横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小向仲野町
  7. 川崎多摩川ファインフィールズpart2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-08-18 00:39:23
 削除依頼 投稿する

こちらは川崎多摩川ファインフィールズ住民専用掲示板です。
引き続き仲良く情報交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2826/

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)

[スレ作成日時]2010-11-12 14:40:06

現在の物件
川崎多摩川ファインフィールズ
川崎多摩川ファインフィールズ
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区小向仲野町82番1他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅 バス9分 「御幸公園前」バス停から 徒歩5分
総戸数: 295戸

川崎多摩川ファインフィールズpart2

180: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-23 20:07:28]
駐輪場

下段スライドさせるのに支柱に当たるから、上段より前輪側が120mmが後ろに下がって、さらに自転車を交互互い違いにするから、320mm下がる。

片側で120+320=440mm
両側で880mm道幅狭くなるんだけど、これで自転車出せると思ってるのか!

図面上後ろに1500mm空間が必要なのに、その幅は取れて無いから設置不可能なの気がついて無いですかね。
181: マンション住民さん 
[2017-07-24 08:03:03]
179さん
中庭は遊び場ではありません。
規約読まれましたか?
182: マンション住民さん 
[2017-07-25 14:48:25]
我が家では近くの公園で遊ぶようにさせています。
A棟の方に迷惑ですから
183: 現住民 
[2017-07-25 21:41:18]
181さん。規約の何条ですか?具体的に教えてください。
184: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-26 07:36:47]
覚悟をして買ったはず・・・
自転車も2台しか置けないことを覚悟して買ったはず。
都合の良い論理ですねー

185: マンション住民さん 
[2017-07-26 20:59:47]
179です。

181さんの「中庭は遊び場ではありません。 規約読まれましたか?」ですが、
183と同意見です。かなり読んだつもりですが見当たりません。
中庭は「静かに大人も子供も語り合う場」だけなら、眺めるだけですね。

180さん、かなり「駐輪場」計算し、怒っていますね。
多分貴方は今、仮置き場でしょう。
私も「覚悟をして買ったはず・・・。都合の良い論理ですね」の
184さんと同意見。

規約を読んでも、共用部分に物置いて良いとは何処にも書いてありません。
カゴで! 電動なので! 自転車が置き場に入らない。
中には不便なマンションなので通勤上? とかもありましたね。
子供がいるから? これも自己責任の範囲です。

ルール無視、違反の大勢の方々(現在仮置中の方々)自分で考えなさい。
自転車が無くても人間いくらでも生きる方策はあります。

管理組合さん、臨時総会で否決されたら、それでいいじゃないですか。
ここまで考えて対処しているにも関わらず ”否決” なら、
「館内持ち込み一切認めません! 建屋外の共用部分も認めません。
 違反者は強制撤去します」で行くべきです。
貴重な管理費(修繕積立金)や緑地の保護、これに手を付けない事は
規約遵守者にとっては、余計な迷惑が解消、最高の判断となります。

「自転車2台」守られているマンションは沢山あります。
マンション常識をわきまえない住民のワガママを聞く耳は
持たなくて結構です。

管理組合理事のみなさん。今マンション内とてもキレイです。
全員に喜ばれる解決策等、存在しません。
あなた方の最大なすべき事は財産を守る維持と向上です。
管理規約を守る、守らせる事です。

宜しくお願い! します。














186: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-27 22:44:32]
180です

勘違いなさってますが、仮置場無しです。

ルールを守ってるから怒ってるんです。
ルールを守らない方のせいで、出し入れしづらい置場になるのが!

想像してください。
自転車出すのに自分側の自転車をスライドさせて、尚且つ後ろ側に当たるからスライドさせて、自転車出さないと多分無理です。
1台や2台なら良いですが、何台も一気にスライド出来ないよ。
格闘技やラグビー選手見たいにバッキバッキに身体鍛えてるなら出来るかもしれませんが。

それに、現在駐輪場に置けてる自転車でも、置けない自転車多数あります。
自転車買い替え時期で、買おうと思ってた自転車、籠幅NG(30cm以上)で再検討。
後ろに籠着けたく無いから、前籠余裕がある物と検討してたのに。
187: マンション住民さん 
[2017-07-29 00:23:38]
「ルールを守ってるから怒ってる」
180さん、ごめんなさい。179です。
私と同じ立場、考えでした。 お許しを!

玄関前に、違反と知りながら。平気で2台以上の自転車購入者。
ルール無視、大勢で違反すれば「何とか考えろ」の言い分が通るマンション。

このマンション、大勢の子供がいて、この子供を「躾」ている親御さん。
子供の躾も大切ですが、自ら社会のルールを守る事! が先で手本です。
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」
これがファインフィールズ住民では、自慢も出来ず、誇りも持てません。


188: 匿名さん 
[2017-07-29 13:43:36]
新川崎ガーデンハウスっていう小倉にあるマンションなんて、公道に縦列駐輪してんだぜ?
警察が取り締まったりもしない。ここなんてかわいいとすら思える。
189: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-08 15:50:41]
エレベーターの傷どうするのでしょう?鯖は放っておけばどんどん進行します。
コンクリートの角欠けもひどいです。
190: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-08 18:13:15]
鯖?
錆の間違え?
191: 匿名住民さん 
[2017-08-08 23:03:03]
今A棟脇、斜路自転車を止めている人、
仕方なし、ベランダに置いている人に補修代支払いで
弁償して頂きましょう。

それと、個人の玄関前の柱疵、壁ハゲ、これもです。
昨年までの管理組合理事長、同期の理事を集め
各々個人宅の疵を調査しなさい。

期間が終わったから・・・イヤ?
道義的責任を感じませんか?

管理費からの支払いは許しません。
ルールを守っている被害者のお金が入っています。


192: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-16 21:12:09]
議案書の駐輪場寸法図
1500mm→1600mmに変更してる。
改修後の配置図では1500mmのまま

図面上無理じゃん!

ネットた似たような駐輪場のカタログ(ニチプレ NF-200)見たんだけど、最低でも1700mm以上は必要って書いてあった。

現状ので175cm越えの男でも、上段から自転車降ろすのに、後ろの自転車にぶつけるのに、小柄な大人や子供じゃ自転車出せないよなぁ
193: マンション住民さん 
[2017-08-17 16:57:41]
費用かけて作ったけど、使えない・使い難い 今の臨時駐輪場そのまま
になりかねませんね
194: マンション住民さん 
[2017-08-19 00:23:59]
自転車置場、図面上スペース狭い、無理じゃん! の方いるけど、
下の段はスライド式、引き出す時は後ろの置き場スライドだから空けれる、
と、判断しているけど、違うの?

何れにしろ来月10日、臨時総会で否決されたら、193の方の方法に?
それとも従来通りで廊下前?
どちらにしても、スラム化間違え無し!
ファインフィールズのマナー、住民意識は世間評価最低、資産価値低下は間違なし。

従来放任の理事長はじめ理事さん方、ご意見を!
195: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-19 06:40:17]
自転車処分!

ペットのルール守って無かった方は、数ヶ月猶予を与えられて、期限内に次の飼主が見つからなかったら、退去して下さいと言われてちゃんとルール守ったでしょ!
個人に言えば良い話しなのに、マンション内の掲示板にさらされて!
家族同然のペットより、自転車手放す方が精神的苦痛無いと思う。


自転車処分or退去の2択で!


マンション購入時、ポーチのある部屋か、無い部屋で迷って販売員の方に「ポーチに置けるのですか?」と確認したら「置いてはいけません」
「では、折りたたみ自転車をエンランス前で折りたたみ居室内は」と確信したら「それなら大丈夫だと思います」と言われたよ。
販売員によって認識はあったでしょうが、「花火はC〜E棟から良く見えますよ」と言われたが一部間違ってたし
196: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-01 23:38:46]
新しい駐輪場で気になってるだが......

高さ1m10cmって、後ろの幼児座席も対象なのだろうか?
カゴ型幼児座席も売ってるけど、ヘッドガードがあるやつは大抵1m10cm以上だよな
子供を2人乗せる場合って、前後の座席にヘッドガードが無いと【自転車用幼児座席SG企画】に不適合だから、道路交通法違反で使えない!

後ろにカゴや幼児座席が付いてるのは、出っ張る方になると思うから(※)、上段から降ろすのに関係無いから、高さオーバーしても平気かな?


(※)奥側だと上段アームを降ろせる場所が少なくなるから、出っ張る方になるのかなと思ってる。
雨が降ったら、幼児座席びしょ濡れだが...
197: マンション住民さん 
[2017-10-11 08:01:26]
臨時自転車置き場の自転車の数すごいですね
おあれだけの自転車が建物内通路に置かれていたとは
その割には本来の自転車置き場は空きだらけ、どうなってるの?
臨時自転車置き場の置き方も、はみ出して留めてる・子供用の場所に大人用が置かれている
酷い状況です。新たに自転車置き場を作っても・・・・
198: 現住民 
[2017-10-15 21:40:55]
そうですね。すごい数の違法?自転車とガラガラの自転車置場。
これが問題なんでしょうね。
臨時自転車置場の駐輪マナー。仕方ないでしょうね。



199: 現住民 
[2017-10-28 20:42:31]
自転車置場できましたね。どうですか?私は、出し入れしやすくなったと思うけど。
200: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-29 20:56:41]
はぁ!?
出し易くなった!?

どこの区画ですか?教えて下さい!!


正直、危険なので、元に戻して欲しい。
201: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-30 12:11:19]
辞めれた管理人さんから掲示板が存在を聞いて、ここに書きに来ました。

今朝、駐輪場について2件クレームを出しました。

①駐輪場で上段にカバーされてる自転車が風に煽られて飛び出てたので、注意喚起をして欲しいとしかも、隣の自転車を巻き込んで飛び出てました。
危険なので戻しても隣の自転車のハンドルにカバーが当たって奥まで行かず戻しずらかったです。
勢いよく煽られてスライドレールが、降ろす状態になったらと思うとゾッとしました。
下段もカバーをされたら危ないでしょうね。
カバーをしてない自転車も風に煽られて移動してましたから。

②少しご年配の方が駐輪場使用する際、転倒しそうになったそうです。
増設分より、駐輪場使用願いを出してる方が少ないそうなので、怪我をなされてから問題になるのは遅いので、1区画だけでも元に戻して貰いたいとお願いしました。
工事が発生して工事費もかかる事でしょうから、また3/4の賛成が必要になるから当分先の事になりそうですが。
この方以外にも、下段に入れるのに自転車を持ち上げるのが大変だと、設置工事中の業者さんにおっしゃってる方も見かけました。


掲示板を遡って、880mm道幅が狭くなると書いてありましたが、屋根の柱に干渉する分手前に来てそれ以上に狭くなってる見たいですね。
それと、チャイルドシートやスタンドが自転車の全長に含まれて無い見たいなので、道幅1mもありません。
作る前に設置している施設を見学したそうですが、大学との事で、チャイルドシートや自転車後部に籠は無いでしょうから、スッキリして見えたんでしょうね。
今更こんな事書いても仕方ないのですが、駐輪場の説明図に道を挟んで道幅がこの位になると書いてあったら、賛成する人減ったんでしょうね。
説明図見て、道幅1.5mあると思った方は多いはずですから。
1.5mは下段の後ろ側のスライドレールまでの必要な数値で道幅では無い。

駐輪場建設を急ぐあまり、使用台数の誤りがあった見たいですね。
お金出すなら、自転車を廃棄する方多いみたいですし。
体格差もありますが、高学年〜中学生になったら自転車の共用できるからA棟側面に置いてあっても、新規契約しないんでしょうね。
202: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-03 00:00:26]
駐輪場、自分の指定の場所に置いてない方結構いらっしゃいますね。

張り紙を貼られても。その紙を剥がしてそのまま停めてる方もいるようです。
管理人というか管理会社というか、もっと厳しく対処してほしいです。これは駐輪場に限った話ではないですが。
203: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-05 21:26:47]
使いづらいからでしょ。
一週間の間に何回か、横滑りで自転車転倒しそうになった。
それでも、ちゃんと入れてるけど...

元々、上段に入れられないと言ってるのに高さ上げちゃったら、入れられない人増加するのは当たり前!

臨時駐輪場に自転車増えてるから、駐輪場に入れるの少しは楽になったよ。後方の自転車動かさなくていいから。

あと、廊下にも自転車増えてるよね。
大人用自転車をエレベーターに乗せてるの見た。

こんだけ酷いと、管理会社にもお金払って改修して元に戻して欲しい。
管理会社は、このタイプの駐輪場はリスクがあるて事分かったんだから、知的財産になったんだし。
204: 現住民 
[2017-11-10 20:54:05]
住民版ユーザーさん1さん。
私は、少し考え方が違います。
本質は、違法(?)に、建物内駐輪をする人が居ることでしょう。
これがなければ、何も問題なしですよね。

この解決のために、色々やらなくてはならなくて、その際、空きスペース等、制限があるので、問題が起きる。
これが基本なのでは?

管理会社を責めるのは本末転倒と思います。悪いのは、違法(?)行為をする住民でしょう。

205: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 18:32:32]
規約守らずに建物内駐輪
駐輪場足りないからたど文句を言う
駐輪場増設すれば、使いにくいから元に戻せ
こんなこと通じますか?
206: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-13 21:12:46]
そもそも寸法通りに設置出来て無い業者が悪いのでは?
総会資料だと、奥行き2300mmの駐輪ラックを置くコンクリート基礎部分のフェンス・壁面(厩舎側の真ん中は基礎の中心)から2105mmがラックの端だから、ラックがコンクリート基礎から出るはずは無いのに、かなり出てるよね。
図面通りなら195mmは内側なはず。

もし、6ページ目の寸法図通りに出来ないのならば、元に戻すべき。
207: 現住民 
[2017-11-14 21:13:27]
206:住民板ユーザーさん1さん。
あなたは、何を望んでいるのですか?
この掲示板に、何を記しても、理事会には届きませんよ。
あなたが、何かを改善したいと思っているなら、理事会に、記名の上、意見を述べるしかない。そうでないと、届きません。
意見・希望があるなら、理事会に記名の上、文書を出すべきです。

209: マンション 住民 
[2017-11-18 17:29:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
211: マンション住民さん 
[2017-12-01 22:05:38]
[No.210および本レスは、前向きな情報交換を阻害するため削除しました。管理担当]
212: マンション住民さん [女性 40代] 
[2017-12-05 21:53:53]
自転車仮置き場、やっときれいになりましたね。
今まで許していたのに何故今年になって持ち込みダメなの? と
友達が良く言っているけど、過去から黙認していただけ! でしょ?
従来の管理組合、やる気がなかっただけ! と私は思っています。
まあ、理事長自ら玄関前でした。けどね。
理事長や理事、一度くらいは管理規約に目を通すべきでは?
好きでやっているわけではない? しかもただ働き! と言いたいだろうけど。
引き受ける前に、断ってくれた方が住民の為です。

204・205さんの仰る通りです。
(マンションのルール位、大人なのだから覚えて欲しいです)
今年の理事、理事長さん、有難うございました。

あと自治会役員さん。あまり働きが見えませんね。
213: マンション住人さん 
[2017-12-06 14:24:58]
条例違反になりますが、河川敷のゴルフと一緒で、市は何も対応しません。
214: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-06 20:12:33]
212さん

私が認識している範囲ですが、管理組合よりも自治会の方がよっぽど頑張って動いてますよ。
215: マンション住民さん 
[2017-12-07 09:48:33]

214さん。

私も同意見です。
同じボランティアでも、何年も良くやってくれていると思います。
それよりも、住民の協力が今一と感じます。

私もその一人、ゴメンナサイ!
216: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-18 16:55:49]
いつになったら、スロープ壁のガムテープ綺麗剥がすのだろうか?
217: マンション住民さん 
[2018-01-25 09:38:05]
駐車場内で暴走バイクと衝突しそうになりました
218: マンション住人 
[2018-04-03 21:42:34]
ベランダの掃除しない方勘弁してほしいです。異臭はするし雨が降るとヌルヌルしたものなどが流れてきます。まだ小さい子供もペットもいるので、触ってなめたりしてしまわないか、心配になります。避難通路にタイヤも積んでいるし玄関にゴミも置きっぱなしだったり…。最低限のマナーは守っていただきたい
219: マンション住民さん 
[2018-04-30 13:48:53]
遅くなりましたが207さんより206さんへの返答。
正論です。 (何を書いてもダメ)

しかし、役員の方々に直接言えない、付き合いもない、タイミングもない、218さんの様に
なるべくなら災いを隣と生じさせたくない! この様な人はこの欄でしか意見が言えないのです。

管理組合理事、自治会役員とも、この投書一人くらい見ているでしょう?
少なくても、管理会社や管理人、理事長、自治会長はたまに目を通すべきでしょう。
現情報化時代、この様な声なき声も頭に全部とは言いませんが入れて下さい。
無視すべき内容もあるでしょう。が、建設的な意見もあり取り上げて当然の中身もあります。
217さんの様な内容は掲示板にでも注意を促すべきでしょう。

私も今回の自治会役員手当、過去と比較しずいぶん「大盤振る舞い」ですね。
特に、交通費支給なんてあまり聞いた事がありません。 と言いたいです。
総会で決まった事、文句は言うな! でしょうが。ボランティア精神が抜けているのでは?

それから管理組合、玄関前の「つつじ」枯れ木に花は咲きません。
気がついている住民は私だけではないでしょう。

 声なき住民、言う事の出来ない住民はこの様な方法で訴えるしかないのです。

220: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-06 16:00:30]
本当に中庭とキッズルーム前で遊ぶお子さん達元気過ぎでうるさいですね。
この時期窓も開けてるお宅多いだろうと思いますが、うるさくてテレビも聞こえない時あります。静かにあそぶように、と貼り紙されてますが、子供達はそんな貼り紙見てもスルーだと思いますので、ご家庭で注意してほしいですね。
221: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 18:06:57]
ディスポーザー壊れたんですけど普通の排水管に変えてもいいんでしょうか?
223: マンション住民 
[2018-12-11 21:11:09]
221さん、普通のネット等のゴミ溜め式が一番私も好きです。
私も同じ意見、それにしても、何方も返事くれませーーーんね。
224: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-23 06:03:16]
このマンション、折り畳み式自転車を畳んでエレベーターに載せるのはOKでしょうか?
225: マンション住民 
[2019-02-08 22:20:38]
OKでしょう。但し部屋の中等で、共用部分はダメでしょう。
226: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 09:49:37]
給水ポンプ故障のチラシが入りましたね。
もう1台の故障に備えて、水を貯めるようすすめると記されてましたが、皆さん貯めてますか?
貯水するにも限界があるし、そもそも交換までなぜ2週間以上かかるのでしょうか。
もう1台が故障しないといいですが。
227: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-06 08:13:27]
最近WiFiが繋がりにくいです。au光がダメなのかうちのルーターなのかどっちだろ…
228: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-15 21:20:54]
最近夜窓を開けてるから余計なのか
分からないですが厩舎からドドンと鉄を落とす音?大きな音が夜中でもします。これって何の音なんでしょうか?結構うるさいです。
229: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 00:39:23]
宅配ボックスは各お宅で使用不可とかにできるのでしょうか? ヤマト急便が家にいるのに宅配ボックスに荷物を置いていくのが許せません!!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる