東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス【住民版】 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 亀戸レジデンス【住民版】 Part3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-05-26 01:00:51
 削除依頼 投稿する

より良いマンションにするためにまだまだ議論していきましょう!
荒らしはスルーしましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48330/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48198/

[スレ作成日時]2010-11-10 12:37:58

現在の物件
亀戸レジデンス
亀戸レジデンス
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目54番1他(地番)
交通:総武線平井駅から徒歩11分
総戸数: 706戸

亀戸レジデンス【住民版】 Part3

113: 入居済みさん 
[2011-11-09 03:04:04]
立地、そんなに悪いかな?
大金持ちなら都心の駅近に住むのだろうけど、我が家レベルでは贅沢言えないし。
114: 検討中さん 
[2011-11-09 10:58:45]
108さん 詳しくありがとうございます。
そうです。中古がいくつか出てるので気になりました。
平井までは徒歩で問題ないんですよね。
皆さん、平井駅つかってらっしゃるのかな?
それともバスで錦糸町に出てるのでしょうか?

本当は新築がいいけど、、、新築でいい物件がなかなか見つからなくて
公園の近くで気持ちのよさそうなこのカメレジが気になりました。
115: 入居済み住民さん 
[2011-11-09 12:45:33]
公園の近くで気持ちがいい、まさにその通りだと実感しています。
また川辺の環境も静かで落ち着きます。
共用施設がわりと充実しているのも便利ですし、床暖やディズポーザーなどが全戸に入っているのは良いですね。
引っ越してきて、生ゴミを出す手間がないってこんなに幸せだったのかと衝撃でした。
今どきは普通かもしれませんが。

私は平井駅を利用していますが、自転車の人は駅までがフラットな亀戸を
雨が降ったらバスで亀戸・錦糸町、という人が多いみたいです。

116: 匿名 
[2011-11-09 21:10:09]
私は朝の出社の際は平井を使ってますが、遠いとは感じていません。帰りはのんびりと亀戸駅から歩いています。こちらも少しだけ余計に歩きますが、ブラブラと店をのぞいたりしながら散歩気分で楽しんでいます。
117: マンション住民さん 
[2011-11-09 21:34:46]
平井までは、信号が全くないので、ロス時間がありません。
大人の男の人なら普通に10分で着きますよ~

道が危なくないので、うちの4歳の子どもも普通に駅まで歩きます。
ふれあい橋を渡りきったところの通りは、一方通行なんですがけっこう車が通るので、
そこを渡るときは注意が必要ですが。

100%完璧なマンションはないですが、
環境もよく総合的にここはお買い得だったね~と
よくマンション住民で話します。

デメリット面を書くと、歩いていけるスーパーがライフくらいいかないのがネックです。
自転車に乗ればいろいろスーパーもありますが。
今はネットスーパーもあるので、利用している友人は多いです。

また、東大島・南砂方面のバス便がないのが残念です・・・
ただ東大島までは、亀戸までの距離とあまりかわらない印象。
都営線を通勤で使っている人もけっこういます。

だいたいそんなところでしょうか。
良いマンションにめぐり合えるといいですね!
118: 検討中さん 
[2011-11-10 00:05:32]
皆さん詳しくありがとうございました。
前向きに検討してみたいです。
まずは見に行かないとですね。。

満足して住まわれているようでうらやましい。
賃貸暮らしから早く脱却したいなあ。
119: 住民さんA 
[2011-11-10 02:58:08]
スーパー、私はライフで十分満足してますね。品揃えもいいし。
ただ会社帰りに駅近くのスーパーに寄ったり、夫婦で散歩が趣味なので(変??)休日には商店街まで歩くほうが多いです。
緊急避難的にライフが近くにあって助かるな~って印象です。
>>118さん
わたしも満足して住んでますよー。
もっといい物件が他にあるかも知れないけど、リーマンショック前に建てられているので最近の物件と比べて設備はしっかりしてるし、コスパもまずまずではないでしょうか。
城東地区にネガティブな印象がなく、駅までの距離が気にならなければ、物件自体に穴はないと思います!
騒音に悩まされることもありませんし。
近隣住民の方との相性はあるかもしれませんが、それはどこのマンションでも同じですね。
120: 住まいに詳しい人 
[2011-11-10 11:22:34]
亀レジの前にあるふれあい橋、何気にドラマの撮影スポットだよね。
共用施設の充実は言ってみれば近年のマンションでは削られているだけに豪華ではあるよね。ただし直床だから長く住むなら先々のリフォームを踏まえて間取り選択した方がいい。
直床はいかんせん水周りの位置を変えるのがかなり制限されてしまうから。

環境はなんだかんだでここはいいよ。
亀戸は地味だけど副都心指定だから人の出入りも多い。
そういうエリアであれば適度に駅から離れている方が良いのは確か。
平井は全然駅から近いしね。
日常はライフに依存。自転車利用で中の橋商店街とかは全然近い。野菜の安さは目を見張るものがあるね。
個人的には7丁目の商店街が復活してくれれば本当に便利なのになと思ってしまう。
まあ、でもサンストリートやアトレがあるのに贅沢な話ってのもあるけどね。
121: 住まいにもっと詳しい人 
[2011-11-10 16:14:59]
水回りを大きくかえるような大規模リフォームするなら、その住戸がその時に直床から二重床に変更すれば良いのですよ。
トイレやキッチン、ユニットバスを動かすような直床のままでは対応できない規模の改装をするのであれば、直床だろうが二重床だろうが結局古い床を剥がした上でのフルリフォームになるのですから。
122: 住まいに詳しい人 
[2011-11-12 00:36:50]
二重床へのリフォームは結果的に床を最低でも15センチかさ上げする必要があるからねえ。可変性の高い自由度を求めるなら20センチは必要。そうなると相当天井高が低くなってしまうよ。
低層階なら270の天井高があるから20センチかさ上げしても250は保たれるけど高層だと250なので230になってしまう。230はかなり圧迫感あるよ。
しかもここ直床で床暖房の仕様だからリフォーム費も結構かかるよ。
123: 匿名 
[2011-11-12 01:03:27]
てか、水回りのリフォームは、上下の遮音性能的にやらないほうが良いと思う。
寝室の真上にトイレとか。
124: 住まいに詳しい人 
[2011-11-12 01:32:34]
二重床へのリフォームは結果的に床を最低でも15センチかさ上げする必要があるからねえ。可変性の高い自由度を求めるなら20センチは必要。そうなると相当天井高が低くなってしまうよ。
低層階なら270の天井高があるから20センチかさ上げしても250は保たれるけど高層だと250なので230になってしまう。230はかなり圧迫感あるよ。
しかもここ直床で床暖房の仕様だからリフォーム費も結構かかるよ。
125: 検討中さん 
[2011-11-12 12:15:16]
現在は直床ってことは少しふにゃふにゃした感じなのでしょうか?
直床に住んだことないので、、
どんな感じかな~と。。
126: 匿名 
[2011-11-13 04:28:26]
別件ですが、車の利便性を感じます。
どの方面に出かけるのも楽ですね
都心行き→錦糸町IC
横浜方面→船堀ICから湾岸線
東北、関越方面→平井大橋IC
千葉方面→篠崎IC~京葉道路、OR船堀ICから湾岸線(木更津方面だったらアクアライン使用)
どの方面に行くにも近場にICがあって便利だな~と感じます。
逆にマンションがある位置は京葉道路から一本入ったところにあるから以外に静かに感じます。
127: マンション住民さん 
[2011-11-13 07:26:11]
ここは大京の親会社オリックスの指令があり、売れ残っている部屋を当時決算期にタタキ売りしているから、激安で購入できた人もいるそう。そのような人が中古販売価格を下げてしまっているのも事実。
128: 契約済みさん 
[2011-11-13 23:04:16]

だからなに?
あんた馬鹿…!
129: 住民さんA 
[2011-11-13 23:45:15]
お子さんいる家庭は大変そう。
思いっきりホットスポットど真ん中だよね。
130: マンション住民さん 
[2011-11-14 03:34:23]
え、そうでしたっけ?
以前目にした汚染マップ上では、3~4月の一番ひどかったときでも
ホットスポットからはキレイに外れていたような記憶がありますが…
関東の中の低汚染エリアの端っこだった気がしますよ!

状況は変わりますので、今がどうかはわかりませんが
東京はどこも似たような感じですね。
131: 検討中さん 
[2011-11-15 11:10:24]
126さんも車の利便性を書かれてますが
駐車場があるんですよね?
14000円~22000円とのことですが、、常にどの金額も空いてるのでしょうか?
駐車場がある中古マンション探しているのですが、
20000円は高いな~ってのが正直な感想なのですが。
132: 匿名さん 
[2011-11-15 12:45:56]
この返は車があると便利だから
駐車場は必須だけど二万はするよ。
二万以内なら安いと思いますね。
133: 住民さんA 
[2011-11-15 19:54:16]
ゲストルーム予約サイトってわかりますか?

ネットでも予約できると聞いたのですが。
134: マンション住民さん 
[2011-11-15 20:37:32]
サイバーホームにログインすればわかると思いますよ!
入居の時にIDとパスを決めましたよね??
135: 匿名 
[2011-11-29 21:41:41]
131さん
この辺で22,000だったら割安だと思います。
もったいないと感じられるようであれば、マンション内で3台の車をカーシェアリングしているので、それを使用するという手もあると思います。
(有料ですが。)
136: 匿名さん 
[2011-11-30 11:03:59]
駐車場の二万が高いと感じたら
23区では住めないでしょ。
逆に二万だと安いよ。
137: 匿名 
[2011-12-08 21:01:20]
えっ!
ここって23区?
138: 匿名 
[2012-01-14 15:49:39]
そんなことも知らないなんて、あんた地方の人だね!
139: 匿名 
[2012-01-15 08:04:44]
千葉県民をばかにするなぁw
140: 匿名さん 
[2012-01-20 13:02:26]
住民でもないのに住民板に出入りするなんて…どういう目的かわかりませんがちょっと不愉快ですー。

亀レジは大規模なのに大きな問題もなくて(個人レベルではあるかもしれませんが、我が家はなし)
お掃除も行き届いてるしで、住みやすいなと思います。
住民同士のコミュニケーションもきちんと取れてる印象ですし、みなで良いマンションにしようという気持ちが見えるようで気持ちがいいです。
141: 匿名 
[2012-01-21 00:33:44]
年末のクリスマスツリー飾り付けや先日の餅つきなど、和やかなイベントもあり、良い雰囲気ですよね。理事会の皆さんに感謝します。
142: 住民 
[2012-03-26 07:36:13]
はっきり言ってママ友の付き合いめんどくさすぎる。
あんたらいい大人が馬鹿じゃないの。
影では人の悪口ばっかり。
144: 住民さんE 
[2013-10-17 23:15:56]
平和に暮らしていますよ
145: 転勤父さん 
[2014-02-18 23:01:44]
転勤で地方勤務。カメレジの生活は快適だった~。早く帰りたいよ~。
146: マンション住民さん 
[2014-08-25 19:42:59]
18日の月曜日の朝、A棟の13階の一室に、警察が規制線張っていたようなのですが、何があったのかご存知の方居ませんか?
コンシェルのお姉さんや、警備員さんに聞いてみたんですが、「何かあったとは聞いてない。知らない」としか言われなくて。。

管理室に警官が入って行くの見たから、何かあったんだと思うのですが。。
気になってます(>_<)
147: 匿名さん 
[2014-09-18 09:05:35]
こちらの中古物件を検討しているので、教えて頂きたいのですが、現在スーモに出ている間取りは3物件とも、リビングに隣接している部屋は和室ばかりですが、洋間の間取りはないのでしょうか?

和室から洋間にリフォームするとお金がかかるので、もし洋間の間取りがあるのなら中古が出るまで待ってみようかなと思っているのですが。
148: 住民 
[2014-09-20 22:23:15]
>147
洋室プランは、半分近くありますよ。これだけの規模で、今時ないということはありえません。
149: 匿名さん 
[2014-09-21 05:46:29]
148さん

教えて頂きありがとうございます。

たまたま今は和室の部屋ばかりが中古にでているだけでなんですね。

洋間の部屋が中古に出るのを待ちたいと思います。

150: 匿名 
[2014-09-26 06:18:52]
間取り図が欲しい。
151: マンション住民さん 
[2014-09-28 22:58:39]
確かにリビングの隣が洋室のもあったけど、賃貸含めて出てる物件はほとんど和室だねー?
152: 住民さんA 
[2014-12-16 09:37:47]
小学生の放課後の設備の使い方に問題がある。厳しく各家庭やスタッフは指導してほしい。
153: 転勤父さん 
[2015-02-13 00:01:17]
帰りたいよ~
154: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-03-31 22:40:05]
旧中川の桜とスカイツリーの風景は素敵ですね✨
155: 住民でない人さん [女性 30代] 
[2015-12-24 11:59:30]
こんにちは。
中古購入を検討しているものです。
小さい子供が二人いますが、この地域の保育園事情はどうなのでしょうか?
近くの保育園はやはり競争率激しいでしょうか?
156: 入居済みさん [女性 50代] 
[2016-01-11 20:37:05]
子どもがいないので、保育園事情は分かりませんが、学区の小学校も悪くないみたいですし、公園も近く環境は良いですよ。亀戸と平井の両方が生活圏なのも便利です。
157: 転勤父さん 
[2016-03-12 09:39:43]
やっと帰れる!
158: 匿名 
[2017-07-20 17:29:06]
ここのマンションの子供たち、習い事先でも評判悪い。
何でも自分達がイチバンで、仲間内以外は馬鹿にしたりいじめたり…。でも、親の前や学校ではいい子なのよね。
ある意味かわいそう。
159: さはか 
[2017-10-29 18:11:00]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
160: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-07 07:34:13]
絶対住みたくない キチガイハラスメントおばさんいる 自分がいじめられたくないから同じようにシカトする
161: 転勤父さん 
[2020-01-05 21:38:30]
平和ですね。スカイツリーも綺麗だ
162: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-26 01:00:51]
>>142 住民さん

ほんと、そうですよね。
ママ友同士の人間関係がサイアクで、噂が回るのが早いそう。根も葉もない噂も、真実かのように回るのが早いそう。皆さん、面白がってるのでしょう。
人の噂話を鵜呑みにするなんて、民度低いですよね。悪質な苛めに苦しみ、出ていった方、何人か知っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる