大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-11 00:07:33
 
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ RSS

大阪では「北摂」エリアの人気が高いですが、それ以外のエリアの物件の掲示板にそのことを吹聴する書き込みがあります。
北摂以外のエリアの物件で北摂とそれ以外のエリアの違いについて議論することは、それ以外のエリアの物件を検討している人々にとってあまり意味がありません。

そこで、このスレッドを立ち上げます。
大いに議論してください。

[スレ作成日時]2010-11-14 02:45:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ

946: 匿名さん 
[2011-10-08 08:52:47]
豊中吹田の北部にタワマンないのは景観維持するためだよ、そんなことも知らんのかバカ南民ども?

風致地区で一種低層・建蔽率40%の規制がかかった最高級の土地にタワマンなんて下品なシロモノ建設されたら一環の終わりだ。
アホはちょっと金持つとすぐ高層マンションに住みたがるが、豊中吹田(北部)の住人はそんな考えはしてないんだよ。自然の多さ、住環境が第一なんだよ。

ここまで言わせるなよ……

947: 匿名さん 
[2011-10-08 08:55:57]
>アホはちょっと金持つとすぐ高層マンションに住みたがるが

自分は市内在住だけど、それは言えてるね(^^;
948: 匿名さん 
[2011-10-08 09:02:35]
946はどこに住んでるの?千里タワーも知らないの?あそこは豊中北部じゃないの?
949: 匿名さん 
[2011-10-08 09:05:30]
千里タワーがあるのは新千里東町、確かに豊中北部だが946さんが言ってるのは北部の住宅街のことだと思うよ。
950: 匿名 
[2011-10-08 09:06:25]
おい946! 千中のタワーはどう説明するんだい? 頼む~教えてくれ~
951: 匿名さん 
[2011-10-08 09:08:12]
多分豊中住みとか言っても阪急沿線の小汚いところだって。南部とか言ってる段階でアウト。住んでるところが言えないとはたいしたところに住んでないよ。せいぜい南部をバカにすることに執念を燃やしてください。無教養な北摂様へ
952: 匿名 
[2011-10-08 09:08:46]
949さん
そんな駅からも遠い住宅地にタワマンなんか建てるメリット無いでしょ?
っていうか千中は完全に豊中北部だろ?
953: 匿名さん 
[2011-10-08 09:09:16]
阪急沿線の小汚いところって、具体的にどこ?
954: 匿名さん 
[2011-10-08 09:10:42]
賢い北部の946さん

一環の終わりは
一巻の終わりと書きます。
955: 匿名さん 
[2011-10-08 09:12:28]
単なる変換ミスじゃん。

そんなど~でもいいとこ拾ってないで、もっと北摂に対抗できるネタ持って来いよ、難民、いや南民さん。
956: 匿名さん 
[2011-10-08 09:14:42]
まぁ~南部はバカにされる要素がありすぎて…(^^;
957: 匿名さん 
[2011-10-08 09:15:27]
さすが北摂!
品の良さと知性があふれる文章ですね。
958: 地元不動産業者さん 
[2011-10-08 09:20:08]
話は変わるけど梅田のタワマン高いんやろか
959: 匿名さん 
[2011-10-08 09:21:27]
高かろうが安かろうが、あんな周辺環境悪いタワマン誰が買うの?

960: 匿名さん 
[2011-10-08 09:21:47]
955って無教養の権化だよね。汚いアパート暮らしだよ。書いてることも同じことを延々と続いているし。
961: 匿名さん 
[2011-10-08 09:26:45]
阪急の小汚いところなんていっぱいあるじゃない?豊中以南、関大前より南側。手入れされてないということでは北千里。沿線が広いのに全てが綺麗と思うとは常識がないよ。
962: 地元不動産業者さん 
[2011-10-08 09:27:17]
梅田に住むメリットって何?

通勤楽だから?

繁華街近いから夜は男は女遊び、女は男遊びするのに便利だから?


963: 匿名さん 
[2011-10-08 09:28:52]
>阪急の小汚いところなんていっぱいあるじゃない

南部は「いっぱい」どころじゃないですよ…ほとんどが…やめておこう(--)
964: 匿名 
[2011-10-08 09:55:31]
吹田市は福祉、教育環境が良かったのは昔の話。
今は維新の会の市長になってから、福祉施設への補助金60%カットなど、やりたい放題。
確かに昔は良かったですよね。
維新どないかしないとまずいな。
966: 匿名さん 
[2011-10-08 10:07:57]
秋の大阪市長選で橋下さんが当選した場合、大阪都構想は実現するのかな…

北摂VS南民とか、いろんな意味で東京よりも活気あるし、こうなったら首都になっちゃえ大阪ww

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる