大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-11 00:07:33
 
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ RSS

大阪では「北摂」エリアの人気が高いですが、それ以外のエリアの物件の掲示板にそのことを吹聴する書き込みがあります。
北摂以外のエリアの物件で北摂とそれ以外のエリアの違いについて議論することは、それ以外のエリアの物件を検討している人々にとってあまり意味がありません。

そこで、このスレッドを立ち上げます。
大いに議論してください。

[スレ作成日時]2010-11-14 02:45:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ

926: 匿名さん 
[2011-10-07 22:17:37]
勝手にルールを作るな!!
927: 匿名 
[2011-10-07 22:19:44]
別にややこしくはならないと思うで。別にちゃちゃ入れてるわけでも無いし
冷静に見てくれる人も必要やと思うで。

ちなみに、万博公園近くに住んでます。
928: 匿名さん 
[2011-10-07 22:22:02]
>ちゃちゃ入れてるわけでも無い

思いっきり入れてるやん。
929: 匿名 
[2011-10-07 22:22:43]
926は何処の人?ちゃんと自分の住んでる所に誇り持ってたら
言えると思うよ。
俺は、堂々と誇り持って、千里住みと言えるよ。
930: 匿名 
[2011-10-07 22:26:16]
何これっ。堂々と自分の住んでる所言ってるの北摂の人だけだね。
南部の人間堂々と言わないと。。

都島のタワマンに住んでるから、南部ではない。
931: 匿名さん 
[2011-10-07 22:26:50]
スイマセン。

茨木在住です。

埃なんてないので書けませんでした。

932: 匿名 
[2011-10-07 22:32:38]
都島のタワーマンションも都会っぽくて夜になるとホントに綺麗だね。

会社が近くだから憧れるよ。

今は、豊中住みで、庶民の街ですわ~。飛行機の音も騒がしいです
933: 近所をよく知る人 
[2011-10-07 22:39:01]
茨木と豊中に両方住んでたけれど、両方とも共通してるのは、タワーマンションも無い
庶民の街だけど、住環境に関しては、両方とも申し分ないです。
若いファミリー層の方が凄く多くて、教育熱心な地域です。
934: 匿名さん 
[2011-10-07 22:43:32]
今現在のお住まいの地域を書かないと駄目らいですよ。
935: 匿名さん 
[2011-10-07 22:44:39]
×庶民の街

○高級住宅地
936: サラリーマンさん 
[2011-10-07 22:49:50]
以前、茨木に住んでいて、今は、吹田に住んでるけど、茨木は正直、教育熱心な方が

多いです。学区が凄く良くて、地元の茨木高校、春日丘高校を目指す人が多いですね。

吹田は、関大一高校や千里高校を目指す人が多いかな。
937: 匿名さん 
[2011-10-07 22:50:56]
で?

どうしろと?
938: 匿名 
[2011-10-07 23:04:24]
結論!北摂は田舎だ!
939: 匿名さん 
[2011-10-07 23:55:28]
897です。

南部と漠然とした書き方で失礼いたしました。
以前平野区に住んでいて、現在は住吉区在住です。

ちなみに実家は渋谷区ですが、私的には北摂はやっぱり都会には見えません。
上品っていうのもちょっと…というか、自分で言う事自体が品がないですよね…
確かに緑が多くて街並みは整然とされていますから、ちょっと小綺麗な郊外という感じ。

子供を育てるには良い環境だと聞いているので、そこも否定しませんが
教育熱心な親や頭の良い子はどこにでもいるし…

しつこいようですが、他府県からの転勤家族には向いている、それだけのような…
940: 匿名さん 
[2011-10-08 00:10:12]
939さん、平野や住吉を選ばれた決め手は何だったんでしょうか。差し支えなければ教えてください。
941: 匿名さん 
[2011-10-08 00:31:12]
939です。

結婚して大阪に来たんですが、当時夫が住んでいた平野区で新婚生活を。
その後、夫の実家のある住吉区に移った次第です。
942: 匿名さん 
[2011-10-08 00:41:24]
NO940さん

今までの流れとは違い、ごく普通の丁寧口調で質問されていましたが、
それは839さんが「渋谷区」出身だからですか?

私は以前自分の住んでいる地域を書きましたが、そりゃもう「お前が意見を言うな!!」のような感じでした。

全然口調が違います。
違う方がコメントされているのだろうけど。

失礼ですが、私の中の北摂のイメージは「ランキングがあって、見上げる対象、見下げる対象がハッキリしている」という感じです。

以前は良いイメージを持っていたのですが、流石に自分の住んでいるところをあそこまで言われると・・・です。

そうゆうとろこありますか?
943: 匿名さん 
[2011-10-08 00:57:04]
940です。
939さん、早速ありがとうございました。
942さんへ
私は特に変えてませんよ。感情をぶつけ合うのではなく、情報交換ができたらいいなというスタンスなだけです。
944: 匿名 
[2011-10-08 01:04:03]
大阪市内(北区西区中央区)のほうがいいに決まってる。
945: 匿名さん 
[2011-10-08 07:39:17]
枚方市の北部に住んでいます。市内での引越ししかしたことがありませんが、住環境に不満はありません。大阪市内までは遠いので、よくわかりませんが北摂の方がおっしゃる柄が悪いってどんな感じですか?勿論北摂の方からみると枚方も十分ガラが悪いんでしょうけど、例えばからまれたとかそういうことですか?空き巣は一戸建てならどこでもありそうですが。千里にも知り合いがいて、小綺麗な地域ですが、郊外にある普通の住宅地という感じですね。北摂の方は自分達が自ら上品とか言われますが、そんなこという人って近所にはいませんね。比較するにしても、繁華街と郊外の住宅地を一緒に考えるのはどうかと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる