地震では、一ヶ月半ストップした地下鉄高架や駅の損壊も含め、マンションも八乙女近辺の被害が大きかったのは明らか。地震のガル値も八乙女は富沢の3倍とか。これまでの印象とは違っていて意外でした。七北田川近辺や南光台なども、被害が大きかったようで。
50: 匿名 
[2011-05-07 11:13:28]
1,000円は端っこの車庫入れ不便なとこでした。

いちかばちかで、売れ残った安い部屋狙ってみます。
51: 匿名 
[2011-05-07 12:51:41]
安い部屋ほど、もう埋まってますよ。
52: 匿名 
[2011-05-07 14:11:38]
5百万くらい値下がりしないのでしょうか?
欲張り?

三年ごとか
53: 匿名 
[2011-05-07 15:21:44]
ありえない(笑)

この泉八乙女は絶対に値引きしません。と、営業さんが断言してます。
54: 匿名 
[2011-05-07 16:10:31]
そうなりますかね…?
管理費はお高く思いますか?

私みたいなのが、狙うくらいですから、完売となってしまうのかなぁ…。
55: 匿名 
[2011-05-07 18:55:13]
八乙女周辺も被害差が大きいですよ。この泉八乙女の物件周辺はほとんど被害がありません。道路向かいのマンションもほとんど被害ないですし。ただ、裏にある自動車学校は築30年以上の建物で、かなりきてます(笑)

長町や長町南の道路、マンション被害のほうが明らかに大きいです。仕事柄はっきりとわかります。
56: 匿名 
[2011-05-07 19:27:10]
貴重な情報をありがとうございます。

自分の目で確認してきます。

57: 匿名 
[2011-05-08 15:19:13]
〉55
って事はここも30年後はヤバい?
と言うより、30年も経てばどこもヤバいでしょ(笑)
58: 匿名 
[2011-05-08 16:39:13]
わかってないな。あの自動車学校は耐震構造になっていないからです。

まあ、泉八乙女も免震ではなく、耐震構造ですから。室内の被害は大きいでしょうし、外壁等も被害が出るはずです。

近くにあるプラウド市名坂はかなり被害が大きく、黄色の要注意貼り紙があるらしいですからね。

外壁等はある程度修繕費で対応できたとしても、修繕費の値上がりは間違いない。ただでさえプラウドは管理費が高いんだからね。

個人的には免震マンション以外は考えられないです。
59: 匿名さん 
[2011-05-08 17:56:31]
30年経ってもほとんど損傷のないマンションも多いですよ。

ただ,地盤や施工しだいで,損壊が大きかったり,少なかったり。。。

ここは七北田川沿いですからね,
砂地の地層が多いところです。八乙女から市名坂にかけて。
周辺の状況から,あまり地盤がよさそうではないので,
また来るかもしれない巨大余震に備えて,
免震マンションが○。
私は地盤でパス。

いや,ここ数年は様子見た方が正解だと思いますよ。
60: 匿名 
[2011-05-08 18:23:18]
数年たって良い方向にいけばいいですけど。

経済状況、物流状況、金利、国の支援策、消費税アップ、要素はいろいろありますね。消費税アップなんか現実問題。来年?再来年?

買えなくならないことを祈ります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる