野村不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド泉 八乙女ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 泉区
  6. プラウド泉 八乙女ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-09 12:22:18
 削除依頼 投稿する

仙台市営地下鉄「八乙女」駅徒歩4分のプラウド泉八乙女ってどうですか?
いろいろ情報交換しましょう。

公式URL:http://www.proud-web.jp/sendai/p-izumi/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:東海興業株式会社 東北支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-11-14 17:21:16

現在の物件
プラウド泉 八乙女
プラウド泉
 
所在地:宮城県仙台市泉区八乙女中央3丁目211-2(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「八乙女」駅 徒歩4分
総戸数: 33戸

プラウド泉 八乙女ってどうですか?

21: 匿名 
[2011-05-02 10:30:59]
そんなの素人にわかるわけないでしょうが(笑)
営業に聞けば?マイナスなことは絶対に言うはずないけど。
22: 匿名 
[2011-05-02 11:55:35]
すいませんです。

マンションの一階は過ごしやすいですか?

湿気やカビは、八乙女はどうでしょうか?

23: 匿名さん 
[2011-05-03 01:02:54]
八乙女駅を境にあまり地盤はよくないと思われます。
特に八乙女から七北田にかけては,川を中心におそらく砂の層と思われ,
聞いた話でですが,今回の地震では泉中央も含めて結構被害があったと。
地下鉄が最たるものですが,高架橋や駅が大被害を受けるというのは,
それだけ,負荷がかかっていると言うことでしょう。

泉は地盤がいいという話を聞いていましたが,
今回の地震で,泉も地震に弱いことがわかったような。。

ちなみに,八乙女中央はコンクリート強度弱めですよ。
賃貸マンションよりは強いと思いますが,
24Nですよね。榴ヶ岡でも45Nくらいはあったはず。
最近見てきた物件の中では一番弱いですね。
ここはどうだか知りませんが・・。

現地を見たいのですが,泉は渋滞ひどいので,
あまり行く気にならないんですよね。。
安そうなのでいいですね。
24: 匿名 
[2011-05-03 05:42:18]
なんか、他社の営業みたいだ(笑)
25: 匿名 
[2011-05-03 09:34:51]
23さん。あなた適当な発言だね。一般的なJASS基準では18Nで30年程度は大規模補修が不要。

プラウドでは榴ヶ岡も泉八乙女も24N以上で、65年程度は大規模補修が不要。

意味をわかってる?

高層ビルならばコンクリートを軽くしなければいけない。榴ヶ岡も泉八乙女も高層ビルではないんだよ。
26: 匿名さん 
[2011-05-03 10:49:27]
ほうほう。勉強になりました。

地盤を気にするなら,活断層地図を買ったり,
今回の地震の被害状況を見たり,
道路がでこぼこしていないか見て回ったり,
そういうところで判断するのがいいと思いますよ。
もう,かなり時間がたってしまいましたが。

一番いいのは,その周辺に住んでいる方の話ですけれどね。
27: 匿名 
[2011-05-03 13:35:45]
被害がないのは愛子とか栗生くらいだって。
28: 匿名さん 
[2011-05-03 14:18:03]
愛子や栗生だって被害がないわけじゃありません。
他の地域と比較すれば,被害が少なかったとは言えると思いますが,
普通に断水もし,ガスもやられ,電気も止まりました。
建物への被害も,瓦屋根が壊れていたり,
スバルやしまむらのガラスがバリバリに割れたり,
造成して間もない栗生あたりは,歩道が液状化している場所もあったり(1箇所しか見ませんでしたが)
どこも被害を受けていますよ。

ただ,地盤が良いところなので,住宅が倒壊するようなことは見た限りなかったのではないかと思います。

こちらの賃貸物件は,被害が少ないと言うことで大人気となってしまい,
ほぼ埋まっています。

うちのアパートも天井が壊れている気がするのですが(2階の音がかなり響くようになった),
被害が少ない地域と言うことで,
検査も後回しになっているようです。
しばらくここで様子見するのもいいかなと思っています。
生活に不便じゃないですからね。

折立はダメージ大きかったみたいですよ。

27さん,同じことどこかに書いてましたね。
29: 匿名 
[2011-05-03 14:53:51]
一般的な新しい戸建て、アパート関係はほとんど被害ありません。

栗生、愛子で断水したのはごく一部です。しかも大半はプロパンガスなので、地震後もガスは問題なく使えましたし、地震後も毎日お風呂にも入れました。
30: 匿名 
[2011-05-03 16:30:01]
私の姉は栗生に住んでいますが、ガスと水道は影響なく、普段通りの生活ができていたため、兄弟家族で避難しました。

八乙女周辺は都市ガスですからね。

今後、大きな地震があるのかないのか、誰にもわかりません。

数年後に今よりもいい物件があるかどうか。安くなるか高くなるか。国の支援策がどうか。金利はどうか。特に金利。


判断材料はたくさんあります。
31: 匿名さん 
[2011-05-03 18:38:53]
結構栗生周辺にお住まいの方多いんですね(笑)。

私も愛子のアパートですが,水道は出ましたね。
ガスもプロパンだったので,出ましたが,
アパートなので風呂入るとすぐなくなるとガス会社から連絡が来て,
みんなでお風呂は入らないようにしていました。
当初は本当に料理だけに使っていましたね。

金利は怖いです。
国債大発行などしたら,格付け落ちるし,
長期金利は上がる,すると固定金利が上がる。
国債が危険になれば変動金利が怖いことになる。。。
原発だって,どうなるかわからない。

だから今は買わないで様子を見る方がいいと思っています。



32: 匿名 
[2011-05-03 19:58:34]
今の経済状況で金利を上げたらそれこそ日本経験が終わる。

わざわざ金利上げて苦しむようなことはしないから。
33: 匿名さん 
[2011-05-03 22:45:33]
>>32
金利が上がらないと言う根拠は何でしょうか。

金利ほど読めないものはありません。
(銀行員の友人にも全くわからないと言われる)
しかも,震災とは関係ないですからね。
被災された方には何らかの優遇があるかもしれませんが,
普通の一般人には関係ないですよ。
日銀は実質ゼロ金利ですしね。

実際,フラット35は,昨年くらいから徐々に金利上がっています。

住宅ローンの優遇策は目いっぱいでしょうし,
今後の短プラ長プラの動きも全くわからないんですが,
32さん教えていただけますか。

34: 匿名 
[2011-05-03 22:49:48]
仙台は、どうなってしまうのでしょうか?
そろそろ、持ち家が欲しいです。

マンションはどの会社が良いのでしょうか?
プラウドは先行き不安なことがあるのでしょうか?
良いこともあるのでしょうか?
35: 匿名 
[2011-05-03 22:51:44]
経済状況を考えたら。勉強しなさい。
36: 匿名 
[2011-05-03 22:52:57]
だからさ、原発問題で仙台がダメになるなら、日本は終わりだって。
37: 匿名 
[2011-05-03 23:45:16]
地震直後のマンションは、どこを買っても×です。

今は賃貸で我慢し、今後に基礎から建築される免震マンションが○ですよ。

もちろん建築中も×です。

それって常識。補修すれば判らなくなりますが瑕疵担保って、ご存じ?

買うなら、それに該当するか確認した方が○ですよ。
38: 匿名さん 
[2011-05-04 00:10:36]
ここってプラウド八乙女のスレじゃなかった(笑)??

>>34さん
掲示板の情報に一喜一憂してちゃいかんよ。
ここ使っている人なんてごく一部ですから。
大事なのは,自分で判断することです。
皆さん自分で勉強しているんですから。
地盤やデベの良し悪し,仙台の不動産情報,ローンのこと・・・。
というか,MR行ったことありますか??

日本人は持ち家主義だからね。
欧州のように,一生賃貸住まいで過ごすとか,
古い家を買ってわが子のように直しながら住むとか,
そういう文化がないからね(私は欧州のような価値観が好き)。

ある大手ゼネコンの知り合いは,
「新築マンションなんて買う気にもならない」
と言ってるからね。
理由は教えてくんないけど,裏事情を知っているんでしょう。

それに,35-37さんが言っている様に,
先行きがわからないので,皆さん様子を見ているんですよ。

別に欲しかったら,ここ買えばいいんじゃないですか?
消費しないと経済は潤わないですし,ここは安いし。

まあ,自己判断でお願いします。
財閥含めて数箇所はMR見て回ることをお勧めします。
39: 匿名 
[2011-05-06 00:24:49]
ここの地盤は大丈夫?

自動車学校の北隣のマンションは酷いね。傾いてないかな?

目の錯覚かなぁ・・・
40: 匿名 
[2011-05-06 08:22:15]
本当に傾いてますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる