有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-31 09:11:13
 

マンション住民の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2010-11-09 07:49:35

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森 part2

1017: 住民さんA 
[2011-10-25 15:57:34]
>1016
そこは成り行きでしょ。
管理会社に、共有部分で(子供を含む)住人に危険と思われる箇所があるので、
改善策がないか相談に行くだけだから。。。

つまり正攻法ですよ。

例えば植木の枝が尖っていて子供が危ないから改善してくれないか?っと言うレベル。
因に危険である事は市の放射能対策室から書面でお墨付きはもらってますので。。
1018: マンション住民さん 
[2011-10-25 17:12:36]
>つまり正攻法ですよ。
正攻法なら管理組合じゃないか?
管理会社が自費でやってくれるなら管理会社でいいけど。
管理会社はあくまでも管理組合の業務委託先。管理会社に決定権はない。
1019: 住民さんA 
[2011-10-25 18:11:45]
単語だけで骨髄反射されても… ねぇ〜

日常、気がついた事なのでとりあえず受付に言ってみるって事。
カベが汚れているからって管理組合に行かないでしょ。
そういう事です。

その先、これが話しが広がったら、それはそういう事だし、
通常業務内で済む程度なら、それもそれまでの事。
チップ材交換には管理組合に言ってもらわないと…なんて事になったら、
はじめてそれから行けばよい。

ここで大事なのはママさんたちがアクションを起こすのなら、
最初、低めのハードルから飛んでいった方が楽ってことです。
1020: 住民さんA 
[2011-10-25 20:08:58]
だから何で理事長に直接いわないの?そんなに怖いの?
それとも下々の者が直接ご尊顔を拝することが憚られるほどの雲上人なの?
放射線対策業務は管理業務委託契約外。てゆーか原発事故がなければ考えなくていい業務。
当然、管理業務委託契約書に記載がない。
ただ単に枯れ草や落ち葉の清掃なら管理会社でいい。管理業務委託契約内。
1021: マンション住民さん 
[2011-10-25 20:23:28]
>ガイガーあります。中庭のコンクリートのところに生えてる木の植え込みのくぼみの部分、0.7ありました。そこにある木のチップ、子供がよく舐めてしまうので処分したいのですが。

理事長の首根っこつかまえて中庭のコンクリートのところに連れて行き、生えてる木の植え込みのくぼみの部分でガイガーで0.7あることを見せ、「そこにある木のチップ舐めろ!内の子供は舐めてるぞ!」と言ってみたらどうか?
1022: 匿名 
[2011-10-25 20:33:04]
それぐらいやらないとだめかもですね。
でもなんでこんなに理事会の腰重いの?
1023: 理事会 
[2011-10-25 20:57:01]
放射線、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
1024: マンション住民さん 
[2011-10-25 21:15:59]
住民が正式に文書で理事会に申し入れない限り理事会は何もしないよ。
理事は「余計なことは一切しない」が不文律だから。
それと例え文書で申し入れても放射線に関する知識がある理事がいない限り何も出来ないよ。
「放射線は行政マター、管理組合が独自で動くものではない」とか或いは「頬かむりしてダンマリ決め込む」かのいずれかだよ。
1025: マンション住民さん 
[2011-10-25 21:18:59]
理事会で0.7マイクロシーベルトの木のチップの試食会開いたらどうか?
1026: マンション住民さん 
[2011-10-25 21:24:16]
質問です。防水型と明記されてる火災感知器はどこが防水されてるのですか?
1027: マンション住民さん 
[2011-10-25 21:53:23]
ホーチキに聞け!
1028: マンション住民さん 
[2011-10-25 22:06:38]
流山市が基準にしてる0.3も近く0.23に変更すると思う。
国よりも自治体の基準が甘いなんてあり得ない。
1029: マンション住民さん 
[2011-10-25 22:22:12]
>>1028
ますます厳しくなりますね。
0.7の木のチップなんて・・・・
1030: 住民さんD 
[2011-10-25 23:51:17]
>流山市が基準にしてる0.3も近く0.23に変更すると思う。
誤差だろ。カウンターの測定方法などで余裕で出てくる差じゃねーか。
1031: 住民さんD 
[2011-10-25 23:51:58]
俺もガンダムは持って行く。
9時だね。ガンプラで遊ぼう。
1032: マンション住民さん 
[2011-10-26 05:22:29]
>>1030
GM管式だとそのくらいの誤差がでる。
シンチレーション式だと誤差ですまない。
政府もシンチレーション式に言及しているし流山市もシンチレーション式使ってる。
1033: マンション住民さん 
[2011-10-26 19:44:40]
GM管式は1m以下の計測や0.1以下の放射線量に対して誤差が大きくなる傾向がある。
1034: 匿名 
[2011-10-26 20:53:59]
誤差はあるでしょうがホットスポットの流山でここだけ低いわけがない
1035: マンション住民さん 
[2011-10-26 21:43:43]
今日、夜7時前に流山おおたかの森SC前の広場ど真ん中で、PA-1000Radiを使って立ち位置で測りましたが、0.35マイクロシーベルト近くありました。
1036: マンション住民さん 
[2011-10-26 22:13:54]
>>1035
あそこの石畳のところでその位あるのですね。
それでは土の地面なら・・・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる