なんでも雑談「大卒就職内定最低の57.6%に入らなかった大学4年の子供を持つ親!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大卒就職内定最低の57.6%に入らなかった大学4年の子供を持つ親!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-08-05 09:54:30
 削除依頼 投稿する

あと卒業まで半年足らず。さあどうする?

[スレ作成日時]2010-11-13 22:32:42

 
注文住宅のオンライン相談

大卒就職内定最低の57.6%に入らなかった大学4年の子供を持つ親!!

162: 匿名さん 
[2012-12-10 07:08:01]
そういった学校の先生は、どんな気持ちで授業をやってるんでしょうね。

生活のためだ、しかたない。
猿小屋の管理人とわりきろう。

こんなところでしょうか。
163: 匿名さん 
[2012-12-12 20:57:29]
理想の仕事に就職出来た人って多いでしょうか!
164: 匿名さん 
[2012-12-25 11:51:20]
年末年始は就活休み?
165: 匿名さん 
[2013-01-06 18:29:27]
活動開始?
166: 匿名さん 
[2013-01-07 17:36:09]
高度成長期に入る前の日本の若者は、現在の若者が最も嫌う生産土木業種等で必死に労働し日本の成長を支えてくれた。
皮肉な事に、今はそういう職種に若者が見向きもしないので東南アジアの若者に頼る始末。
ホントは日本には若者の働き口はあるのに。

うちの勉強嫌いのお馬鹿さん、東大も有名企業や公務員就職も絶対に無理。
肉体労働だけは活路が見えたので、荒くれ男達に交じっても倒されない逞しい肉体と精神力を付けてあげようと決めました。
中学生の時から、町祭り準備片付け、町内雪かき、ゴミ収集場の掃除、何でもさせました。
塾講師のバイトで先生と呼ばれいい気になっていたので、理不尽な客が多い接客業のバイトへの転職を勧めました。
バイトのし過ぎで留年したけど、自己責任で学費を払わせました。
誰もが嫌う職種に就いたけど、肉体労働が無理な40歳すぎれば結局、製図書きなどの室内勤務に落ち着くそうです。
国立大や有名私大卒の後輩は、下請けの荒くれ男達の危険回避の罵声や猛暑酷寒の現場に耐えられずに辞めていくそうです。
うちは子どもの時から出来が悪かったから、高望みのしようが無くて幸いでした。








167: 匿名さん 
[2013-01-07 19:42:41]

「国立大や有名私大卒の後輩は、下請けの荒くれ男達の危険回避の罵声や猛暑酷寒の現場に耐えられずに辞めていくそうです。 」
そのような離職割合は感じませんが統計でもあっての書き込みですか?
168: 匿名さん 
[2013-01-07 19:44:36]

大変羨ましいです。見習いたいです。尊敬いたします。
169: 匿名さん 
[2013-01-07 19:47:25]
↑具体的にどうぞ。
170: 匿名さん 
[2013-01-08 06:25:20]
>下請けの荒くれ男達の危険回避の罵声

罵声ですましてくれるなんてやさしい人たちじゃないですか。
本当に荒くれだだったら、殴られる蹴られるどころじゃすみませんよ。
陰湿にいじめられ、精神的にボロボロになります。
171: 匿名さん 
[2013-01-08 08:14:26]
秋山木工だっけ?
丁稚制度がある会社。
172: 匿名さん 
[2013-01-08 18:11:02]
170さん
本当に下請けの社長は気が荒く優しい人だそうです。
息子が新米の頃、下請けの新米さん達と平等に怒鳴って鍛えてくれたそうです。
色々な現場で実習を積んで再会した時に、生き残った当時の新米2人は堂々とした仕事ぶりだったそうです。
下請け社長には、クビになったらうちにおいでと言われたそうです。

取引先のメーカー社員の給料の方が断トツ高い事が解るにつれて、勘違い入社して元々肉体労働志望でなかった有名大卒組の転職希望が募るようです。
一応現場経験有りでの数学能力が積算等に有利なのか、後輩の再就職先が決まりほっとしていました。
2年ぶりに会った父親に話していましたが、
学歴全く関係なく実力次第だという会社方針に、いい所で運が良かったと思いました。



173: 匿名さん 
[2013-01-18 12:05:28]
高校出て働くか大学に行くか?
4年間の差は何か?行く大学で異なるだろう。
174: 匿名さん 
[2013-01-24 14:51:56]
新卒大卒限定の仕事にこだわりますか?
175: 匿名さん 
[2013-01-26 00:58:51]
174さんへ
自分としてはこだわらないどころか、むしろ「学歴主義」とか「新卒一括採用」っていうのは大嫌いなほどです。古いシステムであるといわざるを得ないです。
176: 匿名さん 
[2013-02-08 23:09:39]
年収高ければ良いと思う
177: 匿名さん 
[2013-02-09 12:48:23]
年収高いけど、ほぼ休みは無いです。
終電で帰宅し始発で出社。
時には夜中まで仕事で帰れなかったり、夜中に呼び出されたり。
178: 匿名さん 
[2013-04-03 17:51:52]
今年の新入社員はどうですか?
179: 匿名さん 
[2014-03-01 21:00:10]
引きこもりはいますか?
180: 匿名 
[2019-04-19 09:57:08]
います
今は中年の引きこもりが多いそうです

親は60歳(還暦)過ぎ
これから世の中は、どうなるのだろう
181: 匿名 
[2020-08-05 09:54:30]
世の中、おわり

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる